ネコさんのブログ♪

http://womanday.7.dtiblog.com/ お笑い、ネコ、音楽、映画、アニメ、美容のブログです♪




ネコさんのブログ♪は リンクフリーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ♪のバナーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

よかったらお持ち帰りくださいニャ♪(=^-^=) ニャ〜♪




ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ別館です♪(=^-^=) ニャ〜♪



ものの言えない動物さんたちにも住みよい社会を!

光ある未来を!

アニマルポリス ライフボート






ペットシーツ
快適いぬ生活





冬物処分★54%OFF ペットの夢こたつ

冬用アイテム
●新着 暖かベット●





シェッドバスター
送料込みの3150円




●新着ショルダーキャリーバック●
大型の猫ちゃんにも
安心&安全な飛び出し防止リード付き♪





デジタルカメラ

大事な家族の思い出作りに♪




ソフト&ドライタオル『超吸水』

吸水&速乾ペット用やわらかタオル♪

吸水量は普通のタオルの約5倍♪
吸水スピードも約3倍♪

お風呂上がりのネコニャンに
もう寒い思いはさせません♪

(=^-^=) ニャ〜♪





★キャットタワー★
ニャンコのストレス解消に♪



★ニャンコのお食事★

ニャンコ用フード
離乳食
ミルク
おやつ
またたび
ネコ草

(=^-^=) ネコニャン大喜び♪








猫用トイレ
リラックスタイム♪


ステキなネコ用アイテムが
見つかるお店です♪


快適ねこ生活
ペットランド
いぬたま&ねこたま
ペッツデポタウン
ナチュラルスタイル
ラビットハウス
わんにゃんザック
アンディーマーブル


●新着ショップ●

bonbontail
CATキャット
Mau ねこ雑貨
4U’rキティーズRex-Box
いなばペットフードストア
ブルーウッド
LEOMI
PGキャットマート
猫用品のゴロにゃん



猫用医薬品
備えあれば憂いなし♪




処方食
尿道結石など
病気になったネコちゃん用のフードです





エコ馬肉

生肉には、生きるために必要な
ビタミン・ミネラル・酵素が
自然な形で豊富に含まれています♪

(手作り&生食用にいかがですか♪)


(=^-^=) 今日のターちゃん 続・老後を迎えた猫さんとの接し方・暮らし方ですニャ♪




今日のターちゃん♪










(=^-^=) アクビにゃ♪










(=^-^=) 昨日の続きですニャ♪

ターちゃんの足腰が弱らないように

ジャンプしてから召し上がってもらうように

テーブルの上に食事をを置いたりしました★

ターちゃんは、高齢なので

今は30cmくらいしか飛べません★

ネコさんは、あるときを境に

一気に老け込む感じがしますので

ネコさんの年齢が10歳くらいになる前に

徐々に高いところに飛ばせないように

タンスやサイドボードの上に

ネット通販で商品と一緒に送られてくるダンボールや

発泡スチロールの箱を載せたり

ヌイグルミなど危なくない軽いものを

障害物代わりに置いたりしたほうが良いと思います★

ターちゃんは、今から数年前

タンスにいつものように上ろうとして失敗して

背中から落ちてしまいました

落ちた直後、目がぐるぐるまわり

焦点が定まらず、しばらく安静にさせていましたが

いまのようにヨタヨタとなるようになり

ときおりバタッと倒れるようになりました

このときを境にして

今まであれだけ毛並みや肉付きがよかったターちゃんは

一変しました

痩せて下痢をし毛並みも悪く

まるでアニメのベルセルクにでてくる

グリフィスのようでした

しばらく母の言うとうり様子をみていましたが

痩せるばかりで下痢も酷くなり

かかりつけの世田谷区の野沢にあるイトウ病院に

連れて行きました

そのとき先生に漢方薬を処方してもらい

3日も立たないうちに下痢が止まり

目のときおり見せるグルグルまわる様子も見せなくなりました

ここで、猫女の母は、病弱な猫女とは異なり

とても健康な体格と強い内臓を持っています

慎重さは猫女も母もたいした差はありませんが

母は病気になったことがないので

病気になった人や動物の気持ちがよくはわかりません

なので、家族の中で一番病弱な人の意見をよく聞いて

実行に移せばまちがいは少ないと猫女は思います★

これは、猫女の母が悪いわけではなく

似たような経験した人には

経験を積んでいない人は

決して勝てないということです

これはたくさん本を読んだ人が

体験をしたり経験がある人には

勝てないことと一緒です

百聞は一見にしかず

が、いまのところ一番近いニュアンスかもしれません


ネコさんが高齢になりはじめたら

兎にも角にも

高いところにジャンプさせないことです

もし、ターちゃんのように

打ち所が悪い場合は、

様子見をせず

すぐに総合病院や緊急病院ではない

かかりつけの小さい病院か

お友達の評判がよい病院に

連れて行くかしたほうがよいと思います


ちょっとでも様子がおかしいと思ったら

すぐに病院に連れて行くのが

猫歴27年猫女の結論です★


とくに寒い時期や暑い時期に

体調を壊さないように

健康管理をしてあげることが

ネコさんへの一番の愛情だと思います(^-^)

(=^-^=) ニャ〜♪



chat-vert さん
>19歳!凄いですね。猫に漢方薬を処方して下さる獣医さん、

>素晴らしいですね。うちの子もササミの生とか食べてますが、

>生肉は何をあげていらっしゃるのかなぁ?

(=^-^=) ニャ〜は、馬肉をよく食べますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

今月、友人から仕事の依頼を受けて

来月から働くことになりました★

仕事といっても自宅でできる編集・編纂業務で

好きな時間にできるのがよかったです★

逆にそうでなければ引き受けなかったと思います(^-^;

ネコさんの側に居てあげることが最優先ですからね(^-^)/

コメント&ベタ返し・メール返信が今まで以上に

遅れそうでスミマセンm(__)m

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん 老後を迎えた猫さんとの接し方・暮らし方ですニャ♪




今日のターちゃん♪










ターちゃん♀は今年の10月で19歳になります★

おかげさまで、ターちゃんもここまで回復できました★

一時期1kg台まで体重が落ち込みましたが

今は、3kg台までになりました★

これもかかりつけの先生が処方してくれた

漢方薬のおかげだと思います★










その後は、生肉とやぎミルクを与えることで

体重がメキメキと増えていきました★

(毛並みもよくなりました(^-^)♪)

また、ターちゃんは、フィーナさんと違って

やぎミルクを食事に振りかけるのが好きです★

フィーナさんは、そのまま舐めるのが好きです★


そして老猫さんにとって一番重要なのは

ストレスを与えないことです★

ターちゃんは食事にこだわるニャンコなので

食事と睡眠場所にはとくに注意しました★


また、寒いと人間もそうですが血管が縮みます★

なので日中暖かい部屋でエアコンのある部屋に

ターちゃんを置くことにしました★


年を取るとネコさんはとくに寂しがり屋になり

一人にしておくとストレスがたまります★

そこで、ターちゃんが一番懐いている母に

いつも一緒に居てもらうことにしました★


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 暖かペットベッドでオネムネムネムにゃ♪




今日のフィーナさん♪










今日は、猫女の定期健診に行ってきました★










帰宅後

フィーナさんの寝床に行くと

お気に入りのペットベッドの上で

オネムしていました★










機能性だけを見て購入したペットベッドですが

意外なことに、とても温かいのです★










自分の体温で温かくなるせいか

ひっくり返ってネムネムしています★










(^-^) 猫さんの寝顔を見ていると

(^-^) とても幸せな気持ちになりますね♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 美味しい佐渡のお魚福袋で家族団欒になりましたニャ♪




今日のモミジちゃん♪










(=^-^=) 昨日の続きですニャ♪










(=^-^=) 超絶!悶絶!真 瞬獄殺の味はいかがですニャン♪

(゚ー゚; モ、モミジさん、昨日と微妙に

(゚ー゚; というか、全然違うッスヨ

(゚ー゚; 技が・・・










(=^-^=) そんな細かいことを言っていると

(=^-^=) ハゲますニャンよ♪

(゚ー゚; そ、そうッスカ

(=^-^=) ソースはないアルヨ

( ̄□ ̄;) ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪










(=^-^=) 冗談はさておき眠いですニャン♪










(=^-^=) 眠いときはカルザスに行くと良いニャン♪

(゚ー゚; カ、カルザスってなんスカッ

(=^-^=) カルザスの姫、シェリーが治めている国ニャ♪

(゚ー゚; モミジさん、聖剣ラングリッサーネタは

(゚ー゚; マイナーすぎるッスヨ

(=^-^=) ニャ〜♪



今日の猫女♪

今日は、食欲のない家族のために注文していた

お魚の福袋が届きました★

佐渡の近海でとれたもので

カレイ×2、マガレイ、ホ○イ←○に入る文字が読み取れませんでした(^^;

メバル、カジカ、カナガシラ、アジ×3、ズワイガニが入っていました★

ズワイガニは、身がズッシリ詰まっていて

かに味噌も美味しかったです★

薄塩加減がとくによかったです。

鮮度もよく、白身魚をターちゃん♀18歳は

パクパクと召し上がっていました★

ひさびさに少し明るい食卓を

家族で囲めて良かったです(^-^)


(=^-^=) 佐渡の美味しいお魚福袋ですニャ♪

(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のモミジちゃん ギガント爆睡中ニャ♪




今日のモミジちゃん♪










廊下や部屋の中を走り回る特権は

レオくんが亡くなってからは

モミジちゃんのものになりました★


そして走り回ったあとは

爆睡です★


(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 爆睡ニャ♪










猫女の気配に気付いて起きてしまいました★

えらく眠そうです★


(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) えらい迷惑ニャ♪










(^-^; モミジちゃんゴメンネ


(=^-^=) ダメにゃ♪

(=^-^=) 許さないニャ♪










(=^-^=) ギガントファイナルアートミックバスターの刑ニャ♪

(゚ー゚; ゲッ


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 甘えん坊のフィーナさん♪〜今日の猫女♪〜




今日のフィーナさん♪










猫女が側に寄ると

フィーナさんが飛んできます★










隣に来てニャ♪

ということを目で訴えています★










フィーナさんは、いくつになっても

甘えん坊さんです★

(=^-^=) 当然ニャ♪

(=^-^=) 甘えるのが仕事ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



今日の猫女♪

メールの返信やコメント・ベタ返しが遅れてしまい

すみませんm(__)m

レオくんが亡くなってから

食事を2〜3日に一回摂るような感じで

睡眠も2時間くらいで

まだまだ猫女は本調子になれそうもありません★

もう少し時間をください★

(=^-^=) 時間をくださいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ドーム型ベッドからおはようニャ♪〜猫女の独り言〜




今日のフィーナさん♪










お掃除するために猫用こたつの上に

ドーム型のペットベッドを置いていたら

なんとフィーナさんが中に入っていました★










覗いたら

フィーナさんはビックリして起きてしまいました★

(^-^; フィーナさんごめんよ〜

(=^-^=) だったら覗かないで欲しかったニャ♪










とりあえず右前足を出します★

ネコニャン♪は、片方の手を伸ばすのが好きですよね〜★










まどろみながら

迷惑そうな顔をしています★

(゚ー゚; ペルシャ系は露骨に表情に出るッス










薄目を開けて様子を窺っています★










フィーナさん♪

オヤスミなさい〜(^-^)/♪

(=^-^=) オヤスミニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




猫女の独り言♪

春になったら、冬物の毛布や

丸洗いできるペットベッド(ドーム型&敷物型)

を手洗いで水洗いしようと思います★


衛生的にも猫ちゃんの健康的にも

なるべく身に付けるものは

丸洗いできるグッズを購入したほうが

結果的によいと思います★

これは、今までネコさんアイテムを購入し続けた

結論です★


母「 どうして買う前にわからないかな〜!ヽ(`Д´)ノ」

とか

母「 お金や時間、存在そのものが無駄!ヽ(`Д´)ノ」

とか言われ続けてきましたが

これからもイロイロ家族には言われ続けるとは思いますが

買ってよかったなという商品や

良い病院やサービスを提供してくれるところを

掲載していこうと思います★


レオニャン♪のためにも

少しでもネコさんのお役に立てる情報を

掲載し続けていけたら

猫女は幸せです★


猫女は、レオくんが亡くなってから

まだ胸が痛く食欲や気力がでてきませんが

放置しっぱなしのホームページを

老ネコさんや幼猫さんに優しいホームページを

作っていきたいです★


レオくん♪が亡くなるまでは

それほど鯖猫(サバネコ)さんに興味がありませんでしたが

今では、一番好きになっています★

男のサバ猫さんは

本当にカワユイですね♪

ヤンチャで存在感があって

今は、男のニャンコがいなくて寂しいです


男のニャンコは、

活発に動き回って甘えん坊なところが

ホント、カワユイですね(^-^)/♪


男の鯖猫さんは、デッカイステキなニャンコです♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ペットベットの選び方ですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










写真は去年のフィーナさんです♪










(=^-^=) ペットベットの選び方ですニャ♪

老猫さんや病中のネコさん、毛の短いネコさんの場合は、

部屋全体をエアコンで暖めた上で

隙間風が入らないように、隙間をスポンジなどで塞いだり

カーテンを2重にしたりして

とにかく隙間からの冷気対策を施します★

また、下からの冷気は、

とい立て(空のダンボールで良いかと思います)で防ぎます★

たとえば、ダンボールをこの字に切り分けて使用します★










隙間風や床からの冷気対策を施したら

次はペットベッドやペットシーツですが

その前に

エアコンがない場合はペット用の猫こたつが良いと思います。

最近のものは、サーモスタッド機能(中の温度が上がり過ぎないようにしてくれる機能です)が付いているものがあるので、低温やけどになりずらいと思います★

しかし、油断は禁物でとくに幼猫さんや老猫さんは、定期的にこたつから出ないようでしたら出してあげましょう★

人間用のは、どうしても中の空間が広くなるため

温度差が出来てしまい、猫用こたつ以上に注意が必要です★

電子カーペットは、猫用こたつ以上に注意が必要です★

とくに爪で引っ掻く習性のあるネコちゃんには

あまり電子カーペットはオススメできません★

低温やけどがとくに恐いです★

老猫さんや体力の少ない幼猫さんには

寝返りをうつ回数が低いからです★

(また、灯油を使った暖房は、人間の赤ちゃん同様、気管支や肺にあまりよくないのでオススメできません。基本的に直に空気を汚す暖房器具は避けたほうが無難だと思います)










そのペットベッドの役割ですが

基本的に保温です★

できれば、隙間風&冷気対策を施していても

念のために

ペットベットの高さが

中に入っている猫ちゃんの鼻の高さよりも高いほうが、

仮に隙間風や冷気が猫ちゃんに向って吹いてきても

未然に防ぐことが出来ます★










なのでドーム型の猫用ベットを購入した場合は

まず出入り口の高さを見ます★

低ければ、下に毛布や猫女が最近購入したペットベッドを

ちょうど良い大きさにカットして

出入り口部分をこの字にして敷けば解決すると思います★

また、このカットできるペットベッドを使用する場合

ペットシーツをさらに下に敷いておきます★

このペットベッドの上で粗相をしてもよいように
(オシッコをしてもよいように)

すぐに下に水分が落ちるようになっています★
(そのおかげで猫ちゃんの体温が奪われないですみます)

また、ドーム型のペットベッドの中が

寒そうに感じる場合は

プチプチ(電気製品の保護に使われている凹凸のあるビニールのものです)を上に敷き詰めます★

そうすることで、上部の暖かい空気を逃さないですみます★

注意点は、猫ちゃんが少々暴れても

プチプチが猫ちゃんに絡みつかないように

上部に上手く固定することです★










そして、敷物タイプのペットベッドを単体で使用するときは

基本的にエアコンなどの部屋全体を温めるものが必要です★

ここで注意することは、

エアコンが入っていても隙間風や床からの冷気が存在することです★

この対処は、先ほど述べたとおりに実行していただければ

大丈夫かと思います★

さらに念のために毛布で周りを囲めば

万全だと思います★

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん 老後はノンビリ&マッタリが一番ですニャ♪




今日のターちゃん ♪










18歳♀のターちゃんは

フィーナさん同様

下に敷いてある温かいペットベッドがお気に入りです♪










日中寒いときや夜は必ずエアコンを入れて

寒くないようにしています★










ターちゃんの老後は

静かに穏やかに過ぎていきます★










(=^-^=) マッタリにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のレオくん 尿路結石対策ですニャ〜レオくんメモリー2008〜




レオくんメモリー2008










〜回想〜










ネコさんは、具合が極度に悪いときは

困ったような変な顔をします










極度に悪くなる前の

まだ自分で行動できるときは

しきりに急所の周りを舐めるので

そうなる前か、そうなったら

急いで動物病院に連れて行きましょう

オシッコ詰まりや尿路結石、腎臓病を患っている

男の猫ちゃんはとくに気をつけましょう

あとは、処方食のウォルサムのペーハーコントロール2

一生与え続ければ

石を作る進行を食い止められるので安心です










レオくん♪

フィーナさん&モミジちゃんに

大好評のネズミのオモチャです〜(^^)/♪


(=^-^=) ジャレルのにちょうど良さそうなオモチャですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜は、もうジャレジャレ♪できないですニャが

(=^-^=) 天国のみんなに教えてあげますニャ♪

(=^-^=) ・・・

(=^-^=) みんなが呼んでいるので

(=^-^=) そろそろ戻りますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) ウォルサムのペーハーコントロール2ですニャ♪

(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 激写!オモチャに大興奮ですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










ネズミのオモチャに激しくジャレジャレしています★










高速猫パンチをしています★










目が尋常ではないですニャ★


(=^-^=) 当然ニャ♪

(=^-^=) 遊ぶときはギガント遊びますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん お気に入りのペットベッドでマッタリにゃ♪




今日のフィーナさん ♪










お気に入りのペットベッドの上で

最近は、一日の大半を過ごすようになりました★


フィーナさん♪安住の地が見つかってよかったね (^^)♪

(=^-^=) ハイですニャ♪

(=^-^=) マッタリできますニャ♪










ペットベッドの下に手を入れると結構温かく

お腹が冷えないところがよいのでしょうか★

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 温かいのが一番ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 老猫さんに優しいペットベッドですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんお気に入りの人工ラムスキン・ペットベッドは

水分をすぐ下のペットベッドに落としてくれるので

仮に粗相をする年齢になっても

自分の体をぬらさずにすみます★

なので、このペットベッドの下には

いつもペットシートを敷いています★


(=^-^=) 備えあれば憂いなしニャ♪










フィーナさんお気に入りの

ねずみさんのオモチャとツーショットです★

(=^-^=) ジャレルのにもってこいですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん やぎミルクがお気に入りですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










やぎミルクが大好きなフィーナさん♪










お皿の上のほうに

やぎミルクが寄ってしまったので

向きを変えて食べやすいようにしてあげました★


(=^-^=) 食べやすくなったニャ♪

(=^-^=) アリガトにゃ♪










(=^-^=) ナメナメにゃ♪










ウマウマ♪










チンチラさんのフィーナさん♀(13歳)は、

やぎミルクがお気に入り♪

毎日やぎミルクを召し上がっています★


(=^-^=) 老猫さんのお腹に優しい栄養食ですニャ♪

(=^-^=) 毛艶や活力を与えてくれますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) やぎミルクですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん癒しのジャレジャレ映像ですニャ♪感動の第六章ですニャ♪




今日のフィーナさん ♪

(=^-^=) 癒しのジャレジャレ映像ですニャ♪

(=^-^=) ギガントジャレジャレニャ♪










ジャレジャレ♪










ナンデストーニャ!!










(=^-^=) まだまだ遊びますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

最近のフィーナさんは、よく、やぎミルクを召し上がりますニャ♪

寒いとそれだけエネルギーを消費するためでしょうか??

それとも胃腸の働きをよくするためでしょうか??

(=^-^=) 毛をフサフサさせて寒さを防ぐためニャ♪

(=^-^=) フンガ〜♪


LLサイズ・ペットベッド
Mサイズ・ペットベッド
Sサイズ・ペットベッド

レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング