ネコさんのブログ♪

http://womanday.7.dtiblog.com/ お笑い、ネコ、音楽、映画、アニメ、美容のブログです♪




ネコさんのブログ♪は リンクフリーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ♪のバナーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

よかったらお持ち帰りくださいニャ♪(=^-^=) ニャ〜♪




ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ別館です♪(=^-^=) ニャ〜♪



ものの言えない動物さんたちにも住みよい社会を!

光ある未来を!

アニマルポリス ライフボート






ペットシーツ
快適いぬ生活





冬物処分★54%OFF ペットの夢こたつ

冬用アイテム
●新着 暖かベット●





シェッドバスター
送料込みの3150円




●新着ショルダーキャリーバック●
大型の猫ちゃんにも
安心&安全な飛び出し防止リード付き♪





デジタルカメラ

大事な家族の思い出作りに♪




ソフト&ドライタオル『超吸水』

吸水&速乾ペット用やわらかタオル♪

吸水量は普通のタオルの約5倍♪
吸水スピードも約3倍♪

お風呂上がりのネコニャンに
もう寒い思いはさせません♪

(=^-^=) ニャ〜♪





★キャットタワー★
ニャンコのストレス解消に♪



★ニャンコのお食事★

ニャンコ用フード
離乳食
ミルク
おやつ
またたび
ネコ草

(=^-^=) ネコニャン大喜び♪








猫用トイレ
リラックスタイム♪


ステキなネコ用アイテムが
見つかるお店です♪


快適ねこ生活
ペットランド
いぬたま&ねこたま
ペッツデポタウン
ナチュラルスタイル
ラビットハウス
わんにゃんザック
アンディーマーブル


●新着ショップ●

bonbontail
CATキャット
Mau ねこ雑貨
4U’rキティーズRex-Box
いなばペットフードストア
ブルーウッド
LEOMI
PGキャットマート
猫用品のゴロにゃん



猫用医薬品
備えあれば憂いなし♪




処方食
尿道結石など
病気になったネコちゃん用のフードです





エコ馬肉

生肉には、生きるために必要な
ビタミン・ミネラル・酵素が
自然な形で豊富に含まれています♪

(手作り&生食用にいかがですか♪)


(=^-^=) 今日のフィーナさん 癒しのネムリンコ顔ですニャ♪




今日のフィーナさん♪










ネコニャンが

眠そうにしているときは

起こさずに寝かせてあげましょう〜(^-^)/♪

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) ネムネムさせてニャ♪

(=^-^=) 寝る子は育ちますニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(゚ー゚; フィーナさん、まだ育つつもりッスカ

(=^-^=) 当然ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜はライオンさんになるつもりニャ♪

(><; アッチョンブリケ


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




ミルの母さん
>フィーナさんも足毛が伸びてますにゃ〜
>お風呂に入ったら綺麗になって益々美人さんにゃ〜☆
-----
足毛!

走るとときに危ないので

お風呂上りに毛を刈ります〜(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪


matumo5523さん
>今晩は〜〜〜♪
>今日のフィーナさん、モフモフで気持ちよさそうですね!
>お手々をなめているのですか?綺麗好きなんですね??
>お風呂に入ってもっと綺麗になって下さいね!
>(^^)/~~~
-----
はい♪お手手をナメナメしています〜(^^)/♪

(=^-^=) はいニャ♪

(=^-^=) キレイ好きですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは〜
>ウチもそろそろお風呂の季節です
>今年も暴れるだろうなぁ〜(-_-;)
-----
(^-^; クロにゃん暴れますか〜

(=^-^=) 小さい頃から

(=^-^=) 入っていないと

(=^-^=) 慣れないですニャ♪

(=^-^=) お風呂に入れる間隔が空くと

(=^-^=) ニャ〜たちは忘れますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん マッタリ顔のチンチラさんニャ〜処方食ニャ♪




今日のフィーナさん♪










そろそろお風呂の季節ですニャ(^-^)♪

(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) お風呂の季節ですニャ♪










フィーナさん♪

足が偉そうで良いですニャ(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




案山子の屁さん
>家庭で飼う猫さんや犬さんも大変ですね・・・・病気予防に食事制限とは、長生きして貰うには仕方ないかな。
-----
はい、仕方ないと思います〜(^-^;

モミジちゃんが結石になる前の段階の

砂が出来やすい体質です★

なのでモミジちゃんが出入りしないターちゃんの部屋で

ナチュラルフードやおかずレトルト、

手作り食を上げています〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ソラ君5.21さん
>久しぶりにコメント書きます♪
>いつもフワフワカワユイフィーナさん今日もカワユイ(=^・^=)
>ロイヤルカナンから、そんな特別な餌出ているんですね!!
>知りませんでした・・・年齢や体調に合わせて餌も変えていかなきゃですね。
-----
はい、特に男のネコさんは

尿道が細長いので

結石が出来た場合、

治療が大変になり

下手をすると亡くなってしまうので

はじめから結石用の処方食を

与えたほうが良いと

かかりつけの先生がおっしゃっていました★

(=^-^=) 備えあれば憂いなしニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


☆Ria☆さん
>こんにちは

>ご丁寧に返事有難うございます☆
>楽天カード作ってみようかな♪
>最近は、何でもネットで買い物が
>できちゃうから便利ですね〜(‐^▽^‐)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当に便利です〜(^^)/♪

(=^-^=) 商品説明が詳しく載っているので

(=^-^=) 納得してから購入できますニャ

(=^-^=) ニャ♪

>フィーナちゃん、処方食は美味しいなり?!
>いつも片時も、ママしゃんと一緒に居たい
>よね〜o(〃^▽^〃)o
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ターちゃんの部屋で

処方食も手作り食も美味しく

いただいていますニャ(^^)♪

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 一緒にいたいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) 処方食ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 処方食が安かったですニャ〜寝ぼけまなこのフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










フィーナさんは大人しいニャンコです★









飼い主さんと一緒にいるのが

好きなニャン種でもあります★










(=^-^=) 一緒が一番ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪










処方食

先日届いた処方食です〜(^-^)/♪

いつも購入するところとは

違うお店で購入しました〜(^-^)/♪

注文してから1週間で無事到着しました〜(^-^)/♪

〜感想〜

価格は安くて良いのですが

バラ売りをしていないので

はじめて購入する方や

試しに購入したい方は

ほかのお店で購入したほうがよいかもしれません★

また、決済方法はカードと銀行振り込みの2種類です★

すでに一緒に暮らしている猫ちゃん&ワンちゃんに

常備食として確認済みの場合は、

価格がリーズナブルなのでオススメです〜(^-^)/♪


(=^-^=) 処方食ですニャ♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




☆Ria☆さん
>新しい電化製品はいいですよね!!
>めっちゃ画面も鮮明で綺麗ですね♪
>私のデスクPCも変えようかな。
>けど、ネットで購入されたんですよね?!
>購入後のフォローとかも大丈夫なんですか?

(^-^)/ はい♪リンク先のお店で購入しました〜

(^-^)/ 写真付きで紹介している商品は

(^-^)/ そのネットショップで

(^-^)/ 購入したものばかりです〜


('-'*) 保証書の発行や保障期間は

(^-^)/ 配送や決済方法のページに

(^-^)/ 記載されていることが多いので

(^-^)/ そこでチェックしたり

(^-^)/ メールや電話で問い合わせれば

(^-^)/ 大丈夫かと思います〜

(=^-^=) 近所の量販店や電気屋さんに問い合わせるのと

(=^-^=) 同じ要領ですニャ♪

(=^-^=) そのときの対応で大体わかるのも

(=^-^=) 同じですニャ♪

(=^-^=) 心配な場合は

(=^-^=) リアル店舗を持っていて

(=^-^=) カード決済や銀行後払いが出来て

(=^-^=) 楽天レビューの評価が高いところを

(=^-^=) 選ぶと良いですニャ〜♪


>ネット通販って、洋服・食べ物して
>買った事ないので(・・。)ゞ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/ 最初は猫女も不安でしたが

(^-^)/ 初めて購入するお店は

(^-^)/ 事前にちょっとしたことでも

(^-^)/ メールや電話することで

(^-^)/ 不安は解消されると思います〜

(^-^)/ また楽天カードを使えば

(^-^)/ 一定金額まで保証されているので

(^-^)/ 安心かと思います〜

(^-^)/ ただ気をつけなければいけないのは

(^-^)/ 当月や翌月と比較的早い引き落としを

(^-^)/ してくるところや(普通は約2ヶ月後)

(^-^)/ 決済後に商品を送ってくるようなところです〜

(^-^)/ どちらも楽天レビューをよく見れば

(^-^)/ 事前に回避できます〜

(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) 購入前にチェックするのが

(=^-^=) 重要なことですニャ♪


>フィーナちゃん、いつも綺麗綺麗
>してるニャー★☆
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^^)/♪本当フィーナさんは

(^^)/♪キレイ好きで

(^^)/♪綺麗綺麗しています〜

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) 処方食ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ワイド液晶ディスプレイが届きましたニャ〜オンラインゲームもアニメ&韓国ドラマも快適ニャ〜癒しの毛づくろいニャ♪




今日のフィーナさん♪










(=^-^=) 毛づくろいで身だしなみニャ♪










(=^-^=) ナメナメにゃ♪










(=^-^=) モフモフにゃ♪










先日、注文していたワイド液晶ディスプレイが届きました★

注文してわずか2日後に到着するほど

レスポンスが良かったです★










ワイド液晶ディスプレイ

楽天レビューを見て良いなと思って購入したのですが

思った以上に良かったです★

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞワーイ♪ワーイ♪

まず第一に画面の発色がよく、

ワイド画面にありがちな横への歪みが

まったく感じられなかったです★

猫女の家にある32型のテレビのほうが

よっぽど歪んでいるな〜と思いました〜(^-^;

今の液晶ディスプレイは本当に家庭用テレビよりも

性能が良いのですね♪

(^-^)/♪驚きです♪

また、文字が鮮明で画質が良く

おすすめのパソコンワイド液晶ディスプレイです(^^)/♪

(=^-^=) 省エネ設計も見逃がせないポイントにゃ♪

(=^-^=) また、画像&画質がとくにキレイなので

(=^-^=) オンラインゲームやアニメ・韓国ドラマを

(=^-^=) 見る方に超オススメにゃ♪

評価は★5点満点で

★8個です〜(^-^)/♪

(=^-^=) ブラボーでステキな液晶ディスプレイですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ワイド液晶ディスプレイ


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




チョコなつチェリーさん
>あごの下もご自分でなさるフィーナさん☆彡
>すごいですねぇ(*^_^*)だからいつも綺麗なんですね!
>うちは3人で代わる代わるやってるのに。
-----
3人で仲良く舐めあっているとは

仲良くてステキです〜(^^)/♪

家の3ニャンは仲が悪くて

無理ですニャ〜(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪


☆Ria☆さん
>こんにちは!!

>いつも可憐なフィーナちゃん♪
>キレイキレイして、また可愛さアップ
>だニャン(≡^∇^≡)

(=^-^=) アリガトにゃん♪


>この大福&ドラ焼き、めっちゃ美味しそう☆
>しかも、大福色んな味があって、ナイスチョイス
>な、お取り寄せですね(^ε^)
>特に、チーズとピーチに惹かれます☆
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

チーズは和菓子というよりも

洋菓子屋さんのお菓子のようでした★

レアチーズケーキをお餅で包んだ感じで

とっても美味しかったです〜(^-^)♪

ピーチもさやかな香りと味が

とてもとても美味しかったです〜о(ж>▽<)y ☆

(=^-^=) ニャ〜♪

ワイド液晶ディスプレイ

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん チンチラさんは招きネコさんニャ〜宇治抹茶どら焼き&生クリーム大福ですニャ♪




今日のフィーナさん♪










フィーナさんはキレイ好きなニャンコです★

一日に何度もお手入れします〜(^-^)/♪


(=^-^=) キレイキレイしますニャ♪









(=^-^=) アゴの下もキレイキレイにゃ♪










先日、注文した

宇治抹茶どら焼のセット大福のセット

それにバラで頼んだけんつばです★










どの大福も生クリームが入っていて

肝心のあんも上品な味でよかったです〜(^^)/♪


とくに苺大福やブルーベリー大福、ピーチ大福が

美味しかったです〜(^^)(^^)/♪










中身はこんな感じです★


写真手前のけんつばは、

外側の生地が水っぽいため

素人っぽい味になりイマイチでした〜(^-^;










苺大福に入っている生の苺は

本当に甘くてみずみずしく

美味でした〜(^-^)♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




matumo5523さん
>今晩は〜〜〜♪
>モフモフにゃんこ、疲労回復に最適ですね!
>見ているだけでも癒されますd(^-^)ネ!
>お留守にしている間、みんな首を長くして待っていたのでしょうか??
>みんなで一気に甘えてきますよね!
>甘えにゃんこ最高ですね!
>(^^)/~~~
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当に最高です〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ココナッツb・bさん
>甘えてこられると、たまんないですよね〜(*^_^*)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当にたまらないです〜(^-^)/♪

幸せも感じます〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


コモ1214さん
>長毛は毛がふわふわでかわいいですねー
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(^-^)/ これからもフワフワを感じられるような

(^-^)/ 写真を撮っていきます〜

(=^-^=) ニャ〜♪


☆Ria☆さん
>今日も・・・
>可愛いですね♪♪
>肉きゅう〜が見えてる(*^▽^*)
>ん〜可愛いо(ж>▽<)y ☆
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/♪肉キュウ〜良いですよね〜

(=^-^=) ニャ〜♪

大福のセット
宇治抹茶どら焼セット

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 猫耳モードですニャ♪ウニャ〜♪




今日のフィーナさん♪










昨日今日とお出かけしていたため

帰宅するとすかさず甘えモードです★


(=^-^=) それは違いますニャ♪

(=^-^=) 猫耳モードですニャ♪

(=^-^=) ウニャ♪










疲れたときはネコさんに限りますね (^^)/♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは〜
>ホントだ〜フィーナさんの毛づくろいを見てると 眠たくなってきます( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。
>お母さんのキャラ♪好きだなぁ〜(*^▽^*)
-----
o(^-^)o 母のキャラは見ている分には良いですね〜

(=^-^=) まるで他人事ニャ〜♪

(^-^; ウッ

(=^-^=) ニャ〜♪

(^○^) ニャ〜♪


ミルの母さん
>今日のお母様と猫女さんの会話、面白かったたい!
>笑いながら読ませていただきましたわ♪
>良いね〜九州の言葉は味があって良かたい!(こんな言い方で良いのかな?)
-----
はい♪大丈夫です〜(^^)/♪

良いですよ〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


matumo5523さん
>今晩は〜〜〜♪
>今日のフィーナさん、お手々食べちゃってるんですか??
>ふわふわにゃんこ癒されますね!!
>?(・_。)?(。_・)?
>お母様!確かに言い分は間違っていませんが・・・
>ジャイアン並みの言い訳、お見それしました!
>美味しくって良かったですね!
>(^^)/~~~
-----
はい♪良かったです〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 癒しのチンチラ毛づくろいですニャ〜新たま・キムチが届きましたニャ♪




今日のフィーナさん♪










両手を毛づくろいしているフィーナさん♪










フィーナさんの毛づくろいを見ていると










なんだか眠くなります〜(^-^)/♪

(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪










白菜キムチ

母の日のプレゼントのキムチ10kgが先日届きました★










白菜キムチ

母は早速、せっせと冷凍室に保存していました★


猫女「(^-^) 母さん、それ母の日まで」

猫女「(^-^) 封を開けたらダメだよ〜」

母「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)」

母「(^-^)/ そんなのわかってる」

母「(^-^)/ 任せんしゃい!」

猫女「(^-^; (いったい何を任せるの??)」










淡路島新玉ねぎ

レガード26さんオススメの新たまねぎも先日到着しました〜(^-^)♪











ラーメン

そして時は流れ今日のお昼に

キムチと新タマのスライス、

そして豚肉が入ったラーメンが

出てきました★










ラーメン

猫女「(^-^; 母さん、これ母の日のキムチじゃない??」

母「(^-^) それがどうしたと??」

猫女「(^-^; いや、母さん」

猫女「(^-^; 今日は母の日じゃないよ〜」

母「(^-^) なにいってるの」

母「(^-^) もう母の日まで1ヶ月きったたい」

母「(^-^) 今日なんかもう母の日みたいなもんよ」

猫女「(・_・ 三・_・) いや〜それは激しく違うよ〜」

母「(^-^) 違わないっちゃ」

母「(^-^) 母が許す」

猫女「(゚ー゚; イ、イヤ、それは」

母「ヽ(`Д´)ノ 第一、このキムチは」

母「ヽ(`Д´)ノ 母へのプレゼントなわけでしょう〜が!!」

母「ヽ(`Д´)ノ 私が、どうつかおーが勝手で正月仮面!!」

猫女「(^-^; (母は興奮するとなぜかダジャレをつけます〜)」

猫女「(^-^; (それに発想がドラえもんにでてくるジャイアンだよ)」

〜このあと猫女は予期せぬ反論にあい〜

〜のびたラーメンを食べたとさ〜

〜めでたし、めでたし〜


〜感想〜
猫女「(^-^; 白菜、とうがたってるね」

母「(^-^; キムチは冬に頼むのが一番たい」

夫「(^-^) 苦味は多少あるけれど」

夫「(^-^) 普通に美味しいね」

猫女「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)」

母「(^-^; 国産の白菜だから、まぁよかよか」


淡路島の新玉ねぎは、本当に甘みがあって

生サラダとしても美味しくいただきました〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




花かんざし39さん
>こんにちは
>フィーナさん可愛いですね、たまに訪問してましたが書き込みは初めてです。
>癒されますわ、真っ白なフィーナさん
>お気に入りに登録しますね〜♪
-----
お気に入り登録ありがとうです〜(^^)/♪

(=^-^=) コメント&ご訪問アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜も遊びに行きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>お久しぶりですね〜フィーナさん♪
>今日はちょと肌寒いですけど、まったりフィーナさんを見ているとホンワカ温かくなります(*^_^*)
>チンチラ姫の特徴でしょうかね〜♪
-----
お久しぶりです〜(^^)/♪

心も体も暖まっていってくださいニャ(^^)/♪

(=^-^=) 体は無理ですニャ♪

(=^-^=) とんだ抜け作ニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん お顔をフキフキですニャ〜キャットフード〜手作り食〜尿毒症〜猫の病気ですニャ♪




今日のフィーナさん♪










毛づくろいしているとき

ニャンコは目をつぶります★










手を洗ってから










顔をフキフキ★

洗います〜(^-^)/♪










(=^-^=) 続きですニャ♪

ほかにもいろいろナチュラルフードについて

書いてある書籍を読んでいくと

最終的には手作り食に行き着きました★

要するに馬肉や羊肉、カンガルー肉などを用いた

生食です★

生食のメリットは

ネコさんの胃腸を整えてくれる

酵母がたくさん入っていることです★

缶詰やドライフードなどは

加熱処理されたお肉なので

熱に大変弱い酵母は生きられず

結果として含まれないことになります★

また、生肉は

病気の猫さんや老猫さんの腎臓や肝臓に

大変優しい食品です★

特に腎臓疾患や尿路結石のある

男のネコさんには

生肉は大変よい食材なのです★

ドライフードのように

水をたくさん飲ませなければ

ならないようなことがないからです★

逆に水を摂取してくれないと

お腹の中で水分を吸って

大きくふやけたドライフードとは対照的に

尿を薄めるための体内の水分が不足をし

尿が出にくくなります★

それが慢性化したり逆に急性化すると

尿毒症やオシッコ詰まり、腎臓疾患など

ネコさんにとって致命的な病気に

陥ります★


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




茶乃実さん
>にゃん☆
>今日もフィーナちゃん可愛いえdすね♪
>いつ見ても綺麗やもんо(ж>▽<)y ☆
>キャットフードの見直しで改善できたん
>ですね!!
-----
はい♪

毛なみよりも

唾液が薄くなって

臭わなくなったことが

なによりもよかったです〜(^-^)

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 体質改善はドライフードにありですニャ〜癒しの毛づくろいですニャ♪




今日のフィーナさん♪










フィーナさんは以前

唾液が濃く毛ダマリにもなりやすかったです★

また、口臭もありました★










そのとき猫女がとった行動は

まずキャットフードの見直しでした★










それまでは、国内大手の猫缶が中心で

ナチュラルフードの存在は知りませんでした★


猫女が今のドライフードに行き着いたのは

キャットフードに関係する内容が網羅されていた

一冊の書籍でした★

その書籍には、各ドライフードの成分データと

その成分の解説がなされていて

そこから猫女のナチュラルフード選びの旅が

はじまりました★


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




レガード26さん
>先日は、ブログへの訪問とコメントありがとうございました☆
>美味しいから自信をもってお勧め出来る商品だけど、玉ねぎ気にっていただけるといいな(^v^)
>今日も、フィーナさん美しいですね☆
>更にきれい好きなんて!
>でも酸欠になっちゃう時は、心配ですね(><)
>また、ブログに遊びに来てね☆
-----
たまねぎは明日届きます〜(^-^)/♪

生で食べられるようなので

期待しまくりです〜(^^)/♪

はい♪遊びに行きます〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 癒しの顔洗い大魔神ですニャ〜宇治抹茶どら焼到着ニャ♪




今日のフィーナさん♪










フィーナさんは

キレイ好きなニャンコです★

時間があれば顔を洗っています★










たまに激しく毛繕いしすぎるため

しばらく放心状態になることがあります★

(=^-^=) ただの酸欠ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪










到着〜♪










楽天さんのコミコミ1,000円企画かどうか忘れましたが

宇治抹茶どら焼10個が届きました〜(^^)/♪










宇治抹茶どら焼

直径  約8cm
高さ  約4cm
内容量 約120g

この宇治抹茶どら焼は、中のアンが

白アンと生クリームなので

食感がサッパリした感じでした★

どちらかというとアンの比率が

高いように感じられました★

また、見た目よりもズッシリしていて

食べた後の満足感もありました★










宇治抹茶どら焼

お茶にとってもあうスイーツでした〜(^-^)/♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




ticlyuさん
>はじめまして。気になるブログでときどき伺っていました。
>でもトップのフィーナちゃんを見て綺麗‥ってだけで通り過ぎていました。
>今日朝からずっと読ませていただいていて、
>ああ、ここは隅から隅まで読みたいと思いました。
>突然やって来てすみませんが、お気に入り登録させていただきます。バナーもいただいていきます。
>どうぞよろしくお願いします。
-----
こちらこそ、お気に入り登録していただいて

ありがとうございます〜(^-^)/♪

隅から隅まで読んでいただけるなんて

光栄です〜(^^)

(=^-^=) バナーもどうぞお持ち帰り下さいニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


わたがし1566さん
>ご訪問ありがとうございました。
>猫チャン、すっごく可愛い〜〜
>目を細めて「ねむいにゃ〜」と言っているようですね♪
>また遊びに来て下さいね♪
-----
はい♪

(`・ω・´)ゞ 了解です〜

(=^-^=) 了解ニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


9猫飼いさん
>ご無沙汰です
>ターちゃん素晴らしいですね
>体重が増えたなんて!
>老猫の体重管理は至難の業です
>ぜひ参考にしたいです
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当に老猫さんの体重を増やすのは

難しいですよね★

ネコさんは人と比べて

召し上がる量が少ない分

とくに食事や水に

気をつけてあげないと

いけませんよね(^-^)/♪

猫女もまだまだ試行錯誤の繰り返しですが

これからも

家のニャンコに効果のあった食品やグッズを

紹介していこうと思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


☆ゆみ☆12130805さん
>足あとから訪問しました。
>猫ちゃんへの愛情を強く感じました☆
>健康管理は大変ですよね。
>いろいろと参考にさせていただきます!
-----
猫ちゃんの体調管理は

1日でも長く健康に生きて欲しいので

とくに大変ではありませんが

でも自分のことよりも神経を遣うのは

確かです★

参考になるように

これからも書いていこうと

思います〜(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん 顔がフックラしてきましたニャ♪健康が一番ニャ♪




今日のターちゃん♪










冬場はフグやクエ、アンコウを食べて

ヒアルロン酸やコラーゲンを摂取することによって

ターちゃんの体調や腰まわりが

かなり改善されました★










体重も1kg台から3kg台にまで

回復しました★










春場は、風邪を引かせないように

気をつけようと思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




案山子の屁さん
>人も猫も老後問題は大変ですね、大事にしながら頑張って下さい。
-----
はい♪がむばります〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん 健康について考えましたニャ♪




今日のターちゃん♪










老猫さんのターちゃんは

若い頃のように

声が、もうでません★

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 年をとると鳴き声が

(=^-^=) でなくなりますニャ♪










また、体も思うように動かなくなるので

飼い主さんによく甘えるようになります★

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 体が年をとって不自由になると

(=^-^=) 自分から人のそばに

(=^-^=) いけなくなりますニャ♪

(=^-^=) だから飼い主さんがいつも

(=^-^=) ニャ〜のそばにいて欲しいですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

ネコさんが快適に余生を過ごしてくれることが

飼い主さんにとっても一番の幸せなんだと

思います★


猫ブログや猫ホームページの情報や

楽天さんでのペットグッズの情報収集をして

ネコさんの健康を少しでも維持向上できるように

役立てています★

そんなわけで

ターちゃんもなんとか冬を越してくれましたし

本当にありがたいことです★

今年は、水に注目して

ネコさんの健康維持に役立てようと思います★

浄水器や天然アルカリイオン水など

ネコさんの健康によさそうなのがたくさんあります★

家の3ニャンは1日約1L以上飲むので

1ヶ月で約30Lは水を飲みます★

2Lで大体約200〜300円かかるとして

月に約3,000〜4,500円くらいです★

浄水器も一度購入してしまえば

あとは定期的にかかるフィルター代だけですむので

アフターサービスのよい大手企業のものを

選べばよいのかなとか思っています★

アルカリ性の水の効果は

タマの水を利用してよくわかったので

先に天然アルカリイオン水を購入する予定です★

母の実家は九州なのですが

井戸水のせいか

住んでいる人の肌はツルツルでハリがあります★

また、お茶も水を注ぐだけでよくでます★

東京の都知事さんは、世界一安全な水だとはいいますが

都知事さんは、井戸水で生活はしたことはないと思います★

畑や田んぼの中で自然の恵みを感謝しながら

生きている、生かされている経験をしたことも

ないと思います★

なので、猫女は、実際に自分の目で確認し

経験したことのあるほうを信じます★

もっといえば、テレビや報道関係の

スポンサーありきの情報源よりも

個人のブログやホームページの情報源のほうが

役に立ち信じられるような気がします★

猫女も手術後、退職してからは

個人のブログやホームページからの購入か

お店からのメールマガジンから購入するように

なりました★

デイリー品の牛乳や卵以外は

すべてネット経由になりました★

でも近いうちに卵も牛乳もネットで購入する予定です★

猫の食や水を考えるようになってから

母や夫そして自分の食についても

以前より考えるようになり

今のようになりました★

意外と国産のものばかりをネットで購入しても

魚や肉が流通コストがかからないためかなり安く

逆に野菜や果物は高く

米代はさほどかわらずで

トータルすると以前は

月に5〜8万円くらいかかっていましたが

今は3万円前後です★

また、肉をさばいて

すぐに冷凍し発送しているところが多いせいか

スーパーのように冷解凍を繰り返していないため

肉を焼いたときの縮みが少ないです★

そして冷蔵庫は大型でないとまとめ買いができず

意味がないのですが

冷蔵庫が小さい場合は

冷凍庫を購入する方法もあります★

働いていたときは

あまり考えずにお買い物をしていましたが

仕事を辞めてからは考えるようになりました★

なにごともその立場になってみないと

わからないものですね〜(^-^)/


(=^−^=) 今頃気付くとはまだまだですニャ♪

(゚ー゚; フ、フィーナさん顔がでかいッス

(=^−^=) 小さいことにこだわったらダメニャ♪

(゚ー゚; イ、イヤ、それは違うッス

(=^-^=) ニャ〜♪




まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは〜
>宇治抹茶どら焼♪おいしそう(=^_^=)
>届くのが楽しみですね(^^*)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

もう♪

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪ ララララ〜♪

(^^)/♪ ナチュラルハイ状態です〜

(=^-^=) ニャ〜♪


ココナッツb・bさん
>そういう季節なんですね(^^)
>みーちゃんが外に脱走するようになってしまいました(^^;
>行き先は隣のメスネコちゃんのとこでした!
>みーちゃんったら〜(*^_^*)
-----
(^^)

(^^)/♪ 子孫繁栄は人も猫も重要ニャン♪

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 重要ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん サカリになりましたニャ〜宇治抹茶どら焼をお取り寄せしましたニャ♪




今日のフィーナさん♪










今日からサカリになりました★










日中はエネルギーを温存するためか

シラ〜としています★

(=^-^=) ニャ〜♪



今日のお買い物♪

ショップからのメールマガジン

宇治抹茶どら焼10個入送料込1,000円!1周年記念20日まで!!

の宣伝文句に惹かれ思わずポチッしてしまいました〜(^-^)/


宇治抹茶どら焼

生どらが好きなので今から楽しみです♪

o(^^o)(o^^)o ウキウキ♪ワクワク♪

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪ ララララ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



シュライツさん
>フィーナさん相変わらずお美しいです〜w
>ってキムチ10キロ?!(@@)
>1キロじゃなく?! 間違って・・・・い、いえお母様にお説教されそうなので何もいいません(フルフル)

>マクロス7懐かしい!
>ファイヤー!とか叫んでいた頃をおもいだしちゃいましたw
>私の好きなアニメなんですよね〜いまだにw
>フロンティア、なかなか時間がとれずにみれない;;
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

マクロス7といえば

「ファイヤー!」

「俺の歌を聞けー!」

ですよね〜(^-^)♪

口ではなく

行動で示すバサラは

理想の男性像ですね〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


レガード26さん
>ブログへのご訪問ありがとうございました☆
>フィーナさんスッゴクふわふわで毛並みが良くて美しいですね〜。
>ジィーっと魅入ってしまいました!
>私は、わんちゃんや料理のブログをさせて頂いてます!
>また、お時間がございましたらお立ち寄り下さい☆
-----
はい♪ぜひとも寄らせてください〜(^^)/♪

見やすくてわかりやすい記事で

なおかつ美味しそうです〜(^^)(^^)/♪

(=^-^=) ワンちゃんもカワユイですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん マッタリですニャ〜マクロスF〜ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜




今日のフィーナさん♪










(=^-^=) マッタリですニャ♪










(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


猫女の独り言♪

今日は、母の日のプレゼントを

楽天さんで注文しました★

猫女「(^-^) 何か欲しいものありますか〜??」

母「(^-^) そうね」

母「(^-^) キムチ」

猫女「(゚ー゚; えっ」

母「(^-^) そうそう」

猫女「(^-^) そうだよね、キムチのはずないよね」

母「(^-^) 大根とかじゃなくて白菜のキムチね♪」

母「(^-^) 冷蔵庫のスペースも確保したし」

母「(^-^) とりあえず10kg ほどね♪」

猫女「(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ナンデスト―――!!」

母「(^-^) だって、あんたたちもよう食べるけん」

夫「(^-^) 備えあれば憂いなし」

猫女「三( ゚Д゚) いや〜それ違うよ〜」

猫女「三( ゚Д゚) 口じゃ上手く説明できないけど〜」

猫女「三( ゚Д゚) 本能的にそれ絶対違うよ〜」

猫女「三( ゚Д゚) 普通じゃないよ〜」

母「ヽ(`Д´)ノ マー!あんたよう間違うけん」

母「ヽ(`Д´)ノ 世の中ね!普通の人なんかいないの!」

母「ヽ(`Д´)ノ みんな違うの!それが個性なの!」

〜このあと延々30分ほど説教を喰らいました〜

母「(^-^) わかればいいっちゃ」

母「(^-^) 人間誰しも間違うたい」

母「(^-^) よかよか」

〜結局、猫女は母の剣幕に負け

白菜キムチを10kgも買ったとさ

めでたしめでたし〜


昨日のマクロスF(フロンティア)に

マクロス7の熱気バサラが歌う「突撃ラブハート」が

車中の移動シーンでかかりましたね〜(^-^)/♪

猫女は、早速自宅にあるアルバムとシングルを

探しましたが結局どこにしまったのか忘れてしまい

記事にアップできませんでした〜(^-^;

(=^-^=) とんだ抜け作ニャ♪

今年のテレビアニメの中では

一番クオリティーが高い作品なだけに

これからの展開が楽しみです(^-^)/♪

あとは、戦闘シーンをもう少し少なくしてくれると

良いなと思いました★

マクロスゼロ、創聖のアクエリオンをより

着実に3CDの技術はアップしています★

マクロスシリーズは基本的にシリアス路線なので

創聖のアクエリオンのようなネタで笑わせるシーンは

難しいですが、どこかユーモアのあるシーンを

多く場面に散りばめて欲しいなと思いました★


PERSONA - trinity soul -
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜
ペルソナもクオリティーが高い作品でシリアスなところは、マクロスFと同じですが、過去にあったある出来事を幻想的な演出で表現するシーンとかをもっと煮詰めたらよかったと思います★
お兄さんが亡くなったエピソードのあとからオープニングテーマもかわり話しのテンポも上がるのかなと思いきや、進行は遅めです。
13〜16話の話しを20話以上で進行させている感じです★
普通は、日常のなにげない会話や感情の機微が、後半の話しにからんできたりするのですが、ペルソナはそうではなく、ダラダラしている感じです。
もう少し、チカラの起源や発動について詳細を詰めれて、死に対して実感をもっと込められたらよかったと思うと同時に買ったのになぁと思いました★
テーマを生死に絞ったほうがよかったように思います★
ペルソナのチカラを上手く映像で表現したいのか、命の重みを表現したいのかどちらに絞らないと、テーマの解説だけで最終話を迎えてしまいます。
エルフェンリートやGANTZ、吸血姫 実夕のように命のみに焦点を集めた作品に作ったほうがよいように思うのですがどうでしょう★
スタッフがよいだけにそこが少し残念です〜(^-^;

春アニメはすべてチェックしましたが、レビューを書く時間が〜(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪




matumo5523さん
>お早う御座いま〜〜〜す♪

>今日のフィーナさん、モフモフで美しいですね!
>見上げた姿も可愛いですd(^-^)ネ!
>老ネコさんには全然見えませんね!!
>尻尾立派だったんですね!
>(^^)/~~~
-----
はい♪シッポ立派だったんですよ〜(^-^)/♪

でも、母方のおばあちゃんが一度

ロウソクを消すのを忘れて

フィーナさんがそのロウソクの炎に

シッポでサッと通ったときに

一番フサフサしている部分を燃やしてしまいました。。

その結果、今でも以前のフサフサに戻っていません。。

なので、ネコさんと一緒に暮らす場合

火の始末には十分注意しましょう★

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 注意しましょうニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


チョコなつチェリーさん
>フィーナさん!真っ白で眩しすぎますぅ(*бーб*)
>いつまでもお綺麗で☆彡
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) 真っ白しろすけのニャ〜を

(=^-^=) これからもヨロシクにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


mimiさん
>寒いせいか・・まだ抜け毛が少ないにゃ〜ちゃんですが・・フィーナさんはどうですか?。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

3月に1度毛が生え変わってからは、

4月は全然です〜★

(=^-^=) ニャ〜♪


茶乃実さん
>うんうん!!

>いつ見ても、真っ白で可愛いフィーナちゃん♪
>本当に癒しな存在です♪
>明日も楽しみに遊びに来るニャン☆
-----
(=^-^=) 温かいコメントアリガトにゃ〜♪

(=^-^=) 明日も癒されてくださいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


catgoronyanさん
>可愛すぎです!!

>フィーナちゃん、可愛いですね・・・・
>チンチラを飼っていたことがあるのですけれど、
>思い出しましたぁ〜毛もとっても綺麗!!!
>お手入れしてあげているのがわかります。
>また、沢山、載せてくださいね。
-----
はい!たくさん写真載せます〜(^-^)/♪

これからもフィーナさんをヨロシクです〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 癒しのモフモフ♪フィーナさんですニャ♪




今日のフィーナさん♪










(=^-^=) なにか用ですかニャ♪










モフモフ♪

(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




案山子の屁さん
>フィーナさんの寝顔には癒されますね、沢山の猫ちゃんに毎日癒してもらっているのかな?
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

毎日、癒されまくりです〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ココナッツb・bさん
>わたしも うもれて
>ネムリンコしたいにゃ〜♪
-----
(=^-^=) ネムリンコ♪

(=^-^=) 一緒にしてくださいニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>今日もフィーナさん、色っぽいにゃ〜♪
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) 色っぽいニャ〜を

(=^-^=) これからもヨロシクにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


yumikaさん
>こんばんは(^_-)-☆
>はじめまして(*^^)v
>ニャンコを見たら、我が家のレイと
>よく似ていたので思わずコメントしちゃいました!!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

真っ白♪おそろいです〜(^^)/♪

大人しそうな優しい目をしていて

ステキですね〜(^-^)/♪

(=^-^=) レイにゃん♪

(=^-^=) ギガントカワユスにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング