ネコさんのブログ♪

http://womanday.7.dtiblog.com/ お笑い、ネコ、音楽、映画、アニメ、美容のブログです♪




ネコさんのブログ♪は リンクフリーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ♪のバナーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

よかったらお持ち帰りくださいニャ♪(=^-^=) ニャ〜♪




ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ別館です♪(=^-^=) ニャ〜♪



ものの言えない動物さんたちにも住みよい社会を!

光ある未来を!

アニマルポリス ライフボート






ペットシーツ
快適いぬ生活





冬物処分★54%OFF ペットの夢こたつ

冬用アイテム
●新着 暖かベット●





シェッドバスター
送料込みの3150円




●新着ショルダーキャリーバック●
大型の猫ちゃんにも
安心&安全な飛び出し防止リード付き♪





デジタルカメラ

大事な家族の思い出作りに♪




ソフト&ドライタオル『超吸水』

吸水&速乾ペット用やわらかタオル♪

吸水量は普通のタオルの約5倍♪
吸水スピードも約3倍♪

お風呂上がりのネコニャンに
もう寒い思いはさせません♪

(=^-^=) ニャ〜♪





★キャットタワー★
ニャンコのストレス解消に♪



★ニャンコのお食事★

ニャンコ用フード
離乳食
ミルク
おやつ
またたび
ネコ草

(=^-^=) ネコニャン大喜び♪








猫用トイレ
リラックスタイム♪


ステキなネコ用アイテムが
見つかるお店です♪


快適ねこ生活
ペットランド
いぬたま&ねこたま
ペッツデポタウン
ナチュラルスタイル
ラビットハウス
わんにゃんザック
アンディーマーブル


●新着ショップ●

bonbontail
CATキャット
Mau ねこ雑貨
4U’rキティーズRex-Box
いなばペットフードストア
ブルーウッド
LEOMI
PGキャットマート
猫用品のゴロにゃん



猫用医薬品
備えあれば憂いなし♪




処方食
尿道結石など
病気になったネコちゃん用のフードです





エコ馬肉

生肉には、生きるために必要な
ビタミン・ミネラル・酵素が
自然な形で豊富に含まれています♪

(手作り&生食用にいかがですか♪)


(=^-^=) 今日のフィーナさん 決定的瞬間!フィーナさんのつまみ食いですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんの視線の先には

ターちゃんの食べかけの地鶏があります★










普段はつまみ食いをしないフィーナさんですが

年齢を重ねると

どうでもよくなるようです★

(=^-^=) そうニャ♪思い立ったが吉日ニャ♪










フィーナさんご愛用のナチュラルフード♪

(=^-^=) 美味しいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP


チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のレオくん 乱暴・怒りの脱出ですニャ♪




今日のレオくん ♪










猫こたつを取られないように

ガンを飛ばしています(^-^;










もう目が尋常ではありません★

このままだと猫パンチや

カブリつかれそうなので

撤退します。。。










今日、8度目の水飲みです★










2ヶ月前と比べると随分回復しました★

スッカリもとのオヤジ体型に戻りました〜(^^)/

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP


チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん デジカメが届きました〜(^-^)/




今日のフィーナさん ♪










今日、デジタルカメラが届きました〜(^-^)/

パナソニック「LUMIX」DMC-FX33です♪

今日の写真は全部、オニューのデジカメで撮りました^^











慣れるまではオートのAI機能で撮るつもりが

ウッカリ手動(マニュアル)で撮ってしまいました★

(><; 抜け作です〜










撮っている最中、フィーナさんは

凄い迷惑な顔をしていますね(^-^;










ターちゃんのお腹が冷えないように

母が腹巻を作ってくれました♪

(=^-^=) 暖かいニャ♪










台所の音が気になるターちゃん★です♪










18歳♀のターちゃん♪

家一番の美猫です(^^)










尿路結石のレオくん用に購入した

吸水機のウォーターファウンテンです★

1日6回前後、水を飲み飲みしてくれています(^^)♪



動画です★










みんなのお気に入りなので

水のみ場は、ここにあるウォーターファウンテン以外

置かなくて済むようになりました〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP


チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 寝ぼけて虚脱のチンチラさんですニャ♪〜パンとケーキの店Pao




今日のフィーナさん ♪



寝ぼけて虚脱のフィーナさんを撮りました★

そうそう、新しいデジカメが今日、お店から発送されました★










ネットで少し前に注文した栗アンパンと

アップルポテトパイ、チーズケーキ

ホットショコラ、メロンパンです★










さらに後日追加で頼んだケーキ1ホールです♪

甘さ控えめでよかったです♪

ここのパンやケーキは高速冷凍で凍らせているので

なかの生地が柔らかいのが特徴です★

パンとケーキの店Pao

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP


チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん 猫ベットのターちゃん〜津軽ぶどう村「スチューベン」ですニャ♪




今日のターちゃん ♪










お気に入りのペットの夢こたつにいないので不審に思い

こたつの中を覗いてみると

フィーナさんがいました★


母 『 ヽ(`Д´)ノ ターちゃんのこたつにナンデ入っとーとよ!!』

(^^; 母に引きずり出されるフィーナさん・・・

フィーナさん 『 (=`Д´=) ウニャニャ!』

抵抗するもこたつから出されたフィーナさんは

プリプリ怒りながら自室へ。。。


そして猫女はフィーナさんをフォローすべく一緒に部屋へ。。。

フィーナさんは、悔しく興奮しすぎたせいか

鼻をフンフンいわせています★

(多分、緊張から呼吸過多になったものと思われます)

そして、猫女の胸でノドをグツグツいわせながら甘えて

ネムネム★します(^-^)

* フィーナさんのノドを鳴らす音はゴロゴロ♪ではなく

グツグツ♪です *

(^^) まるでお鍋の音みたいです♪










そうそう♪

津軽ぶどう村の「スチューベン」というブドウを

少し前にネットで頼んだのですが

〜商品到着の猫女家〜

猫女 『 (^-^) これ、懐かしい味がキャッチコピーだけど

酸味があるってことなんだね★

味は、デラウェアと巨峰の中間みたいな感じで

大きさも中間みたいだね♪ 』


母 『 ( ・(ェ)・) フンフン 』


猫女 『 (^-^; 母さんフンフン いってるけど

人の話、聞いてる?? 』


母 『 ヽ(`Д´)ノ 聞いてるわよ!どんだけー!! 』


( 猫女の心の声

(^-^; 母さんまた流行り言葉を意味もわからずに適当につかってる )


母 『 (`(エ)´)ノ_彡 何これ!酸っぱいじゃない!甘いけど

私、ブドウは酸味のあるの嫌いなの!』


猫女 『 ((((((ノ゚?゚)ノ 私、言ったよ

(ノ゚?゚)ノ 酸味あるって...確かに..しかと 』


〜そこに夫登場〜

夫 『 (^-^) 今日もマーちゃん、途方に暮れてるね

(^-^) どうしたの?? 』


猫女 『 (^-^; いや、もう、イイッス 』


夫 『 (^-^) そう 』

猫女 『 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 』

夫 『 (^-^) 』

母 『 ヾ(。`Д´。)ノ ちょっと聞いてるのマー! 』


こうして、いつものように夜が更けていきます★

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のレオくん 猫のコタツもレオくんの領土ですニャ♪




今日のレオくん ♪










気になるようで振り向きます★










なにが気になるのかというと










ペットの夢こたつです★


母がレオくんのためにと

こたつの下に毛布を敷き詰めています★

そのとき邪魔になるレオくんを出して

今いる布団の上に置きました★

必然的に母は

レオくんに腕を噛まれ猫キックをもらいました★


男のネコニャン♪にとって

自分の領土(縄張り)は絶対的なものなんだな

と改めて思いました★

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 猫・超小型犬に ペットの夢こたつ ですニャ♪




ペットの夢こたつ ♪










コタツ本体とマット、布団つきです★

また、赤外線を使っていないのでネコさんの目にも優しいです★

さらにサーモスタット付きで安心・安全です★

かみつき保護のためのラセン管コードは特殊コーティングされています♪

電気代も1日約5円と経済的です♪










母が気合入れまくりでコタツを組み立てているところに

レオくん乱入です★

(=^-^=) ニャ〜♪










死守しています (^-^;










暖かくなってきて手を弛緩させています★

(=^-^=) 快適ニャ〜♪










このあと布団を閉めようとした

母の手をがぶり★

母 『 \(*`∧´)/ あんたのタメにやってるのに

  なんで噛むかな〜!! 』

私 『 (゚ー゚; いや、それは自分の陣地をとられると思って

  噛んだんだと思ウヨ 』










完成♪










母しばし考え中...










このままだと隙間風が入るかもしれないと

猫女と同じく心配性な母は

コタツの側面を毛布でコノ字型に囲うことにしました★

(写真はそのときの映像です)


このあと邪魔者(レオくん)が、コチラにいるうちに

すばやく母は、ターちゃんのも組み立てました★


しばらくしてレオくんが水を飲みに出てきたあと

コタツの中を覗いてみると

なんと!ビックリ!!

暑がり屋のフィーナさんが入っていました★

(フィーナさんはペルシャ・チンチラで長毛種のニャンコです)

しかし数分経つと出てきました★

どうやら自分の部屋につくられたコタツが

安心かどうかチェックしていたようです★

(^-^)/ チンチラさんは仕切り間で慎重派でチェック魔なニャンコです★

(=^-^=) そうニャ♪要チェックにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ペットの夢こたつ


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ネットで話題の猫コタツを買ってみました〜(^^)♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは、

よく手をクロスしてネムネム♪します★

(=^-^=) ネムネムにゃ〜♪













ブログを母と一緒に見ていたところ目に留まりました〜★

母『 これ、いい!買っといてよ 』

猫女 『 (`・ω・´)ゞ ガッテン承知!』

母 『 ターちゃんのに、ほかの猫が入らないよう、

もうヒトツ買っといて頂戴! 』

猫女 『 (’-’*)(,_,*)(’-’*)(,_,*)

それじゃ2つポチッと 』

(^-^) という感じで猫コタツを購入しました〜♪

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o ワクワク♪

しながら明日の到着を待ってます〜 (^^)♪

(=^-^=) 楽しみニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ネコニャンのお風呂を入れる時期はいつニャ??




今日のフィーナさん ♪










ネコさんのお風呂 ♪

ネコさんをお風呂に入れるときは

手早く優しく洗ってあげることと

シャンプーやリンスを完全に洗い流すことです★

ネコニャン♪はワンちゃんと違って自分の体を舐めます★

なので、なるべく

無添加・無着色・保存料無しのシャンプー&リンスを選んだほうが

ネコさんに優しいです♪










お風呂を入れる時期は、なるべく暖かい季節がよいです★

長毛種のネコニャン♪に限らず

冬場は人間と同じく風呂上りに風邪をひきやすくなるからです★

また、風邪をひいた場合、寒い時期の移動は

ネコニャン♪の体への負担が大きく

体調の悪化や心臓や肺などの気管支系への

深刻なダメージを負うことも考えられます★

なので、とくに手術をしたネコさんは

1年くらいは、お風呂に入れないほうが無難です★

これから寒い季節は、暖かい場所で

ストレスなく過ごせるように気をつけてあげましょう★

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 冬毛の季節になりましたニャ♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんの毛すきをしていたら

かなりのお毛毛がとれました★

(=^-^=) 冬毛に生え変わってる最中ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ジャレジャレ♪写真ニャ♪




今日のフィーナさん ♪










ネコさんは、いくつになっても

遊ぶときは真剣です★


(=^-^=) そうニャ♪真剣ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 優しいフィーナさん♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは

優しいニャンコ♪


猫女が体調を崩していると

隣にきて一緒にネムネム♪

してくれます★


(^-^)/ フィーナさんアリガトです〜♪

(=^-^=) ウニャニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 寒さ対策〜レオくんの近況報告ですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










冬になると

ネコさんの鼻先に冷気が包み込みます★

その結果、鼻かぜや風邪、肺炎を起こしやすくなります★

対策法は

猫ベッドやネコさんの寝ているところの毛布などを

空気を遮断するように

毛布を凹字型にします★

毛布の先端をこのように立てることによって

ネコさんも快適に冬を越せます★

真冬や寒い地方の場合は

エアコンなどを入れてあげるとよいと思います★

また、灯油を使ったストーブは、

人間同様、喘息や二酸化炭素中毒になりやすいので

注意が必要です★

(二酸化炭素も室内濃度が12%を超え15%くらいになると

意識を失ったり生命にかかわってきたりします)










レオくんの近況ですニャ♪

大手術後から、体重も順調に増えて

今月に入ってから

おかげさまで元の体重に戻りました♪

あの牛のようなオヤジのような風体にやっと戻りました★

いまでは、元気になりすぎて

誰彼かまわず、追っかけまわしています★

(^-^; ほかのネコニャンたちは、いい迷惑です〜

ただ、寒いせいか

膀胱が縮んでいるのかオシッコが出ずらいようです★

圧が掛かりすぎないことを祈るばかりです★

レオくん♪長生きしてね(^-^)/

(=^-^=) 大丈夫ニャ♪長生きするニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 癒しの猫パンチですニャ♪〜我が家の最長寿ペット〜




今日のフィーナさん ♪










猫、それは永遠の狩人(狩猫)

ネコ、それは、いみじくもはかない超人類(超猫類)

チャララ♪

(オープニングをハヤテのごとく!風にしてみました)










猫女が感動したブログ記事です〜(^-^)/

我が家の最長寿ペット


(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 猫用カメラを決めましたニャ♪




今日のフィーナさん ♪










寒くなるにつれ

フィーナさんは活発に動くようになりました★

それに反比例するように

ターちゃん、モミジちゃん、レオくんは

丸まってネムネム♪ネムリンコしています★










今日の猫女 ♪

探していたデジカメも、ようやく機種の選定がすみました〜♪

LUMIX DMC-FX33 です♪

このデジカメが室内でとったとき

一番、自然にネコさんたちが撮れそうに感じました★

撮ったときに青白い感じにならないことと

手ブレ補正

顔認識

形式 1/2.5型CCD

F値 F2.8〜F5.6

焦点距離 28mm〜100mm

光学ズーム 3.6 倍

など、ほぼ満足のいく内容です★

価格帯も25000〜29000円台とこれも範囲内です★

画質のキレイさを求めると

撮像素子の形式もフォーサーズ以上がよいのですが

それだとデジカメ一眼クラスになり

価格帯も4万円以上になります★

気軽にネコさんを撮りたい猫女としては

携帯するのに便利なコンデジがよいです★

というわけで、午後から調べていたら

あっという間に夜になってしまいました〜★

(^-^; こりは、ビックリ

(=^-^=) そうニャ♪ビックリしたでゴワス♪

( ̄□ ̄;)!! ゲッ

(=^-^=) タッチがはじまるニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング