ネコさんのブログ♪

http://womanday.7.dtiblog.com/ お笑い、ネコ、音楽、映画、アニメ、美容のブログです♪




ネコさんのブログ♪は リンクフリーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ♪のバナーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

よかったらお持ち帰りくださいニャ♪(=^-^=) ニャ〜♪




ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ別館です♪(=^-^=) ニャ〜♪



ものの言えない動物さんたちにも住みよい社会を!

光ある未来を!

アニマルポリス ライフボート






ペットシーツ
快適いぬ生活





冬物処分★54%OFF ペットの夢こたつ

冬用アイテム
●新着 暖かベット●





シェッドバスター
送料込みの3150円




●新着ショルダーキャリーバック●
大型の猫ちゃんにも
安心&安全な飛び出し防止リード付き♪





デジタルカメラ

大事な家族の思い出作りに♪




ソフト&ドライタオル『超吸水』

吸水&速乾ペット用やわらかタオル♪

吸水量は普通のタオルの約5倍♪
吸水スピードも約3倍♪

お風呂上がりのネコニャンに
もう寒い思いはさせません♪

(=^-^=) ニャ〜♪





★キャットタワー★
ニャンコのストレス解消に♪



★ニャンコのお食事★

ニャンコ用フード
離乳食
ミルク
おやつ
またたび
ネコ草

(=^-^=) ネコニャン大喜び♪








猫用トイレ
リラックスタイム♪


ステキなネコ用アイテムが
見つかるお店です♪


快適ねこ生活
ペットランド
いぬたま&ねこたま
ペッツデポタウン
ナチュラルスタイル
ラビットハウス
わんにゃんザック
アンディーマーブル


●新着ショップ●

bonbontail
CATキャット
Mau ねこ雑貨
4U’rキティーズRex-Box
いなばペットフードストア
ブルーウッド
LEOMI
PGキャットマート
猫用品のゴロにゃん



猫用医薬品
備えあれば憂いなし♪




処方食
尿道結石など
病気になったネコちゃん用のフードです





エコ馬肉

生肉には、生きるために必要な
ビタミン・ミネラル・酵素が
自然な形で豊富に含まれています♪

(手作り&生食用にいかがですか♪)


(^-^) 今日の猫女 家猫さんも外ネコさんも平穏に暮らせる社会になりますように




今日の猫女 ♪










どうも最近、体調を崩しがちです〜(^-^;

午前中にやぎミルクが届いて

ペットシーツや猫缶&ドライフードを加えて

動物愛護団体などに送ってきました★










帰宅後、熱が多少でてきたので少し睡眠を

ネコニャン♪と一緒にとりました★










勤めていたときは

忙しく、金銭の寄付しかできなかったのですが

今回は、物品を送ることにしました★

送られる側は、はたしてどちらのほうがよいのでしょうか??


これからは、自分がブログで知ったところに

順繰り順繰り寄付し続けようと思います★


人間なら当たり前のように

寿命をまっとうできる世界を

ネコさんたちも実現できるように

猫女。

(=^-^=) そうニャ♪寿命をまっとうしたいニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ★ネコさんのブログ♪を読んでくれてありがとうです★




今日のフィーナさん ♪










ネムネム♪ しますかニャン??










そうするニャ★



今日の猫女 ♪

今日は、病院に行ってきました★

帰宅後、薬が効いたのか数時間ほど眠りました★

明日、明後日、明々後日っと寄付用&自宅用のペットグッズが届くので

気合で起きていないと寝過ごしてしまうかもかもです★

(^-^; 朝に弱いのになぜか午前中指定にしてしまう私

年末も家のネコニャン♪だけでなく

よそのネコニャンも心配なので

いろんなところに寄付しようと思います★


今年は、病気のため仕事を辞めたこともあって

楽天ポイントがとてもありがたく感じました★

(ネコさんのブログ♪から購入していただいてくれたみなさん

本当にありがとうございますm(__)m )

これからもネコさんのためにがむばります★

そして、いつもネコさんのブログ♪を読んでくれているみなさん

ありがとう〜〜(^-^)/

(=^-^=) ありがとニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のモミジちゃん オッパッピーニャ♪




今日のモミジちゃん ♪










このテントは、ネコニャン全員お気に入りのテントです♪

(近所のスーパーで10年くらい前におこづかいを使って購入したと思います)

また、去年からハマッている楽天でのお買い物のおかげで

みんなにもそれぞれ行き渡りました o(^-^)o

モミジちゃん専用化したのもそのせいです★

(^-^) よかったね♪モミジちゃん♪

(=^-^=) どうでもいいけどフィーナさんのぶん忘れているニャ♪

?ヾ( ̄0 ̄;ノ エエッ〜〜〜

(=^-^=) そうニャ♪忘れてるニャ♪

(=^-^=) オッパッピー♪

(^-^; フ、フィーナさん

(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のレオくん 今年のレオくんの寝床はテントですニャン♪




今日のレオくん ♪










寒がりレオくんのために

テントのメッシュ生地部分の上から

スッポリと布団シーツを被せました★


中は写真のとおりとても広く

4ニャン〜6ニャンくらい寝られます♪

レオくんお気に入りのテント♪

(=^-^=) 広くて落ち着くニャン♪

(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん フィーナさんとの馴れ初めですニャ♪完結編




今日のフィーナさん ♪










母にナデラレテ緊張気味のフィーナさん★

(^-^; ホント、ペルシャ系は表現が露骨ですね

(^-^; 表情と体全体で感情をあらわします

(^-^) でも、そこがいいところでもあります♪



昨日の続きです★

フィーナさんが我が家に来たときは

もの凄く大人しかったです★

まず、一室をフィーナさん用にしました。

ある程度、フィーナさんが大きくなってから

ほかのネコさんにあわせないと

いじめられたりするかもしれないからです。

ちょっとした傷口から簡単に命を落とすかもしれないと思ったからです。

特にターちゃんは、人でもネコさんにでも容赦なく

目を狙ってくる窮鼠猫を噛むタイプの猫さんです。

なので、別室で猫女と生活することにしました★

まず、事前に用意したトイレとフィーナさんの匂いのついたものを寝床に入れました。

そのあと、箱型のケースからフィーナさんを出し

しばらく状況確認。

そのとき飼い主さんは、なるべく立ち上がらないほうがよいです。

同様に抱っこもしないほうがよいです。

なぜなら、人がもし子ネコさんの立場なら

まだ、環境や状況や信頼関係を構築していない状態で

近くで大きな生き物がいきなり立ち上がってさらに大きくなったり

低いところからいきなり高いところに移動されたら

心臓によくないですよね★

また、トラウマになるかもしれません。

人間関係でも初対面での振舞いや行動できまるのとおんなじです。

当時、私は月刊誌の分厚い少女雑誌を読んでいました。

すると、今でも忘れませんが

フィーナさんは、顔を横にして噛み噛みしだしました。

つまりは、私に注目しろと★

(^-^; フィーナさん、地はハッキリくっきりしてるのよね

(^-^) 大人になると協調性がついて自己をだす機会がすくなくなります

(^-^; それはそれで寂しいですが...

そんなこんなで猫ミルクや離乳食

そして、猫ジャラシなどのオモチャで遊んだり

スキンシップを兼ねた毛すきをしたり

一緒の部屋で寝たりいつも側に居ました★

学校から帰ると即効でシャワーを浴びて

体を綺麗にしてから

フィーナさんの部屋にいました★

そうそう、予防接種も2回にわけて打ちに行きました。

そんなこんなであっという間の13年です。

フィーナさんには、イロイロと教わりました。

対人関係(猫さんとの関係)において

やっていいことと悪いこと

ダメなときは、ときに引っ掻いたり

また、本当にダメなときは噛み付いてくれたりして

教えていただきました(^-^)/ サンクス♪

そんなすべてのネコさんたちは

とてもステキな存在です♪

これからもヨロシクです(^-^)/


(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん フィーナさんとの馴れ初めですニャ♪其の弐




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは、母が少しニガテです★

理由は、地声が大きいことと

小さな親切大きなお世話をやらかすからです★

σ(^_^;) ネコさんによかれと

少し手をかけすぎるのがネコさんの気にさわるようです★









昨日の続きです★

そんなわけで、フィーナさんも家に来たときは

毛ダマリと耳ダニだらけでした。



しかも、そのお店では

毛ダマリを無理にとかそうとするものですから

柔らかいフィーナさんの皮膚は真っ赤に

さすがに母はそのとき店員に作業をストップさせました。

フィーナさんたちがいた部屋は

今でも思い出しますが

空調が悪いというかない??のか

蒸し暑く、子ネコさんや子犬さんたちの頭からかけたであろうドライフードの塊がどの子の頭にも付着していました。

足元は、ペットシーツではなく新聞紙がまかれています。

そんな中で、もし、フィーナさんを購入しなければ

このあとどんな目にあうか

当時の母は考えたようです。

また、その当時は、フィーナさんが一番見栄えが悪い感じでした。

なので、母が選ぶのは当然フィーナさんです。

他の子は、黙っていても売れそうだったからです。

ただ、母自身が今でも後悔しているのは

なぜ、フィーナさんの兄弟猫も一緒に買ってあげなかったのかです。

私が母を見ていてもひとつのことに気がいったら(フィーナさんをこの空間から解放すること)他のことに気が回らなくなってしまうことです。

当時の母には、よほどフィーナさんの命を救うことが一大事だったのでしょう。


フィーナさん以前に家に居たネコさんは、

みんな、捨て猫さんや貰い猫さん、何かの理由で飼えなくなったネコさんたちでした。

一時期、10人(匹)以上もネコさんたちがいたときもありました。


フィーナさん以後も捨て猫さんや飼えなくなった人のネコさんたちでした。

話しを一旦元に戻して

そんな大手ペットショップでのやりとりが昨日のように感じます。

生後3ヶ月で我が家にきたフィーナさんも今では13歳です。


そして...

明日に続きます★

(=^-^=) そうニャ♪明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん フィーナさんとの馴れ初めですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは、とても暑がりなネコさんです★

真冬でも薄いシーツを掛けただけで

何事ニャン!!

という感じでビックリお目目で出てきます★

そんなわけで、夏は冷房(ドライ)、冬は暖房なし

これが、今も続くフィーナさんとの共同生活の実態です★

ペルシャ・チンチラさんすべてが

そんなわけではないのでしょうが

冷え性な猫女は

年々堪えています★

(^-^; コマッタ、コマッタ

でも、チンチラさんが好きな猫女は毎日が

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ワーイ♪ワーイ♪

なのです♪

でも、ほんとのホントは

はじめ、ペットショップに行ったとき

ヒマラヤンを観に行こうと思ったのです★

でも、その日本最大手のショップにいなくていなくて

そのとき、フィーナさんを発見しました★

(よければ過去記事をさかのぼって読んで頂ければ幸いです)
(楽天ブログ、arekao(アレカオ)ブログに掲載されていると思います)

今でも、母と私が後悔していることが実はあります。

どうみてもフィーナさんの兄弟の一人(耳が少し欠けています)を一緒に引き取らなかったことです(購入しなかったことです)

今でも忘れない、フィーナさんの1度目の予防接種のとき

かかりつけの先生に


あそこもだけど、大きいショップは

管理も教育も行き届いていないから

トラブルが多いんですよ

そのほかにもイロイロと教えていただきました。


またそういえば、観察力とカンのよい母も言っていました。

最初に見栄えの悪い猫から順にお客にみせている感じがすると

帰りの途中も、親子でそのことが頭を離れず

おそらく、フィーナさんの兄弟であろうあのネコさんたちは

今でも、悲しく後悔の念がとれません。

両方ひきとればよかったと。


フィーナさんを見ると

フッと思いおこされます。


明日に続きます★

(=^-^=) そうニャ♪明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

ネコさんのブログ ♪別館(アレカオブログ)



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん ネコさんの老後を考えますニャ♪




今日のターちゃん ♪










風邪をひかないように上布団のシーツのみをかけています★

掛けるものが重いとターちゃんは切れてしまうからです★

ヾ(。`Д´。)ノ ウニャニャ!










何か異変を感じたようです★










ターちゃんの視線の先にレオくんがいました★

老猫さんのターちゃんは、

レオくんやモミジちゃんによく追い掛け回されます★

特に先住猫さん(老猫さん)には、家族が気をつけてあげましょう★

ネコさんの食事場や水のみ場、憩いの場に行き着く前に

いじめられたり遊ばれたりするようならば、

たとえば部屋の一室をその老猫さん用に

食事やトイレ、くつろげる空間を与えてあげるとよいでしょう★

家のように多頭飼いしている家庭は、

早め早めの対処が必要です★

家族の中でいちばん立場の弱いネコニャンにあわせてあげることが、なによりだと思います★

ネコニャンには、最後まで快適に過ごしてほしいです★

(=^-^=) そうニャ♪快適が一番ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 究極のフェイントです♪アルティメットにゃ〜(=^-^=) ♪




今日のフィーナさん ♪










オネム♪ネムネム♪と思いきや★

フェイントで起き上がることもしばしばです♪

(=^-^=) そうニャ♪フェイントにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) ターちゃん ターちゃんの老後ですニャ♪




今日のターちゃん ♪










高齢ネコさんのターちゃんは、

普通に名前を呼んでも振り向きもしません★

何か重要なときと自分で判断したときのみ

反応します★


そういえば、最近めっきり耳は遠くなりましたが

鼻は相変わらずよく効きます★


特に食事時はMAX状態になります★

少し古くなったものや

味が落ちたものは決して召し上がりません★


今年も無事に冬越しできることを

願っています(^-^)/


(=^-^=) 大丈夫ニャ♪

(=^-^=) まだまだ食べた事のないものがたくさんあるニャ♪

(=^-^=) それを食べるまで、まだまだ死ねないニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ヾ( ´ー`) マッタリです〜♪




今日のフィーナさん ♪



スイッチョン♪スイッチョン♪しながらも、

甘えられる隙がないかうかがっているフィーナさんです♪

シッポもパタパタ♪しています★


ニャンコ♪はいいですね〜(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪

鋼の錬金術師を追加しました。

機動戦士ガンダム00のキャラデザイン高河ゆん&原作LOVELESS を追加しました。
こちらは、午後アニメと異なり、深夜アニメの中でも特にクオリティーは、テーマ、原画&動画ともに高いほうです。
OP&EDがアーティストを宣伝するための楽曲ではないので特によいです。
こちらもDVD&CDは初回版をコンプリートしています。
(CDは初回版とかはなかったかな。)
今、放映されている げんしけん は、かなり期待していたのですがファーストシーズンと比べると、クオリティーとOP&ED(EDはかわらずゆうまおさんです)が、購入する立場からするとオススメはできません。
話しは飛んで安定した楽曲では、ユーフォニアさんが抜けています。
ノエインやポリフェニカ、グラナド、双恋(ファーストシーズンですオルタナティヴではありません)など安定した楽曲は凄いです。
曲の組み立ての上手さは菅野よう子さんばりです。
その分、インパクトにかける点が弱いところですが。
なにはともあれシングル・アルバム・サントラと安定して購入できるアーティストです。
(管理人はどうしてもピアノをやっていたので、独創性のある新居昭乃やバッハのように編集家の才能のある菅野よう子さん、梶浦由記さんと、どこか民族性のある楽曲や抑揚に弱いのです。J−POPのようなエンヤートットの北朝鮮民謡色の強いソーラン節のようなものは、正直きついものがあるのです。日本の音楽は、音楽を少しでもやったことのある人にはわかっていただけると思うのですが、演歌の色をひきづっています(よい悪いは別として)管理人は、クラッシックの音やカンツォーネの音で育ったので、どうしても、あのリズム感に違和感を感じてなりません。
こればかりは、趣味趣向の範囲なのでご容赦くださいm(__)m
これからも、別館では、映像&音楽を購入済みのものを紹介していきたいです。
管理人のすきなアニメは、音楽が商業的・宣伝的ではなく、あくまでも本編に繋がる楽曲でハイクオリティー、アングルや演出にもこだわり、テーマ性があるものです。
管理人にとっては、アニメは芸術品なのでよいものは、すべて購入してきました。
なので、もしレヴューを書くとしたらかなり容赦のない辛口のものになると思います。
レヴューはともかく、オススメのアニメリストは、掲載したいなとか思っています。
もし、掲載する日がきたら参考にしてください。
時間とお金の節約になると思います(^-^)



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のレオくん テントが大活躍ニャ〜♪




今日のレオくん ♪











テントの中の座布団カバーをめくると

尋常ではないレオくんがでてきます★

(^-^; レオくん寒がりなの〜










レオくんの城です♪


(=^-^-) テントですニャ♪



今日の猫女 ♪

しばらく点滴通いです〜(^-^;

なので母の誕生日プレゼントは

楽天さんで購入しようと思います★

成金饅頭が大好きな母なのですが

検索しても出てこないのはなんでだろう??

とりあえず Pao さんのアップルパイと

ホットショコラを購入しようと思います♪

あとは、ニャンコ♪にもなにかをプレゼントしようと思います♪

(=^-^=) そうニャ♪当然ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のレオくん ソリッドゴールドがお気に入りニャン♪




今日のレオくん ♪










最近のレオくんは、処方食のウォルサムよりも

お気に入りのソリッドゴールドをよく召し上がります★

お水の件は、ウォーターファウンテンのおかげで

ほぼ解決(日に8回前後は飲んでくれます)のようなので

つき1回の検査の動向を見ながら決めていこうと思います★

やはり、10年以上ソリッドゴールドを使用し続けたものとしては

ネコさんの肉付きや被毛のよさ、食いつきのよさや栄養面など

ナチュラルフードとしては、最適のような気がします★

レオくんのオシッコ詰まりも、我が家に来る前から血尿などがあったので

今年なくなったモカくんが何事もなかったことを考えると

お水さえ飲んでくれれば、ドライフード全般にもいえることですが

よいように思えます★

ソリッドゴールド


今日の猫女 ♪

デジカメを早くオークションでも新品でも見つけねば〜

(^-^; よい商品があったら教えてください〜

(^-^)/ 購入させていただきます〜♪


(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん やぎミルクは美味しいニャ〜♪




今日のターちゃん ♪


以前使っていたデジカメで撮りました〜★

(^-^; かなりコツがいるようです〜

(^-^) 最近のターちゃんは、

ウォーターファウンテンのおかげかよく水を飲むようになりました♪

ヤギミルクは、相変わらずどのニャンコ♪にも好評です★

体重も2.5kgを超えるまでになりホッと一息です♪

ヤギミルクは、液状にすると2ニャンが飲み

粉上のままドライフードやウエットフードに混ぜると

全員召し上がります♪

老猫さんや病中の猫さんに特にお勧めです★

被毛や体重、足腰にチカラが入るようになり

何より食欲が増します★

注意点も特になく

あげすぎると多少、便が緩むくらいです★

でも、あげすぎになる分量は、表面が明らかに白っぽく

ザリザリしていてそうでニャンコ♪も多少ひるみます★

(^-^; さすがにそのときは母に

母「 馬鹿じゃないの!あんたが食べなさいあんたが!!」

と、母の逆鱗に触れました〜(><; そこまで起こらなくても

何はともあれ、食欲を落としているネコさんや

老猫&幼猫さんにお勧めです(^-^)/


やぎミルク


(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のレオくん お水を飲み飲みウレシイニャン♪



今日のレオくん ♪










ホント!最近のレオくんはよくお水を飲むようになりました♪

ウォーターファウンテンさまさまです(^-^)/

ウォーターファウンテン(50Hz用)
ウォーターファウンテン(60Hz用)

(=^-^=) ニャ〜♪



チャンプでGoGo!ランキング