ネコさんのブログ♪

http://womanday.7.dtiblog.com/ お笑い、ネコ、音楽、映画、アニメ、美容のブログです♪




ネコさんのブログ♪は リンクフリーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ♪のバナーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

よかったらお持ち帰りくださいニャ♪(=^-^=) ニャ〜♪




ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ別館です♪(=^-^=) ニャ〜♪



ものの言えない動物さんたちにも住みよい社会を!

光ある未来を!

アニマルポリス ライフボート






ペットシーツ
快適いぬ生活





冬物処分★54%OFF ペットの夢こたつ

冬用アイテム
●新着 暖かベット●





シェッドバスター
送料込みの3150円




●新着ショルダーキャリーバック●
大型の猫ちゃんにも
安心&安全な飛び出し防止リード付き♪





デジタルカメラ

大事な家族の思い出作りに♪




ソフト&ドライタオル『超吸水』

吸水&速乾ペット用やわらかタオル♪

吸水量は普通のタオルの約5倍♪
吸水スピードも約3倍♪

お風呂上がりのネコニャンに
もう寒い思いはさせません♪

(=^-^=) ニャ〜♪





★キャットタワー★
ニャンコのストレス解消に♪



★ニャンコのお食事★

ニャンコ用フード
離乳食
ミルク
おやつ
またたび
ネコ草

(=^-^=) ネコニャン大喜び♪








猫用トイレ
リラックスタイム♪


ステキなネコ用アイテムが
見つかるお店です♪


快適ねこ生活
ペットランド
いぬたま&ねこたま
ペッツデポタウン
ナチュラルスタイル
ラビットハウス
わんにゃんザック
アンディーマーブル


●新着ショップ●

bonbontail
CATキャット
Mau ねこ雑貨
4U’rキティーズRex-Box
いなばペットフードストア
ブルーウッド
LEOMI
PGキャットマート
猫用品のゴロにゃん



猫用医薬品
備えあれば憂いなし♪




処方食
尿道結石など
病気になったネコちゃん用のフードです





エコ馬肉

生肉には、生きるために必要な
ビタミン・ミネラル・酵素が
自然な形で豊富に含まれています♪

(手作り&生食用にいかがですか♪)


(=^-^=) 今日のフィーナさん 関節によいサプリで今日も健康ニャ♪




今日のフィーナさん♪










やぎミルクにN-アセチルグルコサミンのサプリメントを加えて

与えています★


(=^-^=) N-アセチルグルコサミンは

(=^-^=) 体内にある天然アミノ糖ですニャ♪

(=^-^=) コラーゲンやヒアルロン酸の原料で

(=^-^=) 関節によいですニャ♪


(^-^)/ 試しに舐めてみたら

(^-^)/ 甘かったです〜♪










ターちゃん用に購入したサプリメントですが

今はフィーナさん&モミジちゃんに与えています★










(=^-^=) ウマウマ♪ニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪




のんのんさん
>いつも お美しいわ。

>フィーナ様はいつも お美しくて。。。

>気高いなぁ。

>もふもふさせてくれるのかにゃ。

>のんちは 気楽にもふもふ出来ます(笑)

>怒られますけどね。
-----
フィーナさんも

気軽にモフモフさせてくれますよ〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


エンジェル 911(^-^)ノさん
>本当に年齢を言わなきゃ1歳でもOKだわ。
>元気そうで嬉しいにゃ。
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) エンジェル 911(^-^)ノ家の

(=^-^=) アーシャにゃんもサーシャにゃんも

(=^-^=) 元気そうでニャ〜は嬉しいですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん モフモフにゃ〜マッタリにゃ〜♪




今日のフィーナさん♪










(=^-^=) 今日はマッタリしていましたニャ♪

モフモフです〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




蘭丸さん
>あはは

>目だけが反応していますね
>気高いフィーナさん
>は相手にしないんですね
-----
(=^-^=) ハイにゃ♪

(=^-^=) 相手にしませんですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


トモにゃんさん
>はじめまして。

>ぺタありがとです。


イエイエ♪

>フィーナ様、おみ足が片方 台座から
>はみ出ておいでですよ。。。
>ふふふ。
>かーわい♪

-----
(=^-^=) ♪

(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


mawmaw母さん
>フィーナさん、かわいい〜(o^-')b
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) フンガ〜♪


okinaringoさん
>はじめまして!かな(*^-゚)v
>フィーナちゃんて言うんですか??


(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜はフィーナですニャ♪

>めっちゃカワイイ〜〜〜っ
>ふっさふさの真白毛がたまりませんね(*^-^*)
>ふこふこ♪
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) 猫草さんを召し上がっている

(=^-^=) ニャンコさんのお名前を知りたいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


エンジェル 911(^-^)ノさん
>フィーナさん、10歳を超えているとは思えないほど、若々しいですね。
>きりっとした目力が凄い@@!!
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) これからも食事に気をつけて

(=^-^=) 若さを保ちますニャ♪

(=^-^=) ヒヒ〜ン♪

(゚ー゚; ヒヒ〜ンって

(゚ー゚; フィ、フィーナさん

(゚ー゚; 馬じゃないんだから

(=^-^=) ウェ〜ウェ〜

(゚ー゚; 今度は鹿ッスカ

(=^-^=) つなげるとニャ♪

(=^-^=) 猫女になりますニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

激写!(=^-^=) 今日のフィーナさん ビックリ顔ですニャ〜とり農園さんのせせり肉はウマウマ♪ですニャ♪




今日のフィーナさん♪










ビックリ顔のフィーナさん♪










後ろで夫がバカをやっています〜(^-^;


(=^-^=) ニャ〜はバカは相手にしないですニャ♪

(^-^)/ でも顔は反応しています〜

(=^-^=) フッ

(゚ー゚; どうしたんスカッ

(゚ー゚; フィーナさん不気味ッス

(=^-^=) ニャ〜♪










先日、とり農園さんで購入したせせり肉を

コンロで焼いてみることにしてみました★











臭味がまったくなく

とても新鮮で脂が乗っていました★

身がプリプリしていて

とても美味しかったです★

モミジちゃんは、ぺロッと1本召し上がりました〜(^^)/♪

フィーナさんは、

お肉にはそれほど関心を示さないネコさんなので

処方食に混ぜて与えました〜(^-^)/♪


せせり肉は、焼肉や焼き鳥、釜飯にして

このあと召し上がりました★

とくに釜飯が絶品でした〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜たちもまた明日食べれるように

(=^-^=) 急速冷凍してくれましたニャ♪

(=^-^=) 明日もウマウマにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪




らっくさん
>まったりフィーナちゃん♪
>お邪魔いたします♪ニャン斗道場のらっくでございます♪

>フィーナちゃん、モフモフでとても美猫さんです〜。
>ブラッシングとか大変そうですね。


いえいえ♪

意外とラクですよ〜(^-^)/♪

2〜3分くらいで終わります〜(^-^)♪

(=^-^=) ニャ〜はマッサージのほうが

(=^-^=) 時間がかかりますニャ〜♪

(=^-^=) タマの水を使って毎日ツボマッサージを

(=^-^=) してもらっていますニャ〜♪

>ターちゃんの記録を拝見して、弟子猫とのいつか来る別れを思い浮かべて涙いたしました。
>そして別れを迎え入れる勇気をいただきました。

>ちなみにワタクシも…元ジャニヲタでありまして、初期のKinKiにかなり入れ込んでおりました。
>今でもたまにSHOCKとか観にゆきます♪ふふっふ♪

-----
('-'*) kinkiのライブ良いですね〜

猫女はネコさんと暮らし始めて

いままで外出らしい外出はしたことがないです。。

(><; 海や山、ライヴに行きたいです〜

(=^-^=) ニャ〜たちが心配で家を留守にできない

(=^-^=) 心配性な猫女ですニャ♪

(=^-^=) 特に高齢化の進んだ猫女宅では

(=^-^=) 外出は不可能っぽいですニャ♪

(=^-^=) 他人に任せられない臆病者ニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪




(=^-^=) せせり肉ですニャ♪
(=^-^=) ペットの手作り食ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 癒されたい人この指止まれニャ♪




今日のフィーナさん♪










招き猫♪










(=^-^=) お顔をキレイキレイ♪にしていますニャ♪










(=^-^=) お布団にスリスリ♪にゃ♪


今日は癒しのフィーナさんDAY♪でした〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




マックス@虎之助さん
>生肉をふー君が食べてくれるのかが疑問ですがワラにもすがるおもいで試してみます。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

もし、生肉を警戒しているようでしたら

原因はおそらくニオイだと思われますので

ドライフードやウェットフードに少量を混ぜて

上げてみるのがよろしいかと思います★

ふー君が家のレオ君と同じように召し上がってくれれば

かなり、体重や免疫力の改善や

腎臓への負荷を少なくできることと思います★

見た目でわかることは

毛並みが目に見えてよくなることです★

ふー君が召し上がってくれることを

祈っています!

>水はヘルスウォーターって器を使ってます。
>これがいいみたいですが、それも最初のうちでそのうちやっぱりグラスから氷入りの水をチョビチョビと飲んでます
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネコさんが興味を持って飲む回数を増やしてくれることが

腎臓疾患にはなによりです〜(^-^)/♪

(=^-^=) あとはストレスをかけないことが

(=^-^=) 大切ニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜も祈っていますニャ♪

(=^-^=) 頑張ってニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


のんのんさん
>色々あるのですね。

>まずは やぎみるく の 結果を見てみます。

>水も 考えています。

>元気でいて貰うために。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当に健康が一番です〜(^-^)/♪

食事とお水、栄養補助食品で

バランスよく栄養を摂取することで

たとえ病気をしても

免疫力や回復力が違ってくると思います★

先日亡くなったターちゃんも

腰を打つまでは

フィーナさんと同じで

誰に聞いてもとても当時16歳とは

信じてもらえなかったほどです★

モカくんもターちゃんもチーちゃんも

フィーナさんもみんな食事には

気をつけていました★

その次にやぎミルクや水に気をつけるようになりました★

今は、先日購入したコンドロイチンのように

サプリメントにも気をつけるようになりました★

日々、歳のとり方が人よりも早い猫さんを見ていて思うのは

運動やスキンシップも大切ですが

それ以上に大切なのは

食事ではないかなと思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>私もエルスケが亡くなった後にたくさんエルスケ用のものが届いたときには・・・これ、多分喜んだだろうなぁ、って思ったものです。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

よくその気持ちわかります〜(^^)/♪

>あとわずかな時間とわかっていても、何かできる、何ができるだろう、っていつも探していました。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>とり農園のお肉は良いお肉ですよね!
-----
ホント♪

よいお肉です〜(^^)/♪

(=^-^=) ウマウマニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


案山子の屁さん
>暑く成りましたね、猫ちゃんは苦手なのかな?


はい、猫さんは暑いのがニガテです〜(><;

>美味しそうな鶏肉・・・肉に関しては偽装問題でピリピリ状態かな。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネットで直に生産者から購入しないと

安心できない時代に入りました〜(><;

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん とり農園さんの鶏肉さんは、新鮮でウマウマ♪でしたニャ〜猫さんの手作り食にピッタリですニャ♪




今日のフィーナさん♪










上の写真はノーフラッシュで

真ん中と下の写真がフラッシュをたいたものです★

ニャンコの目は、人よりも弱いので

フラッシュを使い続けると

ニャンコの目によくありません★

なので猫さんに

フラッシュを使わないようにしています〜(^-^)/♪

(=^-^=) 言ってる側から

(=^-^=) この抜けさく女はフラッシュを使ってるニャ♪

(^-^; いや、これは寝ているからいいかなと

(=^-^=) 言い訳はイイワケヨですニャ♪

(゚ー゚; 「きゃっと忍伝てやんでぇ」 デスカイ

(=^-^=) ニャ〜♪










フィーナさんご愛用のペット用こたつです〜(^-^)/

夏もお構いなしに愛用しています〜(^-^)/♪

(=^-^=) モミジちゃんの強襲にも備えられて

(=^-^=) 安心ニャ〜♪










ターちゃん用に

とり農園さんで購入した鶏肉さんです★










到着したときにはもう

ターちゃんは亡くなっていましたが

生きていたらきっと

大喜びこびで召し上がったことと思います〜(^-^)/♪


とにかく新鮮でした〜(^^)/♪

血合いの部分も生臭くなく

鶏肉がニガテの人でも召し上がれるんじゃないのかなと

思いました〜(^-^)/♪


(=^-^=) ウマウマの鶏肉さんですニャ〜♪

これからはフィーナさん♪モミジちゃん♪の

手作り食として注文しようと思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪










はじめて鶏肉のたたきを食べましたが

とても美味しかったです〜(^^)/♪

ターちゃんに食べさせて上げたかったです★


味付けがされていないので

老猫さんにおすすめです〜(^-^)/♪

(=^-^=) 生肉はネコさんの体に必要な栄養や

(=^-^=) 酵素がたくさん含まれていますニャ♪

(=^-^=) 特にとり農園さんの鳥肉には

(=^-^=) オメガ3必須脂肪酸が豊富に含まれているので

(=^-^=) 老猫さんの体に良いですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪






マックス@虎之助さん
>ターちゃんの一生懸命さに心打たれます

>腎臓には馬肉がいいのですか?
>参考になりました。

はい♪
馬肉や羊肉のような脂肪が少ないお肉を
できれば生のまま上げたほうが
酵素などの栄養素も壊されず
体への吸収もよく腎臓によいと思います〜(^-^)/♪

>食べていいもの、腎臓に優しい物というのが理想ですが
>現在は食べてくれません。
>もともと缶詰が嫌いですからその点ではいいのですが
>およそ考えられる市販のドライフードは全てそれえてみました。
>もちろん程度の悪いのはなしです。
>大手メーカーから獣医から頂いたもの、無添加賞味期限のあるもの
>毎日少量ですが味を変えてあげると数粒食べてくれます。

>あとはお湯で溶かして流動食にして注射器で無理やり食べさせてます
-----
ふー君、毎日二日酔いの状態のように気持ち悪いのですね。。

腎臓は慢性だと、いかに腎臓にダメージを与えずにするかです★

とにかく腎臓疾患はお水をよく飲ませて

腎臓への負荷を少なくすることと

生肉を利用したり処方食や処方食とほぼ同じ成分の

ナチュラルフードを与えることだと思います★

やぎミルクやサプリメントで足りない栄養素を

補うことも重要かと思います★

腎臓病で亡くなったレオくんも

ウォーターファウンテン(ペット用吸水機)で

よく水を飲んでもらったり

やぎミルクや酵母で必要な栄養や酵素を補ったり

生肉を与えることで食欲を高めたりしました★

猫さんに食事をする喜びを与えることと

腎臓への負荷を少なくすることや

ストレスを与えないことが

なによりも重要だと思います★

腎臓病は、猫さんが適度に運動することで

体内の血流がよくなり

ひいては代謝や免疫力がアップします★

ホームページや書籍に載っている

ツボマッサージも効果的かと思います★

ふー君の病気が治ることを祈っています!

(=^-^=) 大丈夫ですニャ♪

(=^-^=) 絶対にふー君は治りますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


名乗るほどではございません。さん
>私が名前を変えたときにも反映されなくて、
>一度ツールバーでクッキーを削除したら良かったような…。

>ところで、猫はいつも純粋で一所懸命ですよね。
>だから猫が大好きなんだと思います(^^
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネコさんは、本当に純粋で

一生懸命だと思います〜(^-^)/

猫さんはステキで優しい存在です〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪



(=^-^=) 健康鶏 中抜きですニャ♪
(=^-^=) 健康鳥のモモのたたきですニャ♪
(=^-^=) 健康鳥のせせり肉ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

今日のターちゃんメモリー2008♪




今日のターちゃんメモリー2008♪










6月に入ってからは

体を横にしてラクにしている姿勢が多くなりました★

むしろラクな姿勢しかとれないといったほうが

正解かもしれません★










こんな状態になっても

ターちゃんは、外敵がこないか

(外敵=ほかの猫さんのことです)

美味しいものはないかと

必死に情報を集めています★










何か異変があれば

必死に起き上がろうとします★

猫さんは、いつも一生懸命です〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




のんのんさんへ
>心しないといけないですね。

>ずっとずっと何時までも

>一緒に居てくれることを願っていますけど。。。

>いずれは来る その時を

>覚悟しておかないと。。。。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫さんは、いつか旅立ちますが

それまでは、健康管理やスキンシップをとって

悔いのない人生を

ネコニャンにとって欲しいです★

(=^-^=) ニャ〜♪


なつもなさん
>そうです。
>最後まで一緒に居ることが最高の幸せです。
>最近、ブログで見たのですが、病気だから保健所に持っていった飼い主がいたそうです。
>結構いるのかもしれません、
>事情はどうであれ、最後を家族で一緒に過ごしたかったに違いありません。
>ター君は幸せでしたね。
-----
ありがとうございます★

猫女もその記事を読みましたが

生き物はすべて歳をとれば

弱くなります

体も柔軟性がなくなり

移動や動くのも大変になります★

相手の立場になれば

そのような行動はとれないと思うのですが


人も動物も

同じ価値・同じ大切な命をもっているのですから

お互いに尊重し助け合わねばならないと

切に思います★

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 命に上も下もないですニャ♪

(=^-^=) 人も猫もアメンボさんも

(=^-^=) 命の重さにかわりはないですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ミルの母さん
>そうですよね〜人も猫も犬も生有るもの死ぬときは皆同じですよね!


(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) みんな 同じかけがいのない命ですニャ♪

>生あるうちに沢山やれること、やってあげられること、精一杯努力したいです。
>それをターちゃんが教えてくれたんですね

>ターちゃん、安らかに・・・<(_ _)>

>うちは高齢猫、犬が4匹もいます。
>ターちゃんは良いお手本です
>猫女さんの考えかたに共感します。
-----
共感していただいてありがとうございます★

そうです★

ターちゃんは、いろいろなことを

教えてくれました★

これからは、モミジちゃん、フィーナさんを先生に

いろいろ教えてもらおうと思います(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>こんばんは〜

>ターちゃん、ダヤンみたい〜♪

>今、猫女さんお勧めの日田天領水を購入しました。
>大切な子たちに飲ませます。
>ターちゃんみたいに20歳まで生きられるように(*^_^*)
-----
(=^-^=) 日田天領水を飲めば

(=^-^=) 絶対ニャ〜よりも長く生きれますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜は、ミルにゃん&メイにゃんの健康を

(=^-^=) 天国からずっと祈っていますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>まだ涙がこみ上げてきました。
>エルスケを思い出しました。別れの時を知っていました。
>死は避けられないけれど、今できることがある。
>そんな思いがターちゃんの目にも表れているような気がしました。
-----
本当にそうだと思います★

猫さんは偉いですね★

(=^-^=) ニャ〜♪


ticlyuさん
>ネコさんの日記はターちゃんが旅立った今、読むのがせつなくて堪らないけれど
>ずっしり重い愛情がつまっていて、猫と暮らすことについての教科書を読んでいるようで
>言葉のひとつひとつにうなづきながら、夢中になって読んでいます。

>猫女さん、ご飯は食べられるようになりましたか‥
>お体大切になさってね。
-----
はい、今はなんとか食べられるようになりました〜(^-^)/

これからも猫さんの記事を書いていこうと思います★

(=^-^=) ニャ〜♪


kuru(@^ ^@)kuruさん
>いつも 読み逃げで ゴメンナサイです A^^;
>ところで お名前変えましたね! Why?   
-----
はい♪

楽天リンクスは名前が反映されたのですが

ブログのほうはダメでした〜(^^;

なぜでしょう??

(=^-^=) ニャ〜♪


のんのん7さん
>なんか調子の悪そうな14才ののんちさま。

>気にかかったのではじめてみます。

>でも乳製品嫌いなんだけど。。。

>Have fun!
-----
猫さんに必要なミネラルをたくさん含んでいて

栄養もあるので、きっと体の調子はよくなると

思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) 絶対によくなりますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


marikadesuyoさん
>なんか私がみにくるといつも何かあるような・・・
>ターちゃんやせてしまっているけど
>とても安らかにみえました。
>天国でうちのみーちゃんと仲良く遊んでくれているといいな。
-----
きっと、一緒になって遊んでいると思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

まるこさん♪

のんちゃん♪

スクスク♪と育っていて

見ていて顔がほころびます〜(^-^)♪

(=^-^=) ウニャニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん 猫の老後〜命をまっとうするとは〜後編〜




今日のターちゃんメモリー2008♪










お迎えが来る一週間前くらいになると


もう、固形のドライフードや肉類は

体が受け付けなくなります★










それでも食欲だけはあります★

そして

体の自由が、ほとんど効かなくなり

オシッコもその場でやるようになります★

ターちゃんの場合は、

鳴いて人に知らせてくれます★










そして、亡くなる数日前には

生まれたての赤ちゃんのように

首がすわらない状態になってきます★


また、目もほとんど見えなくなってきます★


声は、亡くなる1〜2年前から

ほとんど出なくなります★


息を引き取るときも


肺が機能をほとんどしなくなり

息を口を大きく開けてするようになります★

そして、心臓の鼓動が止み

天に召されます★


人も猫もザリガニさんも魚さんもみんな

亡くなる前は同じです★


自分を表現したり

何かを訴えかけたりできなくなります★


見えない目で家族を見ようとします★

亡くなるときは一人ですが

亡くなるその瞬間まで一緒に居てあげることは

目が見えない世界においては

死への不安や寂しさから

少しは解放されるのではないでしょうか★


亡くなったネコさんに

今まで一緒に居てくれたことや

想い出を作ってくれたことに

心から感謝して

「ありがとう」

「お疲れ様」

だけが出てきます★





猫さんは、寿命は短いけれど

人と同じぬくもりや思いやりを持った

大切な家族です (^-^)/


(=^-^=) ニャ〜♪




AYA1012さん
>しばらくご無沙汰していたら・・・・
>ターちゃんのご冥福をお祈りいたします。
>ターちゃんとっても安らかな顔をしていますネ
-----
ありがとうございます★

ターちゃんは、きっと天国でも安らかな生活を

送っていると思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん 猫の老後〜命をまっとうするとは〜前編〜




今日のターちゃんメモリー2008♪










輸液前のターちゃんです★










でも食い意地だけは、ありました★


台所から煮炊きする匂いがすると

首をカクカクさせながらも

気合で起き上がり

「チャ〜ア」

(何を作ったの??)

と聞きにきます★


でも

このときにはもう

胃や腸が

その役目をほぼ終えていました★










歳をとること

寿命をまっとうすること


それは、体の機能が

役目を果たし終えること

そして・・・


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




のんのんさん
>急に暑くなって 冷たいところを探したのかな。

>玄関にべたりと伸びていて、不安でしたが。。。

>又色々と教えて下さいね。


(`・ω・´)ゞ ガッテン承知の助!

>このお水、むかーし一回飲みました。

>そーかー、ねこさんのお水という事も考えなきゃいけないですね。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

健康や寿命に影響があるだけに

水選びは慎重にしなければいけないな

と思います★

(=^-^=) 水は命の源ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>メイの事心配頂ありがとうございました<(_ _)>
>まだハッキリとは分かりませんが、先生を信じて治療していきたいと思ってます。


メイにゃん♪

頑張って治療してニャ(^^)/♪

猫女は祈っていますニャ(^-^)/♪

何事もないことを(^^)/♪

>何時も思っていたのですが、お水は水道水にたまの水を混ぜて飲ませていましたが・・・水道水って良くないような気がしてました。
>日田天領水に興味あります・・・特にメイがあんなことになったのでなおさらです。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫女もそう思います★

今まで食事のほうに気を配ってばかりでしたが

今年、亡くなったレオくんも

結石ができやすい体質だったので

もっと腎臓や血管に負担の少ないお水を

上げればよかったなと

今さらながら後悔しつつ思います★

体や血管は錆びやすく傷つきやすいです★

とくに猫さんは、人と比べて体も小さく

血管や臓器も小さいです★

それだけダメージも負いやすいです★

飼い主さんが、気をつけてあげることが

重要だと思います★

快適で健康的な余生を送ってもらうためにも(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>日田天領水、あのルルドの水より活性水素水が豊富に含まれています。これほどの天然水はなかなかないですよね。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>フィーナさん、たくさん飲んで!
-----
(=^-^=) 了解ニャ♪

(=^-^=) たくさん飲んで健康になりますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) オークションですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

動画あり (=^-^=) 今日のフィーナさん 天然活性水素水を飲みのみニャ〜日田天領水〜




今日のフィーナさん♪










先日 お水が届きました★










高齢のターちゃんやフィーナさん用に購入しました★


高齢の猫さんは、とくに腎臓が弱くなっているので

活性酸素を減らしてくれる活性水素水の天然水

腎臓への負担を少なくしてくれるので助かります★










試しに少し猫女も飲んでみましたが

とてもまろやかでクセがなく

美味しかったです〜(^-^)/♪










チンチラのフィーナさんは

はじめは、あまりにいつも飲んでいる水と違っていたので

躊躇していましたが、

馴れるとガバガバ飲むようになりました★










日田天領水

ネコさんの健康に優しいお水だと思います〜(^-^)/♪










フィーナさんが

目をシバシバさせながら

飲んでいるのは










目の中に水が、はねてこないようにするためです★










フィーナさん♪

そんなに勢いをつけて飲まなくても

よいのですよ〜(^-^)/♪


(=^-^=) 何 いーよーとっニャ♪

(=^-^=) 人生、気合ですニャ♪

(=^-^=) 集中して生きなければダメですニャ♪

(゚ー゚; ソ、ソッスッネ

(゚ー゚; フィーナさんの言う通りッス

(゚ー゚; 人生、気合ッス

(=^-^=) ニャ〜♪










ブログ友達の のんのんさんから

里親探しの応援記事の依頼がありましたが

すぐに里親さんが決まったようです★

今回はお役に立てず申し訳ありませんでしたが

すぐに「たろう君」の家族が見つかったことは

嬉しいかぎりです★


(=^-^=) 本当にすぐに見つかって

(=^-^=) よかったですニャ♪


(=^-^=) ニャ〜の独り言♪


(=^-^=) ニャ〜たちは

(=^-^=) 昔のようにクルマがない時代と違って

(=^-^=) 外では安全に暮らせないですニャ♪


(=^-^=) 食事場や住み家も

(=^-^=) 人間さんがドンドン家を建てるので

(=^-^=) ニャ〜たちは自力で生きられないですニャ♪


(=^-^=) なのでニャ〜たちは

(=^-^=) 人間さんと共存するしかないですニャ♪


(=^-^=) 一人でも多くのニャ〜たちを

(=^-^=) 救って欲しいですニャ♪

(=^-^=) ネコニャン心の叫びですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




のんのんさん
>また読んでいて涙が。。。

>ターちゃん、きっと今頃は楽しく飛び跳ねていますね。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>たろうくん、皆様の応援で 素敵な里親に恵まれ

>幸せに生きられるようになりました。

>お心遣い感謝します。


いえいえ こちらこそ お役に立てず

申し訳ありませんでした

>うちのネコさんそろそろお年で、

>時たま予測不可能な行動に出ます。

>玄関の暗闇でドアに貼り付いて寝ていたり。。。

>不安です。

>気持ちを強く持って

>大事に大事にしていこうと思います。

-----
猫さんも高齢になると

体の自由が減る分、無駄な動きをしなくなります

扉に夜へばりつくのは

多分、扉が冷えていて涼しいからだと思います★

自分と暮らしているネコさんが

何に興味をもち執着しているかを観察して

その猫さん一人一人に適したものを

与えてあげることが

一番よいことではないかな

と猫女は思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


蘭丸さん
>ありがとうございます

>人間の4倍の早さ
>ですね、早めの対処
>肝に銘じます

>我が家には10匹の猫がいます
>これからも色々教えてください

>ターちゃん
>改めて冥福をお祈りします

-----
こちらこそ、ありがとうございます。

10ニャンが幸せに暮らせることを

猫女も願っています★

その参考になる記事をかけるように

猫女はがむばります〜(^-^)/♪

ネコニャンのために★

(=^-^=) ニャ〜♪


なつもなさん
>ターちゃん、またね。
>ターちゃんって美猫ですよね。
>そして、お別れまで強い仔だったみたいですね。
>虹の向こうにする先代にも頼んでおきました。
>きっといろんなニャンズと仲良くやってますね。
>またね、ターちゃん。

-----
ターちゃんに言葉をかけていただいて

ありがとうございます〜(^-^)/♪

(=^-^=) ターちゃんはきっと喜んでいますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) オークションですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃんメモリー2008♪




今日のターちゃんメモリー2008♪










亡くなる数日前のターちゃんですが

フグを煮たときの煮汁を

冷やし固めたゼラチン状のものが

効いたのか

毛の艶が凄くよいです★

やはり、フグの成分のコラーゲンやヒアルロン酸は

凄いですね★










サプリメントのコンドロイチンの効果は

ターちゃんに上げはじめた期間が

数日間だったのでわかりませんでしたが

これからは、やぎミルクに混ぜて

フィーナさんやモミジちゃんに

上げてみようと思います★










ターちゃんの寝床は

人口ラムスキンのペットベッドです★

粗相をしても下のペットシートに落ちる仕組みで

猫さんの体を濡らさないですみます★

体が濡れて冷えると体力が奪われ

老猫さんの場合は、すぐ死に直結するので

家庭はもちろん病院でも

もっと普及して欲しいなと思います★










輸液を自宅でする前の状態だったので

ターちゃんの顔にハリがありません★


もう少し早いタイミングでやっていたら

と、今でも思っています★


猫さんは人間の寿命の1/4しか生きられません

なので、人の4倍の速さで毎日が過ぎていきます

先手先手の対策が

猫さんの家族の命を救うことになるのです★


ネコさんとより良い人生をともに送れるように

ネコさんのブログ♪を通して

少しでもお役に立ちそうな記事を

書いていけたらいいなと

思います (^-^)/


(=^-^=) ニャ〜♪



マックス@虎之助さん
>はじめまして

>うちの猫も腎不全です

>というより
>初めてお邪魔したのに


いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます(^^)/

>ターちゃんのお話で

>涙が止まりませんでした

>また日を改めてお邪魔致します
-----
ふー君、きっと気持ち悪いのですね

レオくんも気持ち悪くて

召し上がってくれない日がありました

まず脱水や腎臓への負荷を減らさなければですね

ミネラルウォーターや活性水素水にタマの水を入れたりして

腎臓に負荷を与えないように

活性酸素や血液をキレイにしてあげたほうが

よいかと思います〜(^-^)/♪

食事は、馬肉の生肉を上げたりしたほうが

体への負担が少なくてすむと思います

また、国内の大手メーカーの猫缶は

あげないほうが良いと思います

増量剤が入っていたり

油・肉の質が悪いからです

酸化した油は腎機能を悪化させます

ふー君が健康になりますように!

猫女はいつも願っています〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


河様(MIXIから)さん
>心からご冥福をお祈りいたします。
>いつも貴方の隣で貴方を見守っていますよ。
>「ありがとう。」のその一言です。
>これからの貴方に幸有れ。
-----
お悔やみのことば、ありがとうございます


蘭丸さん
>お骨に

>なってしまいましたね

>でも本当に見えないかわいい子ですね

-----
お骨になって

魂は天国で今頃楽しくやっていると

思います〜(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪


のんのんさん
>りっぱだったターちゃんが。

>皆さんそれぞれにターちゃんのことを思って見えますね。
>でも手厚く看護されて、精一杯生きたたーちゃんですもの。
>きっと満足だと思います。

>気を落とされないようにしてくださいね。

>実は時を同じくして、危うく九死に一生を得た
たろうくんという迷い犬がおります。

>保健所であわや処分という所を皆様の熱い応援で、救われました。里親様を捜しています。

>ご協力お願い致します。

>ターちゃんのように最後まで暖かく見守って
頂ける、そんな暖かい家庭をたろうくんにも
上げたいのです。

>宜しくお願い致します。

-----
わかりました〜(^-^)/♪

明日は、たろうくんの里親募集の記事を

書かせていただきます〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


あおちゃんさん
>ターちゃん・・・

>ただでさえ小さな体が、さらに小さくなってしまったのですね・・・。


はい、本当に小さくなりました

>それと葬儀屋さんのペットに対する細やかな気配りに感動しました。
>それぞれの体型や体重によって温度や時間の変化を見極めるとは・・・。
>ペットの気持ちを第一に考えてくれる葬儀屋さんなんていないですよ、きっと・・・

-----
本当にそうだと思います

ファミリーペット・ソサエティーさんのホームページを

みていただければわかりますが

動物さん専用の焼却炉を搭載した専用車で

かなり大型なのであの低料金では

ガソリン代だけで消えてしまうような気がします

また高齢なので、お体だけは気をつけて欲しいと

思います


mawmaw母さん
>ターちゃん

>天国に行ってしまったのですね。
>ご冥福をお祈りいたします
>e−educationさんが、手厚く看護されて
>ターちゃんは、幸せだったと思います。
>気を落とさないでくださいね。

-----
猫女よりも母のほうがなおショックが大きく

元気がないままです(ノ_・。)

猫女は食がノドを通らない程度ですが

母は、もっともっとです

時が解決するしかないのでしょうが

猫女と一緒にいる時間より

ターちゃんと一緒にいる時間のほうが長いだけに

その思いは、どれだけか・・・

お気遣いありがとうございます〜(^^)/♪

気持ちが少し楽になりました〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


☆Ria☆さん
>お悔やみ申し上げます。

>ターちゃん、最後まで精一杯頑張りましたね。
>動画も拝見させて頂きました。
>一生懸命に目を見開いて、e-education さんの
方を見つめている姿が愛しかったです。

>ご家族の方々も手厚い看病されて、
ターちゃんも感謝されていると思います。

>今頃は、私の愛猫チェリーちゃんと、
一緒にお花畑で、遊んでいると思います。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

きっと 遊んでいます〜(^-^)/♪

>葬儀でも、素敵な出会いがあったようで、
これもターちゃんが引き寄せてくれた
出会いでしょうね☆

>なんて、言葉をおかけしたらいいのか・・・
分かりかねますが、心より、ターちゃんの
ご冥福をお祈り申し上げます☆

-----
心のこもった言葉をかけていただき

ありがとうございます

ターちゃんも天国で

きっと

(^-^)♪ねっ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミントさん
>ご冥福をお祈りいたします。

>ターちゃん…
>お星様になられたのですね(ToT)
>まん丸お目めの可愛いターちゃん…
>ありがとうって言ってるような…

>天国でご家族皆様の事を
>ずっと見守ってくれるでしょうね☆

-----
ターちゃんのことを思っていただき

ありがとうございます

ターちゃんはきっと天国で見守ってくれたり

楽しく暮らしていると思います〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ticlyuさん
>ターちゃん、とてもきれいなお顔で眠っていますね。
>幸せに生を全うしたからでしょう。

>昨日は言葉をかけることもできずごめんなさい。

>ターちゃん、お疲れさま。天国で楽しく暮らしてね。
-----
ありがとうございます★

ターちゃん♪

天国で楽しく暮らしていますか〜(^-^)/♪

(=^-^=) 当然ニャ♪

(=^-^=) 今日も千里を走ってきたところですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


YuuTaさん
>Blogでしかあったことのないターちゃん。
>ターちゃんが虹の橋を渡って
>こんなに悲しい・・・。
>ターちゃんの楽しい想い出で
>涙ではなく笑顔が出来る日が訪れますように。
>ターちゃん、レオくんと
>「久しぶり〜」と世間話してるかな?

>また、逢える日まで
>見守っていてください
-----
きっと、今日もみんなを見守ってくれていると

思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


cln_akikoさん
>泣いちゃいました。
>主人が「ターちゃんって幸せなネコちゃんじゃない」と言いました。
>本当に…。

>ターちゃん、お疲れ様でした。
-----
ありがとうございます

とても優しい旦那さんの言葉に

猫女も涙が出てきました

ありがとう

(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


小鉄7さん
>ターちゃんよく頑張ったねぇ〜!
>幸せなにゃんこ生を精一杯!!!
>虹の橋は、たくさんのお友達がいるからきっと楽しいよぉ〜!

>飛び回って、楽しく暮らしてニャ!
-----
(=^-^=) 早速、飛び回ってきましたニャ♪

(=^-^=) 今日はもうクタクタにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

小鉄7さん♪ありがとうです〜(^^)/♪


ミルの母さん
>(*^_^*) なんと安らかなお顔なんでしょう〜思わず微笑んでしまいました・・・今まで大事にして貰ってありがとうって言っているような、そんなターちゃんに心からお悔やみ申し上げます。

>そして最後の時にも、暖かい心の葬儀屋さんに面倒みて貰ってターちゃんは幸せな猫さんですね〜羨ましいよターちゃんが♪

>今頃はみんなと会って仲良く遊んでるね〜
>ありがとうね〜いっぱいの癒しをくれて(*^_^*)
-----
(=^-^=) ニャ〜は天国でも

(=^-^=) 癒しのターちゃんとして

(=^-^=) 活躍中ですニャ♪

(=^-^=) いままでみんなアリガトにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>ターちゃん 本当に美ネコさんです。
>きっと今頃は天国でみんなと元気に走り回っているんだろうね
>ターちゃん お疲れ様 そしてありがとう
-----
本当にターちゃん♪ありがとうです〜(^^)/♪

(=^-^=) ♪

(=^-^=) 2人ともアリガトにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん お葬式〜最後のお別れ〜




一昨日のターちゃん♪










最後のお別れを

家族全員でしました★










ターちゃん♪

お疲れ様です★










亡くなってみて

本当に気付きました★


ターちゃん、

ガリガリに痩せていたんだね


最盛期は3.8kgで

身長があるネコさんでした★

最後に計ったときには1.9kgでした


ターちゃん

本当に

頑張ったね










葬儀は、チーちゃんの頃からお世話になっている

ファミリーペット・ソサエティーさんに頼みました★


とても飼い主さんや猫さんに優しい

心のこもった葬儀をしてくれます★











朝に摘んだ菊の花を添えてあげました★










葬儀屋さんの上原さんに

「(^-^) ターちゃん、美人ネコさんだね♪」

と言っていただきました★


それを聞いたとき

なぜだか涙が止まりませんでした★


火葬後、お骨を見たとき

指の先まで残っていました★

今まで上原さんに任せてから

本当にキレイにお骨を焼いていただいて

もらっていますが

今回は、その理由を聞いてみました★

なんでも猫ちゃん、犬ちゃんの体型や体重から

焼く温度と時間を長年の経験と勘で

行っているそうです★

また、上原さん自身が犬ちゃんを亡くしたことから

ペットロスになり、今の仕事をはじめたそうです★

飼い主さんは二の次、ペットちゃんのことを

第一に考えて供養をさせていただいています

と仰っていました★


猫女もネコちゃんを一番に考えて

今まで生きてきたので

とても共感できるお話しでした★


上原さんには

長生きしてこれからも

たくさんのペットちゃんたちを

見送って欲しいと

思いました★










帰宅後に水を一杯供えてあげました★


(^-^)/ ターちゃん♪

(^-^)/ お疲れ様です〜

(^-^)/ 今日はノドが渇いたでしょう〜

(^-^)/ 水をイッパイ飲んでください〜


(=^-^=) ハイにゃ♪

(=^-^=) イッパイ飲ませていただきますニャ♪


(=^-^=) ニャ〜♪



radioqueenさん
>ターちゃんは逝ってしまいましたか・・

>動画のターちゃんの虚ろな目を見ていたら胸が詰まる想いでした。
>きっとみんなにたくさんのありがとうを伝えながら天国へ旅立った事でしょうね。
>生き物ですから身体の滅びは仕方ないけど、想いを胸にしっかりと刻み込むのは残された者の務めだと思います。
>貴女に素敵な思い出をくれたターちゃんの魂が安らかならんことを祈ります。
-----
本当にたくさんの思い出をくれたターちゃんに感謝しています

ターちゃんも、そう思ってくれるなら

本当に幸せです

radioqueenさん、ありがとう

ありがとうございます


のんのんさん
>ターちゃん頑張ったね。

>もう今は虹の橋でみんなと遊んでいるよね。

>苦しかったかな、おつかれさまでした。

>後はみんなと楽しく遊んで待っていてね。
-----
本当にターちゃんは頑張りました

今は、天国で走り回っていると思います

きっと


蘭丸さん
>悲しいです

>ターちゃん
>逝ってしまったんですね。

>今年はレオ君とターちゃんを亡くして
>悲しいですね

>気を落とさないでください

>いつか天国でまた会えますね

>ご冥福をお祈り申し上げます

>今夜一晩泣かせてもらいます
-----
蘭丸さん、ありがとう

泣いていただいて

本当に

本当に


なつもなさん
>ご冥福をお祈りします。

>ターちゃん、虹の橋を渡ったのですね。よく頑張ったのですね。
>ターちゃんはなつもなの先代とそっくりです。
>涙止まりません。いつかニャンズみんなで会おうね
>ご冥福をお祈りします。
-----
きっと、なつもなさんの先代のニャンコさんと

天国で遊んでいると思います

ターちゃんのために泣いていただいて

ありがとう

ありがとう


あおちゃんさん
>御冥福をお祈りいたします。

>ターちゃん、今頃、天国で元気よく、走り回ってるかもしれませんね。

>ターちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。
-----
きっと、ターちゃんは走り回っていると思います

祈っていただいてありがとう

ありがとう

ありがとう


たまちゃんさん
>虹の橋へ

>ターちゃんこれからは沢山の友達と一緒に

>好きなだけ走り回れるねo(;△;)o

>ご冥福をお祈りします。
-----
本当に好きなだけ走り回っていると思います

ターちゃんは

ピョンコ ピョンコ した

ちょっと小ジャンプぽっく走る走り方をします

祈っていただいてありがとう

本当に

ありがとう


のんさん
>ターちゃんがお星様になったんですね・・。

>本当に大きなおめめで、あどけないお顔の猫さんでしたね。

>きっとターちゃんはまたレオ君にも会っているでしょう。
>幸せな一生だったと、きっと思っていると思います。

>しばらくお寂しいと思いますが元気を出してくださいね。

>ご冥福を心からお祈りします。
-----
のんさんには

いつも温かいコメントをしていただいて

有難く思っています

ありがとうございます

本当に

本当に



ちびねこさん
>猫女さん。
>拙ブログにコメントを有り難うございました。
>昨日レスコメントしたばかりのターちゃんの訃報に接し驚いています。
>それと同時に、ターちゃんの性格や生い立ち、旅立ちの様子を拝見して、救われる思いもしています。
>ターちゃんの生き様を教えていただき有り難うございました。
>皆にゃんの「まとめやく」の猫ちゃんがいなくなると、人間だけなく猫たちも淋しくしてしまいがちだと思います。。
>どうぞお大事になさってくださいませ。
>ご家族みなさんも体調を崩されませんように‥。
>最後に、ターちゃん、おつかれさまでした。
>可愛いお顔を見せてくれて有り難う。。
-----
家族全員に対して温かいコメントと気配りをしていただいて

ありがとうございます。


猫女はまだまだ勉強不足で

もっとネコさんの立場になって

考えて行動に移さなければいけないなと

反省しきりの毎日です。

今日も本当にありがとうございました。

ありがとう

ありがとう


名乗るほどではございません。さん
>寂しくなりますが、きちんと天寿を全うしたターちゃん、
>立派でしたね。


はい!立派でした

>うちのムクちゃんと顔立ちが似ているので、
>動画は少し辛かったですが、
>ターちゃんが生きていた証をちゃんと見ましたよ!!
>本当に偉かったです!
-----
本当に偉かったと猫女も思います〜(^-^)/

本当に

本当に


leoscatさん
>お悔やみ申し上げます。

>ごめんなさい、これしか言葉がでてきません。
-----
いえいえ、

leoscatさんのブログを

いつも拝見させていただいて

レオさんやキャロさんへの

愛情が写真やコメントに表れていて

言葉に表さずとも

伝わってきます〜(^-^)/

今日も本当にありがとうございます〜(^-^)/


やちよ9w9さん
>とってもかわいいターちゃん、
>天国では子猫のように元気に飛び跳ねて遊べるといいね。
>きっとみんなの愛情に包まれて天国でも幸せに暮らせると願っています。
-----
本当に天国では幸せに暮らして欲しいと思います★

温かいコメントをしていただいて

ありがとう

ありがとう


YuuTaさん
>ターちゃん。
>お疲れ様でした。
>頑張りましたね。
>すごく悲しいですけど
>また、出逢える事を信じて待ちます。
>本当にお疲れ様でした。
>お空からmhrshさんを見守ってくださいね。
>心より、ご冥福をお祈りいたします
-----
温かいお心遣いありがとうございます

本当に本当に

ありがとうございます


順子姉さん
>たーちゃん
>虹の橋を渡ったのですね…
>ご冥福をお祈りします…(-人-)

> http://ange1125.blog25.fc2.com/
-----
ターちゃんへのお祈りありがとうございます

本当に

本当に

ありがとうございます


9猫飼いさん
>ターちゃん行ってしまいましたね...






>今頃は虹の橋で大宴会ですよ!

>ご愁傷様です。気を落とさないで
-----
はい、今いる猫ちゃんたちや

ボランティアの猫ちゃんたちのためにも

頑張ります

でも今は

ターちゃんの供養を

してあげようと思います〜(^-^)


ピンク・ジュエリーさん
>こんにちは!

>昨日まとめて読ませていただき
>ターちゃんまだ元気になるものと信じていました

>ターちゃん老猫さんとはいえ
>いつも子猫さんのような可愛いお顔をしていました

>いつも別れは辛いものです
>何人ものネコさんを天国に送られたmhrshさん
>これからはフィーナさんとモミジちゃん
>しっかり見守ってあげてね!

>ターちゃんいままでありがとう!
-----
本当にありがとうです〜(^-^)/

本当に

本当に

ターちゃん&ピンク・ジュエリーさん

ありがとう

ありがとう


まかきょんさん
>ターちゃん 本当にがんばったね
>お疲れ様


>心より、ご冥福をお祈りいたします
-----
まかきょんさん、本当にターちゃんは頑張りました

本当に本当に

お疲れ様です


ミルの母さん
>涙が零れて仕方ないです・・・ターちゃんは前猫に似てたので、ターちゃんを見るたびにピコ(キジトラの猫の名前です、2歳半で心臓発作でなくなりました)を思い出して心が和んでいましたのに・・・残念です

>でも、天寿を全うしたターちゃんは偉いです。
>これからは痛みの無い世界でお仲間さん達と仲良く遊んでね♪
>たまには下界も見てね〜♪
>ターちゃんのご冥福をお祈りします。
-----
ミルの母さんさんには、いつも温かいコメントを

していただいて有難く思っています

今日も本当に本当にありがとうございます

ピコさん、若くして、

ミルの母さんさんのその当時の心中は

あまりの悲しさに察することもできません。。

ピコさん

ターちゃんと仲良くしてくださいね〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


coconutgroveさん
>天国に行ったのですね。
>私も昨年、3匹の愛猫を病気で亡くし、
>そのうちの一匹は3年以上病院にかかりっきりでした。亡くなる前は毎日注射と点滴をし、身体が痩せ細って亡くなりました。昨年は毎日泣いていました。
>でも、手厚く見取られていく猫さんたちは幸せだと思います。
>たーちゃんも天国からいつもネコさんを見守ってくれますよ^-^
-----
coconutgroveさんの当時の心境や

治療を行っている当時の猫ちゃんのことを思うと

猫女も胸が詰まる思いです。。

でも、今は天国でたくさんのネコニャン仲間と

絶対楽しくやっていると思います〜(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪


しっぽのしもべさん
>ちょっと前にうちの子(くろ)を亡くして、おとといは知り合いの猫ちゃんの訃報を聞いたばっかりだったので、余計に辛いです。
>ターちゃんのご冥福をお祈りします。
-----
こちらこそ、くろさんのご冥福を祈らせていただきます

しっぽのしもべさん

きっと、くろさんや知り合いの猫さんも

天国で楽しく暮らしていると

思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


タリア川の石さん
>優しい優しい猫女様とお母様に巡り会えて幸せでいらしたのですね。
>今頃は綺麗な花園でちょうちょと楽しく遊んでいらっしゃるかもしれませんね。

>ご冥福をお祈りします。
-----
温かく優しいお言葉ありがとうございます

きっと、ターちゃんは、

ちょうちょと遊んでいると

猫女も思います〜(^-^)/


love♪love♪P-chanさん
>タ〜ちゃんお空に行ってしまったんですね
>でも、こんな見送られ方されて・・・
>とっても幸せですね
>ターちゃんきっと満足してますよ☆
-----
温かい励ましのお言葉ありがとうございます

ありがとう

ありがとう


花かんざし39さん
>ターちゃん お疲れ様。
>虹の橋のむこうにあるお花畑でいっぱい遊んでね。
-----
本当にお疲れ様です

きっとお花畑で遊んでいることだと思います(^-^)/


Y30さん
>ターちゃん、逝ってしまったんですね。。。
>この日は実は私の弟夫婦の赤ちゃんが産まれた日でもありました。
>なんかすごく切ない気持ちでいっぱいです。。。
>今は虹の橋の向こうで、元気に走り回っているかな。
>どうぞお気を落とさずに。。。
>ターちゃんのご冥福をお祈り致します。。。
-----
はい、気を落とさないようにがんばります〜(^-^)/

今は心置きなく走り回っていることだと

思います〜(^-^)/


エンジェル 911(^-^)ノさん
>たーちゃん、よくがんばったね。
>もう苦しまずに過ごせるよ。
>虹の橋の向こう側へ渡れましたか?

>たーちゃんのご冥福をお祈り致します。
-----
本当にもう苦しまずに天国で過ごしていると

思います〜(^-^)/

虹の橋はターちゃんのことだから

飛び越えて行ったことと思います

エンジェル 911(^-^)ノさんありがとう〜(^-^)/


osatotanさん
>読んでただただ涙がでました
>ご冥福をお祈りいたします。
>ターちゃんは幸せでしたねいっぱい愛情をもらえて見えなくなってしまうけれどそばにいらっしゃると思っています。
>送るほうはとっても悲しいと思いますが元気をだして頑張ってください。
-----
はい、がんばります〜(^-^)/

osatotanさん、ありがとう

本当に

本当に

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん お星様になりました〜虹の橋を渡りました〜




今日のターちゃん♪










1989年に我家にきたターちゃん♪










猫女の亡き父の中学時代の親友の奥さんから

ターちゃんをいただきました★










その奥さんは猫女と同じく

赤ちゃんを産めない体だったので

とりわけペルシャMIXのターちゃんを

可愛がっていました★


よほどお母さんネコのペルシャ猫に

性格や面立ちが似ていたのでしょう★










ターちゃんは、その前の飼い主さんの手から

(手に食事を乗せてターちゃんに与えています)

食事をさせてもらうほど優遇され

また、手放す気もなかったそうです★

ターちゃん以外の兄弟猫は

すべて引き取られていきました★










ペルシャやチンチラ系は

生涯を通して

飼い主さんを一人に決める傾向があります★

ターちゃんもご多分に漏れず

その先代の飼い主さんに決めていたようで

とうとう最後まで誰にも

家の家族に心底、心を開きませんでしたが

それでも猫女の母には

一番懐いていました★










2008年6月17日午前5時40分にお星様になりました★










亡くなる数時間前に

「キャッキャッ!」

と声を出して鳴いていました★


いつもは声を出さずに

口をパクパクさせて教えるターちゃんです★


もしやと思い母を呼びに行きました★

母「 ターちゃんね」

母「 オシッコを何度もして」

母「 下のペットシーツがもう吸収できなくなって」

母「 気持ち悪いんだって!!」

母「 もう、ビックリさせないでよね!」


猫女は、最後まで怒られっぱなしです(^-^;


写真のペットシーツ

猫ちゃんや犬ちゃんの汗やオシッコを

ペットシーツの下に敷いてある

ペットシートにすぐ染み込むようになっているため

体を濡らさずにすみます★

そんなわけで、

そのペットシーツの上に乗っているターちゃんは

体力を奪われることなく

快適で衛生的な生活を送ることができます★

また、洗うときもすぐ乾いてくれるので

助かります★

あっ!

下半身にペットシートが敷いてあるのですが

上に毛布をかけてあるので

わかりませんね★

すみません(><;










ターちゃんは、また家一番の美猫さんでした★

全盛期は、とにかく目が大きく顔が整っていて

誰に聞いても褒められることばかりでした★










ターちゃんの性格は

とにかく親分肌で

争いごとがキライでしたが

自分の身を犠牲にしても

鎮めに行く勇気と優しさがありました★


また、ターちゃんは頭がよく

観察力のある猫さんでもありました★


いままで何十人(何十匹)と見てきましたが

ターちゃんほど思いやりと気配り

そして物の構造や仕組みを考えて

頭の中でシュミレーションする猫はいませんでした★


そんなわけで

ターちゃんが亡くなる1時間前に

猫女は部屋を退出することにしました★


最後は

母とターちゃんの2人だけに

してあげたかったからです★



(^-^)/♪ ターちゃん♪

(^-^)/♪ 今、どこにいますか〜


(=^-^=) ニャ〜は今、虹の橋にいますニャ♪


(=^-^=) 明日は

(=^-^=) 久々に天国で猫ダッシュする予定ですニャ♪

(=^-^=) この一年、歩くのも大変だったので

(=^-^=) 体がなまっていますニャ♪


(=^-^=) ・・・・・


(=^-^=) お迎えがきましたニャ♪


・°・(ノД`)・°・


(=^-^=) 泣いたらダメですニャ♪

(=^-^=) これからは

(=^-^=) フィーナさんとモミジちゃんを

(=^-^=) よく見てあげて欲しいですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



蘭丸さん
>ターちゃん

>がんばって〜

-----
応援ありがとうございましたm(__)m


なつもなさん
>マッサージ

>ター君頑張って!
>これは参考程度ですが、優しく、優しくマッサージをしてあげてはどうでしょう?
>耳の後ろ、足、背中、本当になでるように、全身に、ター君も落ち着きますし、動けないとおもいますので、血行を回復するにもいいと思います。
>本当に参考程度ですが。

>頑張れター君!みんな応援してるからね。

-----
マッサージの仕方をありがとうございます!

とても参考になりました〜(^^)/♪

応援ありがとうございましたm(__)m


のんのんさん
>ターちゃんガンばって。

>のんのんも応援します。

>どうか元気になって。
-----
応援ありがとうございましたm(__)m


ticlyuさん
>健気な姿に胸が熱くなります。
>どうか、どうか輸液の効果がでて元気になりますように!
>私もお祈りしています。
-----
応援していただきありがとうございましたm(__)m


順子姉さん
>たーちゃん
>輸液が効くといいですね
>頑張れっ!

> http://ange1125.blog25.fc2.com/
-----
ターちゃん♪頑張ってくれました★

輸液のおかげで、空腹のまま

気持ち悪くならずに

逝けたようです★


YuuTaさん
>輸液、って誰でもしてあげれるんですか?

はい!

お医者さんから輸液の仕方を教えてもらい

実行していただければ

誰でもできると思います〜(^-^)/

>医療関係のmhrshさんだからしてあげれるんですか?


いいえ、お医者さんから指導を受ければ大丈夫です〜(^-^)/

>ターちゃん、応援しているから
>元気になってね。
-----
応援ありがとうございましたm(__)m


案山子の屁さん
>先日TVにて猫ちゃんが好きな食事が肉とは驚きでした。 

ネコさんは肉食獣です〜(^^)/♪


>それ以上にクリームが大好きとは本当に驚きました・・・本当かな?疑いたくなりますが。


好みの差はありますが

乳製品や油はスキなニャンコは多いですよ〜(^^)/♪

>暑い日が続いていますが猫ちゃん達はお元気ですか?
-----
はい♪

エアコンやウォーターマットでしのいでいます〜(^^)/♪


名乗るほどではございません。さん
>お友達から輸液くらい自分で出来るようになっておいた方がいいよと言われていますが、
>(というのも我が家にも12歳を越す老猫が3匹もいるから〜〜!)
>そういうときが来たとき自分に出来るかどうか謎です。
>病院で教えてもらったんですか?


はい!そうです〜(^-^)/

>コツがあったら教えて下さい。


猫ちゃんの背中から見て

肩甲骨の三角地帯を指で軽くつまみ上げ

斜め45度くらいの角度をつけて

細いほうの注射針を入れていきます★

注射針を挿入する前に

事前に猫ちゃんに針を挿入する部分を

消毒してあげます★


小さいお子さんがいるご家庭は、

輸液するところを見せないほうがよいと思います★

親がいないときに

みようみまねでされると危険だからです★

とくに老猫さんは体力や免疫力が衰えているため

雑菌が体内で増殖しやすく

ショック死しやすいからです★

子供は見ていないと

何をするかわからないので

特に注意しましょう★

>また我が家も腎肝は気になるところなので、
>処方食を中心にコラーゲンなどのサプリをあげています。
>一緒ですね(^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

一緒です〜(^^)/♪


>ターちゃん、また美味しいご飯を食べられるようになるといいですね!
-----
本当に食べさせてあげたかったです★


まかきょんさん
>ターちゃん
>がんばって 元気になろうね
>応援してるよ
-----
応援ありがとうございましたm(__)m


花かんざし39さん
>ターちゃん頑張って!
>老いに負けないでね!
-----
ターちゃんは最後まで老いに負けなかったと思います〜(^^)/♪

応援ありがとうございましたm(__)m


9猫飼いさん
>たーちゃん、頑張れ!
>北の大地よりお祈りしています
-----
応援ありがとうございましたm(__)m


ミルの母さん
>ターちゃん頑張れ〜〜!
>今は是だけしか良いよう無いです(ーー;)

>ペットも人も老いるっていう事は頑張るって事だと思うから・・
-----
応援ありがとうございましたm(__)m


ソラ君5.21さん
>ターちゃん頑張って!!
>少しでも栄養とって回復してね!!
>知り合いの猫ちゃんも糖尿になり今寝たきりで頑張っています。
>飼い主さんが一生懸命だからターちゃんも一生懸命1日でも長く一緒にいられるように頑張って!!
-----
応援ありがとうございましたm(__)m

知り合いの糖尿の猫ちゃん♪

回復することを心より祈っています〜(^^)/♪


つるママ。さん
>自宅で補液はじめたんですね
>きっときっと効果がでてきますように
>お祈りしています!
>がんばれ〜 たーちゃん
-----
応援ありがとうございましたm(__)m


みんなの声援

本当に本当に

感謝しています


ありがとう

ありがとう

ありがとう


(=^-^=) ニャ〜からもありがとうですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) 老猫&老犬さんに優しいペットシーツですニャ♪
フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん 輸液を毎日してますニャ〜みんな応援アリガトにゃ〜♪




木曜日のターちゃん♪

(2008年06月12日のターちゃん♪)










アズミラのビーフ&チキンを

ウマウマ♪

していたときのターちゃんです★










コンドロイチンのサプリメントを

ふりかけていた頃のターちゃんです★










この頃は、まだ立って召し上がれていました★









ウマウマ♪です〜(^-^)/♪










ウマウマ♪










金曜日あたりから

寝たきり状態になり

脱水と腎臓の機能低下が

気になってからは

輸液を自宅でするようになって

2日が経ちました★


食事は

ドライフードを

タマの水&アルカリイオン水でふやかし

フードプロセッサーで

すりつぶしたものに

サプリメントと

ふぐを煮てゼラチン状にしたものを加えて

スポイトで与えています★

お水もスポイトで与えています★


無糖の生クリームも

今は、召し上がってくれません★

腎臓がかなり弱っているのでしょうか★


先の流動食も

あまり胃が受けつけないようです★


今日もターちゃんは

老いと戦っています★


(^-^)/ ターちゃん♪

(^-^)/ 頑張って起き上がれるように

(^-^)/ なろうね〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



蘭丸さん
>元気に

>ターちゃん早く元気になるといいですね

>(=・ܫ・=)♪♪ 
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ターちゃん♪元気になってね〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


なつもなさん
>ターちゃん、頑張れ!応援してからね。
-----
(=^-^=) 応援アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜は頑張りますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


Y30さん
>ターちゃん、頑張ってね!!
>元気になるように祈ってるからね!!
-----
(=^-^=) ハイ♪頑張りますニャ♪

(=^-^=) そして応援アリガトですにゃ〜♪

(=^-^=) まだまだ食べたいものがあるので

(=^-^=) 必ず復活しますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


YuuTaさん
>自宅で出来ちゃうんですね〜。
>ターちゃん、じっとしてておりこうさんですね♪
>点滴をすると楽になると聞きますけど
>(私は点滴をしたことがないんです・・・(・・。)ゞ テヘ)
>にゃんこもやっぱり楽になるんでしょうか〜?
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

腎臓の機能低下からくる

気持ち悪さなども

腎臓に負担をかけずに

水分や栄養を補給できるので

きっとラクになると

思います〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>こんにちは〜

>ターちゃん、頑張って!!
>点滴、痛々しいです・・・楽になるんだったら我慢ね〜
-----
(=^-^=) ハイにゃ♪

(=^-^=) 毎日100ccの輸液は

(=^-^=) 大変ですが頑張るニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん 輸液ですニャ〜♪




今日のターちゃん♪










脱水や高齢からくる

腎臓機能の低下が気になったので

かかりつけの動物病院で

輸液のセットをいただきに行ってきました★









500ml×3個(2週間分)と

脱脂綿と注射針を多めにいただきました★

6,000円のお会計でした〜(^-^)/♪










ターちゃん♪

元気になってね〜(^^)♪










(=^-^=) 頑張って元気になりますニャ〜♪


(^-^)/♪とり農園さんで

(^-^)/♪ターちゃんの好きな鳥さん頼んだよ〜♪

(^-^)/♪天然活性水素水も落札できたよ〜♪


(=^-^=) それは楽しみですニャ♪

(=^-^=) 流動食を卒業して

(=^-^=) 早く食べれるように

(=^-^=) がんばりますニャ♪










(=^-^=) ニャ〜は今、起き上がるのも大変ですが

(=^-^=) 歩けるように毎日、

(=^-^=) マッサージや歩く訓練をしていますニャ♪

(=^-^=) これからも応援ヨロシクですにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



kuru(@^ ^@)kuruさん
>ばんわぁ〜 @^^@
>ニャンコとかくれんぼなんて 優雅!?で いいですねー

>にしても アフリカの子供達が ケーキを食べるかわ さておき・・・
>お味のほうは いかがだったのでしょう??? (^^;   
-----
(^-^; お味のほうは、片栗粉も入っていたようで

(><; お菓子の色や雰囲気と

(><; 似ても似つかぬものでした〜

(=^-^=) ニャ〜♪


matumo5523さん
>お早う御座いま〜〜〜す♪


(=^-^=) おはようニャ〜♪

>今日のフィーナさんもふわふわで美しいですね!
>なめなめして更に美人どアップですね(^○^)

>お母様のケーキ、掛け合い最高ですね!!
>いつもながら、不思議な存在大爆発ですね(^o^)ハハハ
>お腹壊さないで下さいd(^-^)ネ!
>(^^)/~~~
-----
(^-^)b お腹壊さないよう気をつけました!

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>)^o^((~o~)(^o^)丿・・・今日も面白いですぅ(^0_0^)
>お母様♪最高♪・・自分と似てる〜〜!!
>料理は目分量ね♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

母はいつも目分量です〜(^^)/♪


>フィーナさん、ゴメンね〜影が薄かったよ(*^_^*)
-----
(=^-^=) 影も色も薄いニャ〜ですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


やちよ9w9さん
>お母さんいいですね〜、大笑いしちゃいました(^-^)
>九州の方ですか?


(^-^)/ 九州は福岡です〜♪

>うちの旦那が九州出身なのでその話し方、なつかしいです。(今は帰省したときしかその話し方が聞けないので…)
-----
懐かしいですか〜(^^)/♪

家は、家族全員九州人なので

方言が入り乱れてます〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん かくれんぼですニャ〜ショコラケーキとしぇからしか〜




今日のフィーナさん♪

(=^-^=) 昨日の続きですニャ♪










も〜い〜か〜い (^^)/♪

(=^-^=) まだですニャ♪










も〜い〜か〜い (^^)/♪

(=^-^=) しぇからしかニャ♪










も〜い〜か〜い (^^)/♪

(=^-^=) いいアルヨにゃ♪


も〜い〜か〜い (^^)/♪

(=^-^=) ・・・


も〜い〜か〜い (^^)/♪

(=^-^=) 蹴ゴロスにゃ♪


(><;ヒエ〜

(=^-^=) ニャ〜♪










母がショコラケーキらしきものを

作ってくれました★










猫女「 (^-^; 母さん、なにゆえケーキつくったの??」


母「 (^-^) 作っちゃ悪かと」


猫女「 (^-^; 母さん、料理と違って分量通りでないと」

猫女「 (^-^; ちゃんとできないよ〜」


母「 (^-^) 適当ではなかと」

母「 (^-^) ちゃんと目分量でしっかり作ったタイ」

母「 (^-^) 言い事はよかから」

母「 (^-^) とっとと食べんしゃい」


猫女「 (^-^; これ、オーブンで焼いた〜??」


母「 (^-^) 何ひよくれまわったこといっととーよ」

母「 (^-^) 火はちゃんと入っているっちゃね」


猫女「 (^-^; フライパンなわけね」

猫女「 (^-^; なんか、凄い香りと味するね〜」


母「 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)」

母「 (^-^)/ あんたがため込んでるリキュールを

母「 (^-^)/ ぶち込んでみたっちゃ」

母「 (^-^)/ ココアパウダーとかも、

母「 (^-^)/ あんたが、たしのんで使っているのを

母「 (^-^)/ 使ってみたっちゃ」

母「 (^-^)/ うまかろ〜!絶対うまいはずだっちゃ」


猫女「 (^-^; こんないい加減なお菓子に

猫女「 (><; 使うなんてもったいないです〜」


母「 ヽ(`Д´)ノ 何抜かすかーこの子はー!!」

母「 ヽ(`Д´)ノ 食べれるだけでも

母「 ヽ(`Д´)ノ ありがたいと思いんしゃい!!」

母「 ヽ(`Д´)ノ アフリカの子供たちは

母「 ヽ(`Д´)ノ 満足に3食たべられない人たちも

母「 ヽ(`Д´)ノ いるっちゃーよー!!」


〜このあと1時間ちかくお説教されたとさ〜


(=^-^=) ニャ〜♪



love♪love♪P-chanさん
>焼酎サーバー我が家にもあります
>前割りした焼酎をいれてロックグラスに入れていただいてますが・・・まろやかになってとても美味しいです(*^^)v
-----
ウマウマなのですね〜(^^)/♪

(=^-^=) まろやかニャ♪

o(^^o)(o^^)o ウキウキ♪

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪ ララララ〜♪

(=^-^=) ニャンダホー♪

(=^-^=) ニャ〜♪

焼酎サーバー

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング