ネコさんのブログ♪

http://womanday.7.dtiblog.com/ お笑い、ネコ、音楽、映画、アニメ、美容のブログです♪




ネコさんのブログ♪は リンクフリーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ♪のバナーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

よかったらお持ち帰りくださいニャ♪(=^-^=) ニャ〜♪




ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ別館です♪(=^-^=) ニャ〜♪



ものの言えない動物さんたちにも住みよい社会を!

光ある未来を!

アニマルポリス ライフボート






ペットシーツ
快適いぬ生活





冬物処分★54%OFF ペットの夢こたつ

冬用アイテム
●新着 暖かベット●





シェッドバスター
送料込みの3150円




●新着ショルダーキャリーバック●
大型の猫ちゃんにも
安心&安全な飛び出し防止リード付き♪





デジタルカメラ

大事な家族の思い出作りに♪




ソフト&ドライタオル『超吸水』

吸水&速乾ペット用やわらかタオル♪

吸水量は普通のタオルの約5倍♪
吸水スピードも約3倍♪

お風呂上がりのネコニャンに
もう寒い思いはさせません♪

(=^-^=) ニャ〜♪





★キャットタワー★
ニャンコのストレス解消に♪



★ニャンコのお食事★

ニャンコ用フード
離乳食
ミルク
おやつ
またたび
ネコ草

(=^-^=) ネコニャン大喜び♪








猫用トイレ
リラックスタイム♪


ステキなネコ用アイテムが
見つかるお店です♪


快適ねこ生活
ペットランド
いぬたま&ねこたま
ペッツデポタウン
ナチュラルスタイル
ラビットハウス
わんにゃんザック
アンディーマーブル


●新着ショップ●

bonbontail
CATキャット
Mau ねこ雑貨
4U’rキティーズRex-Box
いなばペットフードストア
ブルーウッド
LEOMI
PGキャットマート
猫用品のゴロにゃん



猫用医薬品
備えあれば憂いなし♪




処方食
尿道結石など
病気になったネコちゃん用のフードです





エコ馬肉

生肉には、生きるために必要な
ビタミン・ミネラル・酵素が
自然な形で豊富に含まれています♪

(手作り&生食用にいかがですか♪)


(=^-^=) 今日のモミジちゃん 絶望的!?奇跡の生還なるか!?〜次回予告〜私コシヒカリ〜







今日のモミジちゃん♪










(=^-^=) カリカリ(ドライフード)1杯目♪ですニャ♪










(=^-^=) 2杯目ですニャ♪











(=^-^=) 腹減りハラハラ♪ですニャ♪










(=^-^=) ガツガツにゃ♪










(=^-^=) バクバクですニャ♪










食事後は、お風呂で四肢を洗ったあと

ネムネムネムリンコのモミジちゃんです★










爆睡です♪










(=^-^=) ZZZzzz...♪










(=^-^=) クカ〜♪スピ〜♪











余程疲れていたのか

アゴをひっくり返して寝ています★

モミジちゃんが始めて見せる寝姿です★


(=^-^=) ニャ〜は

(=^-^=) それだけ過酷な旅をしていた証拠ですニャ♪










お疲れ様でした〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

モミジちゃんの脱走〜救出までの経緯★

母が玄関で友達と長話をしたことから

事件は発生しました★

話中にモミジちゃんが脱走、

10月21日から見つかる27日夕方まで

6日間に渡るモミジちゃんの逃走劇は

モミジちゃんにとって大変過酷だったようで

夫が発見・救出後も鳴き声弱く

両手が土色に汚れていることからも

大変な道程を経ていたようです★


モミジちゃん脱走後は

猫は夜行性の性質から

夜行動し昼間 寝ているだろうと

予測を立て

猫女の提案どおりに

深夜0:00〜4:00の時間帯を

重点的に探索することにしました★

しかし、今週に入り夫は、

モミジちゃんの性格や

女の猫さんの性質、それに家猫の習性を考慮して

特に寒がりのモミジちゃんが

深夜行動し食や水を求め昼間に寝る可能性は低いと見て

人に食料をいただきやすく

まだ暖かい午後〜夕方に検討をつけ

深夜にモミジちゃんの好きなカリカリを置いた場所で

家から近い場所を重点的に探すことにしました★

結果は夫の推論どおりに

近所の駐車場で人の側でしゃがみこんでいるところを

捕獲したようです★

遠くからでも黒と白のツートンカラーのため

発見は容易だったそうです★

近くに寄りはじめたころから

近くの車の下に隠れましたが

クルマの下を覗き込んだところ

か細い声でニャ〜ニャ〜鳴いたそうです★

抱っこ中も恐い目にでもあったのか

終始 鳴いていたそうです★

帰宅後、モミジちゃんに食事や水、やぎミルクを与え

汚れた四肢を洗ったあと

お気に入りのテントの中でオヤスミになったそうです★

カラダを洗わなかったのは

体力が低下していたせいもありましたが

カラダのどこかが傷ついていて

そこにお湯が入って化膿したら

カラダが衰弱し困ると思ったからです★

2〜3日は様子を見てから

カラダを洗おうと思います★


今回の事件は家族の不注意から

モミジちゃんを大変な目に遭わせてしまったので

早急に玄関と廊下を遮断するための間仕切りを

設けようと思います★

お友達のブログや楽天のお店に

ちょうど部屋を分断するための扉(中央部分に

透明なガラス板が入っているものです)が販売されていたので

それを購入しようと思います〜(^-^)/♪

また、猫女はネコさんに首輪をしない派でしたが

行動派のモミジちゃん用に

住所や生年月日・名前の入った首輪を

購入しようと思います★

品質保持のため

毎年 首輪を替えたほうがよいのかも

1年間使用したあとの

劣化具合を見てから判断しようと思います★


最後に家のモミジちゃんは

外ネコ(捨て猫)時代が短いこともあり

人懐っこい性格から

逆に人の多い時間帯に見つかりましたが


外ネコさん時代が長い猫さんは

人と接するリスクのほうをとると思いますので

やはり、秋〜冬にかけても

深夜に行動すると思います★

(多分そのせいで外ネコさんの平均寿命(3〜4年)と

短いのでしょう)


今日のモミジちゃんの発見〜救出も

日頃の観察や正確分析・性格

人が好き・嫌い

寒さに強い・弱い

逃げた当初に太っていたか痩せていたか

男の子か女の子か

(男の子は行動半径が広く、またほかの男の猫さんと喧嘩に

遭遇することも多く、敗走するたびに50m退くそうです。

なので10日で半径500m以上、自宅から離れることも)

などなどを把握していたからです★


猫さんが脱走したときのことも考えて

一度は家族と話し合いをしていたほうが

備えあれば憂いなしのことわざもありますように

良いかと思います〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜が脱走してから今まで

(=^-^=) みんな心配してくれてアリガトですニャ〜♪

(=^-^=) もう、脱走しないで

(=^-^=) 逃亡一本に絞りますのでヨロシクですニャ♪


(゚ー゚; ゲッ

(゚ー゚; シャレにならないッスヨ

(゚ー゚; モミジちゃん


(=^-^=) ニャ〜♪



(=^-^=) 次回予告ですニャ♪

私コシヒカリ★−次回掲載予定

光の国からやってきた★−次々回掲載予定★


(=^-^=) ニャ〜♪



トモにゃんさん
>しんぱいですねー。

まだ、帰ってきてないんだ。
雨風しのげる場所で、休んでるといいですね。

1日も早い、元気なご帰還を祈ってます(。-人-。)
-----
(=^-^=) 無事 帰宅できましたニャ♪

(=^-^=) 心配かけてスミマセンでしたニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


かんちゃん(マンチカン)さん
>はやく帰ってきて(TT)
-----
(=^-^=) 帰ってきましたニャ♪

(=^-^=) 心配かけてゴメンですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


順子姉(又の名をミルク)さん
>モミジちゃん心配です
>早く帰っておいで〜

(=^-^=) 帰ってきましたニャ〜♪


> http://ange1125.blog25.fc2.com/
-----
(=^-^=) ニャ〜復活ニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


toughgirlさん
>ご訪問ありがとうございます。
>モミジちゃん、早く帰ってくるのだぞー!!

(=^-^=) 帰ってきましたニャ〜♪


>よかったらまたいらしてくださいね。
-----
(=^-^=) 了解ニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>もみじちゃん、心配です
>早く見つかることをお祈りしてます。
-----
(=^-^=) ニャ〜は無事、猫女の旦那さんに

(=^-^=) 見つけてもらいましたニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


やちよ9w9さん
>しばらくパソコンを開いてなかったので
>今日見てびっくりしました。
>モミジちゃん、早く帰ってくるよう祈ってます。
-----
(=^-^=) 心配させてしまいスミマセンですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜は無事 帰宅できましたニャ〜♪

(=^-^=) みんなのおかげですニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


alexeiさん
>こんにちは。ご訪問ありがとうございます。


(=^-^=) こんにちニャ♪

(=^-^=) こちらこそご訪問&コメントありがとニャ♪


>モミジちゃんまだ見つからないんでしょうか?すごく心配です。
>無事戻ってくることをお祈りしています。


(=^-^=) 無事 帰宅できましたニャ♪

(=^-^=) 祈ってくれてアリガトですニャ♪

(=^-^=) みんなの祈りが通じましたニャ♪


>それにしても横浜市って最低最悪なとこですね。
>猫がゴミ!?どうしたらそんな酷い考えが出来るんでしょう。信じられないし、絶対に許せません!
>人間として最低です。
>人間だったら胎児を遺棄したりしただけでも罪になるのに、どうして同じ命である猫に対してそんな事が出きるのかまったく理解できません。
>言語道断です!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

立場の弱いものにシワ寄せがいく社会は

いずれ人間にもそのシワ寄せや報いが

訪れます★

歪んだ社会が早く修復され

人が人の心を正常に持てる社会に

早くなることを願っています★

(=^-^=) 自分がされて嫌なことは

(=^-^=) 人や動物にもしてはいけないですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) 新米のコシヒカリですニャ♪
(=^-^=) おトクなスルメのセットですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

コメント

本当におめでとうございます。
家族愛の勝利!を拝見しながら、ラッキーもとっても嬉しいです。

フィーナさんもモミジちゃんも、かわいい仲良しニャンを失って
かわいそうですね。

猫女さんもお体を大切になさって下さい。









コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら