ネコさんのブログ♪

http://womanday.7.dtiblog.com/ お笑い、ネコ、音楽、映画、アニメ、美容のブログです♪




ネコさんのブログ♪は リンクフリーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ♪のバナーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

よかったらお持ち帰りくださいニャ♪(=^-^=) ニャ〜♪




ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ別館です♪(=^-^=) ニャ〜♪



ものの言えない動物さんたちにも住みよい社会を!

光ある未来を!

アニマルポリス ライフボート






ペットシーツ
快適いぬ生活





冬物処分★54%OFF ペットの夢こたつ

冬用アイテム
●新着 暖かベット●





シェッドバスター
送料込みの3150円




●新着ショルダーキャリーバック●
大型の猫ちゃんにも
安心&安全な飛び出し防止リード付き♪





デジタルカメラ

大事な家族の思い出作りに♪




ソフト&ドライタオル『超吸水』

吸水&速乾ペット用やわらかタオル♪

吸水量は普通のタオルの約5倍♪
吸水スピードも約3倍♪

お風呂上がりのネコニャンに
もう寒い思いはさせません♪

(=^-^=) ニャ〜♪





★キャットタワー★
ニャンコのストレス解消に♪



★ニャンコのお食事★

ニャンコ用フード
離乳食
ミルク
おやつ
またたび
ネコ草

(=^-^=) ネコニャン大喜び♪








猫用トイレ
リラックスタイム♪


ステキなネコ用アイテムが
見つかるお店です♪


快適ねこ生活
ペットランド
いぬたま&ねこたま
ペッツデポタウン
ナチュラルスタイル
ラビットハウス
わんにゃんザック
アンディーマーブル


●新着ショップ●

bonbontail
CATキャット
Mau ねこ雑貨
4U’rキティーズRex-Box
いなばペットフードストア
ブルーウッド
LEOMI
PGキャットマート
猫用品のゴロにゃん



猫用医薬品
備えあれば憂いなし♪




処方食
尿道結石など
病気になったネコちゃん用のフードです





エコ馬肉

生肉には、生きるために必要な
ビタミン・ミネラル・酵素が
自然な形で豊富に含まれています♪

(手作り&生食用にいかがですか♪)


(=^-^=) 今日のレオくん トイレに行けるようになりましたニャ〜レオくん日誌2008




レオくん日誌2008










日中は、お水を飲んだりトイレに行ったりしています★

夜になるとグテーッ としています★

(=^-^=) 夜は抵抗力がなくなるニャ♪

(=^-^=) グテグテにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



今日の猫女 ♪

母が、よく捨て猫の子ネコさんの面倒をみていたころ

ようするに子ネコさんを拾ってきたころですね(^^;

2〜3時間おきにミルクや

(猫用ミルクです、牛乳は下痢をしてしまいます)

トイレのお世話をしていました★


母曰く

母「 (人間の)子供は4〜5時間おきだけど

 猫の場合は、2〜3時間おき 」


子供の頃の猫女「 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 」


母「 でも、人と比べて嘘はつかないし

 可愛くて、人間みたいに守られていないからね

 人間なら孤児といったって

 食べ物や病院、それに施設だってあって

 私が面倒みなきゃ死ぬってことはないでしょ

 猫やほかの動物は、病気したらすなわち死だからね 」


子供の頃の猫女「 (ノ_-。) 」


母「 それに腹痛めて産んだ、あんたや弟より可愛いからね(^-^)♪ 」


子供の頃の猫女「 ('-'*)(,_,*) 」


母「 弟には内緒だよ、あいつはヒガミッぽいから(^-^) 」


子供の頃の猫女「 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 」



そう、今日までの猫女は

それほど寝不足にもならずレオくんの

お世話をお蔭様で、できています★


水も飲んでくれるし

トイレにも行ってくれるので助かります★

薬はすりこぎで粉末にして人肌に温めた水に混ぜて与えています★

流動食は、ヒルズの猫用缶詰をミキサーで4〜5回かけたあと

(1分ミキサーをかけたら1分モーターを休みます)

さらにケーキにつかうコシキで2回こしたあと

水を加えて人肌に温めて与えています★

お水も人肌に温めて与えています★

慣れると結構、楽に出来ます♪

レオくんは文句も言わずに

介護されてくれているので

偉いです(^-^)/

(=^-^=) 当然ニャ♪

(=^-^=) 早く治るにはじっとしているに限るニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


コメント返し&訪問が停滞がちでスミマセンm(__)m

ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のレオくん 奇跡的回復ですニャ〜日誌2008




レオくん日誌2008










アニマルメディカルセンターからいただいた

流動食マニュアルです★










説明を受けているときに

重要なことを書き込んでいきました★










これは、毎日つけるチェック表です。

流動食の量や水、薬、そしてニャンコの様子を書き込んでいきます★

φ(.. ) メモメモ










冬なのにライオンカットされたレオくん★


(^-^; 寒がりなのにね

(=^-^=) エアコンが効いているから大丈夫ニャ♪










治療にかかった医療費は

10年以上お世話になっているイトウ病院さんが

6万5千円です(^-^)/










緊急手術していただいたアニマルメディカルセンターさんは

設備が整っていてスタッフが多いせいか











検査項目が多いせいか











64万4千9百円かかりました★

去年、レオくんが手術をしたときが40万円台だったので

それにつぐ記録です★


また、そんなときのために猫女は

月々、5〜10万円づつイーバンク銀行やジャパンネット銀行に

定期や新型定期、外貨預金でコツコツと積み立てています★

どれも大体年利が1.0%以上はつく感じなので非常に助かります♪

o(^-^)o ネットバンクは金利がよくてステキですね♪

(=^-^=) 備えあれば憂いなしにゃ♪










早く歩けるようになるといいニャ (´・ω・`)

(=^-^=) 大丈夫ですニャ♪

(=^-^=) 今 エネルギーを貯めているところですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のレオくん レオくん無事生還!完全介護ですニャ〜レオくん日誌2008




−病室のレオくん−










レオくん日誌2008










日曜日は、手術後1日目で、まだ鳴く元気もありません。。










このあと、レオくん退院用意のため

別室で今までの経過報告と

これから自宅での流動食や薬の処方の仕方を教わりました。










帰宅後、指示通り30分経ってからお水を与えました。










その2時間後にヒルズの処方食用缶詰にお水を加え

ペースト状にした流動食を人肌に温めて与えて

さらに夜用のお薬を粉末状にすりつぶし

人肌の白湯を加えて液状にして与えました。


合計、朝・昼・夜用のお薬と

2時間おきの水と流動食を

今週の土曜日まで続けることになりました。









完全介護体制で臨みますので

(^-^)/ レオくん頑張ってね♪

(=^-^=) ニャ〜♪

ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

武蔵小杉にある24時間夜間救急対応の動物病院アニマルメディカルセンター に行ってきました★




武蔵小杉にある24時間夜間救急対応の動物病院

アニマルメディカルセンター に行ってきました★










レオくんの尿道に結石が偶然に塞がり緊急手術をすることに。。

腎臓の数値が正常値の7〜20倍以上になっていました。。










手術後も予断が許せない状況になりました。。

レオくんから取りだされた石(0.8〜1.0cm)を

先生がサンプル用に取るほど大きかったです。。










日曜日に大手術

そして今日、面会をするために病院へ。。。


(=^-^=) 次回に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 隣でネムネム♪ネムリンコ♪ニャ♪




今日のフィーナさん ♪





(=^-^=) 携帯版フィーナさんニャ♪










昨日は、寂しかったのか

猫女の手を両手で抱え込むようにして

隣でネムネム♪ネムリンコ♪していました★










(=^-^=) ずっと一人はイヤですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



今日のコメントコーナー♪


ビィーナスキャットさん
>フィーナさんお久しぶりニャン〜
>いつも素敵な白い毛皮が素敵だニャ〜

>レオ君大変だったニャ〜
>体重増加にソリッドゴールドがいいのかニャ〜

>我が家のニャーニャさん今アイムス食べて…
>体重が3キロから5キロになるニャン〜
>一時は心配したニャ〜(^_-)-☆
-----

('-'*) ホント、体重が増えないと心配ですよね〜


チコウミヒスイさん
>うちも尿路結石なので療養食なんですがやっぱりかわいそうに思って母など野菜なんてあげてます。。。猫草・・・???本人は大丈夫そうですが。
-----

('-'*) 確かに処方食だけでは、可愛そうな気がします。。


フガ男さん
>エルスケも尿結石になりました。結局注射一本で治ったのですが、獣医さんから処方食云々の話は出ませんでした。(汗)
>それで・・・その後は普通の猫缶+母の食べ物を食べ続け、腎不全に!人間の食べ物、っていうのが一番悪いような気がします。(特に・・・おしょうゆ好きだったので)
-----

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

人の食べ物は、塩分や脂肪が多すぎてよくないですよね

家のターちゃんもしょうゆに敏感に反応します★

チンチラ系は好きなのかも(^-^;

気をつけないといけないですね(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪


あんじー18さん
>病院だったのですね・・・大変でしたね。

>わざわざご訪問頂きましてありがとうございました。
>まだ姿がるぶん淋しくないです。
>本当のお別れは日曜日ですので淋しくなります。
-----

猫女もお骨になったあと

いつもドット涙が溢れます。。

そのとき本当に逝ってしまったんだなと...

亡くなった方のブログを見るたびに

家の亡くなったニャンコたちも同時に思い出し

涙が溢れてきます。。

(=^-^=) みんな天国で楽しくやってるニャヨ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


kazurin2007さん
>すごくキレイなニャンちゃんですね(*^_^*)
>うちのは外で飼っているから、ちょっと・・。
>また遊びにきます。
-----

はい♪また遊びに来てください〜(^^)/♪

(=^-^=) ギガント待ッテルスにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 動物病院に行ってきましたニャ〜スッピン フィーナさんですニャ♪




今日のフィーナさん ♪





(=^-^=) 携帯版フィーナさんニャ♪










昨日は、レオくんのオシッコ詰まりが再発しそうだったので

雪の降る中

急遽、動物病院へ

原因は、処方食を途中で止めたためでした。。


先天的に生まれつきに尿路結石になりやすいネコニャンや

一度、結石ができたネコニャンは

ずっと処方食を上げ続けたほうが絶対に良いと思います★

猫女のかかりつけの動物病院の先生も

処方食(ウォルサム PHコントロール2)を上げ続けて

再発したケースはゼロだそうです。

しかし、途中でやめると2ヶ月以内で大体、再発するそうです。

なので、家のケースの場合、半年以上経ってからでしたので

ビックリしていました★

早く体重が戻って欲しかったので

ソリッドゴールドに戻したのがよくなかったようです。

一度患ったネコさんは、一生涯処方食にすべきですね。。

ただ、処方食を必要としない手術後のネコさんや

病中・病後のネコさんの体重増加や毛並みをよくする場合は

猫女も今までいろいろドライフードを試してみましたが

ソリッドゴールドが特におすすめです★


とにかく病気は食べてくれなければ治りません。。

老猫さんや幼猫さんは、とくに深刻です。。


家のニャンコ全員もお友達のニャンコも

ソリッドゴールドをよく食べて

また、嫌いな子が少ないように感じます★










フィーナさん、

昨日は相手を出来なくてごめんなさい〜(^-^;

(=^-^=) 私の心配するよりもレオくんの心配をしやがれニャ♪

(=^-^=) このスットコドッコイにゃ♪

(゚ー゚; ス、スマンッス

(=^-^=) ニャ〜♪



今日のコメントコーナー♪


修32さん
>うちのりくたも歳をとればおとなしくなるのでしょうか?・・・想像ができない・・・
-----

はい♪持って生まれた性分はかわりませんが

今まで生きたきた経験をもとに

あまりムチャなことはしなくなります〜(^^)

でも、その分、体が思い通りに動かなくなるため

せっかちになったり

キレやすくなります(^^;


matumo5523さん
>今晩は〜〜〜♪
>ふわふわニャンコ見ているだけで気持ちいいですね!
>しかも、笑顔(^o^)お口が四角くって微笑んでいますねヘ(^o^)ノ*
>ふわふわなので箱座り解りません(^^ゞ
>(@_@;)生クリームやケーキ召し上がるんですか??
>糖尿注意して下さいね!
>(^^)/~~~
-----

はい♪

糖尿病は大丈夫ですよ(^^)/

生クリームや無塩バターの中に

砂糖を入れていませんから〜(^-^)/

いつも手作り&無塩です〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん おはようございます
>今日もモフモフかわいいニャン
>ニャンコの箱座りは癒されます♪
-----

箱座りはネコさんがマッタリしていてよいですよね〜^^


ソラ君5.21さん
>ペルシャやチンチラのフサフサ柔らかな毛は、
>やっぱり特別ですよね!!
>ナゼナゼしているだけでとても癒されます=^_^=
>猫さんって、生クリームや無塩バターを食べてもいいんですね?!!
>初めて知りました!(^^)!
-----

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

砂糖などの甘味料や上げすぎなければ大丈夫ですよ〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>ミルクが好きなのねぇ。
>エルスケも大好きでした。ヨーグルトとかも。
>父がエルスケに、ってスプーンでとってあげたら、反対の手に持っていたカップに頭をつっこんでいました。
-----

(^-^; ペルシャ系は、油断するとなんでもしてきますよね〜

なので、先にネコさんの用意をして

召し上がっていただいてから

後で食べるようにしました〜(^-^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさん、横顔が可愛い〜♪
>生クリームは美味しいものね〜食べたいニャ〜
-----

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 美味しいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


YOUさん
>かわいい!!!
-----

(=^-^=) アリガトにゃ〜♪


ヒドシさん
>なぜか惹かれますね。

>癒されるんでしょうね。

>またお邪魔します。

>お休みなさい。
-----

(=^-^=) またのお越しを待ってるニャ〜♪

(=^-^=) オヤスミにゃ〜♪


あおちゃんさん
>フィーナちゃんの携帯画像いただきます。
>ありがとうございます。о(ж>▽<)y ☆
-----

こちらこそ♪

フィーナさんも喜んでます〜(^-^)/♪

(=^-^=) アリガトにゃ〜♪


サプリ好き 閲覧禁止!さん
>今居る2匹の前に飼ってた親子の猫は、親が21年 子が18年生きました。素晴らしい猫でした。
-----

('-'*) ほんと♪素晴らしいです〜

(^-^) 親子で長生き♪

(^-^) 家族に見守られて、本当にステキです〜

(^-^) 家も見守って長生きしてもらえるように

(^-^) していきたいです

(=^-^=) 家族に看取られるのが一番ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


excite552171さん
>ほっぺプニプニしたぃです
>(*^m^*) ムフッ
-----

(=^-^=) プニプニしてくださいニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


speeeeedsterさん
>ぺたぺた有難う御座いました☆

>にゃん子気持ちよさそうですなぁ。(´□`。)
>一度触ってみたいものです。。。
-----

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ギガント気持チヨカですよ〜(^^)(^^)♪

(=^-^=) 触って欲しいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 特選モフモフ画像ですニャ♪




今日のフィーナさん ♪




(=^-^=) 携帯用ですニャ♪










モフモフ♪










箱座りしているフィーナさんです♪

フィーナさんは、生クリームやマスカルポーネ、モッツェレラ、

無塩バターが大好きなニャンコです★

今日は、念願のモンブランが届きました★

昨日、生クリームと無塩バターを

あらかじめニャンコ用に購入しておきました★

なのでネコさんに羨まれることなく食べられました〜(^^)♪

(^-^)/ 備えあれば憂いなしですね♪

(=^-^=) ケッ♪

(゚ー゚; フ、フィーナさん、ケッ て

(=^-^=) ニャ〜♪



今日のコメントコーナー♪


popoluyakoさん
>私の家の子、風チャンは人間でいうと90以上長生きしました。残念ながら今はおりませんが、お手おかわり、投げた物を取ってくる等、ワンちゃん並みの賢い子でした。。。また遊びにきますね。
-----

とても賢くもあり優しいネコさんだったのですね★

(=^-^=) 飼い主さんが優しいから風チャンも優しいのニャ♪

(=^-^=) 長生きできてよかったニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


matumo5523さん
>お早う御座います〜〜〜♪

>今日のフィーナさん、移動する前のノビ!!
>準備運動ですね!
>猫って、一人の人にしかなつかないんですか?
>σ(・_・)の実家の子は誰にも懐いていない子がいますが(T.T)
>ニャンコ可愛いですね!
>(^^)/~~~
-----

家のターちゃんは、譲っていただいたのですが

誰にも懐いていません〜(^^;


美味しい食事をもらったときだけ

スリスリします〜(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>えっ!?チンチラ、って1人にしか懐かないの?
>あら〜、という事はエルスケはやっぱり知能犯だったのね!(汗)
>都合良く母と私を使い分けていました・・。
-----

ニャンコ先生!!

流石です〜(^-^)/

(=^-^=) ギガントお見事ニャ♪


ミルの母さん
>伸びには、いろいろな意味があるようで、見てるとリラックスとか、気を紛らわせるとか、ね!
>フィーナさんは屈伸運動ですか〜(^^ゞ
-----

(^-^; フィーナさんはフェイントの達人です〜

(=^-^=) 無心流免許皆伝ニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪


のんさん
>こんばんは〜

>携帯サイズのフィーナさん、バッチリ綺麗です♪

>ネコさんのしたいように・・

>ハイ、私も顔を踏まれても背中を蹴られても、ネコたちのお気の召すまま〜って我慢しています〜(~_~;)

>元気でよく食べ、よく遊び、ゴキゲンさんでいてくれるのが飼い主にとっても幸せですよね♪
-----

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

いつも元気で一緒にいてくれるだけで幸せです^^

(=^-^=) ニャ〜♪



ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん チンチラさんのノビノビ写真ですニャ〜コメントコーナー復活ニャ♪




今日のフィーナさん ♪




(=^-^=) 携帯用ニャ♪










移動前には必ず

ノビノビします♪










(=^-^=) と思わせてフェイントにゃ♪

(=^-^=) まだまだオネムするニャ〜ヨ♪

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ナンデストー!!

(=^-^=) ニャ〜♪



今日のコメントコーナー♪


ミルの母さん
>ミルは母にしか、懐きません!
>チンチラは1人にしか懐かないと聞いてます
>本当のような気がしますね〜
-----

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/ ホントそうだと思います〜

(^-^) フィーナさんも猫女にしかよく懐いていません

(^-^; ターちゃんは、誰にも懐いていません

(^-^) 多分、前の飼い主さんに懐いているのだと思います〜

(=^-^=) ニャ〜♪


チコウミヒスイさん
>すごく目がきらきらしていますね!!うちも病気があるのですが元気です!長生きして欲しいですね
-----

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/ 世界中のネコさんたちが長生きして欲しいです〜


フガ男さん
>ネコにとって恐怖なのは猫好きな子供!声が高く、ギャーギャー騒いでやってくる、あの子供が恐怖らしいです。
>エルスケとのお散歩中、幼稚園の遠足にぶつかったりすると大変!「ネコだー!ネコだー!」と騒ぎだす園児。固まるエルスケ。そして、園児たちから遠ざかった後に「ケーッ!」と威嚇する・・・。そんな感じでいした。
-----

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ペルシャ系は、「ケーッ」とか「シャー」とかしますよね〜(^^;


ちわわーさん
>私も猫を自分のペースに当てはめて…なーんて
>考えません。
>猫は猫らしく伸び伸びさせてあげて
>ありのままの姿を見て愛でるのがお作法かしら(^^
-----

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ホント!そうだと思います〜(^^)/♪


matumo5523さん
>お早う御座います〜〜〜♪

>今日のフィーナさんギガント可愛いですね!
>それにしても毛並み良いですね!
>フワフワにゃんこ!!
>猫と暮らすには信頼関係が必要ですよね!
>可愛い家族、いつもまでも仲良くね!
>レオくん!!
>(^^)/~~~
-----

(^-^)/ はい♪仲良く暮らします〜♪


カンカンユジンさん
>猫さんてデリケートなんですね?
ジッと我慢の子でいれば良いんですね?
ノラ猫さんも同じですかぁ(^∇^)
-----

はい♪デリケートです〜(^^)/♪
関心をしめして甘えてくるまで我慢です〜★
捨て猫さんも基本的には同じです〜♪
ただ、本当に仲良くなったり、
スキンシップが上手になるのには
時間がかかります〜(^-^)/


AQUAさん
>猫ちゃんカワユスです〜
-----

(^^)/♪アリガトです〜♪


ヒドシさん
>ネコ様って顔して
写真に写ってるのが凄いですね。
カメラ目線って感じが・・・・・。
ネコ様も可愛がられて幸せですね。
-----
(^-^)/♪ ありがとうございます〜

これからもネコさんと仲良くしていきたいです♪

(=^-^=) ニャ〜♪


maeda liohさん
>花子という猫を以前飼っていましたが、引き取り手が現れて、手放さなくてはならなくなった際に、
夜に妹とわんわん泣いたことを思い出しました(^^)
-----

それは悲しいです〜。。

・°・(ノД`)・°・ ワ〜ン

(^-^) でもきっと新しい飼い主さんに可愛がられていると思います〜

(=^-^=) ギガント可愛がられていますニャ♪


haruさん
>フィーナさん相変わらず、
お美しいですね〜(*´Д`)=з
にゃんこってじゃれて遊ぶ時、
ほんと子猫の時の顔になりますよね!
若返って不思議です(;´▽`A``
-----

(^-^; ホント、不思議です〜

(^-^) 猫女も中学生くらいに若返りたいです〜

(=^-^=) ギガント現実逃避ですニャ♪

(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪



ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 携帯電話用にチンチラ・フィーナさんの写真をアップしましたニャ〜猫女の独り事・ネコさんと仲良く快適に暮らすコツですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










携帯電話サイズ用にしてみました★

(^-^)/ 写真よく見えますか〜

(=^-^=) ギガント見えますかニャ♪










ジャレているときのフィーナさんは

まるで子ネコさんのようです〜(^-^)/♪










遊び終わって眠くなったようです〜(^^)/♪


猫女の独り事♪

ネコさんと仲良く快適に暮らすコツなど

最近メールで質問をいただくようになりました★


ネコさんと仲良くなるためには最初が肝心で

兎にも角にもネコさんが寄ってくるまで待つことです★

寄ってきてもしつこくせずに接したほうが懸命です(^-^)/

また、一度、ネコさんにダメだしされると

信用回復するのに、かなり難儀します(^-^;


ネコさんと快適に過ごすのに重要なことは

ネコさんの健康を管理することです。

どうしても病気がちになれば

人間もそうですが

食事を摂るにも

トイレに行くにも

難儀します。

また、粗相も当然します。

ネコさんも人間同様プライドがありますので

たとえば、神経質だったりプライド高いネコさんの場合、

寝床やネコさんの移動にあわせてペットシーツを

追っかけるように下に敷くと

キレますしストレスもたまります。

ネコさんにとってストレスは

病状を悪化させたり寿命を縮める原因にもなりますので

ネコさんのストレスがたまらないように

ネコさんのしたいようにするのがベストです。


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ペルシャ・チンチラシルバーの生態ですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










(=^-^=) 写真は去年のフィーナさんですニャ♪










チンチラさんは、日本猫と比べると

かなりYES・NOがハッキリしています★

それでいて我慢強く正義感が強いです★

親分肌でリーダーシップも発揮します★

私がやらねばと おせっかいなところもあります★










そんなチンチラさんが大好きです★

(^-^)/ ブラーヴァ♪フィーナさん♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 決定的瞬間!まん丸お月様ですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










(=^-^=) 続きですニャ♪










フィーナさんは、寒さに強いニャンコさんですが

年々 免疫力が落ちてきているのでしょうか

去年までは、エアコンの「ピピッ」の音がすると

すぐに部屋から出て行きましたが

今年は出て行きません★

なので

(^-^)/ 今年は今まで以上にネコさんを労わろうと思います

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 労わって欲しいニャ♪










頭です★

(^-^)/ まん丸お月様です〜

(=^-^=) 人の(猫の)あたまで遊ばないで欲しいニャ♪

(`・ω・´)ゞ 失礼しました

(=^-^=) ニャ〜♪


ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 世界中のネコニャンが健康に過ごせますようにですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










(=^-^=) 昨日の続きですニャ♪

(=^-^=) フィーナさんの横顔ですニャ♪










チンチラさんのフィーナさんは

今年の誕生日がくると14歳になります★

今年一年、病気にならないことを祈るばかりです★

ここ数日、寒さが一段と厳しくなり

家猫さんはもちろん外猫さんも

大変厳しい季節になりました。

今日も心配になったので

捨て猫さんの様子を見に

カリカリ(ドライフード)を持って出かけました。


空いている公共施設や塩付けの土地

宗教団体の施設などを

ネコさんたちやホームレスの方に

冬限定でも貸してあげればいいのにな

と思いました。


(^-^)/ 世界中のネコニャンが健康に過ごせますように

(=^-^=) ギガント健康ニャ♪

(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ペットの夢こたつで夢心地ニャ♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんもペットの夢こたつが大好きです★

電源が入っていないときは、

こたつの中に入っていることが多々あります★

ネコさんも独りになりたいときがあるのでしょう★

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 独りになりたいときがあるニャ♪










フィーナさんの表情が、ずっと真剣なままなのは★










手前の猫女用の布団に

ツメが引っかかっているからです★

(=^-^=) わかっているなら

(=^-^=) とっとと取るニャ♪

(`・ω・´)ゞ ガッテン承知のスケ!

(=^-^=) ニャ〜♪


ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ローリングキャットにゃ〜ペットの夢こたつが大活躍ニャ♪




今日のフィーナさん ♪

(=^-^=) 去年のフィーナさんですニャ♪










今日はフィーナさん以外みんな

ペットの夢こたつに入ったままです〜(^^;

(^-^; 寒さが猛威を振るい老猫さんにはきつそうです〜


(^-^) ターちゃん大丈夫ですか??

(=^-^=) なにとぼけたこと言ってるニャ♪

(=^-^=) 大丈夫じゃないからこたつの中ニャ♪

(=^-^=) このスットコドッコイにゃ♪

(゚ー゚; ゲッ










フィーナさんは、写真のようにローリング♪

をしていました〜(^^)/♪

(=^-^=) どうして今日のがないニャ♪

(^-^; デジカメのバッテリーが切れてました〜

(=^-^=) なに、しとっとーニャ♪

(=^-^=) アタマのネジがどっかにいったのかニャ♪

(゚ー゚; 面目ない










ペットの夢こたつは、

サーモスタッドが付いていて

適温をキープするほかに

広さがちょうどいいせいでしょうか

自分だけの空間を所有できる感じが

我家のネコニャンには受けています〜(^^)♪

(=^-^=) 自分だけの時間や場所をもてるのがよいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん ペットの夢こたつは手放せないニャ♪〜猫女の独り事♪




今日のターちゃん ♪










ターちゃんご愛用のペットの夢こたつです〜★










(^^)/♪ エアコンも入っているし万全だね♪

(^^)♪ ターちゃん♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り事♪

ターちゃんが、

歩くのにいつにも増してヨロヨロするのと裏腹に

おかずレトルトビーフ味を

毎日3〜4パック召し上がってくれるので

安心して良いのか悪いのかわかりません(^-^;

ターちゃん♪長生きしてね(^-^)/♪

(=^-^=) 当然ニャ♪

(=^-^=) まだまだ食べたいものがたくさんあるニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ビーフベジ おかずレトルト

(=^-^=) お試しセットですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング