ネコさんのブログ♪

http://womanday.7.dtiblog.com/ お笑い、ネコ、音楽、映画、アニメ、美容のブログです♪




ネコさんのブログ♪は リンクフリーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ♪のバナーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

よかったらお持ち帰りくださいニャ♪(=^-^=) ニャ〜♪




ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ別館です♪(=^-^=) ニャ〜♪



ものの言えない動物さんたちにも住みよい社会を!

光ある未来を!

アニマルポリス ライフボート






ペットシーツ
快適いぬ生活





冬物処分★54%OFF ペットの夢こたつ

冬用アイテム
●新着 暖かベット●





シェッドバスター
送料込みの3150円




●新着ショルダーキャリーバック●
大型の猫ちゃんにも
安心&安全な飛び出し防止リード付き♪





デジタルカメラ

大事な家族の思い出作りに♪




ソフト&ドライタオル『超吸水』

吸水&速乾ペット用やわらかタオル♪

吸水量は普通のタオルの約5倍♪
吸水スピードも約3倍♪

お風呂上がりのネコニャンに
もう寒い思いはさせません♪

(=^-^=) ニャ〜♪





★キャットタワー★
ニャンコのストレス解消に♪



★ニャンコのお食事★

ニャンコ用フード
離乳食
ミルク
おやつ
またたび
ネコ草

(=^-^=) ネコニャン大喜び♪








猫用トイレ
リラックスタイム♪


ステキなネコ用アイテムが
見つかるお店です♪


快適ねこ生活
ペットランド
いぬたま&ねこたま
ペッツデポタウン
ナチュラルスタイル
ラビットハウス
わんにゃんザック
アンディーマーブル


●新着ショップ●

bonbontail
CATキャット
Mau ねこ雑貨
4U’rキティーズRex-Box
いなばペットフードストア
ブルーウッド
LEOMI
PGキャットマート
猫用品のゴロにゃん



猫用医薬品
備えあれば憂いなし♪




処方食
尿道結石など
病気になったネコちゃん用のフードです





エコ馬肉

生肉には、生きるために必要な
ビタミン・ミネラル・酵素が
自然な形で豊富に含まれています♪

(手作り&生食用にいかがですか♪)


(=^-^=) 今日のフィーナさん お利巧にお留守番をしてくれました〜コードギアス反逆のルルーシュですニャ♪




今日のフィーナさん♪










嵐が来る!!










ソウッスネ!

嵐|アラシ が来る!


(=^-^=) それは、嵐 アラシ違いですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

ダイエットのため1日10kmを継続中です〜(^-^)/♪


マラソンして帰宅後バタンキュ〜★な状態が続き

ブログの更新やベタ帰し&読み逃げ&コメント返しが

できない日が続いてご迷惑をおかけしています★

(><;スマナイッス



学生の頃よりも疲れが激しく

そして学生時代に経験したことのなかった

関節痛や腰への負担を感じるようになりました★


(=^-^=) それを一般的に歳をとったといいますニャ♪

(=^-^=) おばさんへの階段を昇り始めた証ニャ〜♪


Σ(゚д゚;) ゲッ

(((゜д゜;))) お、おばさんじゃ まだ ないんだな

(><; ナウなヤングです〜


(=^-^=) ナウとかヤングとか言っている時点で

(=^-^=) 終わってますニャ〜♪


?ヾ( ̄0 ̄;ノ ガ〜ン!


(=^-^=) ニャ〜♪



今日のアニメ♪

コードギアス反逆のルルーシュが

いよいよクライマックスに向けて

準備とコマが揃いましたね〜(^-^)/♪


クルクル巻き毛のルルパパ♪&ルルママ♪が

消滅しちゃったり

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ナンデストー!!


ルルとスザクが皇帝&部下の関係になったりと

急展開し、シュナイゼル・エル・ブリタニアとの

対決で一応のクライマックスを

迎えられるのでしょうか??


今日のエピソードはよかったですね〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




ミルの母さん
>こんにちは、フィーナさん♪

(=^-^=) こんにちニャ♪

>秋眠暁を覚えず ですものね〜
>涼しくなって寝るのには丁度良い季節でございます(^^♪

(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) ネムネム♪に丁度よい季節ですニャ♪


>マンゴーたっぷりで食べ応えありそうですね〜
>猫女家でもマンゴー大好きのようですね〜(^o^)丿

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

南国系のフルーツは甘みが濃いので大好きです〜(^^)♪

>我が家(特にミル母が)でも大好きです・・・が!
>ちょとお高いのであまり手が出ません^_^;
-----
家もあまり手がでません〜(^-^;

なので母をダシにスイーツ&フルーツを

購入するようにしています〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜もダシにしてよいので

(=^-^=) 何か買ってニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


いちご姫17さん
>にゃんちゃんかわいいですね☆彡
-----
ありがとうです〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜は嬉しいので小躍りして喜んでみせますニャ♪

(゚ー゚; フ、フィーナさん

(゚ー゚; マイケルじゃないんですから

(゚ー゚; 無理ッスヨ

(=^-^=) 猫女はジョークが

(=^-^=) わかっていないですニャ〜♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪


poto2000さん
>フィーナさんかわいいですね。


(=^-^=) アリガトですニャ〜♪

>猫を飼えない僕としては今日の1枚みたいな
>猫の写真があると嬉しいですね^−^


そういっていただけるとウレシイです〜(^^)/♪


>マンゴーのロールケーキおいしそうですよね。
>ダイエット中なんだけど・・・食べたくなりますね><
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ダイエットだからこそ食べたくなりますよね〜(^-^)

なのでダイエットして痩せた分だけ

猫女はスイーツを食べることにしました〜(^^)/♪

(=^-^=) 猫女というよりも馬鹿女ですニャ〜♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪


shuan-shuanyanさん
>こんにちは。今週末は掃除とアロマに明け暮れました。


それはお疲れ様です〜(^^)/♪

アロマ♪良いですよね〜(^^)(^^)♪

猫女も疲れたときによくやります〜(^-^)♪

>朱杏ちんは相変わらず写真が嫌いです。
>プリティな顔で起こしにきてくれても、携帯カメラを構えると仏頂面に。(泣)


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

警戒されたらアウトですよね〜(^-^;

(=^-^=) 普段からゴマをすったり優しくするのが

(=^-^=) コツですニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜たちのドレイになるのが

(=^-^=) コツですニャ〜♪

(゚ー゚; ソ、ソッスネ

(゚ー゚; ソレハ間違イナイ アルネ


>食欲の秋、黄金色のマンゴーのロールケーキ……ダイエット中の身には目の毒です。
>いいものを週1で1切れだけだったら大丈夫かなぁ?
>などとかせを緩めたくなる今日この頃です。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫女はいつもかせが、緩みっぱなしです〜(^^)/♪

(=^-^=) 平成の能天気娘ですニャ♪

(^^;

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) 季節限定マンゴーのロールケーキですニャ♪
パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 欧風菓子エノモトさんの季節限定マンゴーのロールケーキは激ウマでした♪〜寝ぼけボケボケフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










寝ぼけているフィーナさん★










(゚ー゚; フ、フィーナさん

(゚ー゚; 焦点があさっての方向を向いているッスヨ


(=^-^=) ボッーニャ♪

(=^-^=) 寝起きで頭が働かないですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪










欧風菓子エノモトさんで注文していた

季節限定マンゴーのロールケーキを含めた

4本のロールケーキが届きました〜(^-^)/♪










店長の写真入りのメッセージカードや

紙製の手提げ袋が4枚入っていました★











注文した日の午前中にお店からのメールがきたり

配送時に配送状況が確認できるメールがきたりと

対応がとても迅速で

商品の梱包の仕方も丁寧で

大変気分のよいお買い物ができました〜(^^)/♪










季節限定マンゴーのロールケーキのサイズは

16.5cm × 7.5cmと見た目以上に

かなりの大きさに感じられました〜(^^)/♪










ロールケーキの表面の粉糖が

見た目にも口溶けにもよい感じでした〜(^^)♪











フィリピン産カラバオ種のマンゴーを

惜しげもなく生クリームと合わせたマンゴークリームに

&果肉に、そして外側のスフレ生地にも

練りこまれています♪


マンゴークリームは、甘さ控えめで

生地の上にかかっている粉糖と一緒に召し上がることで

丁度よい口溶けの甘さに♪


とても幸せな気持ちになれました〜(^-^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪


超おすすめ♪季節限定マンゴーのロールケーキ♪



ねこさんさん
>おいしそ〜。


激ウマです〜(^^)/♪


>ダイエットしなきゃだけど「腹」は減る。

>今日は息子の友人も来たので、「なんちゃってトルティーヤ」でした。


トルティーヤはエスニカンで

トロビヤ〜ンですよね〜(^^)♪


>ホームベーカリー欲しいな
-----
美味しくて便利で簡単で良いですよ〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


マックス@虎之助さん
>水素水がいい
>根拠はないけど腎臓にもいいらしい


活性酸素を中和してくれるので

腎臓への負荷を少なくしてくれるのだと

思いますよ〜(^-^)/♪

>しかしそんな話にもワラをもすがる思いで試してみるのが親心・・・
>うちのふー君は飲んでくれませんでした(汗)
-----
それは残念です〜。。

家のフィーナさんも最初はあまりに家の水と違ったので

1/3をとりあえず混ぜて、2日目あたりには

逆に活性水素水のほうが美味しいことに気付いて

今のようによく飲むようになりました〜(^^)/♪

タマの水もよいですよ〜(^^)/♪

活性水素水と同じように

活性酸素を中和して腎臓への負荷を

少なくしてくれます〜(^^)/♪

また水の鮮度をよく保ってくれるので

夏場の使用はとくにおすすめです〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


たろささん
>おいしそうですねっ


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

柔らか&モチモチ♪

激ウマです〜(><;


>パン大好きなんです!
>美味しそう・・・(じゅるじゅる)


(=^-^=) 美味しくて猫女は天に召されましたニャ〜♪

(゚ー゚; イ、イヤ 召されてもいいッスヨ

(^-^)/ むしろ本望です〜♪

>パンの機械欲しいな〜〜(^^;)

-----
本当に手軽でお手入れもラクチン♪なので

おすすめ♪ですよ〜(^^)/♪

(=^-^=) お店以上のパンを召し上がれますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


mawmaw母さん
>おいしそう〜ヾ(@^(∞)^@)ノ


激ウマです〜(><;

>私も、おいしいパンが食べたくなっちゃいました〜
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

見ているだけでお腹が減ってきますよね〜(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪


donamiさん
>私も買おうかなぁ…


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当に手軽で簡単で掃除もラクチン♪で

良いですよ〜(^-^)/♪

>私はパン好きなので、焼きたてパンを
>食べれるなんて、羨ましい〜

>清水ミチコさんも持ってるらしく、お子様も
>おいしいって食べてくれるのが嬉しいって。

わぁ〜その気持ちわかります〜(^^)♪

大切な家族に美味しいって食べてもらえるの

最高の幸せだと思います〜(^^)/♪


>私も買ってみようっと

-----
ぜひ♪

美味しいパンを召し上がってください〜(^^)/♪

(=^-^=) 激ウマウマにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


案山子の屁さん
>急に涼しく成り 猫ちゃん達が元気に動き回って居るのでは? もう暫らくすると陽だまりでお昼ねですかな?


(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) しばらくしたらお昼寝ニャ〜♪

>ホームベーカリー・・・作り立てが一番美味しいのかな?
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ギガントウマウマニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


かんちゃん(マンチカン)さん
>おパンおいしそうだね!!
>いいなぁふっかふかのパン食べたいよ☆

(=^-^=) ニャ〜も食べさせて上げたいですニャ〜♪

(=^-^=) 激ウマにゃ〜♪


>フィーナさんは昨日はテンション上がって走ってたのかな?ぼくもすずしかったからいっぱい走ったよ!!お互い運動不足解消だね!
-----
(=^-^=) そうですニャ〜♪

(=^-^=) 健康不足甲斐性ですニャ〜♪

(゚ー゚; フ、フィーナさん解消違いッス

(=^-^=) フッ

(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪


Apple bearさん
>はじめまして、ご訪問ありがとうございます。


(=^-^=) こちらこそご訪問アリガトですニャ〜♪

>ふっくら美味しそうなパンですね。
>手作りパンは安心・安全ですよね。羨ましい〜です。
-----
ありがとうございます〜(^-^)/♪

手作りパンは安心&安全でよいですよね〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>読んでるだけで美味しそうです〜〜〜〜!!!
>モッチモチなのねぇ。


はい♪モッチモチです〜(^^)/♪

>ホームベーカリー、よさそうだわ・・・。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当によいですよ〜(^-^)/♪

手軽で簡単です〜(^-^)/♪

>なんだかパンの本もう一回読みたくなりました。
-----
(=^-^=) ニャ〜も読みたくなりましたニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>涼しくなったのでフィーナさんも動きやすくなったのかなぁ〜(*^_^*)


(=^-^=) ギガントそうですニャ〜♪


>うぉ〜!美味しそうなパン♪
>何と言っても、焼き立てだよね〜


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

焼きたてが一番です〜(^-^)/♪

でも冷めてもパンが柔らかくて美味しいです〜(^^)/♪


>作り方を読んでると、凄く簡単のような!?気がしますが・・・


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

簡単な気がではなく本当に簡単ですよ〜(^-^)/♪

>毎日美味しいパンを食べて幸せね〜♪
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 幸せニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは


(=^-^=) こんにちニャ〜♪

>ヽ(^◇^*)/ 焼きたてのパンおいしそう♪
-----
(=^-^=) 美味しすぎてほっぺたが落ちそうですニャ♪

(^-^)/♪ 猫女は、ホッペが落ちました〜♪

(=^-^=) フッ

(=^-^=) いい歳ぶっこいてですニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) 季節限定マンゴーのロールケーキですニャ♪
パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 天然酵母食パンを焼いてみました〜(^^)/♪お水飲みのみフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










写真は昨日のフィーナさん♪


昨日&今日と走りまくりのフィーナさんです★

水を合間に飲みのみしています★

(=^-^=) 活性水素水で今日も健康ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪










天然酵母ができたので

早速昨日パンを作ってみました★










天然酵母をホームベーカリーの容器に入れて

その中に砂糖を

そして小麦を山状に盛って入れて

その小麦の上に天然塩を入れて

最後にミネラルウォーターの冷水を回し入れて★










スイッチオン♪

ミラクル★ミラクル★ラララララ〜♪

と唱えて★

しばらく待つと★










こんなんでました〜(^-^)/♪










頭頂部が傷ついているのは

取り出すときにナカナカ出てこないので


「フンヌッ!!」


と言うか言わないうちに

パンが飛び出てしまったからです★

(ノ_・。) 悲しか〜










形良し♪

色よし♪

完璧です〜(^-^)v










ふくらみ具合もバッチリで

正直こんなに上手くいくとは思っていませんでした★


ホームベーカリーのことをこれから

『神』と我家では呼ぶことにしました★










とてもモチモチした生地で

包丁では切れ辛らかったです★

やはり専用のパン切りナイフで

カットしたほうが無難だと思いました★










肝心の食べた感想は

とにかくパンが甘く旨みが凄かったです★

外側の焼けた生地もフランスパンのように

パリッとモチッとしていてブラボー♪

でした〜(^-^)/♪

中の生地もモチモチッ♪モッチリ♪していて

ナント!!

生地が伸びます〜♪

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ナンデストーー!!


市販のパンのようにパサパサになったり

時間が経っても堅くならないので

とてもよかったです★


国産の塩や小麦

天然酵母にミネラルウォーター(日田天領水)

砂糖のみで美味しいパンが作れるので

ホームベーカリーを買おうか悩んでいる方は

絶対に購入したほうが良いと思います〜(^-^)/♪


パンを焼く容器の洗いも

容器と小麦を混ぜる羽のみを

スポンジで洗浄するだけでよいので

数分で洗い終わり意外と簡単です〜(^-^)/♪










こちらがホシノ天然酵母さんです★

24時間ほどホームベーカリーで作るのに

時間がかかりますが

一度に3日分から5日分ほど作っておくと

便利です〜(^-^)♪










今日のパンレシピ♪

天然酵母食パン(1,5斤)


強力粉 400g(はるゆたか2

砂糖 大さじ2杯(24g)

塩 中さじ1杯( 7g)(沖縄の天然塩)

水 (250ml)(日田天領水

生種(天然酵母) 大さじ2杯(38g)
ホシノ天然酵母パン種・丹沢酵母

●気温が25度以上の場合、冷水を使います★
●日田天領水はアルカリ系のお水なので
本来パンには向かないはずなのですが
上手く膨らんで焼きあがりました(^-^)
しかしアルカリ水ではないお水を使用したほうが
無難だと思います★


ナショナルホームベーカリーSD-BM151-Cを使用した場合です★

(多分他機種も似たような感じだと思います)

でも一応他機種の場合は

取り扱い説明書を読んだほうがよいと思います〜(^^;


まずホームベーカリーから容器を取り出します★

そしてその容器に生種を入れます★

生種の栄養分になる砂糖を振り入れます★

さらにこんもりと強力粉を山状に

写真のように入れていきます★

その強力粉の上に塩を入れてから

お水を外側に回し入れていきます★


容器をホームベーカリーにセットし

ふたを閉じてから

操作パネルにある「コース」から「天然酵母」を選びます★

次に「メニュー」の「食パン」を選びます★

パンに「焼き色」を付けたい場合は

「焼き色」を選んで今回、家で選んだのは

「濃い色」で水分が多少飛んだせいか

旨みや甘みが濃縮した感じに仕上がりました(^-^)

最後に「スタート」を押して完了です★


ホームベーカリーを利用したパン作りは

とても簡単なので

よかったらチャレンジしてみてください〜(^-^)/♪


(=^-^=) 今年はパン作りにハマリそうですニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 平成のパン女ですニャ♪

(^-^; それ、なんかイヤッス


(=^-^=) パンマイスターはどうですかニャ♪

(゚ー゚; ガンダム00(ダブルオー)みたいッス


(=^-^=) フッ

(^-^; ネタ切れッスカ

(=^-^=) ニャ〜♪



かわぃぃミルミルさん
>焼きたてパン大好き☆
-----
パンは焼きたてが一番ですよね〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪


かんちゃん(マンチカン)さん
>モミジさんよく寝てらっしゃる☆
>かわいいのう。。。


(=^-^=) アリガトですニャ〜♪


>天然酵母のパンっておいしいですよね!!
>自宅で焼きたてっていいなぁ☆
-----
(^^)♪

2日連続で焼きましたが

モッチモチで

ギガント美味ス(^^)(^^)♪

でした〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>おひさしぶりです〜


(=^-^=) お久しぶりニャ〜♪

>モミジちゃんもフィーナさんも元気で良いですね〜♪
>こちらは大分涼しくなってきましたが、そちらはまだ暑いようですね〜


まだ若干暑いです〜(><;

>手作りのパンは安全で美味しいですからね。
>パンつくり、楽しみですにゃ〜
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ウマウマですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のモミジちゃん ホシノ天然酵母が届きました〜早速生種作りです〜癒し猫♪




今日のモミジちゃん♪










遊びつかれてヘバッています〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪










ママの手作りパン屋さんで注文していた

ホシノ天然酵母が届きました〜(^-^)/♪










食パン用バターロール用

フランスパン用菓子パン用のホシノ天然酵母を

1袋500gづつで購入しました〜(^-^)/♪










届いたら早速、天然酵母の生種を作ることにしました★


先日購入したホームベーカリー

付属で付いていた専用容器の中に

天然酵母と水を入れてスイッチオン♪

生種を作るのに丸一日ほどかかるので

明日、パンを焼くことができると思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) 乞うご期待ですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



マックス@虎之助さん
>当たり前のことのように思えますが
>多くの飼い主さんができていないのではないでしょうか?
>私も頑張ります
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

頑張りましょう〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ticlyuさん
>ああ‥いくつか守れていないことがあります‥
>とくに
>「食事をしたあと抱っこしたりジャレさせないこと」
>「寝ているところを起こさないこと」 
>このあたり‥つい、可愛くて。。
>反省してます〜
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) これからは起きてからニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


名乗るほどではございません。さん
>猫さんとの暮らし、それはまるで修行。笑

>でも得られる幸せが言葉では言い表せないくらい
>深くて大きいのですよね。

>たかが猫、されど猫です☆
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネコさんの人生の師匠です〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ネコさんにやってはいけないこと〜毎日させていただくこと〜フィーナさんの横顔ですニャ♪




今日のフィーナさん♪










(=^-^=) ニャ〜の横顔ニャ〜♪

(^-^)/ 横から見ても絶壁頭です〜♪

(=^-^=) フッ

(゚ー゚; 言い過ぎたッスカ

(=^-^=) ニャ〜♪










ニャンコと上手く接するには

なんでもネコニャンの言うことややることを

受け入れてあげることです〜(^-^)/♪


ネコさんはとても観察力があるので

なんでも自分の心に秘めてしまいます★


たとえば、優しい思いやるのあるネコさんであればあるほど

大声でしかったり、拒絶の態度や怒りを示せば

ネコさんは、やらなくなりますし

心を閉ざしてしまいます★


ネコさんはよく観察し

真似る能力や推察する能力が人よりも長けた生き物なので

極力、ネコさんに人間の社会生活のルールを

押し付けないほうがお互いによい関係を築けます★


家の中のどこに行こうが何をしようが

自由にしてあげるのが一番です★


ただし、家の中にあって危険なものや

危険な食べ物、危険な遊びをしそうなものは

あらかじめ家の中から取り除いて撤去しておきましょう★

たとえば、よく転がる小さなびー球のように

遊んでいて飲み込みやすいものは要注意です★


外で購入してきた植物を室内に置くときも

注意が必要です★

人が食べても大丈夫な植物も

ネコさんにとって有毒で死に至る場合があるからです★

購入する前にネットや本で調べましょう★


最後にネコさんにやってはいけないことは

大声を出さないこと


感情的にならないこと


食事をしたあと抱っこしたりジャレさせないこと


寝ているところを起こさないこと


ネコさんが嫌がることをしないこと


ネコさんを裏切らないこと



逆にさせていただくこと

甘えにきたら、ネコさんの気がすむまで

甘えさせること


よく話しかけること


ネコさんに催促される前に

先々の用意をしてあげて

準備万端整えてあげること


ネコさんがいつ病気をしてもよいように

投資や預金をしてネコさん用の貯蓄を

しておいてあげること


かかりつけの病院と

診察が的確で

外科手術が冷静で上手なお医者さんを見つけること


死期が近づいてきたら

一緒にいて

最後を看取ってあげること



毎日させていただくこと

食事と水の用意をすること


遊んであげること


毛すきをして毛ダマリや無駄毛を

取り除いてあげること


トイレ場をいつも清潔にしてあげること


春・夏・秋の年3回くらいは

お風呂に入れてあげること



本当はこれ以外にもまだまだありそうですが

続きは、今製作中のホームページで

公開しようと思います〜(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪



かんちゃん(マンチカン)さん
>虫さん来なくなるようにするのは重要ですね。
>猫も蚊は危険ですもの!!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


>フィーナさんも腕枕するんだぁ♪
>ぼくも飼い主と一緒に寝なきゃいやなの。

>そろそろ涼しくなってきたからお布団に行こうかな☆
-----
ネコさんが隣でスヤスヤ寝ていると

幸せですよね〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪


チコウミヒスイさん
>一日一回腕枕に来るなんてかわいいですね。うちも夜だけ私とベッドで寝ます。夜は人恋しいんですかね。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 一緒に居たいときがありますニャ♪

(=^-^=) 夜は、静かでよいですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ネコニャングッズ報告ですニャ〜歳をとったら労わって欲しいですニャ♪




今日のフィーナさん♪










フィーナさんは、1日1回必ず

猫女の腕枕に眠りにきます★


(=^-^=) ニャ〜も歳をとって

(=^-^=) 心細くなることが多くなりましたニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ネコニャングッズ報告ですニャ♪

菊花せんこうのおかげで

虫さんが出てこなくなりました★


自然成分なので効果は弱いのかなと思いましたが

そんなことはなく嬉しい誤算でした〜(^-^)/♪


フィーナさん♪

来年も菊花せんこうを焚きましょうね〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



@liceさん
>ペタありがとうございます!


こちらこそご訪問&コメントありがとうございます〜(^-^)/♪

>うちの猫さん肝臓と腎臓が悪くて通院しています。
>いろいろ勉強になりました。生肉は普通に人間用に売っている牛肉でも大丈夫なんでしょうか?


牛肉は、馬肉羊肉と比べて脂肪分が多く

ネコさんの腎臓に負担がかかるので

おすすめできません〜(^-^;


>馬肉はあんまり売ってるの見たことがなくて(>_<)


楽天さんで国産&外国産の馬肉を購入できますので

検討してみてはいかがでしょうか〜(^-^)/♪

ただし味付きのお肉は避けてくださいね〜(^-^;

>また参考にさせて頂きますね(*・∀・*)
-----
はい♪

参考にしていただけるような記事を

これからも書いていきます〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ticlyuさん
>仰るとおりです。良質のフードを食べて健康でいてくれたら
>将来かかるかもしれない医療費や薬代のことを考えれば結局お安く済みますね。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

日田天領水は箱買いしてにゃんこと私とで飲んでいますよ♪
-----
o(^-^)o 日田天領水は良いですよね〜♪

o(^-^)o 活性酸素を中和してくれます〜♪

o(^-^)o ニャンコと一緒に健康で長生きです〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


チコウミヒスイさん
>麗しいフィーナさんも健康に気を使っているのですね。これもひとえに猫女さんの助力ですね。


ネコさんが天寿をまっとうしていただけるお手伝いが

できればです〜(^-^)/♪

>私は食べ物にしか気を使ってないのですがヒスイが健康であることを願ってます。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫女もヒスイさん一家が健康であることを祈っています〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜も祈っていますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


かんちゃん(マンチカン)さん
>そうなんですかぁ。勉強になります。
>猫飼うのベテラン姉さんに育ててもらっているからフィーナさんはお美しいのね。


(=^-^=) それは違いますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜が下僕の猫女を教育した結果ですニャ♪

(゚ー゚; ソ、ソウダッタンッスカ

(゚ー゚; ソ、ソウッスネ

(=^-^=) ニャ〜♪


>ぼくオスだからいっぱいお水飲んで健康を心がけます!!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

お水をたくさん飲んで健康でいてくださいね〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


3番レジさん
>ご訪問ありがとうございました
-----
こちらこそご訪問&コメントありがとうです〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ネコさんの食生活から健康を考えますニャ〜猫女の独り言♪ダイエット経過ですニャ♪




今日のフィーナさん♪










ブラッシングして血行がよくなっているときの

フィーナさんです〜(^^)/♪


フィーナさんが2〜3歳の頃

とても毛ダマリが出来やすく

体質のせいかなとあきらめていたのですが

そのとき国内最大手のドライフードや猫缶をやめて

ナチュラルフードのドライフードや

猫缶に切り替えたところ

フィーナさんの唾液が薄くなり

ベタベタした感じがなくなりました★

また毛艶や目の輝きがよくなりました★


そして数年前から生肉を中心とした

食事に切り替えました★


ネコさんは尿を濃くして体外に排出するようにしているので

腎臓に負担がかかりやすくなりがちです★

腎臓に負担をかけないようにするには

水を多く飲ませて少しでも尿素を薄めることと

人間同様に塩分を控えることです★

活性酸素も血管や諸器官にダメージを与えるので

なるべく酸化しているものを摂らないようにします★

活性水素水は、活性酸素を中和してくれるので

最近購入するようにしました〜(^-^)/♪


ネコさんは、人や大型犬と比べると

食事も水も少量ですみますので

費用があまりかかりません★

長くネコさんと暮らしている飼い主さんにとって

一番恐いのは病気になることです★

病気になって一番困ることは

病院代などの費用などではなく

病気で苦しんでいるネコさんを

いかに早く快方に向わせるかです★


病気は日々の食事やネコさんの体質、性別で

ある程度なりやすさが決まってきます★

男のネコさんは、尿道がせまく細長いので

結石が詰まりやすく尿毒症や慢性腎不全になりやすいです★


食事は、塩分控えめにして

少しでも腎臓に負担のかからないドライフードや

猫缶、おかずレトルト商品を選んだほうがよいです★

一番よいのは馬肉などの鮮度のよい生肉です★

生肉には、たんぱく質やミネラル以外にも

熱に弱い特性の酵素が多く含まれています★

酵素は人間と同じくとても体にとってかかせない成分です★

その働きは、血管中の老廃物をなくし

血液をサラサラにキレイにしたり

肝臓や腎臓の負担を少なくします★

また、腸内の悪玉菌を減らすことによって

悪玉菌の発する有毒ガスを減少させることが出来ます★

その結果口臭や体臭を減らすことができます★


まとめると酸化された食品をなるべく与えないことと

生肉を週に1〜2回でもよいので定期的に与えること

活性水素水のように活性酸素を中和するようなものを

与えるようにすることです★


人間でも腸内や血液内が悪くなれば

腎臓を患い顔や皮膚に吹き出物(毒素が体外にも

でてきたということです)がでてきます★

人工透析もこの時点で行われることとなります★


とくにこの死にもかかわり

命を落としやすい腎臓疾患になりやすいのが

ネコさんです★


野生の猫科の方たちはどうしているのかというと

狩でほかの野生生物を倒し

まず腸から食べ始めます★

腸にはその生物が摂取した野菜や果物などが

消化されている状態であるので

それを食べることによって消化しやすく

ミネラルや水分を補給することができます★

また肉を食べることでたんぱく質や酵素を

摂取できます★

もちろん添加物や保存料などを摂取しないので

アトピーなどのアレルギー体質になることもありません★

肉自体も酸化されたものを食さなくてすむので

活性酸素を運動以外で体内に取り込むこともありません★


なるべく自然に近い食生活に近づけて

それでも足りないものは

栄養補助として粉末のやぎミルクや

サプリメントを与えたりすることが

善いのではないのかなと思います★


ネコさんと暮らしてきて27年

20数ニャンを看取ってきました★

(今までのネコさんを数えたら20数ニャンを超えていました〜(^^;


まだまだネコさんについて

勉強不足ですが

これからも宜しくお願いします★

(=^-^=) ニャ〜♪










猫女の独り言♪

ランニングをして5日目で1kgの体重が落ちました★

その間、ダイエットクッキーも併用していたので

痩せるのが早かったのかなと思います〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



mawmaw母さん
>できたてのパンって、香ばしくておいしいですよね(o^-')b
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

激ウマです〜(^^)/♪

早くつくりたいです〜(><;

(=^-^=) ニャ〜♪


つるママ。さん
>まいにちご機嫌ですごしてくれるのがいちばんですね


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ご機嫌が一番です〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

>すやすやと気持ちよさそうな寝顔にいやされました♪
-----
(=^-^=) ニャ〜もつるニャン&なみニャン

(=^-^=) 癒されまくりですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 小麦粉さんが届きましたニャ〜涼しくてアクティブなフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










今日のフィーナさんは

アクティブに廊下を走り回ったり

外の大麦さんの上に乗って

フミフミ♪しながら召し上がっていたりと

終始ご機嫌でした〜(^-^)/♪


(=^-^=) 今日はいつもより涼しくなって

(=^-^=) 遊びやすかったですニャ〜♪










ニャンコ♪さんが

元気に遊んだり食事してくれたりすると

なんだか嬉しくなります〜(^-^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪










小麦粉さんが届きました〜(^^)/♪

運送屋さん★

お疲れ様です〜(^-^)/♪

ありがとうです〜(^-^)/♪










国産強力粉25kg×2=9,390円(税込み送料込み)

1kgあたり187円です★

1日1.5斤食パンを焼くと75円★

月に2,250円★

これに天然酵母代と砂糖代、バター代がかかりますが

パンをお店で購入するのと比べて

結構節約できるのではないのかなと

思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪










タイプERは、フランスパン用の小麦です〜(^-^)/♪

下に食パン用の小麦粉はるゆたか2が入っています〜(^-^)/♪

土曜日に天然酵母が届くので

本格的にホームベーカリー

パンを焼き始めるのは

来週の予定です〜(^^)/♪

(=^-^=) ギガント楽しみニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



マックス@虎之助さん
>パン好きなのですね


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

パン大好きです〜(^-^)/♪

お米も大好きです〜(^-^)/♪

(=^-^=) 猫女は、好き嫌いがないので

(-^-^=) 何でも豚のように召し上がりますニャ♪

(゚ー゚; ブヒッ

(゚ー゚; いや、違った

(゚ー゚; ゲッ

(゚ー゚; 豚ではなく

(=^-^=) イノシシですニャ♪

(゚ー゚; グヘッ

(=^-^=) ニャ〜♪

>私はパンは菓子パンじゃないとちょっと・・っていう男のくせに甘党です(汗)

猫女も辛党の甘党の何でもござれ党です〜(^^)/♪

>フィーナさんが寝ているうちに届いたのでしょうか?

>ダンボールの中は探索し損ねたのかな?
-----
老猫さんになると

最初はトイレットペーパー、

その次は猫ジャラシのように

次第に何でも興味を失っていきます〜(^^;

(=^-^=) 体調がよくて気分がよいときは

(=^-^=) ニャ〜も猫ジャラシで遊びますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


かわぃぃミルミルさん
>はじめまして...ミルミルです☆


(=^-^=) はじめましてですニャ♪

>白い猫綺麗ですね♪
>あこがれます☆
>あの毛が気持ちぃぃでしょうね♪
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

撫でるとフワフワ♪していて

気持ちよいですよ〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは(=´∇`=)


(=^−^=)こんにちニャ♪

>オネム姿が可愛いニャン


(=^-^=) アリガトニャン♪

>ホームベーカリー買っちゃったんですね♪
>最初は何を作るのかな?楽しみですね
-----
最初は天然酵母食パンを作ろうと思います〜(^^)♪

(=^-^=) 焼いたら成功しても失敗しても

(=^-^=) 掲載しますニャ〜♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ホームベーカリーが届きました〜オネム♪ネムネム♪モードのフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










ひとしきり甘えたあと★

オネム♪ネムネム♪モードに入りました〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪










昨日注文したホームベーカリーが今日届きました〜(^^)/♪


今回はじめて利用したイドサワ楽天市場店さんは★

とても配送が早く★

運送会社の配送状況がわかるメールも添付してくれるので★

とても親切に感じました〜(^-^)/♪










箱を開けてみました〜(^^)/♪










ナベつかみが2つと軽量スプーン、天然酵母の種おこし用の容器と

液体用の容器が入っていました★










操作パネルも文字が大きくて見やすく

ボタン配置もわかりやすくて良かったです〜(^-^)/♪










フタを開けるとこんな感じです〜(^-^)/♪


強力粉と天然酵母が届いたら

食パンやケーキ♪

パスタ生地にピザ生地などなどを★

作りまくろうと思います〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




フガ男さん
>ちょっと、というかかなり小麦粉に興味がわいてきました!
>確かに小麦粉、っていろんな種類があってパスタでもピザでも「〜産の〜を〜%」、って感じでブレンドしてあるんですよね。そのブレンド次第で全然違ってくるんですもの!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当にブレンド次第で違ってきますよね!

なので猫女も

いろんな粉を購入して

いろいろブレンドして

試してみようと思います〜(^-^)/♪

>ブレンドを調べてみるのも面白そうです〜。
-----
いろいろブレンドしてその結果を

報告しますね〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


名乗るほどではございません。さん
>フィーナさん、やる気ナッシング〜♪なのね。
>仲間だ〜〜〜〜♪


(=^-^=) 仲間ですニャ〜♪

>私もゴロゴロしたいぞ〜〜〜。

>勝手にたまってゆく家事が許せん!!!
-----
ホント!!

家事は勝手にたまってゆくので許せないです〜(><;

(=^-^=) フッ、ニャ〜♪

(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさん、毛の間から覗いてる肉球が可愛いですよ〜♪


(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

>プヨプヨして触りたいですにゃ〜☆


(=^-^=) 触りたおしてくださいニャ〜♪

>美味しいパン沢山作って楽しんでくださいな〜
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

作りたおします〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) マンゴーですニャ♪
(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) 桔梗信玄桃ですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) 夕張メロンですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ホームベーカリーや小麦粉&天然酵母を注文しました(^^)/〜やる気ナッシング〜のフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










やる気ナッシング〜♪

のフィーナさん♪










お水も飲んで食事も摂って

あとは寝るだけですね〜フィーナさん♪(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



楽天でお買い物ですニャ♪

今日は、ホームベーカリーと強力粉&天然酵母を

注文しました〜(^-^)/♪


ホームベーカリーのもので

天然酵母パンや全粒粉パン、メロンパン

おもち、パスタ、うどんを作れるものを選びました★

レビュー評価も高く、

なにより美味しいパンを焼けるみたいなので

購入することにしました〜(^-^)/♪


小麦粉は、25kg詰めの強力粉「はるゆたか2」と

タイプER」を購入しました★

はるゆたか2」は、もっちもちの食パンを作るのに向いている小麦です★

タイプER」は、フランスパンやクロワッサンに向いている小麦です★

届いたら早速、小分けにして

エアコン部屋に保存して置こうと思います〜(^-^)/♪


天然酵母は、用途ごとに

食パン用バターロール用

フランスパン用菓子パン用を購入しました〜(^-^)/♪


みんな届いたら、いろんなパンを作ろうと思います〜(^^)/♪

今から楽しみです〜o(^^o)(o^^)o ウキウキ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




のんさん
>ご無沙汰しています。


(=^-^=) ご無沙汰ニャ〜♪

>冬でも暑がりフィーナさん、あともう少しの間、夏を乗り切ってくださいね!


(=^-^=) 了解ニャ〜♪

(=^-^=) 気合で乗り切りますニャ〜♪

>猫女さんはランニングですか〜、私は歩くだけでもしんどくて・・(^▽^;)
でも、暑い間はあまり無理しないでね!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

日が陰ってから走ります〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


案山子の屁さん
>毎日暑いですね、フィーナさんもエアコンの効いている部屋でマッタリと・・・・羨ましい。


(=^-^=) 毎日暑いですニャ♪

(=^-^=) エアコンはもともとニャ〜たち用に購入されたものですニャ♪

(=^-^=) なので人間も涼めるようになりましたニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






エアコンもターちゃんが我家に来てから購入したので

かれこれ18年くらい経っていると思います★

そろそろ省エネ用の12〜16畳用くらいのを

購入しようかなと思っています★

(=^-^=) ニャ〜♪

>ランニングは焦らずにゆっくりと・・・毎日続けるのが良いですよ。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

了解です〜(^^)/♪

>「巨人の星」懐かしいアニメですね・・・中学時代良く見ていたかな?
-----
昭和何年代の作品なんでしょうか??

(=^-^=) それは

(=^-^=) むかしむかしあるところに・・・

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 昔話の時代ッスカー!

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>5日で750gも落ちたの〜!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>凄い!!やはりランニングは歩くのが良いんだね〜

>ミル母は全く変わりません^_^;・・ランニングしたら死んじゃう・・アハハ・・!


ウォーキングもとても効果があるので

良いと思いますよ〜(^^)/♪


>フィーナさんは暑いのが苦手だからエアコンのお部屋に入り浸り)^o^(爆


(=^-^=) そうですニャ〜♪

(=^-^=) 入り浸りですニャ〜♪

>ミルは暑い窓べで寝ています・・・変な子ですぅ・・
-----
熱中症だけは気をつけてくださいね〜ミルニャン(^^)/♪

(=^-^=) ひなたぼっこが大好きなのニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) マンゴーですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) 桔梗信玄桃ですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) 夕張メロンですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 巨人の星とかノエインとかGANTZ ガンツとかですニャ〜マッタリ フィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










フィーナさんは、夏場はとくに

エアコン部屋でマッタリしていることが

多いです〜(^-^)/♪


(=^-^=) 今日はとくに暑いので

(=^-^=) 部屋から一歩も出ないですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

昨日は、ランニングで

流石にバタンキュ〜状態でブログを

休んでしまいました〜(><;悲しか〜


明日は体を超回復させるために

ランニングを休もうと思います★

体重もおかげで5日で750g落ちました★


このままいくと

1ヶ月で5kg

痩せてしまうかもです〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

(=^-^=) フッ

(゚ー゚; フ、フィーナさん

(゚ー゚; ナンッスカ

(=^-^=) だから「フッ」ニャ〜♪

(><;ヒェ〜

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のアニメ♪

朝、巨人の星が放映されていたので

12チャンネルのチーズ スイートホームと

一緒に見ていました★

猫女は9割がた深夜アニメを中心に見るほうなのですが

この巨人の星は

見ていて凄いものがあります〜(^-^;

今日はオズマの生い立ちを紹介する話でした★

星 雄馬の大リーグボール1号を

破るのですが

その破り方が凄いというかなんというか

その大リーグボール1号というのは

相手がのけぞってよけたバットに当てるというもので

それも凄いのですが

それよりもオズマの破り方がなんというか

ただバットをスッと下に落とすだけというもので

見ていてなんというか

ただ川上監督やナインの表情に

納得するしかないのかなという

そういうアニメなんだなと思いました〜(^-^)/♪

昔のアニメは独特な濃い感じがして

良いですね〜(^-^)/♪

(=^-^=) ガンダムもセリフが濃いというところでは

(=^-^=) 巨人の星と同じですニャ〜♪


今日はノエインとGANTZ ガンツをDVDで観ようと思います★

(=^-^=) ニャ〜♪



マックス@虎之助さん
>フィーナさん可愛いです♪
>サカリのときはどうしてますか?
うちのべべちゃんのサカリは綿棒で凌ぎます
去勢するには年を取りすぎました
とにかくなくしうるさいです
温厚なふー君もたまにはイライラするらしくこのときばかりは猫バンチくらわします


サカリのときは

ネコさんのしたいようにさせてあげます〜(^^)/♪

また、ほかのネコさんの攻撃を受けないように

攻撃しようとするネコさんを抱っこしたり

とにかくサカリのネコさんがストレスを感じないように

気をつけています〜(^-^)/♪


サカリ中のネコさんは

サカリ後、あとでいろんな仕返しをしたり

フッと思い出したときにしたりもしますので

なるべく好きなようにさせてあげたほうが

お互いによいかと思います〜(^-^)/♪

(ネコさんも10歳を超えると人の嫌がることを心得ていますので、歳をとってから復讐されますので、今のうちから優しく接していたほうがよいですよ〜(^^;


マンゴーですか!
私はこの前馬刺しを手に入れました。東京で馬刺しを自分で買えるとは!美味しくビールと頂きました
-----
それはよかったですね〜(^^)♪

ふー君は、馬刺しは召し上がりましたかニャ??(^^)

腎臓に負担をかけなくてよい食材なので

召し上がってくれると助かりますニャ〜(^^)/♪

ドライフードは、ソリッドゴールドがどのネコさんも

食いつきがよくておすすめなのですが、

腎臓が悪いネコさんにはおすすめできませんが

食べないデメリットを考えると

試してみる価値はあるかなと思いますが

その場合、病院で結石を溶かす薬や

腎臓の薬を処方してもらって

さらに相談する必要がでてきます★

ふー君、数値が悪くて気持ち悪いかもしれないけれど

がんばって何でも食べて〜(><;

(=^-^=) 頑張って何でも召し上がってくださいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


順子姉さん
>おはようございます
>マンゴーいいですね☆
>私マンゴープリン大好きo(^-^)o
>この前はピノのマンゴー味を
>買って食べたのですが
>美味しかったー♪

> http://ange1125.blog25.fc2.com/
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

マンゴー味の食べ物は★

猫女も大好きです〜(^^)♪

(=^-^=) マンゴーは何でもウマウマニャ〜♪

ピノのマンゴー味♪

(><;食べてみたか〜

(=^-^=) ギガント食ベタカトデスにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>おはようございます^


(=^-^=) おはようニャ〜♪

>お盆ですね〜!
>雨が降ってますよ!
>フィーナさんは、お盆でも、雨が降っていても、いつもと同じにマッタリニャンコさんしてますか(*^_^*)


(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) マッタリと

(=^-^=) 一日中ダラダラとしていますニャ〜♪

>マンゴーはどんな食べ方しても美味しいですよね〜
>ちょとお高いので、オツトメ品を買ってきて食べます・・(^_^.)
-----
オツトメ品♪

リーズナブルなプライスで良いですよね〜(^^)♪

いっそプライスレス♪になると良いのにな〜

とか見ていて思うことがあります〜(^-^)♪

(=^-^=) フッ

(゚ー゚; ナ、ナンスカッ

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) マンゴーですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) 桔梗信玄桃ですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) 夕張メロンですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 沖縄マンゴーが届きました〜ギガントマドロミ顔スニャ〜♪




今日のフィーナさん♪


ボッーとしているフィーナさん♪


ネコさんが、

まどろんだり

ボッーとしている姿をみると

なんだか幸せな気持ちになります〜(^-^)♪


猫女「(^-^) ボッーとしていいんだよフィーナさん♪」

(=^-^=) ニャ〜♪










先日、注文していた完熟宣野座マンゴーが届きました★










真っ赤なマンゴーを期待していたので

少し残念でした〜(^-^;


でも思ったより大きくて重かったので

よかったです〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪ラララ〜♪










早速、お店のホームページや

テレビでよく見かけるカットをしてみました★










とてもウマウマ♪でした〜(^^)/♪


味はペリカンマンゴーに近く

食感はペリカンマンゴーのように

繊維質ではなかったのでよかったです〜(^-^)/♪


マンゴーはお腹にコッテリきますね〜(^-^)/♪

(=^-^=) 南国系のフルーツは、みんなそうですニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女が購入したかりゆし商店さんは★

改装中だったので★

興味のある方はよかったらこちらから★

検索してみてください〜(^-^)/♪

(=^-^=) マンゴーですニャ♪



kuru(@^ ^@)kuruさん
>ばんわぁ〜 @^^@(ひさですぅ)


(=^-^=) お久ですニャ〜♪

>さかりですか? フィーナさん?
>ステルスパンチ 炸裂状態ですかねー(笑)


(=^-^=) そうですニャ〜♪

(=^-^=) 近くに寄ってくるものは

(=^-^=) すべてステルスパンチで撃退ニャ〜♪

>にしても 猫女さん・・・
>大丈夫ですか体調?
>油断大敵ですニャァ!!!   
-----
(^-^; ホント!油断大敵です〜

(><;ギガント筋肉痛です〜

(=^-^=) ニャ〜♪


案山子の屁さん
>フィーナさんの様子は如何ですか? 暫らくはフィーナさんに対して我慢の日々が続きそうですね。


いえいえ♪

生まれたときから根っからの動物さん好き♪ネコさん好き♪

なので全然大丈夫です〜(^-^)/♪

>ランニングを始めたそうで・・・無理はしないで下さい、続けることが一番ですよ。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

今日で4日目♪

無理せず自分のペースで継続して行こうと

思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>今日は、フィーナさんサカリの真っ最中ですかニャア〜?


(=^-^=) そうですニャ〜♪

(=^-^=) サカリの真っ最中ですニャ〜♪

>お嬢様のフィーナさんが、どんな風になるのか興味アリアリですにゃ〜(*^_^*)

「アーウォー!アーウォー!」

とお腹から声を出して叫んでいます〜(^-^)/

そしてなぜか猫女の母にスリスリ♪して

母はモテまくりますニャ〜(^-^)/


>ミル母もジョギングして今日で5日目です・・30分早足で歩きます、約3キロ・・・頑張らないと!!

>猫女さんも頑張って♪
-----
(`・ω・´)ゞ アイアイサー!!

気持ちよく汗をかいて痩せましょう〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) マンゴーですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) 桔梗信玄桃ですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) 夕張メロンですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん サカリになりましたニャ〜猫女の独り言♪ランニングはじめてワンダホー♪〜




今日のフィーナさん♪










昨日からフィーナさんはサカリに入り

無敵状態です〜(^-^)/♪

普段、抑えている自分の感情や行動をさらけ出しています★

いつも、これだけフィーナさんは我慢しているんだなと思い

いつも以上に好きなようにさせてさせてあげました★

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

昨日からランニングをはじめました〜(^-^)/♪

ウォーキングやストレッチは、毎日していたのですが

最近、少しお腹が気になり始めたのがきっかけで

とりあえず10km走ることにしました★

学生時代は、ソフトボールやバスケットをしていて

体力には自信がったのですが

G(重力)を感じる!太ももが上がらない!

心臓が肺が苦しい〜(><;絶望ッス

なにより走っていて〜遅い〜果てし〜なく遅い〜♪

スポーツをしなくなってから7年

でも1時間もあれば

10kmは軽い軽い♪と思っていた猫女ですが


猫女「 (゚ー゚; とんでもないッス!」

猫女「 (゚ー゚; スピードが上がらなくて地獄ッス」


でも20〜30分ほど走っていたら

苦しさから解放されてきました★

ナチュラル・ハイ状態になってきたんだと思います★


とりあえず、

ゼッケン付きの体操着で走るのは恥ずかしいので

以前テレビショッピングで紹介されていた

竹原慎二プロデュースのサウナスーツ「シェイプスーツ」を

購入しようかなと思っています〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




ビィーナスキャットさん
>風邪や病気一つしなくて、14年間飲ませたのが良いのかニャ〜
>ヤギミルク小さい時から飲ませないと無理なのかニャ〜?

栄養のある健康によいものを継続して与え続けることが

よいのだと思います〜(^-^)/♪

そしてなんでも早いうちにいろんな食べ物をあたえることで

ネコちゃんの食べず嫌いもなくなるのではないのかな

と思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜たちも若い頃のほうが

(=^-^=) 人間と同じで何にでも興味を示して

(=^-^=) チャレンジしますニャ〜♪


>私の買った商品と違うニャ〜
>他の商品でヤギミルク飲ませた事あったのかニャ〜?
-----
はい♪

いろんなメーカーのやぎミルクを与えました〜(^^)/♪

メーカーごとにあまり好き嫌いは家の場合ないようです〜(^-^)/♪

品切れが、いつおきてもよいように

いろんなメーカーのを試した次第です〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


名乗るほどではございません。さん
>おはようございます☆
>猫女さん、「サプリの食卓」はチェックしたことあるかしら?

いいえ♪まだですニャ〜(^^)/♪

>人間用のサプリなんだけど、ペット用より割安なので
>(しかも粉末だから余計なものが入っていないの)
>代用できるものは、そちらで調達しています。
>なかなかの良品揃いですよ。


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)オオッー!!

(^-^)/ 激安です〜♪

N-アセチルグルコサミン(NAG)から作られた

ヒアルロン酸やコラーゲンもあるようでステキですね(^^)/♪

猫女も利用させてもらいます〜(^-^)/♪


>※いつもお役立ち情報を下さるお礼代わりですが
>もうご存じでしたらごめんなさい(^^;)
-----
いえいえ♪

とても助かりました〜(^-^)/♪

こちらこそ、お役立ち情報ありがとうございます〜(^^)(^^)/♪

(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>家の猫さん達もモミジさんと同じ歳だよ!
>みんなで何時までも元気で若々しく居ようね〜(^^♪


(=^-^=) 了解ニャ〜♪

(=^-^=) 元気で若々しくありますニャ〜♪

>サプリ:母の方が必要です〜笑
-----
猫女も医療&老後の蓄え用以外に

サプリ費(健康費)が必要かもです〜(^-^)笑

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) 桔梗信玄桃ですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) 夕張メロンですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のモミジちゃん やぎミルクやサプリメントで免疫力アップですニャ〜すべてのネコさんが健康でありますように〜




今日のモミジちゃん♪










視線の先にあるものは★










一体なんなのでしょう??










正解はモミジちゃんの大好きな

やぎミルク

N-アセチルグルコサミンのサプリメントです★










やぎミルクは、免疫力のアップや食欲増進、

皮膚や被毛の艶の維持などに効果的な食品です★

今の日本人も戦後、脱脂粉乳や牛乳を摂るようになって

体格や健康面でかなり向上したことと思います★


そんな理由で、フィーナさんの幼少時から

かれこれ14年間与え続けていますが

風邪や病気一つしないのも

やぎミルクのおかげかなと思っています★











最近では、

ターちゃんのために購入したサプリメントと一緒に

与えています★

このサプリメントは、原料がエビやカニの殻で

舐めると甘い天然アミノ糖のN-アセチルグルコサミンです★

N-アセチルグルコサミン(NAG)は

軟骨の主成分であるヒアルロン酸や

コンドロイチンの原料として使われているものです★

皮膚の艶をよくしたり関節の動きをよくする目的で

購入しました〜(^-^)/♪


やぎミルクサプリメント

日々の食事や水に気をつけることで

その効果を期待できるものだと感じています★

ただ、幼少期の発育のよさや

老年期の肉体的な若さを保つ働きは

今まで利用してきた感じではあるように感じます★


とくに捨て猫さんや病気のネコさんを育てる場合

1〜2ヵ月後には目の輝きや肌や皮膚の艶やハリが

でてくるように感じられます★


猫女も一時期、最大で十数人(匹)育てた経験があるので

病気や栄養状態の悪いネコさんには効果的だと思います★

猫シェルターや里親捜し&保護をしているところに

金銭ではなく物を送る場合、

やぎミルクを必ず送るようにしています★

また金銭を送る場合は、

領収書をいただかないようにしています★

(領収書をいただく場合、

相手方が税務署に申告しなければならず

面倒で時間のかかる手続きや

税金を支払わなければならないからです)










今日も世の中すべてのネコさんが

健康で長生きして欲しいと思う

猫女でした〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




mawmaw母さん
>私は・・・

>夕張メロンが大好きなのですが、私の息子は
甘みがある方が好きなので、マスクメロンが好きですσ(^_^;)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

メロンさんは、いろんな種類があって

いろいろな中から自分の好みを探せるところが

よいですね〜(^-^)/

(=^-^=) 好みが違えば

(=^-^=) 喧嘩や取り合いにもならないですニャ〜♪

(^^; モミジちゃん

(^^; 戦いから離れられないのですか〜

(=^-^=) 離れられないですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜は戦いの日々に置かれている身ですニャ♪

(゚ー゚; ソ、ソウッスカ

(=^-^=) ニャ〜♪

かんちゃん(マンチカン)さん
>モミジさんもフィーナさんと一緒に住んでいる方なのかな?


(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) 一緒ですニャ♪

>顔がシュッとしててステキ☆


(=^-^=) アリガトですニャ♪

(=^-^=) かんさんこそ、お目目のステキな美猫さんですニャ♪


>んでもってメロンもうまそうだ〜☆
>夕張市は破綻しちゃっているのでメロンどんどん買って再生させてあげてください!!
-----
(=^-^=) 了解ですニャ〜♪

(=^-^=) これからもドンドン購入しますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


mkd5569さん
>夜のブログ更新おつかれさまです。


いえいえです〜(^^)/♪

>本当に今日もあつかったですね。
>いい週末になりますように。
-----
(=^-^=) 本当に暑かったですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


チコウミヒスイさん
>モミジちゃんも暑がりなのですね。夕張メロンおいしそうですv
-----
ここまで暑いと流石にモミジさんもお手上げです〜(><;

夕張メロン♪

ウマウマでした〜(^-^)/♪

(=^-^=) 近くのお友達におすそ分けしたら

(=^-^=) 喜ばれましたニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ビィーナスキャットさん
>あら〜
>エアコンのお部屋は最高ニャン!
>モミジちゃん気持ちが良いのかニャ〜


(=^-^=) 激気持ちよかですニャ〜♪


>夕張メロンが届いたのかニャ〜
>美味しそうだニャ〜
>誘惑に負けそうだニャ〜
>いつも美味しそうな商品紹介してくれて嬉しいニャ〜


(=^-^=) アリガトニャ〜♪

>桔梗信玄桃も良いし両方買いたくなるニャ〜
>ダイエット出来なくなるニャ〜(^_-)-☆
-----
(=^-^=) それは困りましたニャ〜♪

(=^-^=) それなら猫女のように食べるかたわら

(=^-^=) ダイエットをすると良いですニャ〜♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>こんばんは^


(=^-^=) こんばんニャ♪


>もみじちゃん、暑くても凛々しいお顔ですにゃ〜(^_^)  ゴットマザー貫禄ありますにゃ〜♪

(=^-^=) 当然ですニャ♪

(^-^; と、当然ってモミジちゃん

(=^-^=) ニャ〜は新世界の猫神になるニャ〜♪

(゚ー゚; キ、キラの真似ッスカ

(=^-^=) ニャ〜♪



>メロン美味しいですね〜
>夕張メロン艶々して美味しそう〜☆
>うちは富良野メロンを頼んでますがまだ来ません(^_^;)
-----
それは、こまりましたね〜(^-^;

お店に発送メールの有無を聞いてみたほうが

よいかもです〜(^-^)/♪

(=^-^=) 心配なときはお店にメールがよいですニャ〜♪

(=^-^=) 猫女は心配性なのでよくメールをしていますニャ♪

(=^-^=) でもときどき、勘違いして

(=^-^=) こっぱずかしい目にも遭いますニャ〜♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) 桔梗信玄桃ですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) 夕張メロンですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 夕張メロンは果肉がジューシー柔らかさんです〜ゴッドファーザーのようなモミジちゃん♪




今日のモミジちゃん♪










暑がり屋のモミジちゃんですが

流石に夏も本格化しだすと

エアコン部屋に涼みにきたり

眠りにきたりします★


日中は何か美味しい物はニャいかな〜と

居間を右に左にウロウロしています〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪










先日、夕張メロンが届きました〜(^-^)/♪










とても上品な甘みで果肉がとても柔らかく美味でした★

甘さだけなら富良野メロンやマスクメロンのほうが

甘くてよいのですが、とろけるような食感や

上品なテイストは、夕張メロンのほうが勝っていました★


来年も両方注文しようと思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




mikanさん
>びっくり!

>桔梗信玄桃・・・初めて知りました!
箱の中の写真を見たとき、果物の桃と思っちゃいました〜(;´▽`A``
お菓子だったのでビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!


猫女もビックリ!栗のスケでした〜(^^;

>フィーナさん♪
真っ白でふわふわで・・・いつ見ても、お美しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) これからも、あと53倍ほど白くなるように

(=^-^=) 頑張りますニャ〜♪

(゚ー゚; フ、フィーナさん

(゚ー゚; 53倍って

(=^-^=) ニャ〜♪


ビィーナスキャットさん
>フィーナさん気持ちよく寝ているニャ〜
>熟睡だニャ〜


(=^-^=) 爆睡ですニャ〜♪


>ママちゃん桔梗信玄桃これは果物の桃だと間違えたニャン!
>だって本物そっくりで…
>これがお饅頭かニャ〜
>贈答用に良いニャ〜φ(..)メモメモ
>送料無料がいいニャ〜ヽ(^o^)丿
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 送料無料は購入者に優しくてよいですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ticlyuさん
>私も途中まで普通の桃だと思って見ていました^_^;
>芸術品ですね・・・


(=^-^=) ニャ〜もそうだと思いましたニャ〜♪

(=^-^=) ニャので、思わず猫パンチしてしまいましたニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪

>バタンキュ〜なフィーナさん(*^_^*)腕枕したい!!
-----
(=^-^=) 腕枕してくださいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜はいつも猫女の腕や手に頭を置いて

(=^-^=) ネムネム♪しますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


love♪love♪P-chanさん
>フィーナさん伸びてますねぇ〜
>とっても気持ちよさそうです(*^。^*)
>信玄桃て桃じゃなくてお菓子なんですねぇ〜
>本物そっくりなんでびっくりしました


(=^-^=) ニャ〜もビックリして思わず猫パンチしてみましたニャ♪

>おいしそうですぅ〜♪

(=^-^=) ウマウマにゃ〜♪

>PS 昨日はコメントありがとうございました。
>頑張って元気出していきますので今後とも宜しくです(*^。^*)
-----
(^-^)/ こちらこそヨロシクです〜

(^-^)/ きっとP−ちゃんも天国で

(^-^)/ love♪love♪P-chanさんに出会えて

(^-^)/ 感謝していると思いますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは(^^)


(=^-^=) こんにちニャ〜♪

>フィーナさんもお外で遊ぶんだ〜 いっぱい遊んでお疲れモードかな


(=^-^=) はい♪お疲れツンデレモードですニャ〜♪

(゚ー゚; ツ、ツンデレッテ

(=^-^=) 単なる語呂合わせですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

>ワタシも本物の桃かと思いました(゜O゜)
-----
(=^-^=) ニャ〜もそう思いましたニャ♪

(=^-^=) 思わず猫パンチニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


チコウミヒスイさん
>こんにちはご無沙汰していました。チコウミヒスイです。ご心配をおかけしました。やっと復活いたしました。これからもよろしくお願いします。フィーナさん相変わらず麗しいですね。


復活♪おめでとうです〜(^-^)/♪

これからもヨロシクです〜(^^)/♪

(=^-^=) ヨロシクにゃ〜♪

>桃のお菓子もとても美味しそうです。
-----
ウマウマでした〜(^^)/♪

(=^-^=) 猫パンチでしたニャ〜♪

(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) 桔梗信玄桃ですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) 夕張メロンですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング