ネコさんのブログ♪

http://womanday.7.dtiblog.com/ お笑い、ネコ、音楽、映画、アニメ、美容のブログです♪




ネコさんのブログ♪は リンクフリーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ♪のバナーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

よかったらお持ち帰りくださいニャ♪(=^-^=) ニャ〜♪




ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ別館です♪(=^-^=) ニャ〜♪



ものの言えない動物さんたちにも住みよい社会を!

光ある未来を!

アニマルポリス ライフボート






ペットシーツ
快適いぬ生活





冬物処分★54%OFF ペットの夢こたつ

冬用アイテム
●新着 暖かベット●





シェッドバスター
送料込みの3150円




●新着ショルダーキャリーバック●
大型の猫ちゃんにも
安心&安全な飛び出し防止リード付き♪





デジタルカメラ

大事な家族の思い出作りに♪




ソフト&ドライタオル『超吸水』

吸水&速乾ペット用やわらかタオル♪

吸水量は普通のタオルの約5倍♪
吸水スピードも約3倍♪

お風呂上がりのネコニャンに
もう寒い思いはさせません♪

(=^-^=) ニャ〜♪





★キャットタワー★
ニャンコのストレス解消に♪



★ニャンコのお食事★

ニャンコ用フード
離乳食
ミルク
おやつ
またたび
ネコ草

(=^-^=) ネコニャン大喜び♪








猫用トイレ
リラックスタイム♪


ステキなネコ用アイテムが
見つかるお店です♪


快適ねこ生活
ペットランド
いぬたま&ねこたま
ペッツデポタウン
ナチュラルスタイル
ラビットハウス
わんにゃんザック
アンディーマーブル


●新着ショップ●

bonbontail
CATキャット
Mau ねこ雑貨
4U’rキティーズRex-Box
いなばペットフードストア
ブルーウッド
LEOMI
PGキャットマート
猫用品のゴロにゃん



猫用医薬品
備えあれば憂いなし♪




処方食
尿道結石など
病気になったネコちゃん用のフードです





エコ馬肉

生肉には、生きるために必要な
ビタミン・ミネラル・酵素が
自然な形で豊富に含まれています♪

(手作り&生食用にいかがですか♪)


(=^−^=) 今日のフィーナさん 気合い入りまくりのフィーナさんですニャ〜♪

2007-01-29-01

今日のフィーナさん ♪

気合い入りまくりのフィーナさんです☆

2007-01-29-02

フィーナさん、真上を向いています (=^−^=) ウニャッ♪

2007-01-29-03

遊んでくれるのを今か今かと待っています☆

2007-01-29-04

(=^−^=) ウニャニャ〜♪

Σ(・ω・ノ)ノ! ニャンと!!

2007-01-29-05

次はまだですかニャ♪(=^−^=) ニャ〜♪

フィーナさん!ス、スゴスギッス!!(°Д°;≡°Д°;) オロオロ



ネコニャンコーナー♪

ちわわーさん
>今日、友人と話したのですが
>日本から狂犬病がほぼ無くなったのと同じように、
>捨て猫という猫もいなくなるように
>地域猫活動を頑張らないといけないね、
>私たちが生きている間に、捨て猫のいない
>時代になると良いねとお話しました〜。

おっしゃるとおりです (ノ_・。)
いつの時代も被害を被るのは社会的に弱い立場の生き物です。。

>モミジさんは、良いご縁があって
>幸せになれたのね、良かったね〜(^^

そうだと良いのですが(;^_^Aアセアセ
☆がむばります☆


まかきょんさん
>フィーナさん おはようございます^^
>今日は大好きなモミジちゃんの登場です^_^

まかきょんさんはモミジさんファン倶楽部会員番号001です〜(^−^)/

>ご飯を必死で食べている姿♪かわいいですね
>ウチの子も最初の頃は一気に食べていたけど 最近は少し残して しばらくしてから食べてます。
-----
偉いです〜(^-^)/

家のモミジさんは、限界を超えて食べ続けるので、留守中は母に見てもらっています〜(^-^;


あゆあゆTKさん
>フィーナさん、付き合ってくれたんですか♪

はい!そうです〜(^^)/

>今日も元気ですね(´∀`)

元気一杯ニャ〜(=^-^=) ニャ〜♪

>モミジさんは捨て猫だったんですかぁ・・。
>でも今は幸せだね☆
-----
(^^)


さちさん9174さん
>フィーナさん紫色がとっても良く似合いますね♪

原色系が似合うみたいです〜^^

>モミジさんは捨て猫さんだったんですね
>モミジさんmhrshさんと出会えてよかったね(^-^)
-----
温かいコメントありがとうです(・・。)ゞテレテレ


Y30さん
>フィーナさんのぽてっとしたお手手、すごくかわいい♪

何かモフモフしていてカワイイですよね♪←親バカ^^;

>モミジちゃんは良い飼い主さんに出会えて良かったね♪
>(^^)
-----
(^^)


ミルの母さん
>フィーナさん、今日はママの肩もみですか〜
>エライですね〜(^o^)
-----
ああっ!!
肩モミに見えます〜♪(^^)


かやもんさん
>みんな可愛いねぇ〜
>モミジさん、しっかり食うだよ@〜;@
-----
最近コロコロして困ってます〜(^^)/


reika0324さん
>フィーナさんだけでなく、モカくんもモミジちゃんも可愛いですね♪
-----
ありがとうです〜(=^−^=) ニャ〜オ〜♪

ネコさんのブログ♪ですニャ〜(=^−^=)ニャッ♪ニャ〜♪



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング

(=^−^=) 今日のフィーナさん 付き合いがよいですニャ〜♪ モカくん&モミジさんも元気ですニャ〜♪

2007-01-28-01

今日のフィーナさん ♪

フィーナさんは付き合いが良いです〜(;^_^A アセアセ

2007-01-28-02
2007-01-28-02
2007-01-28-04
2007-01-28-05

(=^−^=) これで良いですニャン??


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) コクコク

(^−^; 気を遣ってくれてアリガトです〜♪

2007-01-28-07

今日のモカくん ♪

シリアスモードです☆彡

2007-01-28-08
2007-01-28-09

どうやら、自分の陣地を取られないように死守しているようです☆彡

(゚ー゚; モ、モカくん 誰も取らないとオモウヨ

(;^_^A 男のネコさんは縄張り意識が強いです☆

2007-01-28-10

今日のモミジさん ♪

捨て猫さん時代の習慣が未だに抜け切らないようです☆

モミジさんの習慣=一度に大量に召し上がります☆
        =食べれる時に食べておかないと次にいつ摂れるかわからないからが理由のようです☆



ネコニャンコーナー♪

syuhei25さん
>とっても可愛いベットですねえ^^
>嬉しそうですねえ^^良かったねえ^^
-----
ありがとうです〜(^−^)/


さちさん9174さん
>可愛いベット〜♪
>ターちゃん、気に入ってるみたいですね(^-^)
>よかったにゃ〜
>フィーナさんミルクはおいしかったかにゃ〜
-----
よかったです〜(^-^)/
ターちゃん♪すっかり気に入ってくれてます〜(=^-^=)

おいしかったですニャ〜(=^-^=) ニャ〜♪


つるママ。さん
>ターちゃんのお気に入りになって良かったですね〜
>新しいおもちゃやベッドを出す時はドキドキしますよね(^^)
-----
はい☆ドッキドキです〜^^


きえかさん
>わ〜とっても可愛いベットですね!良いな〜
-----
アリガトです〜(^-^)/
ヒヨコさんがカワイイです〜♪


ミルの母さん
>ターちゃんの満足なお顔・・買ってあげた甲斐がありましたね♪
>たまごでおやすみ・・・不安定に見えますけど・・ゴロンとならないのかしら?・・ならないよね〜
-----
はい♪買った甲斐がありましたです〜^^

ゴロンとはならないようです〜(^−^)/

ネコさんのブログ♪ですニャ〜(=^−^=)ニャッ♪ニャ〜♪



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング

(=^−^=) 今日のターちゃん ネコニャンベッドが届きましたニャ〜♪

2007-01-27-01

今日のターちゃん ♪

ネコニャンベッドが届きました〜(^−^)/

2007-01-27-02

ターちゃんが入ってくれました♪ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ワーイ♪ワーイ♪

2007-01-27-03

家族の視線に戸惑うターちゃん (=^−^=; ニャ!ニャンですか☆

2007-01-27-04

このことに一番喜んだのは、私の母でした^^

ターちゃんは、母に一番懐いています (*^o^)乂(^-^*) ね〜♪

2007-01-27-05

ターちゃんは、生れつき成長が早く

男性ネコさんと大きさは、かわりません (=^−^=) かわらないニャ〜♪

と言うよりも寧ろデカイです (=^−^=) デカイにゃ〜♪


当店通常価格より26%OFF!【セール】たまごでおやすみ レギュラー

サイズ    約:幅500×奥行き450×高さ500(mm)
     開口部:直径約230(mm)
    クッション:直径約400(mm)

2007-01-27-06

気に入ってくれたようです☆

早速ターちゃんの寝室に持って行きました☆

その前に同梱して貰った
牛乳
をターちゃんに飲んでいただきました♪

嬉しくて撮るのを忘れました(;^_^A アセアセ

2007-01-27-07

乳製品が好きなフィーナさんです♪

2007-01-27-08

フィーナさん以外のネコさんも全員召し上がりました〜(^−^)/



ネコニャンコーナー♪

kuru(@^ ^@)kuruさん
>こんばんわニャ〜(マネ)@^^@
>mhrshさんは ニャン子の生態(!?)関係詳しいですね!
>これから 師と呼ばせていただきますヽ(゜▽、゜)ノ  
-----
師だなんてコッパズカシイです〜(/ω\)


かやもんさん
>フィーナさん、寝顔もかわいいっすね〜
>でも、半分目が開いてるような気がする@w@
-----
カメラの気配を感じたのかもしれないです〜(^-^;


さちさん9174さん
>そうか〜だからぷっくりするんですんね。
>毛が多くなるとかではないんだぁ〜
>勉強になります(^-^)
>フィーナさんぐっすり〜☆
-----
お毛毛も寒さから身を守るために伸びます〜♪
ご指摘ありがとうです〜(^-^)/


まかきょんさん
>フィーナさん おはようございます^^
>フィーナさんの耳毛フサフサです^_^
>丸まって寝てる姿♪かわいいにゃ〜
-----
ネコさんの寝顔は良いですネ〜(^^)


つるママ。さん
>あ〜まったりとしてて気持ち良さそう(^^)
>なんだかお昼寝したくなってきました〜
-----
今日、フィーナさんとマッタリとお昼寝ネムネムしました〜(^^)


reika0324さん
>冬場のニャコはだから良く眠るんですね♪
>お勉強になりました...
>フィーナさんの寝顔、今日も可愛いです(^・^)
-----
ありがとうです〜(^−^)/

ネコさんのブログ♪ですニャ〜(=^−^=)ニャッ♪ニャ〜♪



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング

(=^−^=) 今日のフィーナさん 夢のまにまに ですニャ〜♪

2007-01-26-01

今日のフィーナさん ♪

夢のまにまに ☆彡

2007-01-26-02
2007-01-26-03
2007-01-26-04

フィーナさんのお耳さんのお毛毛です〜☆

2007-01-26-05
2007-01-26-06

冬場のネコニャンは、寒さに対抗するために睡眠を多くとります☆

また、お食事の量も多くとります☆

お食事を多くとることによって体内の熱量を増やします☆

その結果、保温効果が高まります☆

冬場のネコさんが太るのはそのためです(=^−^=) ニャ♪ニャ〜♪

しかし、過度の太りすぎには気をつけましょう♪

ネコじゃらしなどの遊び道具を使って運動していただくのが効果的です☆

その際、スキンシップをとると(ノ^^)八(^^ )ノ良い関係も築け一石二鳥です♪



ネコニャンコーナー♪

Y30さん
>今日もマッタリしてますね、フィーナさん♪
>肉球が・・・はっきり見えなくて残念だなぁ〜☆(;_;)
-----
再チャレンジしてみます〜(^-^)/


かやもんさん
>肉キュウもっと
>見せておくれよヽ( ゚ 3゚)ノ
>肉キュウフェチです@x@
-----
がむばって再チャレンジします〜(^-^)/


reika0324さん
>にゃんこの肉球は大好きです♪
>フィーナさんの肉球、ピンクなのかな...
>待ったりしている姿に今日も癒されました(*^▽^*)
-----
肉キュウの色はピンク&黒の2種類です〜(^-^)/

ネコさんのマッタリしている姿は良いですネ〜♪


ちわわーさん
>肉球、毛で埋もれてる〜・笑

>うちのソマちゃんたちも指毛が生えるのですが
>『天性のドン臭さ』とあいまって、よく台からすべり
>落ちたり、逆に台に乗りそびれて顔面を打ったりするので
>爪切りと同じように指毛も切ります〜、が、嫌そうにされます(涙
-----
ネコさんは、小さい頃から爪切りは慣れさせていないと難しいようです〜☆

男の子よりも女の子のほうが難しいです〜(^-^;

チンチラさんは、タンスの上から、ここから先は何もないと確認後、落っこちます〜(^^;

ターちゃん&フィーナさん共にです〜(^-^;

謎です〜(^^;

友人のチンチラさんもあると言っていました〜^^;

ひょっとしたらチンチラさんは、みんなこうなのかもカモです〜(=^-^=) ニャ♪ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんばんは〜☆
>フィーナさんの肉球は黒色なのかしら?
>ネコさんの肉球は大好きです(^^)
>ネコさんのカリカリの保存にはいつも悩んでました。今まで小袋に小分けしてました^^;こんな容器に入れたらホントいいですよね^^
-----
フィーナさんの肉キュウはピンクと黒の2種類です〜
(^-^)/

容器=保存は湿度と四季のある日本に暮らしている上で避けられないテーマですネ〜(^-^;

菌の増殖を防ぐためには、結露&カビ対策が重要です〜
(=^-^=) ニャ♪ニャ〜♪

ネコさんのブログ♪ですニャ〜(=^−^=)ニャッ♪ニャ〜♪



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング

(=^−^=) 今日のフィーナさん ソリッドゴールド カッツ・フラッケンの収納の仕方です〜(^−^)/

2007-01-25-01

今日のフィーナさん ♪

佇んでいますニャ〜 (=^−^=) ニャ♪ニャ〜♪

2007-01-25-02
2007-01-25-03
2005-01-25-04
2007-01-25-05
2007-01-25-06

ネコさんを見ていると気持ちが優しくなります☆


2007-01-25-09

フィーナさんの肉キュウです☆

前足です☆

(=^−^=) そうニャ♪前足ニャ〜♪

2007-01-25-10

(=^−^=) 後足ニャ〜♪

2007-01-25-07

今日届いた『 Ergo Proxy 』エルゴプラクシー です♪

WOWOWで放映されていたハイクオリティー・サイコサスペンス・アニメです☆

サムライチャンプルーを製作した『 manglobe 』マングローブさんと監督の村瀬修功の持ち味が如何なく発揮されていて、とても重厚&緻密な構成で作られています♪

特効&演出も素晴らしい出来です〜(^−^)/

2007-01-25-08

銀色の髪のアギト 』は、3DCGディレクターのソエジマヤスフミさんと音楽&音響担当のビクターさんが期待を裏切らない仕上がりを魅せていました☆

ビクターレーベルのKOKIAさんの『 愛のメロディー/調和oto〜with reflection 』は、アコースティクな中にダイナミックな演奏&透明な歌声が光っています♪

ビクターさんは、多くの作曲家を縛りの少ない社風のもとにノビノビと創れる環境下で作品を輩出する、とても素晴らしい会社だなぁ と、いつも感心して聴き入っています♪

作詞・作曲・歌/新居昭乃さん、作曲・編曲/菅野よう子さん、歌/坂本真綾さん、などビクターレーベルでよく聴きます♪

2007-01-25-11

ドライフードの収納ケースは、内服用の洗浄液を入れる容器に、直輸入 ソリッドゴールドキャットカッツフラッケン6.8キロ を小分けに入れています☆

このケースを利用している理由は、口が5.8cmと大きく入れやすいからです☆

 【50%OFF】バキュームコンテナー円筒型 真空容器4個セットのようなケースや100円ショップにある口の広いケースなどない場合は、四角いプラスチックケースでも大丈夫です☆

* 口が大きすぎると酸素と接する部分が多くなり酸化しやすくなりますが、半年くらいは大丈夫だと思います☆

真夏でも冷房のかかっている部屋や日が当たらない涼しい部屋に置いておけば大丈夫だと思います☆

どうしても、袋から移しきれない場合は

虫が入らないように袋を閉じ

大きいクリップで止めておけば大丈夫だと思います☆

不安な場合は、クリップで止めた後に大きい袋( お米屋さんにある袋など )の中に入れて上を縛る、または、密閉できる器具で止めておけば大丈夫だと思います(^-^)/

真夏は、中が蒸れないように気をつけましょう♪


ネコニャンコーナー♪

Y30さん
>フィーナさんはいつも優雅で良いですねぇ〜♪(^^)
-----
そうですネ〜(^−^)
          ↑
         親バカ^^;


さちさん9174さん
>こんばんは〜☆
>フィーナさんリラクゼーション中ですね(^-^)
>見ている私が癒されます♪
-----
ありがとうございます〜♪
フィーナさんに伝えておきます〜(^-^)/


かやもんさん
>今日もカワイイ
>フィーナちゃん確認しました( ̄^ ̄ゞ
-----
これからもフィーナさんをよろしくです〜(^-^)


reika0324さん
>フィーナさんのリラックスタイム...ほのぼのします♪
-----
ネコさんは、温かくて、見ているとほのぼのしますニャ〜(=^-^=)ニャ〜♪


ちわわーさん
>耳毛、可愛い♪
>今度、フィーナさんの耳毛のアップとか
>肉球のアップとかお願いしま〜す☆
-----
がむばります〜(^-^)/


まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは〜♪
>今日も優雅でステキです(~o~)
>ホント癒されます。
-----
温かいコメントありがとうです〜(^-^)/
フィーナさんに伝えておきます〜(=^-^=)ニャ〜オ♪


つるママ。さん
>ほんわりやさしい気分になりましたにゃ
>フィーナさん、ほんとに美人だわ
>一度抱っこしてみた〜い(^^)
-----
ダッコすると幸せになります〜(^−^)/
               ↑
              親バカ丸出し^^;

ネコさんのブログ♪ですニャ〜(=^−^=)ニャッ♪ニャ〜♪



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング

(=^−^=) 今日のフィーナさん リラクゼーションですニャ〜♪

2007-01-24-01

今日のフィーナさん ♪

リラクゼーションですニャ〜(=^−^=) ニャッ♪ニャ〜♪

2007-01-24-02
2007-01-24-03
2007-01-24-04
2007-01-24-05
2007-01-24-06

ネコニャンを見るとホッとします☆

(=^−^=) ニャッ♪ニャーオ―♪


ネコニャンコーナー♪

kuru(@^ ^@)kuruさん
>こんばんわぁ@^^@
>真っ白な フィ〜ナさん可愛いな`#^。^#´
>ところで 一体なにを抑えてたの? 白い物体なに?
白い物体は、コタツカバーです〜(^-^)/ 


さちさん9174さん
>フィーナさんなにで遊んでるのかな〜?

ラジコンのコントロ―ラ―のアンテナにジャレてます〜♪
フィーナさんのお気に入りです〜(^-^)/

>押さえてるお手手が可愛いです♪


かやもんさん
>カワイイぃぃ
>抱きしめてたいです(/(エ)\)
ダッコするとシトーッとした感じで幸せな気分になれますニャ〜(=^-^=)


reika0324さん
>おもちゃを押さえているフィーナさん、可愛いですね♪
>おっとり優しい猫ちゃんって感じのしぐさで...いいなぁ...♪♪
>抱きしめてあげたくなっちゃいます(*^▽^*)
ネコニャンの仕草は見ていて飽きないですニャ〜(^-^)/


チビちょんさん
>ふふふ。フィーナさん、何で遊んでいるんですか?
ラジコンのコントローラーのアンテナ部分にジャレています〜(^-^)/
>しっかり抱きしめちゃって可愛いニャン。


あゆあゆTKさん
>レオくんに警戒しながら遊んでるのかな?(´∀`)

そうですニャ〜( ^ - ^ ;
レオくんが早く落ち着く年齢になって欲しいです〜(^-^)

>落ち着いて見えるから傍にいないのかな(笑)

はい!そのとおりです〜(笑


tenne238さん
>はじめまして。

はじめまして☆

>足跡をたどってきました。

>うわぁ〜
>とっても毛並みがきれいなニャンコちゃんですね。
>うちもうさぎが1羽いますが、ほんといてくれる
>だけで癒されますね。

側にちょこんと、いてくれるだけでほんと安心しますネ〜(^-^)/

ネコさんのブログ♪ですニャ〜(=^−^=)ニャッ♪ニャ〜♪



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング

(=^−^=) 今日のフィーナさん 一緒にジャレジャレしました〜(*^o^)乂(^-^*)キャッキャッ♪

2007-01-23-01

今日のフィーナさん ♪

遊びますかニャ〜♪

2007-01-23-02
2007-01-23-03
2007-01-23-04
2007-01-23-05
2007-01-23-06

フィーナさんは今日も元気ですニャ〜♪

(=^−^=) そうニャ〜♪元気ニャ〜♪


ネコニャンコーナー♪

さちさん9174さん
>フィーナさん、お手手が(≧▽≦)可愛い♪
>本当にボ〜っとしてますね。
>廊下チェックはOKだったかな〜?
-----
OKですニャ〜(=^-^=) ニャッ♪ニャ〜♪


ミルの母さん
>今日のフィーナさん、またまた何者かが・・・・
>怖いでしゅニャ〜〜(^。^)
-----
襲撃は怖いですニャ〜(;^_^A アセアセ


きえかさん
>はじめましてとっても可愛い猫ちゃんですね!
>思わずお気に入りに登録しました。
-----
はじめまして☆

ネコニャンを誉めていただいてウレシイです〜♪
(#⌒∇⌒#)ゞ

ご訪問&お気に入り登録ありがとうです〜♪

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


まかきょんさん
>フィーナさん こんばんは〜☆
>ぼーっとした姿もかわいいですね〜
>廊下に誰かいるのかな(?_?)
-----
ネコニャンのボーッとしている仕草は良いですニャ〜♪

モカくんかレオくんが居ますニャ〜(=^-^=) そうニャ♪


reika0324さん
>ボーっとしている時のフィーナさんのお手手が可愛いです(*^▽^*)♪
>廊下は、レオ君ご登場だったのかな?気になるのねフィーナさん♪♪
-----
フィーナさんのアンヨを誉めていただいてありがとうです〜(*゚ー゚*) アリガト〜♪

もの凄く気になるようです〜(;´▽`A``


あゆあゆTKさん
>ぼ〜っとしててもおめめはパチクリしてますね♪
>何か気になるのかな?(´∀`)
-----
最近、レオくんに追っかけ回されています〜^^;

(゚ー゚; レ、レオくんは半端じゃないっス

ネコさんのブログ♪



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング

(=^−^=) 今日のフィーナさん ネコニャンコーナーですニャ〜♪

2007-01-22-01

今日のフィーナさん ♪

フィーナさん、ボーッとしています

2007-01-22-02

横になりますニャ〜(=^−^=) ニャ〜♪

2007-01-22-03

廊下側をチェックしているフィーナさんです

2007-01-22-04

大丈夫かニャ〜(=^−^=) ニャッ♪


2007-01-22-05

もう一度チェックするニャ〜(=^−^=) ニャ〜♪


ネコニャンコーナー(=^−^=) ニャ〜♪

ミルの母さん
>ママさんはどんな顔したのかしら?
>フィーナさんがビックリするような・・・(O_o)WAO!!!
-----
夫には見せれない顔です〜(^-^;


さちさん9174さん
>びっくり顔のフィーナさん!
>お目目が真剣ですね〜♪
>なにが見えたのかな〜(^-^)
-----
凄いことになっているママの顔です〜(^-^;


まかきょんさん
>フィーナさん こんばんは〜☆
>お目目クリクリのビックリ顔です(=゚o゚=)
-----
ビックリクリ顔ですニャ〜(=^−^=) ニャ〜♪


kuru(@^ ^@)kuruさん
>こんばんわぁ @^^@
>フィーナさん 結構冷静ですにゃ♪
>あっ! ケガはよくなったのかな?  
-----
また、他のネコさんの攻撃を受けてキズが増えましたニャ〜(ノω・、)

耳が痛々しいニャ〜。。


なーこのしっぽさん
>フィーナさん、何を見つけたの?
>まん丸な目で・・・
-----
変な顔をしているママの顔です〜(;´▽`A``


reika0324さん
>フィーナさん、ビックリしたお顔もやっぱり美猫さんですね♪
-----
ありがとうです〜(*^.^*)


Y30さん
>目を見開いて驚いてるフィーナさん、ママはどんな変な顔をしていたの?@@
-----
身内にも見せれない顔です〜(/ω\) ハズカシー


YuuTaさん
>フィーナさんの
>「なんなのっ!?」っていうお顔も
>流石っ、可愛いですね〜♪
>フィーナさんにそんなお顔をさせた、ママさんのお顔が気になりますっ!! 
-----
この世のものとは思えない顔です〜(;^ω^A


つるママ。さん
>フィーナさん、とってもきれいな猫ちゃんですね〜
>我が家の先代猫ちゃんにもチンチラちゃんがいて
>フィーナさんと同じようなお顔をしていました(^^)
-----
わー♪ウレシイです〜(^-^)

きっと生前のお姿を見させていただいたら親近感を感じたと思います〜(^-^)


あゆあゆTKさん
>うちのくるみもフィーナちゃんみたいに
>大人しくいてくれないかしら・・。
>ほんとお行儀のいい猫ちゃんです♪
-----
誉めていただいてウレシイです〜(^-^)

若いネコさんは元気なほうが安心ですよ〜(^-^)/

おとなしいと具合が悪いのをナカナカ発見しずらいです〜(^^;

ネコさんは健康が一番です〜(^-^)



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング

(=^−^=) 今日のフィーナさん フィーナさんに呆れられましたニャ〜(^−^;

フィーナさん 1.jpeg


今日のフィーナさん ♪

マッタリしているフィーナさんです ☆彡

フィーナさん 2.jpeg


マッタリニャ〜 (=^−^=) ニャ♪ニャ〜♪

フィーナさん 3.jpeg

変な顔をしてみました ☆

凄い反応です Σ(・ω・ノ)ノ!ニャント!!

フィーナさん 4.jpeg

いつもの顔に戻しました (*^-^) ニコニコ♪

フィーナさん 5.jpeg

また、変な顔にしました ☆

2度目は流石に客観的に分析するようです (;^_^A アセアセ

効用 ネコさんに呆れられます (^-^;


ネコさんのコートタイプ (=^−^=)


無毛 へアレス (=^−^=)

無毛の劣性遺伝子により被毛があまり見られないのが特徴的です☆

お顔の一部&頭部&四肢の内側&シッポの先端に柔らかい産毛が生えてきますがネコさんが成長するにつれて消滅することも多いようです☆


スフィンクスなどが該当します☆



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング

(=^−^=) 今日のフィーナさん アイコンタクトをして訴えかけるお目目をしていますニャ〜♪

2007-01-20-01

今日のフィーナさん ♪

箱座りしているフィーナさんです ☆彡

2007-01-20-02

廊下が気になるようです ☆

2007-01-20-03

甘えたいフィーナさんです ☆

2007-01-20-04

まだ、気にしているフィーナさんです ☆ 

2007-01-20-05

ノドを鳴らしているフィーナさん ♪

2007-01-20-06

アイコンタクトをして訴えかけるお目目をしています (=^−^=) ニャ〜♪


ネコさんのコートタイプ (=^−^=)


短毛 コーニッシュレックス (=^−^=)

デボンレックスと同じようにアンダーコートのみです ☆

手触りはシルクのようになめらかでヒゲの1本1本までがカールをしています&全身を覆う独特なウエーブが特徴的です ☆


コーニッシュレックスなどが該当します☆



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング

(=^−^=) 今日のフィーナさん ネムネムモードですニャ〜♪レオくんも甘えにきましたニャ〜♪

2007-01-19-01

今日のフィーナさん ♪

ネムネムモードです ☆彡

2007-01-19-022007-01-19-032007-01-19-042007-01-19-05

オヤスミニャ〜(=^−^=) ニャッ♪ニャ〜♪

2007-01-19-072007-01-19-08

レオくんもやってきましたニャ〜(=^−^=) 甘えにきましたニャ〜♪


ネコさんのコートタイプ (=^−^=)


短毛 デボンレックス (=^−^=)

オーバーコートはなく、アンダーコートだけあるネコさんです ☆

スウェードのような手触りが特徴的です ☆

被毛がほとんどなく胸部の部分はない場合もあります ☆

ウエーブはコーニッシュレックスよりも緩やかです ☆


デボンレックスなどが該当します☆



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング

(=^−^=) 今日のフィーナさん アクビは豪快ですニャ〜♪ (゚ー゚; ス、スゴイッス

フィーナさん 2007-01-18-01

今日のフィーナさん ♪

付き合いでジャレテいるフィーナさんです ☆

フィーナさん 2007-01-18-02
フィーナさん 2007-01-18-03
フィーナさん 2007-01-18-04

もう いいですかニャ〜(=^−^=) ニャ〜♪

という目をしています ☆

(゚ー゚; ウ、ウン、付き合ってくれてありがとうです〜♪

フィーナさん 2007-01-18-05

今日は疲れているようです ☆

フィーナさん 2007-01-18-06

ボーッ としているフィーナさんです☆

目が据わってきています ☆

ネコさんもネコニャン付き合いがあるようです ☆

お疲れ様です ('-'*)(,_,*) ぺコッ

フィーナさん 2007-01-18-07

フ、フィーナさん アクビを改めて写真で見ると凄いネ!( ̄□ ̄;)!!オオ―ッ!


ネコさんのコートタイプ (=^−^=)


短毛 ワイヤーヘア (=^−^=)

アンダーコート&オーバーコートともに不規則に並んでいます☆

毛先が折れ曲がっているのが特徴的です ♪

被毛量は多く、毛の長さは短毛種の中では普通です☆

アメリカンワイヤーヘアが該当します☆



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング

(=^−^=) 今日のフィーナさん 三 (/ ^^)/ ニャリリン♪ニャリリン♪後のフィーナさんは爆睡中ですニャ〜♪

2007-01-17-01

今日のフィーナさん ♪

三 (/ ^^)/ ニャリリン♪ニャリリン♪

ステルスダッシュ後のフィーナさんです ☆彡

バタンQです〜 ZZzz....

2007-01-17-02
2007-01-17-03
2007-01-17-04
2007-01-17-05
2007-01-17-06
2007-01-17-07
2007-01-17-08
2007-01-17-09

爆睡中です☆

フィーナさんの夜は こうして過ぎ去ってゆきます ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ネコさんのコートタイプ (=^−^=)


短毛 アメリカンショートヘア (=^−^=)

もっともスタンダートなヘアタイプです☆

1番長い毛の部分でも4cm程度と短く、手触りは固め〜柔らかめとバラエティーに富んでいます ♪

アメリカンショートヘア、アビシニアンなどが該当します ☆



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング

(=^−^=) 今日のフィーナさん オネム〜寝返りですニャ〜♪

フィーナさん 1.jpeg


今日のフィーナさん ♪

スヤスヤ ZZzz.... のフィーナさんです ☆彡

フィーナさん 2.jpeg
フィーナさん 3.jpeg
フィーナさん 5.jpeg
フィーナさん 6.jpeg

ノビノビ〜ですニャ〜♪

フィーナさん 7.jpeg

マブシイようなので電気を消します〜 ☆彡

フィーナさん♪オヤスミニャ〜 (=^−^=) ♪♪♪


ネコさんのコートタイプ (=^−^=)


長毛 メインクーン (=^−^=)

メインクーンのアンダーコートはペルシャとは異なって硬くて厚いのが特徴です☆

肩のつけねのあたりは少し短めの被毛になり

背中から腹部にかけては密集していますニャ〜 (=^−^=)


メインクーンなどが該当します ☆



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング

(=^−^=) 今日のフィーナさん ベロが凄いです〜 (゚ー゚; ス、スゴイっす

フィーナさん 4.jpeg


今日のフィーナさん ♪

今日は何のフィーナさんでしょう??

フィーナさん 5.jpeg

昨日と同じフィーナさんですかニャ〜。。

( ̄□ ̄;)!! ゲッ

フィーナさん 6.jpeg

お食事後のフィーナさんでした〜(^−^)/

それにしてもベロが凄いです〜 (゚ー゚; ス、スゴイっす


ネコさんのコートタイプ (=^−^=)

長毛 アンゴラ (=^−^=)

長毛種の代表がアンゴラです☆

ロングヘアにもかかわらずボリュームが出ないのはアンダーコートが少ないからです☆

オーバーコートはなめらかでシルクのようです (=^−^=)


ターキッシュアンゴラ、バリニーズなどが該当します☆



ぽちっと押していただくと管理人が泣いて喜びます
チャンプでGoGo!ランキング