ネコさんのブログ♪

http://womanday.7.dtiblog.com/ お笑い、ネコ、音楽、映画、アニメ、美容のブログです♪




ネコさんのブログ♪は リンクフリーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ♪のバナーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

よかったらお持ち帰りくださいニャ♪(=^-^=) ニャ〜♪




ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ別館です♪(=^-^=) ニャ〜♪



ものの言えない動物さんたちにも住みよい社会を!

光ある未来を!

アニマルポリス ライフボート






ペットシーツ
快適いぬ生活





冬物処分★54%OFF ペットの夢こたつ

冬用アイテム
●新着 暖かベット●





シェッドバスター
送料込みの3150円




●新着ショルダーキャリーバック●
大型の猫ちゃんにも
安心&安全な飛び出し防止リード付き♪





デジタルカメラ

大事な家族の思い出作りに♪




ソフト&ドライタオル『超吸水』

吸水&速乾ペット用やわらかタオル♪

吸水量は普通のタオルの約5倍♪
吸水スピードも約3倍♪

お風呂上がりのネコニャンに
もう寒い思いはさせません♪

(=^-^=) ニャ〜♪





★キャットタワー★
ニャンコのストレス解消に♪



★ニャンコのお食事★

ニャンコ用フード
離乳食
ミルク
おやつ
またたび
ネコ草

(=^-^=) ネコニャン大喜び♪








猫用トイレ
リラックスタイム♪


ステキなネコ用アイテムが
見つかるお店です♪


快適ねこ生活
ペットランド
いぬたま&ねこたま
ペッツデポタウン
ナチュラルスタイル
ラビットハウス
わんにゃんザック
アンディーマーブル


●新着ショップ●

bonbontail
CATキャット
Mau ねこ雑貨
4U’rキティーズRex-Box
いなばペットフードストア
ブルーウッド
LEOMI
PGキャットマート
猫用品のゴロにゃん



猫用医薬品
備えあれば憂いなし♪




処方食
尿道結石など
病気になったネコちゃん用のフードです





エコ馬肉

生肉には、生きるために必要な
ビタミン・ミネラル・酵素が
自然な形で豊富に含まれています♪

(手作り&生食用にいかがですか♪)


(=^-^=) 今日のフィーナさん ステルスダッシュですニャ〜黒糖サバみりん干しは美味ですニャ♪




今日のフィーナさん♪



今日のフィーナさんは

目をランランとさせて

ステルスダッシュ(高速ネコダッシュ)を繰り返したり

タンスと壁を利用した三角キックを繰り出したりと

大変でした〜(^-^)/♪


クールダウン後は、

タマの水を使ったマッサージや

毛すきをしてあげました★


今はお気に入りのクッションの上で

オネムネム♪

しています〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪










先日届いた黒糖みりん干しのセットと

辛子明太子のセットです〜(^-^)/♪










国産イワシの黒糖みりん干しと










国産サバのみりん干しです★

どちらも身がジューシーで美味しかったとです〜(^^)/♪










こちらは、ミニサイズの海鮮お好み焼きです★

小さく刻んだタコや、紅しょうがが、

ふんだんに使用されていてよかったです〜(^-^)♪

フンワリとした食感で

たこ焼きとお好み焼きの中間的な感じで

美味しかったです〜(^-^)/♪










こちらは普通な感じの辛子明太子でした〜(^^)/♪

スーパーによくあるサイズと味の辛子明太子です〜(^-^)/♪


両セットともコミコミ千円企画だったので

とてもお得に感じられました〜(^-^)/♪


(=^-^=) 今回のセットは海産物 うめもとさんのところで

(=^-^=) 購入しましたニャ♪


(=^-^=) ニャ〜♪




のんのんさん
>真っ白のねこさま

>ああ、かわいい。

>本当にいやされますね。

-----
(=^-^=) 癒しのフィーナさんですニャ♪

(^^; 自分で癒しを使いますかニャ♪

(=^-^=) 過激のフィーナさんですニャ♪

(^-^; 癒しの対義語できましたかニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


あきらさん
>ネコと猫

>('-^*)/
>可愛いですね〜貸し手(笑)。
-----
(=^-^=) アイアイサーにゃ♪

(^-^)/ フィーナさん行っといでー

(=^-^=) ・・・・・

(=^-^=) ニャ〜がいないときに

(=^-^=) みんなで何か良いものを

(=^-^=) 食べる気ですニャネ〜♪

(^-^; イ、イヤそんなことはないッス

(=^-^=) フッ

(゚ー゚; フッて、何ッスカ

(=^-^=) なんでもないですニャ♪

(=^-^=) 猫女なんて〜

(=^-^=) 握ってやる〜ニャ♪

(゚ー゚; ス、スシ王子ッスカ

(=^-^=) 違いますニャ♪

(=^-^=) 猫王子ッスニャ♪

(゚ー゚; フィーナさん、女だから

(゚ー゚; 猫皇女じゃないッスカ

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 感情の行き着く先ですニャ〜癒しのチンチラ画像ですニャ♪




今日のフィーナさん♪


フィーナさんは、乳製品や油が好きなニャンコです★

やぎミルクなどを召し上がった後は

決まってネムネムします★


そして起きると

「ニャムニャム♪」言いながら

ノドを鳴らしながら

甘えにやってきます★


チンチラ系は、

とくに飼い主との結びつきが

多いような気がします★


はじめて猫さんが自宅にやってきたときに

危害や不安感をあたえなければ

猫さんはその後、飼い主さんに

安心感や信頼感を持ちます★

逆に嫌がることをすれば

どこか隔たりが出来てしまいます★

たとえば、訪問初日に

抱っこや大きな声を上げれば

猫さんは、肝心なところで

心を許さなくなります★

これは、人も動物も同じだと思います★

逆に動物だからそう思わないということは

猫歴27年の猫女的には、ないと思います★

これは、一昔前の女性だから男性だからの議論と同じで

動物だから爬虫類だから魚だからはないと思います★

およそ消化器官のある生物は

感覚的にイヤだなと思えると思います★

なぜなら、嫌なことは脳で考えるのではなく

小腸や大腸などの消化器官が不快に感じるところから

発生するからです★

腸が不快に感じたりするとお腹を下したり

痙攣させたりするように脳に信号を送ります★

生き物の不快に感じる基準は

腸にあり、それを脳に直接送るか

ダイレクトに体のどこかに送るかの違いが

各生物の進化に関わっていると猫女は思っています★

ザリガニさんも飛び魚さんも腸がある限り

猫女的には感情があるのです★

脳の大きい小さいあるいは

脳のあるなしは、関係ないと思います★

感じる・思う・反射は一見別々のことがらのように

感じられますが、実際は同じことなのかもしれません★

猫女が今日、言いたいことは

どんな生き物でも痛いカユイ辛い楽だ良い悪いの感情は

あるということです★

それが魚類や昆虫類であったとしても(^-^)/


生き物すべてに慈愛や慈悲、

思いやりを持ちましょう★

そして何事にも感謝する気持ちを

忘れないようにしましょう★

最後に人や動物に不快になるようなことは

しないようにしましょう〜(^-^)/♪


今日、こんな記事を書いたのも

精神鑑定の裁判をフッと思いだしたからでした★

脳に障害や心の傷があったとしても

人や動物の命を危険にさらしたり

命を奪ったりすることは

脳がたとえ悪いという反応を示さなくとも

体が(小腸や大腸が)拒絶しているはずです★

なので事件を起こした容疑者の

小腸や大腸を調べれば

良いような気もします★

(できれば犯行後すぐにがベストですが)

学問や研究で一番必要なのは

感動や情熱などの感情です★

論理の構築や暗記などは

その情熱や感動などの起爆剤がなければ

継続することはできません★

学問ができる人は

自分は人より何かの拍子にできると

勘違いするところから

はじまっているのだと思います★

そして勘違いしながら突っ走った結果が

研究者や専門家、教授などになるのだと思います★

これは、ほかの職業も一緒だと思います(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪










酒一路で購入した焼酎です〜(^-^)/♪










両方とも乙類の焼酎で

乙類の焼酎は

血栓を溶かしてくれる働きがあるそうです★

母は心臓が悪く

血管がとても詰まりやすい体質なので

注文してみました〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 梅雨に入ってフィーナさんは快適&縛睡ですニャ〜原油高とガソリンですニャ♪




今日のフィーナさん♪


梅雨に入ってから気温が下がり

フィーナさんにはちょうど良いようで

機嫌の良い日が続いています〜(^-^)/♪


梅雨はモノが痛みやすいので

食品の衛生管理が大切ですね〜(^-^)

とくに高齢猫さんは、

体の免疫力や抵抗力が弱まっているので

注意が必要です★

生食&手作り食は

食べ残しはすぐ捨てるか

ラップにくるんで冷蔵庫に入れるかしないと

よくないですね★

水気が強いものは

捨てるのが無難だと思います★


食欲が落ちてきたときは

ターちゃんの好きなハーブを入れたりして

調整しています〜(^-^)/♪

あと、水はこまめに入れ替えるようにしています★

(ターちゃんの部屋にはウォーターファウンテン

置いていないので置き水です)


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女のお知らせ♪

昨日はアメブロさんのベタ機能の調子が

おかしかったので

アメブロさんに報告したところ

今日になって無事回復していました〜(^-^)/♪


(=^-^=) 昨日ベタをしてくれた

(=^-^=) お友達にご迷惑を

(=^-^=) おかけしましたニャ♪

(=^-^=) お手数をおかけしましたニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



matumo5523さん
>今晩は〜〜〜♪

>今日のフィーナさんめちゃめちゃ可愛いですね!
>ネットショップ閉店していたのですかぁ?
>不便になりますね!!
>燃料代の高騰など政治で努力をして欲しいですね!!
>多大な迷惑を被っていますよね!(T^T)
>(^^)/~~~
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

リアルショップと同じように

ネットショップもなくなると

寂しいです〜(ノω・、)

これ以上寂しい思いをしないためにも

政治がこれ以上悪くならないことを

願います〜(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪


YuuTaさん
>フィーナさん、気持ち良さそうに寝てますね〜♪
>なんていったって「寝子」ですもんねっ(*^▽^*)
>ガソリン代、高すぎです〜 (T_T)
>ほんの少しの間だけ安くなったのに
>その次には下がる前より高値に・・・
>なんなのよぉ〜 (●`ー´●)プンプン
>と、いう感じですが・・・。
>「高速代が無料」いいですね〜 (^。^)b
-----
ニューヨークダウを見ても

まだまだ原油価格は高騰しそうですね〜(^^;

為替だとユーロ/ドル、ユーロ/円で

しばらく様子を見ないといけませんね〜(^^;

ドル/円は102〜105円のレンジ相場ですが

上が重そうなので80〜90円台までの

下落が恐い状況ですね〜(^^;


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

高速料金は、無料が良いですね〜(^-^)

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>今日もフィーナさん、お寝んね☆お顔がチョピリ潰れてますにゃ〜♪

>来月からガソリン目いっぱい上がるようですね〜!
>商売も大変です・・・小さいお店はね(ーー;)

>何とかならないものでしょうかね・・・・
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当に小さいお店は可愛そうです〜(><;

国が何かしらの減税処置か免税処置を

してあげないと可愛そうです〜(ノ_・。)

(=^-^=) 所得税も4段階37%から

(=^-^=) 6段階40%と

(=^-^=) 上げたばっかりで

(=^-^=) 国はやる気マンマンにゃ♪

(=^-^=) しばらく増税傾向が続きそうニャ♪

Σ(゚д゚;) ゲッ

(=^-^=) 猫女は来年の確定申告で

(=^-^=) イッパイ税金取られるといいニャ♪

(><; ビェ〜

(=^-^=) ニャ〜♪


☆Ria☆さん
>こんにちは
>フィーナちゃん、ぐっすり寝ていますね♪
>顔がフニャーってなってて、可愛い(^ε^)♪
>猫ちゃんの寝顔は癒されます☆
>どんな夢を見ているニャン??

(=^-^=) ♪

(=^-^=) ニャ〜は

(=^-^=) オネムネム♪

(=^-^=) している夢をみていますニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(゚ー゚; フ、フィーナさん

(゚ー゚; 夢の中でも育つつもりッスカ

(=^-^=) 当然ニャ♪

(=^-^=) 夢の中でピカチューに成長して

(=^-^=) 起きたらライチューになりますニャ♪

(゚ー゚; フィーナさん

(゚ー゚; ピカチューもライチューも

(゚ー゚; ねずみ系ッスヨ

(=^-^=) ・・・・・

(=^-^=) ちょっと深層心理にダイブしてましたニャ♪

(゚ー゚; AYAの世界ッスカ

(゚ー゚; FMタウンズやPCエンジンDUO知らない人には

(゚ー゚; わからないと思うッスヨ

(=^-^=) ニャ〜♪


>最近の日本の経済状況は。。。
>先が見えません!!
>けど人任せにするのではなく、
>自分もちゃんと勉強して、
>先を見据えて行動していかないと
>いけないんですね(^_^;)
>私もちゃんと考えないとな〜。
-----
(^-^; それが結構難しいんですよね〜

でもドル高円安にならないと

市場は方向性をますます失い

原油も安くはならないですよね〜(^^;

資源国の豪ドルは、こうなると強いですが

輸入国の石油加工や石油関連企業が

弱くなれば、資源国の輸出量も逆に減り

長期的に見れば

経済成長力は低迷するので

難しいですね〜(^^;

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 癒しのニャンデー顔ですニャ〜ネコニャンにも住民税??〜




今日のフィーナさん♪


フィーナさん用に

何かを購入しようと

以前、お買い物をさせていただいた

moco*mocoさんを覗いてみたら

閉店になっていました。。


原油高や運送業者の送料UPで

お店をたたむショップが

楽天のショッピングモールでも

増えてきたように感じられます。。


高速代を公約どうり

期間限定でもよいから

無料にしてくれないかなと

思いました★


(=^-^=) 小さいお店は

(=^-^=) 期間限定で

(=^-^=) 非課税にしてあげればよいですニャ♪


税金は申請制にして

天引きはやめて欲しいな

とも思いました〜(^-^)/♪


(=^-^=) そのうちニャ〜たちにも

(=^-^=) 住民税を取られる時代が

(=^-^=) くるかもしれないですニャ♪

(=^-^=) そうなったらヨロシクにゃ♪


((((((ノ゚?゚)ノ グェー

(^-^)/ というのは冗談で

(^-^)/ そのときは

(^-^)/ 任せんしゃい


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




フォン24さん
>最近(というかこの1年前あたり)自分が寝た瞬間うちのハナちゃんは、胸の上に来てモミモミ攻撃をしてきます。ゴロゴロいいながら(^^ゞ、フィーナちゃんは、そんな習慣的な癖ある?
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫女がベッドで横になると

必ずフィーナさんが乗ってきます〜(^^)/♪


(=^-^=) フミフミ♪は

(=^-^=) ニャ〜の気分が良いときにだけ

(=^-^=) やってあげますニャ♪

(=^-^=) ついでにノドをグツグツ♪

(=^-^=) 言わせますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

ハナさんは、

ノドをグツグツ鳴らしますか〜(^-^)/♪

それともゴロゴロですか〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさん、まだまだ育つつもりかいな〜笑
-----
(=^-^=) ナウマン像のパワーと

(=^-^=) 日本カモシカのスピードを

(=^-^=) 手に入れるまでは

(=^-^=) まだまだ育つつもりですニャ♪

(゚ー゚; フ、フィーナさん

(゚ー゚; ナウマン像もカモシカさんも

(゚ー゚; 草食動物でアリンス

(゚ー゚; 絶滅種でアリンス

(=^-^=) ・・・・・

(=^-^=) ZZZzzz


(^o^;) おーい

(^o^;) 水嶋

(^o^;) 一緒に特区ニッポンへ帰えろー


(=^-^=) ビルマネタかと思いきや

(=^-^=) ギアスネタでアリンスにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 寝る子は育ちますニャ〜毛ダマリ対策ニャ♪




今日のフィーナさん♪


オネム中のフィーナさん♪

寝ているときは

撫でたり名前を呼んだりするのは

控えましょう〜(^^)/♪


(^-^)/ なぜなら

(=^-^=) それは寝る子は育つからですニャ♪

( ̄□ ̄;) ゲッ

( ̄□ ̄;) まだ育つつもりッスカ


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




love♪love♪P-chanさん
>ツボマッサージって(≧∀≦)
>私もやってほしいよーーー
>フィーナさんいいなぁ〜♪
>めっちゃ気持ちよさそう!!
-----
(=^-^=) ツボマッサージは

(=^-^=) ギガント気持チヨカにゃ♪

(=^-^=) ツボを押されると

(=^-^=) 眠くなりますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ソラ君5.21さん
>ツボマッサージ本当に気持ち良さそうです〜(>_<)
>フィーナさんきっと夢見心地でそのままお寝んねだったんですね〜。


(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 夢見心地ですニャ♪


>毛すきいいですね!うちもスキブラシの様な物を買って使ってみたのですが、
>嫌がってなかなかブラシさせてくれないんです(-_-;)
>お腹の方は毛玉になってしまって・・・困っています・・・
-----
猫さんの唾液が濃くなると

毛が固まりやすくなったり

毛ダマリになりやすくなります〜★

家のフィーナさんの場合、

原因は食事にあったので

今使っているドライフードの

ソリッドゴールドに替えてみたところ

唾液がサラッとなりました〜(^-^)/♪

また、お水を替えてみたりするのも

効果があると思います〜(^^)/♪


そして毛玉は根気よく

手でほぐしていくと良いかと思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>マッサージ、気持ち良いですね〜
>フィーナさん、どんな夢みてるのかな?


(=^-^=) ニャ〜は、飼い主さんに

(=^-^=) 甘えている夢をよくみますニャ〜♪


>うーん!マッサージに行きたいわ・・・暫く行ってないもの・・・
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫女もマッサージに行きたいです〜(><;

(=^-^=) 猫女は体のいたるところが悪いですニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) とくに頭の中が悪いですニャ♪

( ̄□ ̄;) ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪


めんまねえちゃんさん
>こんにちは、めんま、見て頂いてありがとうございましたー。

いえいえ、こちらこそご訪問&コメント

ありがとうございます〜(^^)/♪


>かたのりねこ、つぼ刺激してくれるといいんですけど...


>お金をシェルターや保護している方にお渡ししている...
>いい話ですね。ぐっときます。
>私は今のところ、どうも貧乏なので、
>バザー用の物品をせっせと寄付しているくらいなのです...
>(あと、12匹の飼育放棄の猫たちにごはんをもっていっています)

>1匹でもかわいそうなこがいなくなるとよいですね!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当にそう思います〜(^-^)/♪

人間さんは、テレビや雑誌などのいろんなメディアで

報道されたり、国や団体が保護してくれますが

猫さんや犬さんなどの動物達は

言葉が話せないため

自分の窮状を訴えることすらできません

なので、もののいえない動物さんたちのために

尽力なさっている、めんまねえちゃんさんは

とても偉くこれからも頑張って欲しいと

思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) 猫女ももっとガンバリやがれニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/ がむばりますニャ〜


>それにしても、フィーナさん、いつもながら、
>むちゃくちゃゴージャスな美猫ですね。
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

よかったねフィーナさん〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) ソリッドゴールドですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 癒しのチンチラオネム写真ですニャ〜ネコさんブログ♪を訪問していただいてありがとうございます〜感謝〜




今日のフィーナさん♪


タマの水をかけてマッサージした後に

毛をすきました★

血行が良くなったのか

ネンネンゴロリン♪

です〜(^-^)/♪

(=^-^=) ついでにツボマッサージを

(=^-^=) して欲しかったですニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

月末に開催していた

送料コミコミ1,000円パック♪を利用して

どら焼きやモナカの詰め合わせを

購入しました〜(^-^)/♪

母のリクエストです〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



話しはかわって

今年からアフィリエイトでいただいた楽天ポイントを

猫女が現金に建替えることにしました★

そして楽天ポイントは

家族用に使用することにしました★

建替えた現金は今までどおり

猫ちゃん&ワンちゃんのシェルターや

保護活動をしている方たちの寄付や

物資を送る際の運送費や購入費に

充てさせていただいております〜(^-^)/♪


その楽天ポイントですが

月に500〜5,000ポイントほどいただいており

主にペットシーツやドライフード、やぎミルク

送る際の送料代に使わせてもらっております★

とくに健康食品を取り扱っているお店からの

ご購入が楽天ポイントが多くつくようです★

また、ペット関連グッズやお菓子、

御旅行時や出張時に楽天トラベルを

定期的に利用して下さっている方々、

アニメや漫画・小説関連からも定期購入を

して下さっている方々、

そして、はじめて&いつもご利用していただいる

皆様方に本当にありがたく感謝をしております★


最後にネコさんのブログ♪を通して

コメントやお買い物、閲覧してくれている方々に

いつも感謝しております〜(^-^)/♪


これからもモノの言えない動物たちのために

頑張って楽しくブログを書いていこう

と思います〜(^-^)/♪


(=^-^=) 今日はなんだか最終回みたいな

(=^-^=) 感じですニャ♪

(^-^)/♪まだまだ、もうちょっとだけ続くのじゃ〜♪

(=^-^=) どこかで聞いたような

(=^-^=) アニメや漫画のセリフのようですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




フガ男さん
>私もねぇ、エルスケを小さい頃から面倒みていたらきっとシャンプーにも慣れさせ、サマーカットなんかしなかったと思うんです。
>腎不全とわかった最初の年。少しでもサマーカットの時のストレスを減らそうとカットするのをやめました。そして迎えた2年目。明らかに体中を舐めた形跡を発見!慌ててカット。さすがにエルスケも大人しくカットされていました。(笑)
-----
('-'*) 猫さんも人間の子供と同じで

('-'*) 小さい頃から入れていると

(^-^)/ そうゆうものだと当たり前のように

(^-^)/ 入るようになります〜

('-'*) チンチラ系は

('-'*) ネコ同士でも人間さんにも

('-'*) 気を遣います〜

(^-^)/ なのできっと大人しく

(^-^)/ カットされたんだと思います〜

(=^-^=) 結果的にフガ男さんと

(=^-^=) 同じことを言っていますニャガ

(=^-^=) 猫女の説明はわかりずらいですニャ♪

(=^-^=) 絶望的な説明ですニャ♪

?(゚Д゚) ガ〜ン

(=^-^=) ニャ〜♪


love♪love♪P-chanさん
>フィーナさんとってもきれいなお顔です♪
>毛並みも最高!!
>うちのP−ちゃんちょっと暑くなってくるとスグぐったりするから、仕事中心配なんです(тт)
>エアコン入れて出かけるべきか・・・・・
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/ エアコンを入れて出かけるとき

(^-^)/ 何が起こってもよいように

(^-^)/ 猫さんが通り抜けるほどの隙間を

(^-^)/ 空けておくとよいです〜

(^-^)/ そのとき注意することは

(^-^)/ ネコさんの体が絶対に

(^-^)/ 挟まらないようにすることです〜

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 挟まったら大変ニャ♪

(^-^)/ あとお子さんのいるご家庭は

(^-^)/ お子さんの性格をよくみて

(^-^)/ 注意したりしなかったりしたほうが

(^-^)/ 良いかと思います〜


(^-^)/ たとえば猫女の弟は憎じけがあるので

(^-^; 絶対に注意をしてはいけないタイプです〜

(=^-^=) ニャ〜♪


matumo5523さん
>お早う御座いま〜〜〜す♪

>今日のフィーナさん、笑顔がすてきですね!
>これからあつくなるので体調管理、お世話頑張ってくださいね!
>(・_・ゞ−☆ウォーターベットがあったんですね!
>(^^)/~~~
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ウォーターベッド(マット)ありますよ〜(^^)/♪

がむばってネコさんの

お世話をさせていただきます〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) 送料コミコミ1,000円パック♪ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 夏対策は暑さ対策と水対策が肝心ですニャ♪




今日のフィーナさん♪










〜 (=^-^=) 昨日の続きですニャ♪ 〜

ターちゃんやフィーナさんのように

老猫さんになると

夏の暑い時期や冬の寒い時期に

自分の体温を

上手にコントロールできにくくなるので

家族の方がこまめに様子をみなければなりません★

夏場だとエアコンが効いていて涼しい部屋に

冬場なら暖房の効いている部屋に移してあげると

よいでしょう(^-^)/♪


これから夏を迎え

暑さ対策と水対策は

大切ですね(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




案山子の屁さん
>人間以上に気を使っていますね・・・猫になりたい。
-----
(^^)/ はい♪そうです〜

(^-^) 猫さんは寿命が短いですからね♪

(^-^)/ 後悔のないよう生きて欲しいです〜

>・・・猫になりたい。

(^-^)/♪猫女も猫になりたいですニャ♪

(=^-^=) フッ、何を言ってるニャ♪

(=^-^=) 猫も大変ですニャ♪

(=^-^=) 人生、山あり谷ありニャヨ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>おや〜!
>今日のフィーナさんは、特段幼いお顔でいいですね〜♪
>うちは網戸にしてます・・・ミルは窓辺が好きなのでなるべく風が入るような窓を開けてますよ!(^^)!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

網戸は良いですよね〜(^^)/♪

実はペット用こたつの窓は網戸なのです〜(^^)/♪

(=^-^=) 網戸は良いですニャ〜♪

生前レオくんは手先が器用なため

人がいて見張っているときしか網戸を

開けないようにしていました★

レオくんは網戸に限らず、

本当に手先が器用だったので

タンスの引き出しや、

ちょうつがいのあるタンス、

本棚の扉、風呂場のサッシなどなど

なんでもよく開けていました〜(^^)/♪

(=^-^=) レオニャンは本当に器用さんでしたニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


mawmaw母さん
>ネコさんが・・・
>住んでいらっしゃる所は、暑いようですねσ(^_^;)
>フィーナさん、ターちゃん達は、大変ですね
>私が住んでいる所も、暑いです(-"-;A
-----
ホント!神奈川は盆地で暑いです〜(^-^;

でもまだ、高台なので

涼しいほうなのかもしれませんが

ネコニャンたちにとっては

キビシイ〜(><;

と思います〜(^-^;

夏対策は、毎年頭の痛いところです〜(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん やる気ナッシングッ〜ググッグ〜ニャ♪




今日のフィーナさん♪










〜 (=^-^=) 昨日の続きですニャ♪ 〜

ターちゃんが

フィーナさんの部屋(エアコン部屋)に移ってきたので

フィーナさんは、ペット用こたつの上で

うだっています★

真夏になったらどうしようか思案中です〜(^^;

ペルシャ・チンチラ系は

エアコンは必須ですからね〜(^-^;


フィーナさんが家にやってきてからずっと

春〜秋はエアコンを入れっぱなしでした★


フィーナさんどうしましょうか〜(^-^;/♪

(=^-^=) ニャ〜に聞かれても困りますニャ♪

(=^-^=) ことはどうあれ

(=^-^=) とっとと解決して欲しいですニャ♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




フォン24さん
>風呂上り。穏やかな顔してるね。日記読んでると
>その優しさと愛情が伝わってきます。
>俺も火吐かせてる場合じゃないね(笑)
>又来ます(^_-)-☆
-----
いつでもお待ちしております〜(^-^)/♪

(=^-^=) お風呂上りは、マッタリにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


コモ1214さん
>いですねー。うちはお風呂嫌がって泣く叫ぶばかりです。
-----
(^-^)/ 年齢を重ねると

(^-^)/ おさまりますよ〜

(^-^)/ 逆に入浴中に気分が悪くなっても

(^-^)/ 態度で示しづらくなるので

(^-^)/ 飼い主さんのほうが

(^-^)/ よく気を遣ってあげなければ

(^-^)/ ならなくなりますよ〜

(=^-^=) ニャ〜たちは

(=^-^=) 暴れているうちが華ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは〜
>ウチはお風呂が大の苦手で 毎回大暴れです(>_<)
-----
(=^-^=) 大暴れしているうちが華ニャ♪

(=^-^=) きっとクロニャンとの

(=^-^=) 良い思い出になりますニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^) レオくんとの入浴を思い出します〜

(=^-^=) ニャ〜♪


つるママ。さん
>3にゃんのお風呂、おつかれさま♪
>ふわふわもふもふで幸せですね
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/♪お風呂上りのモフモフ加減が

(^-^)♪なんともいえませんです〜

(=^-^=) 何を言ってるニャ♪

(=^-^=) ニャ〜たちは大変ニャ♪

(=^-^=) もっとシャンプー&リンスを

(=^-^=) 手早くして欲しいニャ♪

(^-^; でもちゃんとシャンプーやリンスを

(^-^; よく洗い流してから出ないと

(^-^; あとでカユクなりますよ〜

(^-^; とくにワキや股は・・・

(=^-^=) そんなの当然ですニャ♪

(=^-^=) 猫女はしどたらしい(とろくさい)ので

(=^-^=) とっととやって欲しいだけですニャ♪

(゚ー゚; ソ、ソウネ

(゚ー゚; ソウアルヨ

(゚ー゚; 次回のときは頑張るアルヨ

(=^-^=) ニャ〜♪


☆Ria☆さん
>こんばんは!!
>初め写真を見た時に、今日のヒィーナちゃん
>なんか綺麗だな♪
>って思ってたら、お風呂に入れていたですね☆
>みんな綺麗・サッパリしたんですね('-^*)/
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

みんなキレイサッパリになって

見ていてスガスガしいです〜(^-^)/♪

(=^-^=) ついでに猫女の頭の中も

(=^-^=) キレイサッパリにして欲しいですニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん お風呂に入れてみんなキレイになりましたニャ♪




今日のフィーナさん♪










今日はお風呂に3ニャン入っていただきました〜(^^)/♪

ターちゃんを先に入れ

その次をモミジちゃん

最後にフィーナさんを入れました〜(^-^)/♪

お風呂に入れていて思ったことは

ターちゃん本当に痩せたなぁ〜

です★

ターちゃんの全盛期は男の猫さん並みの体躯と

4kgを超える重さでした★

今はシャワーをかけると

筋肉は落ち骨ばった痩せた体です★

でも大きな可愛らしいお目目は健在です★

また、若い頃のように

浴室内を歩き回ることもなく

余分な体力を使わないように

体力を温存している感じです★


(^-^)/♪老猫さんはどんなときでも

(^-^)/♪とくに労わってあげなければ

(^-^)/♪と、お風呂に入れている間中、思いました〜


(^-^)/♪お風呂上り後は

(^-^)/♪みんなにタマの水をかけてマッサージを

(^-^)/♪いつもより念入りにしてあげました〜


(^-^) 今日は、みんなお風呂で疲れたようです〜

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 疲れてみんな爆睡ニャ♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




フガ男さん
>何歳になってもブイブイいわせるのがネコってもんですよね!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/♪今日もモミジちゃんがブイブイ♪

(^-^)/♪いわせてました〜

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>この頃モミジちゃんの登場、多いわね〜♪
>幾つになってもブイブイ言おうね〜♪
-----
(=^-^=) ハイにゃ♪

(=^-^=) 了解ニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


狛とらさん
>にゃんこさんたくさんいるんですね。
>モミジちゃん、なかなか凛々しいお顔ですね。
>うちのは、おマヌケ顔です。
>我が家にもうお一方ナウなヤングをお迎えしたいものです。
-----
こまめさん♪

とても愛くるしいお顔をしています〜(^^)/♪

それにカワユイ体躯をしています〜♪

(=^-^=) ギガントプリチーニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


案山子の屁さん
>急に暑く成りましたね、猫ちゃん達への体調管理が忙しく成りそうですね。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

食事や水には

とくに気をつけなければですね〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のモミジちゃん ナウなヤングのブイブイにゃ♪




今日のモミジちゃん♪










まだまだヤンチャで

ブイブイ言わせているモミジちゃん★










(=^-^=) ブイブイってナンスカにゃ♪

(=^-^=) それって食えるッスカにゃ♪

(゚ー゚; ゲッ

(゚ー゚; ブイブイって死語ッスカ

(=^-^=) ナウなヤング並みですニャ♪

(><; ガッチョ〜ン

(=^-^=) ニャ〜♪



明日はフィーナさんが登場予定です〜(^-^)/♪

(=^-^=) 登場予定ですニャ〜♪

(=^-^=) ウニャ〜♪




lizer_zxさん
>にゃ〜るほどぉφ(..)メモメモ
>ウチのはデブデブです。
>食べるところは涼しいからOKですにゃ。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネコさんも涼しいのが一番ですニャ(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


やちよ9w9さん
>こんにちは。コメントありがとうございます。
>猫の夏場対策…参考になります。
>読者登録させて下さい。よろしくお願いします(^-^)
-----
はい♪

読者登録大歓迎です〜(^-^)/♪

これからもヨロシクです〜('-'*)(,_,*)ペコッ

(=^-^=) ヨロシクニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


akiko817さん
>うちの実家にも、16歳になる子がいるので、大変参考になりました(^-^)
>気をつけなきゃ…。
-----
参考になれば幸いです〜(^^)/♪

(=^-^=) 高齢ネコさんは

(=^-^=) とくに体調を崩しやすいので

(=^-^=) 注意が必要ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


love♪love♪P-chanさん
>はじめまして(^^)
>訪問ありがとうございました!
>うちのP−ちゃんも16歳と高齢なのでイロイロ参考になりました。また訪問させていただきます♪
-----
(=^-^=) いつでもウェルカムですにゃ〜♪

(=^-^=) P−ちゃんにヨロシクにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


・・・まりも・・・さん
>こんにちは、
>ご訪問&コメントありがとうございました

>若い頃はフカフカだった猫さんも
>年を取ると、骨ばってきますねw
>足も弱くなるし、少しでも長生きして欲しいですから
>健康には気をつけてあげたいですよねw
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当にそうだと思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) 健康で快適は重要ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


*:.,・なな・:.,;*さん
>始めまして♪
>お邪魔します〜。

>コメントありがとです♪

>モミジちゃん♪
>可愛いですねぇ^^

>お髭がごりっぱです〜♪
-----
( ̄□ ̄;)!! オオーーッ

(^-^; 言われてみれば〜

(><; 今まで気付きませんでした〜

(><; ゴメンよ〜モミジちゃん〜

(=^-^=) ケッ、今頃気付いても遅いニャ♪

(=^-^=) しばらく反省するといいニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 夏場の衛生管理ですニャ♪




今日のモミジちゃん♪










老猫さんは、筋肉が痩せて骨ばってくるので

夏場でも寒がり風邪もひきやすくなります★

なので、夏でも寒がるようであれば

下にタオルケットや薄での毛布を敷いてあげると

老猫さんに喜ばれるでしょう〜(^^)/♪

また、夏場は内臓や消化器官が弱ってくる時期なので

塩分の強い魚食より肉食のほうがよいでしょう★

とくに食事や水を与える部屋は

涼しいほうが猫ちゃんに優しくてよいでしょう(^-^)/♪

猫女のように生食を主体に与える場合は

食べ終わったらすぐにラップにくるんで

食事を冷蔵庫にいれるか捨てるかしたほうが

よいでしょう★

梅雨〜夏は、食べ物が傷みやすい

時期ですからね〜(^-^)/♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ココナッツb・bさん
>おひさなのですニャ♪
>すでに沖縄は暑いので
>にゃんこたちは、ひんやりした床で
>のびーっとしてますニャ♪
>虫よけグッズもあるんですね〜!
>探してみます(^^)
-----
(=^-^=) ヒンヤリした床は涼しくて

(=^-^=) 快適で良いですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜もウォーターマットで

(=^-^=) 冷え冷えニャ〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

検索するといろいろ出てきます〜(^-^)/♪

(=^-^=) ペット用虫除けグッズですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ピンクのクマさん
>うちのももっちを拝見してくれてありがとございます

>もみじちゃん、かわいいですね(^v^*)ニコッ
-----
ももっちさんは、天国で楽しく暮らして

みんなと楽しく遊んでいる頃ですね(^-^)

(=^-^=) ニャ〜が追い掛け回しますニャ♪

(^-^; レ、レオくん

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 夏対策ですニャ♪




今日のモミジちゃん♪










(=^-^=) 続きですニャ♪


これから夏に向けて

ネコニャン用の冷え冷えグッズや

化学薬品を使用していない虫除けグッズなど

いろいろ出てきますね♪


ネコさんの暑さ対策や夏バテ対策

虫除け対策に水対策をしなければ

いけない季節になりましたね(^-^)/♪


(=^-^=) 夏はニャ〜たちにとって

(=^-^=) 大変な季節ですニャ♪

(=^-^=) 特に老猫ニャ〜や幼猫ニャ〜には

(=^-^=) 気をつけてくださいニャ♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ミルの母さん
>み〜んな、のびのびで気持ち良いにゃ〜♪

>レオくんはあちらで誰かを追っかけているかな〜(~o~)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/♪きっと追っかけまわしていますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のモミジちゃん ノビノビ〜モミジちゃん〜お誕生日のコメントありがとうですニャ♪




今日のモミジちゃん♪










天敵のレオくんがいないので

ノビノビです★

(=^-^=) ノビノビにゃ♪


(=^-^=) ニャ〜は天国でノビノビにゃ〜♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




ミルクさん
>フィーナちゃん
>お誕生日おめでとうーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

>これからも
>みんなで仲良くすごそうね☆
-----
(=^-^=) アリガトにゃ♪

(=^-^=) みんなで仲良くすごしますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


Y30さん
>遅ればせながら、フィーナさん、お誕生日おめでとう♪(*´∇`*)
>もう14歳ですか・・・全然そんなふうに見えないのでビックリです。
>お食事とか色々気を使われてらっしゃるからでしょうか?(*^ ^*)
>これからも元気で長生きしようね♪おめでとう♪(*゚ー゚*)
-----
(=^-^=) アリガトにゃ♪

(=^-^=) マッタリ、ユルユルと

(=^-^=) 長生きしますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


matumo5523さん
>お早う御座いま〜〜〜す♪

>フィーナさんお誕生日おめでとう御座います!
>まだ14歳なんですね!
>σ(・_・)の実家では平成元年生まれのにゃんこさんが
>2人暮らしています!
>そのほかの子も、17歳とか結構高齢になってきました!
>フィーナさんも何時までも健康で元気でd(^-^)ネ!
>p(^^)qガンバッテ!
-----
(=^-^=) ハイにゃ♪

(=^-^=) 頑張って健康に気をつけますニャ♪

(=^-^=) 平成生まれの実家のネコにゃんさんに

(=^-^=) ヨロシクにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ぽんぽこ92さん
>おめでとうございます☆

>美猫さんはいくつになっても美猫さんで
>きれいですね♪
>これも飼い主様の愛情の賜物。
>いつまでもお健やかに^^
-----
(=^-^=) アリガトですにゃ♪

(=^-^=) みんな健やかになることを

(=^-^=) ニャ〜も祈っていますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは〜
>14歳のお誕生日おめでとう♪
>これからも元気でね(=´∇`=)♪
>実家のクロも昨日で6歳になりました。
-----
(=^-^=) アリガトにゃ♪

(=^-^=) クロにゃんもオメデトにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>あら〜フィーナさん!お誕生日間違えられたの〜(~o~)嫌ですね〜笑
>14歳のフィーナさん、まだまだお若いですよ〜♪
>ミルも同じです♪
>何時までも元気で行こうね〜
-----
(=^-^=) ミルにゃん♪

(=^-^=) 一緒に長生きしましょうニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


あおちゃんさん
>お誕生日おめでとうございます
>フィーナちゃん。
>14歳のお誕生日おめでとうございます。
>これからも健康で、愛くるしい表情を見せてくださいね。

-----
(=^-^=) はいニャ♪

(=^-^=) これからも健康に気をつけて

(=^-^=) ニャ〜は頑張りますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


☆Ria☆さん
>こんにちは!!

>フィーナちゃんは14歳になってんですね♪
>こんな素敵なママさんの元で、
>育っているフィーナちゃんは、これからも
>元気に私達を癒してくれるんだろうな〜☆
>フィーナちゃん、ハッピーバースデイ☆☆
-----
(=^-^=) 誕生日を祝ってくれてアリガトニャ〜♪

(=^-^=) これからも癒しのニャ〜を

(=^-^=) ヨロシクにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


abbytamyさん
>こんばんは

>フィーナさん、お誕生日おめでとう☆
>14歳だったのですね!!!
>これからも健康で元気でいっぱいでありますように>(≧▽≦)
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) アビたんも元気で健やかに

(=^-^=) ですニャ♪

アビたんの順位♪

パパ > アビィ > ママ(私) 

フィーナさんの順位♪

猫女 > フィーナ > ・・・母&夫

(=^-^=) ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 14歳になりましたニャ〜介護食を考えますニャ♪




今日のフィーナさん♪










14歳になったフィーナさんは

今日も元気に走り回っています★










生肉を使った手作り食や

新鮮なお水やタマの水に

やぎミルクを粉末のまま上げたりと

とくに食事に気をつけたここ数年でした★


老猫さんになると

ちょっとしたことから

大病を患うことが多く

今まで以上に気をつけなければ

なりません★


とくに病気や手術を克服したあとが

大切です★


食事制限のあるネコさんには

今まで以上に目をかけなければ

なりません★


ネコさんには、

快適で健やかに生活を

送って欲しいですからね(^-^)


(=^-^=) ニャ〜♪




ピンク・ジュエリーさん
>こんばんは〜

>お誕生日忘れちゃ困るにゃ〜
>プレゼントもないのかにゃ!
>謝るだけなら誰でもできるにゃ〜

>私も忘れないようにしなくっちゃ!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^; ホント、謝るだけなら誰でもできるので

(^-^; 無添加の乳製品をプレゼントしようと

(^-^)/ 思っています〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪

☆Ria☆さん
>こんにちは

>ネコちゃん、ワンちゃんの寄付金を
>積み立てていらっしゃるんですね!!
>すみません、こういうの知らなかったです。。。

('-'*) 毎年積み立てた金額の20%を

(^-^)/♪ 寄付するようにしています〜

(^-^)/ 残りの元金と運用益の200%を

(^-^)/ 翌年に繰り越して

(^-^)/ いつか猫ちゃん&ワンちゃん基金を

(^-^)/ 設立できたら良いなと思っています〜

>フィーナちゃん、遅れたけどハッピーバースデイ☆
>ママたんに、沢山可愛がってもらい〜ね♪

>お母様、かわいらしい方ですね!!
>私の母は、超天然でウケますが、
>こういうギャグは恥ずかしがって
>やってくれませ〜ん(=⌒▽⌒=)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/ それが普通でステキなことだと

(^-^)/ 思います〜♪

(^-^; 家の場合は、なんというか

(><; ギガント困ッテイマス〜

(=^-^=) 困ることないニャ♪

(=^-^=) 明るいことが一番ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 誕生日を忘れるとは何事ニャ〜備えあれば憂いなシッング〜ニャ♪




今日のフィーナさん♪










(^-^; そういえば

(^-^; フィーナさんの誕生日の4月25日

(^-^; 過ぎちゃったね〜

(=^-^=) ニャンですトー!!

(><; 5月25日と勘違いしちゃった〜

(=^-^=) ・・・・・

(^-^; ・・・・・

(=^-^=) ギガント蹴殺スにゃ♪

(^-^; スマンッス

(=^-^=) 謝ってすむなら警察や軍隊はいらないニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪










話しはかわって

猫用こたつがお気に入りのフィーナさん★

今日もこたつの上で眠っていました〜(^-^)♪

(=^-^=) 憩いの猫用こたつは

(=^-^=) 快適ニャ〜♪










話しは、またまたかわって

今週の外貨預金とFX(外貨為替)に預けていた

為替差益が思いのほか付いたので

猫用の積み立て分と猫用基金の積み立て分の比率を

上げようと思っています★


(=^-^=) 保護されている猫ちゃんやワンちゃんの

(=^-^=) 寄付金用の積み立てもして欲しいニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/ 来週もがむばります〜♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

母は、流行りものの言葉を取り入れるのが

好きな御仁です★

日常会話や電話で

「グ〜ググッグ〜!」(気合を入れて)



「〜とは、ご主人様!」(語尾強く)

など、お笑い芸人のやアニメのキャラの台詞を

半ば強引に使っています★

そして猫女は引き気味に観察し合わせています★


でも、スーパーの店員さんが先日

「グ〜ググッグ〜!」

をやっているところを見ると

結構、どのご家庭でもやっているのかなと

思ってしまいました〜(^-^)/♪




順子姉さん
>猫女さんは
>アニメ好きなんですね

>私
>ついこの間
>やっとこさナディアを見ました
>夫がお勧めしてたのですが…
>面白かったですo(^-^)o

> http://ange1125.blog25.fc2.com/
-----
エヴァのキャラ原案と監督が同じで

制作がガイナックスのナディアですね♪

最終話のその後のエピソードが良いですね(^^)/♪

(=^-^=) 懐かしいですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>猫さんは、大胆かつ慎重に!
>もみじちゃんは大胆かつ迫力満点な猫さんですにゃ〜♪
-----
(=^-^=) 今日も大胆かつ迫力満点に

(=^-^=) フィーナさんを追い掛け回して

(=^-^=) ぶった叩いたニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング