ネコさんのブログ♪

http://womanday.7.dtiblog.com/ お笑い、ネコ、音楽、映画、アニメ、美容のブログです♪




ネコさんのブログ♪は リンクフリーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ♪のバナーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

よかったらお持ち帰りくださいニャ♪(=^-^=) ニャ〜♪




ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ別館です♪(=^-^=) ニャ〜♪



ものの言えない動物さんたちにも住みよい社会を!

光ある未来を!

アニマルポリス ライフボート






ペットシーツ
快適いぬ生活





冬物処分★54%OFF ペットの夢こたつ

冬用アイテム
●新着 暖かベット●





シェッドバスター
送料込みの3150円




●新着ショルダーキャリーバック●
大型の猫ちゃんにも
安心&安全な飛び出し防止リード付き♪





デジタルカメラ

大事な家族の思い出作りに♪




ソフト&ドライタオル『超吸水』

吸水&速乾ペット用やわらかタオル♪

吸水量は普通のタオルの約5倍♪
吸水スピードも約3倍♪

お風呂上がりのネコニャンに
もう寒い思いはさせません♪

(=^-^=) ニャ〜♪





★キャットタワー★
ニャンコのストレス解消に♪



★ニャンコのお食事★

ニャンコ用フード
離乳食
ミルク
おやつ
またたび
ネコ草

(=^-^=) ネコニャン大喜び♪








猫用トイレ
リラックスタイム♪


ステキなネコ用アイテムが
見つかるお店です♪


快適ねこ生活
ペットランド
いぬたま&ねこたま
ペッツデポタウン
ナチュラルスタイル
ラビットハウス
わんにゃんザック
アンディーマーブル


●新着ショップ●

bonbontail
CATキャット
Mau ねこ雑貨
4U’rキティーズRex-Box
いなばペットフードストア
ブルーウッド
LEOMI
PGキャットマート
猫用品のゴロにゃん



猫用医薬品
備えあれば憂いなし♪




処方食
尿道結石など
病気になったネコちゃん用のフードです





エコ馬肉

生肉には、生きるために必要な
ビタミン・ミネラル・酵素が
自然な形で豊富に含まれています♪

(手作り&生食用にいかがですか♪)


(=^-^=) 今日のフィーナさん 復活の日ですニャ〜ゴーマンかましてよかですかですニャ♪




今日のフィーナさん♪


夫が週末からデジカメを持ち出していたので

しばらく連載をオヤスミしていた猫女ですが

明日から本格始動です〜(^-^)/♪



いや〜メール便で注文していた

送料コミコミの猫用オモチャ&首輪のセット

まるで子供の頃の様に若返り&ジャレジャレしていた

写真&動画とか

いろいろ撮れたのですが

今日はもう遅いので

明日アップしようと思います♪


お楽しみに〜(^-^)/♪

(=^-^=) お楽しみにですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



てんタンさん
>ペタ、ありがとうご゛さいます。


(=^-^=) どういたしましてですニャ♪

こちらこそコメント&ご訪問ありがとうです〜(^^)/♪

>フィーナちゃん、何か一生懸命、
掻いていますねぇ。思わず笑ってしまいましたよ。近くに薬局のない方は大変ですよね。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 弱い立場の方にたって欲しいですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ticlyuさん
>私も少し前に署名しました。 
>猫女さんが仰るとおりだわ!今はとくに困ってないけれど、
>今後ネットで医薬品が買えなくなったら不便になることは明らかです!!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>フロントラインとかも買えなくなるらしいですね・・
-----
お友達のお医者さんに聞くと

「あれは人間用だから動物の医療品には関係ないのでは」

という意見が多かったのですが

どうなんでしょう??

気になるところです〜(><;

(=^-^=) ニャ〜♪


瑞樹ポンさん
>今日もニュースでやってましたね。誰のための政治なのか訳が分かりません!!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>仕事をしていると、時間に関係なく購入できる「ネット」という手段は必需品なんですよね!!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>いい加減にして欲しいです・・
-----
いい加減にを通り越して

悲しか〜です〜

シクシク・°・(ノД`)・°・シクシク

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>本当にネットを利用している人は困りますね〜!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>私のいる所は昔から過疎みたいな所で、心臓で倒れた人が救急車が来るまでに間に合わないと言われているところなので(なので救命の講習は2回受けてます)

>スーパーも車で行かないと無いし、まして薬局なんて近くには無いのでネット購入が出来なくなると大変こまってしいます(ーー;)


というかライフラインそのものですよね〜(^^;

(=^-^=) 命にダイレクトに関わりますニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


>最近の役人さんや議員さん、何を考えているのか分からないですね〜!
-----
利害得失

既得権の確立

のみに動いているのでしょう〜(><;ヒェ〜

今の政府の債務を一旦決済して

今の議員&役人と過去にさかのぼって

元議員&役人に今の日本の借金を

資産をまず差し押さえてそこから捻出し

また、同時に会社や海外口座も押さえて

さらに家族や身内親戚に資産を分割している場合は

それも押さえて(帳簿や口座のお金の流れから容易に

元は誰の資産かわかります)

兎にも角にも清算します★

そして今の政府とは関係のない新たな政府を作り

また、その政府がダメになってきたら

同じように清算すれば

この政府癒着問題も天下り関連も容易に解決すると

思います★

あとは、実際にやるかやらないかだと思います★

(今の日本は外国の方が見ると明らかに異常です

自国民が飢えて餓死者やホームレス、技能取得をさせずに

放置しているにもかかわらず

他国にお金をばらまくことにより

役人や議員に文句お云われないように

ヨイショされるようにしているのですが

ちょっとした何かを日本がしてもらおうとすると

中国やロシアはては、アメリカまでもが

NO!の一言で一蹴される

そんな今の外交下手&費用対効果の悪さに

外国人の方は日本にある意味、豊かさを見ています★

そのお金も国民みんなの税金です★

これからの日本を支える猫女の学生時代のお友達も

半数くらいが日本もう日本を出て行き

税率が低く民主主義で税に関する法律も

簡単な国に移住しています★

(日本の法律は複雑で何が何でも搾り取れるだけ

搾り取ろうとするきらいが強すぎます)

江戸時代までの税率は

日本は幕藩体制のこともありますが

中国の王政時代のようなゆるやかな税体制で

年率3〜15%くらいが

諸説ありますが一般的な見解のようです★

少なくても猫女の大学時代の友人や教授の研究では

そうでした★

ですから今の最高税率

所得税43%+住民税関連20%=63%で

これから議会が法案で通そうとしている

所得税60%+住民税関連20%=80%を考えると

明治以降の日本は明らかに異常な政府と

異常な役人&議員たちのために

税金を徴収している機関だと言い換えられることになります★

基本的にみんなから集めた税金は

非常事態が起きたときに備える

(囲い米のように)

つまりは、手をつけずプールしておけばよいのです★

集まるお金の額が大きいのですから

運用する必然性はありません★


また、収入支出で考えれば

支出が収入を毎年毎年上回るのは

異常です★


普通、借金があれば

支出を抑え返済しようと思うのが普通ですが

日本の官僚はどうやらそうではないようです〜(^-^;

将来ある10代20代の若い人たちを

技能取得など教育もせず切り捨てる社会に

果たして未来はあるのかな〜

と日々、静観している毎日ですが

国債がデフォルトしそうな状況下で

(今の日本は役人が自分たちが自由に出来るお金を

プールしているので、それが尽きるまでは

日本にいると思います。このお金は埋蔵金とは異なります。)

みんなが日本と一緒にドボンする必要はないかと思います★

中国のことわざでも

自分の住処を棘のある場所にわざわざ作ることをしないように

環境や生活するのに適した場所に移り住むと

いうことです★


日本以外の陸続きの国は

自国の内政状態などが悪くなると

ほかの国に移動します★


日本は、島国なので

我慢強いというかなんというか

その発想が希薄です★


仮にデフォルトすると

今の南アのランド通貨以下の扱いになることは

必然かと思います★

今の貨幣価値の少なくても

10%から5%くらいの価値に落ち込むのではと

思います★

理由は簡単で今の日本には資源がないからです★

普通、資源のない国は無価値です★

今の日本は加工技術に外国がお金を払い

価値を認めている状態ですが

一旦デフォルトすれば

中国やインドなどにシフトし

日本の有価価値を失くそうと

アメリカやロシア・中国・ヨーロッパは

動くのではないでしょうか

少なくても猫女が外国の立場で

自国の権益を求めるならば

日本に搾取された既得権益を

削減〜無価値にしようと思います★


日本はこうした当たり前の対外政策を

国と国民が一体となってできないので

北朝鮮やロシアにいいようにやられているわけです★


北朝鮮は日本と同じく資源のない国です★

ないないづくしです★

それでもアメリカや中国からお金を出させ

対等かそれ以上に自国の存在をアピールしています★

日本はお金はとられるわ、人命は奪われるわ

名誉は毀損されるわで

日本国民としては

なんだかな〜

と思いますです〜(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪


蒼月@(=^・^=)さん
>猫カワイイ(=・ェ・=)
-----
ありがとうです〜(^^)/♪

(=^-^=) ギガントアリガトですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


だいちゃん1096さん
>猫女さんと同感です
>困ったもんですにゃ〜
-----
(=^-^=) ホント 困ったもんですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>ちとご無沙汰しておりました!
>私も署名しましたよっ!ネット社会になっていい面と悪い面、あると思うけれど、もう、こうなった以上、後退することはできないですよね。自殺の方法なんて薬以上に沢山あるわけだし。
>ネットがあるから、私なんかも田舎暮らしができるわけで・・・・。
>無かったらとっくに家出してますよ〜。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

役人さんや議員さんは

良い生活をしているので

一番最悪な劣悪な生活を少なくても

3年くらいはしてみるべきです★

いや、法律改正してさせるべきです★

人間、経験していないことは

わかりませんからね〜(^-^)

(=^-^=) 百聞は一見にしかずですニャ♪

(^-^; ちょっと違うかな〜

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

コメント

薬剤の購入

お話にある様に、最近は薬剤の個人での購入は難しくなっているようですね。

この間、登山用に高山病の薬「ダイアモックス」とインフルエンザ用の「タミフル」を処方してもらおうとしたら、「診断も無しに処方できない。」とのたまわれました。

処方したら責任問題があるのも一因でしょうが、ダイアモックスは高山病予防の為に事前に飲む薬だし、症状がでたらその場で飲む必要があるのですが・・・。 下山後に診断してからじゃ手遅れだって。 ホント。

日本の医者は、一般人がよほどアホだと思っている様です。 


後、税制の問題ですが興味があるので中国王朝の税率の参考資料があっららURLでも本でも教えて下さい。

因みに、明治維新後農民の暴動があったそうですが、その要求は「江戸時代の年貢に戻せ。」と言うものだったそうです。 つまり、明治政府の取り立ての方が江戸幕府より酷かったということです。

平安だった江戸時代に比べ、西欧諸国からの植民地化対策の為に富国強兵を急いだ為に、多くの税収を必要としたという事情も理解できますが、農民の暮らしは明治になってかえって悪くなったということは覚えておいて良いと思います。

では、また。





コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら