ネコさんのブログ♪

http://womanday.7.dtiblog.com/ お笑い、ネコ、音楽、映画、アニメ、美容のブログです♪




ネコさんのブログ♪は リンクフリーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ♪のバナーです♪(=^-^=) ニャ〜♪

よかったらお持ち帰りくださいニャ♪(=^-^=) ニャ〜♪




ネコさんのブログ♪

ネコさんのブログ別館です♪(=^-^=) ニャ〜♪



ものの言えない動物さんたちにも住みよい社会を!

光ある未来を!

アニマルポリス ライフボート






ペットシーツ
快適いぬ生活





冬物処分★54%OFF ペットの夢こたつ

冬用アイテム
●新着 暖かベット●





シェッドバスター
送料込みの3150円




●新着ショルダーキャリーバック●
大型の猫ちゃんにも
安心&安全な飛び出し防止リード付き♪





デジタルカメラ

大事な家族の思い出作りに♪




ソフト&ドライタオル『超吸水』

吸水&速乾ペット用やわらかタオル♪

吸水量は普通のタオルの約5倍♪
吸水スピードも約3倍♪

お風呂上がりのネコニャンに
もう寒い思いはさせません♪

(=^-^=) ニャ〜♪





★キャットタワー★
ニャンコのストレス解消に♪



★ニャンコのお食事★

ニャンコ用フード
離乳食
ミルク
おやつ
またたび
ネコ草

(=^-^=) ネコニャン大喜び♪








猫用トイレ
リラックスタイム♪


ステキなネコ用アイテムが
見つかるお店です♪


快適ねこ生活
ペットランド
いぬたま&ねこたま
ペッツデポタウン
ナチュラルスタイル
ラビットハウス
わんにゃんザック
アンディーマーブル


●新着ショップ●

bonbontail
CATキャット
Mau ねこ雑貨
4U’rキティーズRex-Box
いなばペットフードストア
ブルーウッド
LEOMI
PGキャットマート
猫用品のゴロにゃん



猫用医薬品
備えあれば憂いなし♪




処方食
尿道結石など
病気になったネコちゃん用のフードです





エコ馬肉

生肉には、生きるために必要な
ビタミン・ミネラル・酵素が
自然な形で豊富に含まれています♪

(手作り&生食用にいかがですか♪)


(=^-^=) 今日のフィーナさん 猫缶ウマウマですニャ〜未開封アニメDVD&CD初回限定版コレクション♪




今日のフィーナさん♪










猫缶を欲しがっているようなので

今日は猫缶も上げることにしました★










凄い勢いで召し上がっています★










時折り振り向き外敵が来ないか確認します★


(=^-^=) ニャ〜♪










食べるときもニャンコは気合が入ります〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪










(=^-^=) パクパク♪










(=^-^=) モリモリ♪










ほぼ完食〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪










今日のアニメDVD&CD未開封コレクション(保存用)♪










月詠の初回限定版は、フュギアや猫耳など

特典が豪華なのが特徴です〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪










ローゼンメイデンの初回限定版です★

ローゼンメイデンのように品番が同じで

初回限定版の場合もあるので注意が必要です★


(=^-^=) ニャ〜♪










今は懐かしい創聖のアクエリオンの初回限定版です★










ジンキ・エクステンド」や「うた∽かた」、

LOVELESS」などテーマ性が高く

なおかつクオリティーも高い、そして音楽もよく

キャスティングも良い作品が好きな猫女です〜(^-^)/♪


なのでジャンルは問いません★


(=^-^=) ニャ〜♪










うた∽かた」の初回限定版は三方背のBOX仕様で

テレビ版 未収録のエピソードも入っています♪


エルフェンリートと同じですね♪


(=^-^=) ニャ〜♪










CDは、良いなと思ったのは片っ端から購入します♪

特に好きな作品のはドラマCDも購入します♪


(=^-^=) ニャ〜♪










フタコイ オルタナティブのCDは良いですね〜(^-^)♪

サントラもそのときの勢いで購入したみたいです〜(^-^)♪


アルテイル?で今日お友達になった依凡斯三番目さん

見ていますか〜(^-^)/♪

依凡斯三番目さんの好きなラブひなのCDです♪


(=^-^=) ニャ〜♪










良い楽曲のは、どんなジャンルのアニソンでも購入します♪


(=^-^=) ニャ〜♪










名作ベターマンの初回限定版BOXです♪


ブルーレイで出たらまた購入すると思います♪

というか2005年以前の作品で良いのは

ブルーレイ版が出たら全て迷わず再購入すると思います〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪










水樹奈々さんのライブビデオもこんなところにありました★


今は声優さんのとアニメのを分けていますが

この当時のは、みんな同じ段ボール箱に入れて

仕舞っていたようです★


(=^-^=) ニャ〜♪










とりあえず、この部屋の中にあるアニメDVD&CDの中で

1/10ほど出してみました★


全室合わせるとこの50倍は出てくると思います★

実家の蔵には、この家の15倍以上は送ってあるので

全部見ようと思うと何年かかかるかもです〜(^-^;


(=^-^=) ニャ〜♪










こんなのも出てきました★


創聖のアクエリオンのガチャポンフュギアですね〜(^-^)/♪

初回限定版数量限定のだったと思います★


店長さんとは仲が良かったので

これとは別にもう2個貰った記憶があります★

ほかにも販促用のポスターやグッズなどいろいろいただきました★


話の融通の利くところや

好きな監督さんや声優さんのアニメやCDを

とりあえず云わなくてもストックしてくれたり

グッズをいただけたり販売日前に予約品を受け渡してくれたりと

アニメ専門店にはない人間味やサービスがあるので

フランチャイズ店でも個人経営のお店は良いですね〜(^-^)♪


(=^-^=) ニャ〜♪









初回限定版の購入特典のテレビ版「MEZZO -メゾ-」の

ピンバッジセットです♪


仕舞いっぱなしで忘れていました〜(^-^;


(=^-^=) ニャ〜♪










これは限定版イノセンスのDVDに付いてくるオルゴールです♪


アニメ作品は商品になっても夢があって良いですね〜(^-^)♪


(=^-^=) ニャ〜♪


ミルクさん
>キャットタワーいいですよね☆


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>わが家も
>アンジが避妊手術した
>ご褒美に買いました〜


(=^-^=) ♪

>今でも大活躍してますo(^−^)o
-----
アンジにゃん♪

今も大喜びコビだってフィーナさん〜(^^)/♪


(=^-^=) ニャ〜は、もう飽きましたニャ♪


(゚ー゚; ゲッ


(=^-^=) ウソですニャ♪

(=^-^=) ただのアメリカンジョークですニャ♪


(゚ー゚; イ、いやジョークでも何でもないッスヨ〜フィーナさん〜


(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>なかなか良いではないですかー!


バリよかです〜(><;

>フィーナさん、これから寒い時は上部分で。暑い時は下部分でくつろげますねー。
-----
(=^-^=) そうですニャ〜♪

(=^-^=) 寒暖に応じてくつろげますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
素敵なデザインのタワーですね〜
>真っ白なのと猫肉球のマークも良いですね♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(><;超よかったです〜


(=^-^=) ニャ〜♪

>これでフィーナさんも運動沢山して元気で長生きできますニャ〜(*^_^*)
-----
(=^-^=) そうですニャ〜♪

(=^-^=) 長生きイキですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪




(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪



動画1−パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2−パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3−パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5−パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング







(=^-^=) 今日のフィーナさん 新居昭乃さん新曲の狼と香辛料2オープニングテーマ「蜜の夜明け」が発売日の今日届きました〜(^^)/♪




今日のフィーナさん♪










15歳ですが、まだまだ目力があります★










食べる量も若い頃と比べて大差ありません★


まだまだ長生きしてくださいニャ〜(^-^)/♪


(=^-^=) 了解ですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪










新居昭乃さんの新譜「蜜の夜明け」が

発売日の今日に届きました〜(^-^)/♪










封を開けて梱包材を取り除くとこうなっています★









表♪










裏は、オープニングテーマになっている

狼と香辛料2」の原作者バージョンの絵が描かれています★










花をモチーフにした絵がCD本体にも描かれています★













楽曲は

1.蜜の夜明け[4:52]
2.Ekleipsis(イクレイプシス)[4:06]
3.Monday, Tuesday[4:22]
4.蜜の夜明け (w/o akino)[4:53]

となっています♪

Monday, Tuesday が、雨上がりに聞くと良いような

とても落ちついていながら爽やかな朝靄のような感じで

聞いていて心休まり癒されるような感じで良かったです〜(^^)♪


(=^-^=) でもどれもカラオケで歌うには難しい曲ばかりですニャ♪


(^-^; 新居昭乃さんの曲は全般的にどれも難しいッス


(=^-^=) ニャ〜♪



Y30さん
>おや?
猫女さん、おはようございます


(=^-^=) おはようニャ♪

>先程は新ブログの方へのリンク&コメントありがとうございました!!


いえいえ♪

>楽天だけじゃなくて、FC2にもブログを持ってらしたんですね(^^;)


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>楽天の方は既にリンクさせて頂いてたんですが、こちらのFC2の方も新たにリンクさせてもらいました
今後ともどうぞ宜しくお願いします
-----
こちらこそ宜しく御願いします〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


其田 加羅さん
>入選、おめでとうございます!


(=^-^=) アリガトですニャ〜♪

>極楽猫カレンダー、発売されたら必ず買いますね。
-----
(=^-^=) ありがとうございますニャ〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ〜♪


ビィーナスキャットさん
>お久しぶりニャン〜


(=^-^=) お久し振りニャ♪

>今日のフィーナさんお目目が大きくて可愛いニャ〜
>エアコンさんが大好きなのかニャ〜
>私と一緒だニャ〜


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 同士♪

>フィーナさんのアクセス数は234だったのぉ・・・
>真愛ちゃんはまだ見ていないので後で見てくるニャン〜(^_-)-☆
-----
(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさんはエアコンが大好きですかにゃ!


(=^-^=) バリバリ♪大好きですニャ♪

>エアコンはミル母も大好きだにゃ〜よ!エアコンがないと生きていけないですにゃ〜
>でも、ミルもメイもエアコンの無いところで何時も寝ているにゃよ!


(=^-^=) エライですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜は真似できないですニャ〜♪

(=^-^=) でも猛暑で暑くなったら

(=^-^=) 熱中症予防も含めてエアコンの効いている部屋に

(=^-^=) 入れてあげてくださいニャ〜♪

>ランとテンはエアコンの当たる場所でなが〜くなって寝てるわん^_^;


(=^-^=) それが一番ですニャ〜♪

(=^-^=) 高齢者や赤ちゃんが体温調整ができないように

(=^-^=) ニャ〜たちも高齢ネコ、幼ネコのときは特に

(=^-^=) エアコン部屋に入れてあげてくださいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


>コンテスト終わったのですか234アクセス・・・数字が綺麗に並んで何か縁起が良いような!
-----
(=^-^=) ゾロ目の丁ですニャ♪


(゚ー゚; イ、イヤどうみてもゾロ目じゃないッスヨ

(゚ー゚; しかも2+3+4は奇数で半ッスヨ

(゚ー゚; 夏の暑さで頭がイカれたッスカ、フィーナさん♪


(=^-^=) 冗談はよしこさんですニャ♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2−パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3−パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5−パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング


 

(=^-^=) 今日のフィーナさん ダルマさんが転んだ〜ですニャ〜パタパタとんぼがお気に入りですニャ♪




今日のフィーナさん♪










ダルマさんが〜










転んだ〜(^^)/♪


(=^-^=) って、鬼が寄ってきてどうするつもりですニャ♪


(゚ー゚; アッ!


(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) パタパタとんぼですニャ♪



今日の猫女♪

フィーナさんとパタパタとんぼで遊んだ後で

郵便局に支払いに行ってきました★


帰りに漢方薬屋さんで

花粉症に効きそうな薬を調合してもらいました★


今年の花粉症の症状は

風邪をひいたようにノドがかなりタダレて

さらに目のカユミや鼻詰りの症状が強く

ほとほと困っている状態です〜(^-^; 困った困った〜


免疫力を強めるためにも

まずは運動ですね〜(^-^)/♪


(=^-^=) ギガント運動デスニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



トンマノマントさん
>こんにちは。


(=^-^=) こんにちニャ♪

>フィーナチャンますます
元気そうで、何より。

東急ハンズの池袋店7階に、ねこぶくろって、

お店がありまして、

そこにバードって言う

おもちゃが販売されています。

面白いですよ。
-----
オオッー!!

バードですか!!

池袋の東急ハンズの7階ですね〜(^-^)/♪

φ(.. ) メモメモ♪

(=^-^=) 今度買ってきてくださいニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ウニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) パタパタとんぼですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 苺ましまろ encore VOL.02 の特典内容&感想ですニャ〜パタパタとんぼは楽しいニャ♪其の二




初回限定版 苺ましまろ encore VOL.02

発売日当日に届きました〜(^^)/♪










メール便で昨日届き家族全員で見ました★










1枚目は本編ディスクです★










2枚目は特典ディスクです♪










特典ディスクを早速パソコンでインストールしました★










特典内容は

すごろくゲームをしながら

壁紙やスクリーンセーバーなどなどを

ゲットしていくという内容です〜(^-^)/♪


(=^-^=) ファンならずともたまらない内容ですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪










1枚目の壁紙をゲットしました〜(^^)/♪










(=^-^=) スクリーンセーバーゲッチュ〜ですニャ♪










ゲットしたアイテムは(壁紙やスクリーンセーバーなどなど)

宝物帳で確認できます〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今回で苺ましまろ encore は最終回ですが(全2巻)

OVA作品としては2作目にあたり

OVA第三弾〜エンドレスで続いてくれることを

ファンとして願っています♪


(=^-^=) サザエさんやドラえもんのように

(=^-^=) ずっと続く永谷園のお茶漬けのごとく

(=^-^=) 続くと良いですニャ〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(゚ー゚; ン


(=^-^=) ニャ〜♪


苺ましまろ encore VOL.02 感想♪

台詞回しや脚本が

テレビシリーズとはかなり構成も違うようで

ファンでないと見るのが辛い内容かなと思いました★

また、男性よりの視点が多いのも

今作の特徴のような気がしました★


次回作以降の希望を言わせていただければ

テーマ性や内容&ほのぼのとした間やテンポで

今まで通り勝負して欲しかったなと思いました〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪










今日のフィーナさん♪










足をビッーと伸ばして

リラックスしているフィーナさん♪










ウニャニャ寝言を言っているフィーナさん♪










携帯版フィーナさんです〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

ネコさんは

たまに寝言を言ったり

口をモニュモニュと動かして

何か食べる夢を見ていたり

うなされたりと

見ていて癒されます★


(=^-^=) リラックスネコしながら

(=^-^=) ネムネムするのが一番ですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪



のんさん
>パタパタとんぼに夢中のフィーナさん、可愛いし♪ うちも同じとんぼで遊んでおります^^


(^^)♪

>モミジちゃんもネズミさんと楽しく遊んでいるんですね、みんな毎日元気でいてくれて何よりです(*^-^) ps.以前はこちらのブログを開くのにものすごく時間がかかっていたのですが・・私の方に問題があったようです、失礼しました!(~_~;)。
-----
いえいえ♪

問題が解決して善かったです〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


こてさくさん
>初めまして、足跡からきました。


(=^-^=) はじめましてニャ〜♪


>フィーナちゃん、かわいいですね♪


(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) さくさんこそ

(=^-^=) ギガントカワユスネコさんニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


足をバタバタと何をしているのでしょうか?
-----
(=^-^=) 猫キックを喰らわしていますニャ♪

(=^-^=) パタパタとんぼに猫キックをして

(=^-^=) ストレス解消ニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ticlyuさん
>家の子もトンボさん、大好きです。
>激しく遊びすぎて羽が取れ、芋虫みたいになってしまったほどです。


オオーッ!!

それは凄いです〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜もあともう少しガンバレば

(=^-^=) そうなりますニャ〜♪

(^^;

(=^-^=) ニャ〜♪

>人間も猫さんも健康のために運動しないと!ですね!!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 適度な運動は大切ニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


瑞樹ポンさん
>フィーナさん!今年で15歳だったんですよね!!


(=^-^=) そうですニャ〜♪

>変わらぬ美貌についつい年齢を忘れてしまいましたよ!!
>とんぼのお陰で、さらに若返ったんじゃないですか〜(ノ≧▽≦)ノ〜
-----
(=^-^=) ギガント若返りましたニャ〜♪

(=^-^=) 20歳は若返りましたニャ〜♪

(゚ー゚; 20年前は、

(゚ー゚; まだフィーナさん生まれてないッスヨ

(=^-^=) ニャ〜♪


良平&敦聡さん
>年を感じさせないですね。
>綺麗な毛並み。
>あくび顔も可愛い。


(=^-^=) アリガトニャ〜♪


>長生きしてね。
-----
(=^-^=) 長生きイキしますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>35歳、って言ったらすごいわよね!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>でも、フィーナさん、全然15歳に見えないよー!
>パタパタとんぼ、よさそう!
>今度買ってみようかしら〜。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

フィーナさんもモミジちゃんもお気に入りで

勢いあまって連続猫ダッシュする有様です〜(^^)/♪

(=^-^=) 野生の血が騒ぎますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) パタパタとんぼですニャ♪
(=^-^=) 苺ましまろ encore VOL.02 ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 初回生産限定版 苺ましまろ encore VOL.01が届きました〜朝日にまどろむフィーナさん♪




今日の苺ましまろです〜(^-^)/♪










楽天ブックスさんで予約注文していた

初回生産限定版 苺ましまろ encore VOL.01

発売日当日に届きました〜(^-^)/♪










初回生産限定版の特典、ばらスィー複製原画です〜(^^)/♪

見た目通りの優しい色彩&タッチです〜(^-^)♪










テレビシリーズ&前作OVA1シリーズ同様に

初回生産限定版は紙製の箱型ケースの収納タイプです〜(^-^)/♪











裏面です〜(^-^)/♪










背表紙です〜(^-^)/♪










特典はもうひとつ♪

ノートです〜(^-^)/♪










中の下絵は全部で4種類あって

茉莉ちゃんと美羽ちゃん♪のペアや










コッポラちゃんとおねえちゃん(伸恵さん)などなど

です〜(^-^)/♪










中身(DVD)です〜(^-^)/♪










ケースを開けるとピクチャーレーベルの

DVD本体が出てきます〜(^-^)/♪










萌え〜ですね〜(^^)/♪

(=^-^=) 癒し〜ですニャ〜♪











苺ましまろ encore VOL.01
苺ましまろ encore VOL.02
苺ましまろ コミックス第6巻の応募シールを

台座兼応募はがきに貼って送ると今回は抽選で

サイン会の参加かメインキャストサイン入り複製色紙が

当たります〜(^-^)/♪

今までは応募者全員でしたが

今回は不景気だからでしょうか〜(^-^;

てっきり商品価格に上乗せしているものばかりだと

思っていたのですが、そうではなかったのですね〜★

(><;ジェネオンさん頑張って〜


気になる内容は、今回はかなりアップテンポの

しゃべりまくりの松岡美羽(折笠富美子)さんメインの展開で

哀れ天使になった美羽ちゃんのお話がAパートで

Bパートは学校の校外学習・写生の時間のお話です〜(^-^)/♪

どちらも美羽ちゃんファンには

見逃せない内容となっています〜(^-^)/♪


それにしても、テレビシリーズ、OVA1シリーズ

それに今作OVA2シリーズと作画監督が

変らないにもかかわらず

コロコロとキャラクターの絵が変ります〜(^-^;


今回は特にアゴのラインが丸びを帯び、目の輪郭も

タレ目から普通のまん丸目に変更されて

より幼い感じになっています★

猫女的にはテレビシリーズの顔が

一番良かったな〜とか思ったりしています〜(^-^)


(=^-^=) でも目の輪郭の変更は

(=^-^=) キャラの雰囲気もガラッと変ってしまうので

(=^-^=) ニャ〜は反対ですニャ〜♪


夫「 (^-^) 僕も反対だなぁ〜」


と、家族の反応は

5対0で

みんな今回の目のデザイン変更に

戸惑っている幹事でした〜(^-^;

(=^-^=) 幹事と感じを間違えるほど

(=^-^=) 猫女は今回の変更に動揺していますニャ♪

(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪


苺ましまろ encore VOL.01
苺ましまろ encore VOL.02








今日のフィーナさん♪










朝日にまどろむフィーナさん♪










毛繕いするフィーナさん♪










毛布でマッタリ良いですね〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ビィーナスキャットさん
>お久しぶりニャン!


(=^-^=) お久しぶりですニャ♪

>風邪が流行しているからニャ〜
気をつけないとニャ〜
明日は寒いと・・・


(=^-^=) ハイニャ♪

(=^-^=) 気をつけますニャ♪

>ミネラルウォーターに替えてよかったニャ〜
我が家はドラバイトのお水だニャ〜
これも良く飲むニャン〜(^_-)-☆
-----
(=^-^=) それは良いことですニャ〜♪

(=^-^=) お水は命の源ですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>(^^♪ たまには強気も良いよね〜フィーナさん♪
>ミルもたまに(滅多に無い事だけど)メイに反撃してますにゃ〜(^o^)丿


(=^-^=) その反撃する気持ちががわかりますニャ〜♪

(=^-^=) きっと今まで我慢を積み重ねて

(=^-^=) 爆発したのですニャ〜♪


>イブの○○って、高校生が戦国時代にタイムスリップするアニメかしら?・・・今Yahoo動画を覗いてきました。

それは、ちょっと違うかもです〜(^-^;

下記から視聴できます〜(^-^)/

Yahoo!動画−イヴの時間act01:AKIKO

>好きな内容かも知れない☆
-----
ぜひ見てくださいニャ〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


LimeGreenさん
>フィーナさんは手術されてなかったのですか?ちょっと意外でした。


フィーナさんに赤ちゃんを産んでもらおうと

最初は思っていたのですが

そのまま、今の年齢までになってしまいました〜(^-^;

フィーナさんの例もありますように

避妊は早い方がよいですね★

高齢になると体力的な問題や麻酔のリスクが高くなるため

避妊手術ができなくなります★

(=^-^=) ニャ〜♪


>うちの子達は6ヶ月あたりでもう取り去って(雄です)しまいましたが。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

それで正解だと思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>オバマ大統領の就任演説があまりにも現実的だったから市場はいい反応しなかったのよねぇ。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>でも、政治的にはそれくらいシビアでいいのではないかと思います。
>私も就任後、USドルとか結構お祝いムードになるのではないかと予想していたのですが、全然そうじゃなかったですよね。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

でもナントカ、そのあと上がってくれたので

売却できました〜(^^)/♪

>それにしてもどこまで景気、落ちるのかしら。
>今日はソニーまで・・・。
-----
しばらくは売られ続くと思います〜(^-^;

外人さんが日本株を買ってくれないことにはです〜(^^;

普通に考えれば、信用売りの空売りで

自動車、不動産関連、銀行金融関連は

売り叩かれると思います〜(^-^;

(=^-^=) 買い材料が皆無ですニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 買いから入っての戻り売りやナンピン買いは

(=^-^=) 危ないですニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

苺ましまろ encore VOL.01
苺ましまろ encore VOL.02

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん サカリになりましたですニャ〜正月アニメ総評ですニャ♪




今日のフィーナさん♪










フィーナさん♪

サカリになりました〜(^-^;










サカリになると

気合の入った野性的なお顔になったり

情けない顔になったり

イロイロな表情や仕草を見せてくれます★


術後のフィーナさんは

とても元気さんです〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪



今日の猫女♪

1月から深夜アニメが始まりましたが

一応、すべてチェック後、

癒し系や萌系が若干減って

また、鬱な感じのものや妖魔系・サイコ系(超能力系)が

増えてきたのかな〜と思いました★


月詠やさよなら絶望先生の新房監督の

まりあほりっくは、アングルや演出が

新房監督らしくて、見ていて良い意味で

安定感があって良かったなと思いました★

みなみけ おかわりはシリーズ第3弾ですが

最近OVAも第二期シリーズの出る苺ましまろと比べると

もうひとつ何か足りないな〜と思いました★

みなみけ姉妹以外、極力背景にも登場人物を出さない方が

キャラもいきて良いのではないのかな〜と思います★

そして、またまた制作会社が代わっていましたが

アニメ制作は童夢が一番よかったなと思いました★


RIDEBACK-ライドバック-は、新作の中で一番クオリティーが

高いアニメでアングルや、動きにこだわって制作されています★

地面もメカ同様にコンピューター制御で

サムライチャンプルーのように

同時に3D処理すればよいのにな〜と思いましたが

メカだけコンピューター処理なので

臨場感や迫力はイマイチ感は否めませんが

動きや作画がよいので

万人受けするアニメ作品だと思います★

ただし内容はあるようでなしのような気がします★

動きを見て感じるタイプの作品だと思います★

なので内容やテーマ性が出てくるようなら

買いかなと思っています★


秋シリーズのアニメでは、

鉄のラインバレルが

オープニングをALI PROJECTさんが

エンディングを坂本真綾さんが歌っていて

どちらも耳に残るメロディーで

ファフナーやガンダムSEEDファンの方は

買いかな〜と思いました〜(^-^)/


アニメを振り返ると

1996〜2005年あたりが

演出面でもテーマ性でも優れた作品が多く

キングやビクターさんが、頑張っていた時期でもあるので

音楽性も良かったように感じられます★

黒の契約者やソウルイーターのアニメ制作会社ボンズも

ハガレン前のKURAUやウルブスレインまでは

ビクターが音楽製作で良かったのですが

ソニー(アニプレックス)に代わってからは

ほかのレーベルのように

アニソン用のバンドや歌手や作曲家を育てることなく

自前のバンドの宣伝用に使う感じで

売り上げやソニーらしい費用対効果のある

歌手売込みに終始しているように感じられました★

アニメにハードな感じの重いロックの音は

合わないと個人的には感じます★

フォークやクラッシック、ジャズのような

ピアノやバイオリンの生音ベースのほうが

アニメには合うような感じがします★

あと、洋楽の有機的なリズムのほうが

日本のエンヤ〜トットのソーラン節のような

ジャパニーズロックやJ−POPよりも

良いように感じます★

アニメにとってオープニング&エンディングテーマ

それに劇中歌やBGMは、重要なウェートを占めています★


各音楽レーベル会社は

作品に合った音を提供した方が

作品にも視聴者の記憶にも残ると思うのです★


みんなの記憶にも手元にも残る良い作品を

作って欲しいなと思いました〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



フガ男さん
>楽天レンタル、いいですね!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>DMMとかTSUTAYAとかいろいろあって迷います。
>今、オンラインでDVDを焼いてくれるサービスもあって、それだと買いたかったDVDとかDLしながら焼けちゃうんですよ〜。500円とかで。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫女もお友達のブログでそのサービスはいいな〜

と思いましたが

>しかしいかんせん、AVが多いので、有効利用できません。
-----
(^-^;

提携先が、いろいろ見つかって

商品ラインナップが揃うと

男女を問わず利用者拡大になって

よいですよね〜(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん おすすめ新作アニメレビュー〜ネコさんのお風呂〜光〜為替〜基金〜寄付




今日のフィーナさん♪










日曜日にモミジちゃんとフィーナさんを

お風呂に入れました★


お風呂上り後は

水気を完璧にとりました★

フィーナさんは、とくに長毛種なので

うわべの毛だけでなく

地肌が濡れたままにしないように

しっかりと水気をとりました★

人間もそうですが

カラダの芯が冷えていると

寒く風邪を引きやすくなりますよね★

猫さんも同じでとくに高齢猫さんや

幼猫さんには注意が必要です〜(^-^)/♪


乾かすのにはドライヤーが良いのですが

低音火傷(やけど)にならないように

お子さんの場合は、必ずお母さんやお父さんと

一緒にやりましょう★

まず、ドライヤーの温度や風邪の強さを確認して

上空から均等に乾かしたい部分に手でかざしてみて

確認してから猫さんに当てましょう★

機械の調子が悪く熱風しかでない場合は

諦めて、部屋の中を温めてから

大きめのバスタオルでカラダを包むようにして

丁寧に手早く拭いてあげましょう★

地肌に触れてみて

(ワキや股の下、背中をとくに念入りに拭いてあげましょう)

完全に乾いていたら完了です★

しばらく様子を見て

くしゃみや寒がっている素振りを

みせなかったら

温かい部屋から出してあげましょう★


これから空気が乾燥し肌寒い季節★

風邪には十分注意してあげましょう★


(=^-^=) また、冬場に入ったら

(=^-^=) ニャ〜たちも人と同じで

(=^-^=) 寒いと血管が縮みますニャ♪


(=^-^=) お風呂場と部屋の中の温度差に

(=^-^=) カラダが濡れているため

(=^-^=) 相乗効果もありますニャ♪


(=^-^=) なので冬場のお風呂は避けて欲しいですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

吸水力のあるペットタオルがなくなったので

また、楽天さんで購入しないと〜(^-^;

母には


母「 ヽ(`Д´)ノ アンタ!忘れっぽいんだから」

母「 ヽ(`Д´)ノ なんで、それを見越して」

母「 ヽ(`Д´)ノ 予備を買っとかないかな〜!!」


猫女心の声「(それは、無理じゃないかな〜(^-^; )」

猫女「 (゚ー゚; ソ、ソウネ」

猫女「 (゚ー゚; 備えあれば憂いナッシング〜」


母「 ヽ(`Д´)ノ そうタイ!憂いナッシング〜タイ!!」

(母は、エドさんのファンである)

*ハガレンのエドワード・エルリックではなく、お笑いのエド はるみさんです*



今日のアニメ♪

地獄少女 三鼎(みつがなえ)は、クオリティが前作同様で

着物姿に変身する際の3DCG処理がキレイでした★

キメセリフの「いっぺん死んでみる」の言葉の強弱と

アクセントが若干変わったのも注目です★

第1話は、生徒の思い込みから

先生を地獄送りにしてしまうという

なんともやりきれないお話しでした★

猫女的には、先生のポジションで感情移入をしたので

手帳のイタズラ書きも予想通りでした★

視聴していて

自分の目で見て考えて人を判断することが重要で

また、主体性を持ち客観的な姿勢も必要だなと思いました★



「とある魔術の禁書目録」の背景のクオリティがそこそこ高く

今後のテーマ性やシナリオ次第によっては

購入しても良いかなと思っています★


テイルズ オブ ジ アビスは、

キャラデザインの原案が「逮捕しちゃうぞ」や

サクラ大戦の藤島さんで

内容やストーリーも見るだけなら

面白いと思いました★

購入云々になると

演出面や世界観、背景など気になるところが

多いので、ゲームファンの方が購入するのでは

ないかな〜と思いました★


鉄のラインバレルは、いきなり主人公が死んでしまう

鉄腕バーディーDECODE と同じ展開ですが

3Dで動くモビルスーツ同士の戦闘シーンが

GONZOが作製しているだけあって

前回の「ぼくらの」以上です★

戦闘シーンのアングルや臨場感は申し分なしです★

サテライトのマクロスFもそうでしたが、

ソエジマヤスフミさんみたいに

機体に汚しの効果を入れると

よりリアリティーが増して良かったのにな〜

と思い、それだけが残念でした★


内容的には、キャラや全体の雰囲気が

蒼穹のファフナーや「ヒロイック・エイジ」に

類似しているので(多分製作会社は一緒だと思います)

この退廃的なノスタルジーを感じさせるような

感じが好きな方にはおすすめです〜(^-^)/♪


世界観が広がれば購入しても良いかなと思っています★


CLANNAD AFTER STORY
クラナドのオープニングはユーフォニアスでは

なかったですね〜(^-^;

CD出たら購入しようと思っていただけに残念です★

見る分には、良いアニメだと思います★

サラッとした感じの当たり障りのない

アニメです★


今日の5の2
「みなみけ」のような演出をするアニメです★

なので、ときおりシリアス顔になります★

ほのぼのと笑いとツッコミのある

どこか懐かしい・ノスタルジーも感じさせる

アニメです★

多分、購入すると思います★

「みなみけ」のセカンドシーズンのように

余計な新キャラやエピソードを追加しなければ〜(^-^)/♪


今のところ、秋の新作アニメは、すべて視聴済みの

猫女ですが、オリジナルアニメが少ないのが残念です★


過去のアニメ作品を振り返っても

原作物で感動したものは、ほとんどありません★

(原作物でも設定だけ原作で中身は別物であれば問題なしです)

監督の世代交代や批判に弱い若い世代のせいかもしれませんが

これからの日本の産業やアニメ界の発展のためにも

そして消費者のためにも頑張って欲しいなと思いました★


アニメーターさんの年齢が下がることで

キャラクターの動画や原画を描く際

アングルや動きがどうしても

体験不足・経験不足から

画一的なマンネリズムな構図が

かなり多くなってきたように

最近、頓に感じるようになりました★


ツールや特殊効果のクオリティーがいくら上がっても

作るのは人です★

10年前と比べるとクオリティーは上がりましたが

動画のレベルがかなり落ちているように感じます★

演出も★

また、セリフが面白くないものが増えてきました★

製作後、産業廃棄物のような商品価値のない

作りっぱなしのアニメも多くなりました★

困ったときの原作頼みや

批判や苦情がこないような作品も

多くなったように感じます★

芸術に批判はつきものであり

それに負けていては創造主にはなりません★


アニメ製作に関わっているすべての人へ


ガンバレ〜!!

猫女はアニメを購入し続けます〜(^-^)/♪

よりよいアニメを観るための投資と思って

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のブロードバンド♪

光に申し込んでから、NTTの調査待ちの状態です★

楽天さんの対応は早いのですが

NTTさんは、相変わらず時間がかかりますね〜(^^;

新メールアドレスが決まったら

今度は家族全員同じではなく

家族ごとに設定できるようにしようかなと

思っています★

今は、すべてのメール(母・猫女・夫・弟)が

全部一緒に入ってくるので

(仕事のメールは携帯でしたが

猫女の退職後、携帯が壊れたのを機に

パソコン1本に絞りました)

メール管理がかなり大変です〜(><;


ショッピングサイトや金融関係は

猫女が夫の口座を一括管理して運用しているので

よいのですが、問題は、個別のメールで

職場・友人・知人のメール管理が

とくに大変です★

同じ苗字の方が結構ダブっているからです★


あとは、夫がサイト利用すると同時にくる

迷惑メール群です〜(^^;

件名は、「らき★すた」のアニメネタ同様に

結構笑えるものばかりです★


メーラーの設定はよくわからないので

夫に任せていますが

勉強して自分で設定できるように

ならなければいけないのかもしれませんね〜(^-^)/


今日の為替♪

ドル円&クロス円が全面安なので

底値付近でロング(買い)ですね★

米ドル/スイスフランは、今の相場だと

107近辺で買っているので

今日〜明日にでも

利益確定しておこうかなと思っています★

ユーロ/米ドルはスワップが反転しているので

買いずらいですが、デイトレードメインの方には

良いですね〜(^-^)/♪


為替は

深夜〜午前中まで下落トレンドを刻んだら買い

深夜〜午前中まで高騰したら売却して利益確定

するだけなのですが、

意外とこのことを徹底するには

性格や時間がかかったりかからなかったりするのかな

と思います★


猫女はアナログ人間で機械を使用していないので

すべて取引は手動です★

体調がどうしても悪かったり

病院やボランティア活動をするときには

母に取引量1%とスワップポイントの手数料を

払うようにして手伝ってもらっています★


また、母はそのお金を托鉢のお坊さんや

お金に困っているホームレスの方に上げているので

その精神が良いなと思っています★


日本の政府や宗教団体も

困っている人にお金を流すような

システムを構築してくれると

よいなと思いました★


猫女も動物基金設立のための資金が

生存中に貯められなかったら

投資で貯めた資金を全額寄付しようと

思っています〜(^-^)/♪


今現在の寄付金は、

毎年、確定申告後

税引き後の利益の2割を

里親探しや動物シェルターのNPOに

寄付しています★

3年後には、3〜5割にアップする予定です★


(=^-^=) ニャ〜♪




ne2kosさん
>なかなか美味しそうに食べてますね^^


(=^-^=) 激ウマにゃ〜♪

>うちは処方食なのでいろんなものあげれないんですよね〜(´;ω;`)


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

家もレオくんが亡くなるまでの間

生肉の馬肉さんを上げたら

喜んで召し上がってました〜(^-^)/♪

あとは、やぎミルクも喜んでました〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪

>ネコさんも健康が一番!ですな。ポチッ☆
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当にそうです★

健康が一番です〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


excite552171さん
>美味しそぅに食べてますね(^O^)

(=^-^=) ギガント ウマウマス ニャ♪

最近のフードは人間でも食べれますからね(笑
-----
(=^-^=) そうですニャ〜♪

(^-^; フ、フィーナさん

(=^-^=) 冗談はさておき

(=^-^=) 国会議事堂に行って来ますニャ♪

(゚ー゚; ド、ドウシタンスッカ

(゚ー゚; 226事件でも起きたッスカ

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>こんばんは〜


(=^-^=) こんばんニャ〜♪

>フィーナさん、美味しいですかニャ〜


(=^-^=) ウマウマにゃ〜♪

>聞くだけヤボ!だわね〜笑
>食いっぷり良いですね〜♪
>丁度、フィーナさんの動画を見ていたら、ミルが来まして!・・・画面を食い入るように見てましたよ〜!笑


(^-^)♪

>明日ミルとフィーナさんをUPしたいと思いますのでヨロシクね(^^♪
-----
(`・ω・´)ゞ 遅らばせながら了解デシ!

(=^-^=) ニャ〜♪


Y30さん
>フィーナさん、見事な食べっぷり♪
>見ていて気持ち良いですね♪(*^ ^*)
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) これからもお食事道を極めますニャ〜♪


(゚ー゚; ナ、ナンスッカ

(゚ー゚; お食事道ッテ


(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) オーガニック・ドライフードの無料サンプルですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん コードギアス反逆のルルーシュR2総括ですニャ〜ネコを考える〜病気・健康〜




今日のフィーナさん♪










黄昏ているフィーナさん♪


(=^-^=) 秋は思案や思索をするのに

(=^-^=) もってこいの時期ですニャ♪










涼しくなり、ついつい健康に対して

油断しやすい時期でもあります★


とくに、老猫さんや

生まれてはじめての秋を迎えるネコさんにとって

変調や食欲の増減からくる病気に気付きにくい

時期でもあります★


ちょっとでも気になったら

早め早めにかかりつけの動物病院に

連れて行くことをおすすめします★


ネコさんは、病気がかなり進行してからでないと

家族は(飼い主は)体調の異変に気付きにくいからです★


異変に気付いたときには

すでに手遅れや

慢性的で致命的な疾患になりやすいので

注意が必要です★


(=^-^=) ニャ〜たちの健康は

(=^-^=) 飼い主さんたち家族に

(=^-^=) 委ねられていますニャ〜♪

(=^-^=) ちょっとの異変も見逃さずに

(=^-^=) 気付いて欲しいですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



今日のアニメ♪

コードギアス反逆のルルーシュR2が

フィーナレを迎えました★


ゼロ・レクイエムに向けて

ルルーシュが妹のナナリーに

ギアスをかける踏ん切りがついたのも

ナナリーも自分と同じことを考えていたからです★


つまり、自分自身が悪の所業をなすことで

悪の象徴となり

ひいては、自分が滅せられた後に

世の中のあらゆるチカラや思想が世論が

その党派や民族を超えて結集し

ユフィが目指していた

対話による世界平和を為すことが

できるということです★


そしてゼロ レクイエムの完成は

悪の象徴になりえたルルーシュ皇帝の死をもって

終幕を そして新しい明日を 未来を

すべての人民が享受することができて終了しました★


その幕引きはゼロに扮した枢木スザクの

剣のチカラによって執行されました★


コードギアス1stステージ最大のクライマックス

ユフィとスザクの別れと

2ndステージ最大のクライマックス

ルルーシュとナナリーの別れは

両方とも立場は違えども

看取ってくれる人がいることは同じで

また対称的でもあります★


そしてナナリーのチカラにより

虫の息の兄・ルルーシュに触れることで

ルルーシュの今までの経緯を知ることができ

ナナリーは、真の意味でルルーシュの立場を考えを

知ることができたのです★

兄妹だから、なおさら悲しみは深かかったのでしょう★


しかし、冷静に考えれば

普通は、この親子・兄弟を巻き込んだ戦争に

ルルーシュは、無心で

ギアスのチカラによって目の見えないナナリーを

戦火から守ってきたのです★


普通は盲目的に一点の曇りなく

兄(ルルーシュ)を信じ

周りの妄言に惑わせられないように思います★

仮に、騙されたとしても

本望なはずです★

きっと、傍(はた)から見れば

騙されているようでも

何か人には言えぬ事情があり

誤解を招く行動をせざるを得ないのだなと

思うからです★


ルルの今までの行動や行いをナナリーは

見てきていたわけですから

最後まで兄を信じきれなかったナナリーは

見ていて途中から不思議に感じました★


ロロは他人ですが

ロロがルルーシュを信じて

最後は信じたまま亡くなるのですが

あの姿が普通かなと思います★


ナナリーの設定が1stシーズンで

ちゃんと愚鈍な設定として扱われていたら

ゴメンなさい〜(^^;


コードギアスは

ルルーシュの心の成長も見れてよかったです★

学園の友達や黒の騎士団の方々と触れ合わなかったら

逆に、ゼロを追い詰めたユフィの方法・考え方を

取り入れ、対話による世界平和は

成し得なかったと思います★


学園の友達や黒の騎士団

ブリタニア帝国の腹心たち

そして魔女の平和に満ち溢れた笑顔を見たら

ルルーシュは、きっと

いままで人には見せた事のない

「本当の笑顔」を見せたでしょうね〜(^-^)


(=^-^=) ニャ〜♪



ne2kosさん
>おはようございます!コメントいただきありがとうございました!


(=^-^=) こちらこそ コメントアリガトにゃ〜♪

>早速遊びに来ちゃいました(。-∀-)ニヒ♪


(=^-^=) いらっしゃいませニャ♪

>ペルシャのフィーナさんもふもふで白くて可愛いですね〜(o´∀`o)


(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

>この動き面白可愛いくてニヤニヤしちゃいました^^


猫さんの顔が真剣なだけに

面白いですよね〜(^-^)♪

>これからもトラバもさせて頂きますね〜^^ポチっ☆
-----
はい♪

トラバ待ってます〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


マックスさん
>運動会で一等賞とるとなにかもらえるんですか?


(=^-^=) もれなく羨望と栄光の日々をいただけますニャ♪

(=^-^=) 副賞で猫女の小躍りが見られますニャ♪


(^-^; そ、それは

(=^-^=) ニャ〜♪


>もうふすまとかはあきらめられたのでしょうか?
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫さんは神です〜(^-^)/♪

(=^-^=) 噛みは、何をしてもよいですニャ♪


(^-^; 神 違いですよ〜

(=^-^=) ニャ〜♪


じゅんさん
>こんばんは


(=^-^=) こんばんニャ♪

>長毛種さんっておっとりしているのだとばかり思っていました
運動会 あるんですね


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 全力失踪しますニャ♪


(゚ー゚; フ、フィーナさん

(゚ー゚; 疾走 違いッス


(=^-^=) ニャ〜♪


>ふかふかが嬉しい季節の到来ですね
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


yuuさん
>こんばんは


(=^-^=) こんばんニャ♪

>フィーナさん、動きがとっても早くてびっくりしました〜!


(=^-^=) ♪

(=^-^=) ニャ〜は、チーターさんと同じ

(=^-^=) スポーツマンですニャ♪


(゚ー゚; イ、イヤ フィーナさんは猫だと思ウヨ


(=^-^=) ニャ〜♪

>とても綺麗なねこちゃんですね
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ticlyuさん
>むささびジャンプ!! 何と!!
>溌剌フィーナさん(*^_^*) 憧れです〜


(=^−^=)ニャ〜はアクティブ ニャンコ ニャ〜♪

(゚ー゚; フ、フィーナさん

(゚ー゚; 顔がデカイッス

(=^-^=) ニャ〜♪


>でも今日はフィーナさんの隣で、同じようにテーブルに頬をつけて
>同じ目線でお話したいな・・
-----
(=^-^=) マッタリと話しましょうニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>突然の般若(*^_^*)・・・ビックリしたわ〜笑

ホント!!

目が飛び出るかと思いました〜!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ オオーッ!

(=^-^=) ニャ〜♪


>秋ですね〜
>運動会・・・苦手だ〜笑
-----
食欲の秋でもあります〜(^^)/♪

(=^-^=) そして豚になりますニャ〜♪

(^^;

(=^-^=) ニャ〜♪


ぶっくん 802さん
>訪問ありがとうございました。

いえいえ♪

こちらこそ ご訪問&コメント ギガントありがとうです〜(^^)/♪

(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

>ふすまを垂直!!!?凄すぎです!
>我が家には長毛はあずきちゃんだけですが、やっぱりわがままさんで目つき悪いことがあります。笑


(^-^)♪

(^-^)/ 表情が豊かなところが良いですニャ〜♪

>何でしょうね〜?
>またお暇があったら見に来てくださいね!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(`・ω・´)ゞ 了解デシ!!

(=^-^=) アイアイニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん マクロスF〜コードギアス反逆のルルーシュR2〜田中星人??マッタリンコ星のフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










マッタリンコ星から やってきたフィーナ星人です〜(^-^)/♪

田中星人の親戚です〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜もGANTZ(ガンツ)に出演したいですニャ〜♪


フィーナさんはステルスパンチやステルスダッシュを

標準装備しているので、きっと「ぬらりひょん」より

強いですニャ〜(^-^)/♪



どうでもいいけどフィーナさん★

突っ込んでくれないと困ります〜(><;


(=^-^=) これからは

(=^-^=) おとぼけのフィーフィー♪と

(=^-^=) 呼んでくださいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪










今年の夏も、ネコさんのために

一日中エアコンを付けていたので

電気代が12,000円前後かかりました★

10年以上 昔の型のエアコンで

今のような省エネやエコ&自動クリーニング機能なんかも

付いていないので、そろそろ買い換えようかなとか

思ったりしています★

不経済です〜(><;

遅くても3年後までにはと思っているのですが

12〜18畳くらいの範囲に効くエアコンを

探そうと思います★

良いエアコンをご存知でしたら

教えてくださいね〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

アニメとか♪

マクロスFも、いよいよクライマックス♪

学園萌えアニメのお話しと

多キャラエピソード、

そして、敵惑星での最終戦等は

マクロス7を彷彿とさせます★

歌による戦闘シーンは、

マクロス7とは異なり

要所のみとなり

そこが、歌(無形なもの)による

リリカルな表現を用いないため

逆にセリフの多用になったため

マクロス7のような理屈抜きの

感性や感情による面白みがないため

物足りなくは感じさせましたが

ダカーポ?シリーズや

最近のパターン化された萌えアニメが

好きな視聴者の方には

よかったと思います★


ランカ・リーのお兄さんが

総括的なこの作品の

訴えたかったことを言った先週ですが

アルトさんが、いきなり出世していたので

その出世のいきさつやエピソードを

盛り込むには26話前後では

きつかったのかなとか

見ていて思いました〜(^-^)/♪

敵味方の立場は、違うけれど

両者にも言い分があるという

エピソードを省いているので

ランカ・リーさんが悪役のように

写ってしまいましたね★

(^-^; 見ていてビックリさ〜(Dグレイマン調で〜

マクロス7や勧善懲悪でない天空のエスカフローネを

見ている方は、省略されている部分を

補充して見れるのでよいですが、

河森正治は、やはりメカデザインのみのほうが

向いているな〜と思いました★

創聖のアクエリオンはスタッフに恵まれた作品だと

改めて思いました★


反逆のルルーシュは、

24話がクライマックスでしたね〜(^-^)/

ルルパパが前作ガンソードのラスボスの役割だったのですね★

ルルのギアスのチカラで

兄シュナイゼルを傀儡に成功し

ディートハルトを抹殺後(ギアスを使わずに)

ナナリーと対面し目を見開き

私にもギアスをかけるのですか

と反問したところで最終回を迎えるのですが、

見ていて、てっきり

シュナイゼルが脱出したところを

誤ってナナリーがフレイア弾を発射して

シュナイゼル絶命かと思ったのですが

(要するに運が絡まなければ

シュナイゼルを討てないと思ったのです)

きっちり、録画パターンで

動揺したシュナイゼルを欺いたわけです★

ルルーシュが述べた

父・昨日

兄・今日

ルルーシュ・明日

の喩えの通り

この「明日」へが

予測できない未来だからこそ

未来は、良いように動くことを

信じてルルーシュは

生きてきたことを

たとえ悪役を演じることにもなってもと

つながり

監督さんのこの作品を通して

言いたいことを言っ回になりました★


最終話はナナリーが納得できる話しをして

フレイア弾のスイッチを手に入れて

日常の学園生活に戻って終了でしょうか★


ゼロレクイエムの感覚からすると

一波乱ありそうですが

鬼神のような働きの枢木スザクが

何が起きても薙ぎ払うでしょう★

ユフィーを亡くし

命に執着しないスザクに

さらにゼロに「生きろ」のギアスまで

かけられているわけですから

項羽のごとく「まさに無敵」です〜(^-^;

(=^-^=) 鬼神のごとくですニャ〜♪



為替とか♪

空売り禁止が10月2日まで

アメリカ市場に発令されてから

株価を大幅高で迎え

為替もドル/円、クロス円も大幅上昇★

今日も上昇傾向継続で

南ア/円も今週中に

14円を一旦マークするのではないのかなと思い

今日も開始値近辺の13円台で購入しました★

午後11:30までに一旦利益確定を

1/3ほどしようと思っています★

スワップポイントが大きく変動し

差益が少なくなっているので

日々の売買をメインに取引するように

しました★

FXのコツは、長くても週単位で取引を

完了させることです★

月曜にはじまり金曜日には

すべての取引を完了させるのがベターです★

スワップポイント狙いの方もそうしたほうが

モチベーションやよい緊張感を保てて

よいと思います★

要するに中途半端なポジションを

長期間保持して取引量と決済量を

滞らせないためです★

為替の底は週単位で月単位で年単位で変わります★

また、社会が停滞してくると

金利も下がりスワップポイントが付く向きも

変わってくる機会が多くなります★


ネコ基金(動物基金)設立のために

今日もがむばります〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



フロンティアさん
>ちょっと訪問させてもらいました。とても見やすいサイトですね。良かったら、相互リンクをお願いできませんか?もし宜しければ、これから載せたいのですが・・。迷惑でしたら、ごめんなさい。
-----
(=^-^=) こんばんニャ♪

(=^-^=) 相互リンクありがとうございますニャ♪

(=^-^=) これからもネコさんのためになる記事を

(=^-^=) たくさんたくさん書いてくださいニャ♪

(=^-^=) 楽しみにしていますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


つぼんち16さん
>おはよう

(=^-^=) おはようニャ♪

>挨拶に立ち寄りました

>カキコ・ランクリ感謝します
-----
いえいえ♪

こちらこそご訪問&コメントありがとうです〜(^^)/♪

(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさん!やる気無いですニャ〜(~o~)

(=^-^=) そうですニャ〜♪

(=^-^=) やる気ナッシング〜ですニャ〜♪

>やる気なんか無くても可愛いけりゃ良いですニャ〜笑

(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

>本当にパソコン、携帯が無いと困ってしまいますね〜!
>先日、携帯忘れてパニクちゃいましたよ〜^_^;
-----
それはたいへんです〜(><;困る困る〜

(=^-^=) ニャ〜♪


ticlyuさん
>フィーナさんはゆるゆるでも美しいですね(*^_^*)
>ティナも見習って優雅な立ち振る舞いを身に着けなくちゃ!!
-----
ティナさんにいつも癒されまくりの猫女です〜(^^)/♪

(=^-^=) ティナさんこそ優雅で雅な猫さんですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん コードギアス反逆のルルーシュR2ですニャ〜フィーナさんは眠り姫♪




今日のフィーナさん♪










フィーナさんは

眠くなると

いつも こんな顔になります〜(^^)/♪


(=^-^=) マブタが重くなって

(=^-^=) 目がトローンとしますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

コードギアス反逆のルルーシュR2も

いよいよクライマックスですね〜(^-^)/♪

シュナイゼルとルルーシュの一騎打ちで

前作ガンソードと同様に予期しないハプニングから

シュナイゼルが一敗地にまみえる展開になるのでしょうか??

次回予告や話の流れから

ルルーシュの策通りに裏切る展開になっても

ならなくても、決め手は他の要素からなりそうです★

監督さんが、皮肉や滑稽な運命のめぐり合わせを

好むからです★

製作スタジオのカラーもアニメにはよく反映されます★

たとえば、鋼の錬金術師やソウルイーター、

エウレカセヴン、ウルヴスレイン、クラウの

ボンズは、命をテーマに結論や明確な結末をつけずに

余韻を残しながら、視聴者側に振るのが

お決まりのパターンです★

また、蛍光発色や特殊効果の際に使うカラーも

緑色や黄緑色を多様するのが特徴です★

コードギアスは、製作がサンライズさんで

最近は、舞-乙HiMEシリーズに代表されるように

美少女キャラをパイロットにしたりした

萌え要素を組み入れた作品を

提供する会社になってきました★

音楽はビクターさんが手がけることが多いのも

特徴です★

ターンAあたりからだったような気がします★

そう、コーネリアさんが生きているような

感じを残す銃撃シーンでしたね★

生きていると、いろんなことを

想定できますよね〜(^-^)/♪

大技を繰り出させないのも

監督さんの傾向でもありますので

シュナイゼルの切り札も不発で終わり

炎上する艦隊とともに

澄ました顔で最後を迎えるか

地上に逃げ込む展開が考えられますが

そうなると大掛かりなトリックを描かなければ

ならないので、全25話を考えると不可能っぽいです★

問題は、ナナリーの処遇ですが

主人公のルル同様に

手を汚させた今話を考えると

製作者の意図を考えると

穏便には済まないような気がしますが

スザクを生かす展開で

死亡フラグが立っていないことを考えると

ルルもナナリーも

普通のアニメなら

悪即ち斬の展開ですが

何事もなく亡命でもさせるか

最後のギアスのチカラを使用するのでしょうか★

C.C.は、真の意味で解放されると思います★

その際に何か副産物として事象が起こるかも

しれませんね★

9月は、終わるアニメが多い月で

寂しいような悲しいような

でも10月からは新作アニメが

はじまるので

複雑な季節ですね〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ミルクさん
>おはようございます♪

(=^-^=) おはようニャ♪

>i-pod
私も活用しています♪

本当はMDの曲も
移したいんだけど…
それは無理っぽそうー

残念…
-----
最近はDVDでも

メディアごとにいろんな制約があって

コピーがし辛いですよね〜(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪


ねこまたさん
>はじめまして 

(=^-^=) はじめましてニャ〜♪

>法律も規制も 目先の利益や損失ばかりを見てるから 本来あるべき 事の本質からはずれてしまうんではないか そう思えます・・・


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

財閥や官僚などのエリート層の利益追求や

保護をするためにあるがごとくの現状を見ると

本来あるべき姿の国民を守ること、

ひいてはその大元の環境や自然、動物の生活圏を侵さないことは、

より大切であることを教育の場でも家庭でも、

会社でも国会の場でも提唱し続けるべきだと思います★


>ねこさんの寝ている姿は 見ていてほんと癒されますね
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫さんは癒しの天才です〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


のんさん
>モミジちゃんも↓大あくびのフィーナさんも幸せですね♪

そうであってくれると猫女も幸せです〜(^^)♪

(=^-^=) まだまだですニャ〜♪

(=^-^=) 100万年早いですニャ〜♪

(><;ヒェ〜

>猫女さんは株に詳しいんですね!尊敬〜!私はチンプンカンプン(恥)近くだったら教えてほしか〜!

株よりも為替のほうを今はメインに取引を行っています〜(^^)/♪

>ベトナム戦争後の兵士の話、私も見ました。どの国でも苦しむのは最前線で指示どうり動く人ですね・・ せめて自分の猫には悲しい思いをさせないよう、間違った指示を出さないようにしっかりしたいと思う飼い主です。。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

小さくても人と同じ大切な命

よい人生(猫生)を送って欲しいですよね!

(=^-^=) ニャ〜♪


名乗るほどではございません。さん
>>日本も動物を器物破損として国民に教えている

>その通りですね。
>私も学校教育をもう少し改善しても良いんじゃないかと
>常々思っていますよ。
>保健所の実態を知るとかね。
>私たちの国で不幸なネコが減らないのって
>人間の心の状態をそのまま表しているようで
>残念に思っています。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

人の場合は、孤児院などがありますが

猫さんの場合は、日本の政治家さんや官僚さんに

虐殺されています〜。。

この悲しい連鎖を絶対に食い止めなければ

いけないと思います!

>どこかで変えたいよね!!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ホント、変えて欲しいですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>本当ね。
>先日も盲導犬を育てるために冷凍精子なんていうので受精させて産ませてたじゃない!
>盲導犬は助かるけれど、問題は引退後なのよ。犬をモノ扱いしているようでなんだか・・・。

人のために多種族(この場合、犬ちゃんです)を

犠牲にするやり方は、絶対によくないと思います〜(><;

>うちのネコもひっくりかえってます。
-----
(=^-^=) ひっくり返っているときが幸せなときですニャ♪

(=^-^=) 外敵がいない証拠ですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>動物は”物”と思われているから虐待、捨てても良いって思ってる人が多いです・・・悲しいしとても残念だと思います。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

人の心に余裕がなくなり

弱いものに矛先をぶつけることが

多くなってきました。。


自分が苦境な時ほど

相手のことを思いやれるような

そんな社会にしないといけませんね!

>動物も人も幸せになれる日が早く来ると良いです!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当にそう思いますし

そうなるように

みんなが行動を起こさなければいけませんね〜(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん 巨人の星とかノエインとかGANTZ ガンツとかですニャ〜マッタリ フィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










フィーナさんは、夏場はとくに

エアコン部屋でマッタリしていることが

多いです〜(^-^)/♪


(=^-^=) 今日はとくに暑いので

(=^-^=) 部屋から一歩も出ないですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

昨日は、ランニングで

流石にバタンキュ〜状態でブログを

休んでしまいました〜(><;悲しか〜


明日は体を超回復させるために

ランニングを休もうと思います★

体重もおかげで5日で750g落ちました★


このままいくと

1ヶ月で5kg

痩せてしまうかもです〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

(=^-^=) フッ

(゚ー゚; フ、フィーナさん

(゚ー゚; ナンッスカ

(=^-^=) だから「フッ」ニャ〜♪

(><;ヒェ〜

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のアニメ♪

朝、巨人の星が放映されていたので

12チャンネルのチーズ スイートホームと

一緒に見ていました★

猫女は9割がた深夜アニメを中心に見るほうなのですが

この巨人の星は

見ていて凄いものがあります〜(^-^;

今日はオズマの生い立ちを紹介する話でした★

星 雄馬の大リーグボール1号を

破るのですが

その破り方が凄いというかなんというか

その大リーグボール1号というのは

相手がのけぞってよけたバットに当てるというもので

それも凄いのですが

それよりもオズマの破り方がなんというか

ただバットをスッと下に落とすだけというもので

見ていてなんというか

ただ川上監督やナインの表情に

納得するしかないのかなという

そういうアニメなんだなと思いました〜(^-^)/♪

昔のアニメは独特な濃い感じがして

良いですね〜(^-^)/♪

(=^-^=) ガンダムもセリフが濃いというところでは

(=^-^=) 巨人の星と同じですニャ〜♪


今日はノエインとGANTZ ガンツをDVDで観ようと思います★

(=^-^=) ニャ〜♪



マックス@虎之助さん
>フィーナさん可愛いです♪
>サカリのときはどうしてますか?
うちのべべちゃんのサカリは綿棒で凌ぎます
去勢するには年を取りすぎました
とにかくなくしうるさいです
温厚なふー君もたまにはイライラするらしくこのときばかりは猫バンチくらわします


サカリのときは

ネコさんのしたいようにさせてあげます〜(^^)/♪

また、ほかのネコさんの攻撃を受けないように

攻撃しようとするネコさんを抱っこしたり

とにかくサカリのネコさんがストレスを感じないように

気をつけています〜(^-^)/♪


サカリ中のネコさんは

サカリ後、あとでいろんな仕返しをしたり

フッと思い出したときにしたりもしますので

なるべく好きなようにさせてあげたほうが

お互いによいかと思います〜(^-^)/♪

(ネコさんも10歳を超えると人の嫌がることを心得ていますので、歳をとってから復讐されますので、今のうちから優しく接していたほうがよいですよ〜(^^;


マンゴーですか!
私はこの前馬刺しを手に入れました。東京で馬刺しを自分で買えるとは!美味しくビールと頂きました
-----
それはよかったですね〜(^^)♪

ふー君は、馬刺しは召し上がりましたかニャ??(^^)

腎臓に負担をかけなくてよい食材なので

召し上がってくれると助かりますニャ〜(^^)/♪

ドライフードは、ソリッドゴールドがどのネコさんも

食いつきがよくておすすめなのですが、

腎臓が悪いネコさんにはおすすめできませんが

食べないデメリットを考えると

試してみる価値はあるかなと思いますが

その場合、病院で結石を溶かす薬や

腎臓の薬を処方してもらって

さらに相談する必要がでてきます★

ふー君、数値が悪くて気持ち悪いかもしれないけれど

がんばって何でも食べて〜(><;

(=^-^=) 頑張って何でも召し上がってくださいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


順子姉さん
>おはようございます
>マンゴーいいですね☆
>私マンゴープリン大好きo(^-^)o
>この前はピノのマンゴー味を
>買って食べたのですが
>美味しかったー♪

> http://ange1125.blog25.fc2.com/
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

マンゴー味の食べ物は★

猫女も大好きです〜(^^)♪

(=^-^=) マンゴーは何でもウマウマニャ〜♪

ピノのマンゴー味♪

(><;食べてみたか〜

(=^-^=) ギガント食ベタカトデスにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>おはようございます^


(=^-^=) おはようニャ〜♪

>お盆ですね〜!
>雨が降ってますよ!
>フィーナさんは、お盆でも、雨が降っていても、いつもと同じにマッタリニャンコさんしてますか(*^_^*)


(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) マッタリと

(=^-^=) 一日中ダラダラとしていますニャ〜♪

>マンゴーはどんな食べ方しても美味しいですよね〜
>ちょとお高いので、オツトメ品を買ってきて食べます・・(^_^.)
-----
オツトメ品♪

リーズナブルなプライスで良いですよね〜(^^)♪

いっそプライスレス♪になると良いのにな〜

とか見ていて思うことがあります〜(^-^)♪

(=^-^=) フッ

(゚ー゚; ナ、ナンスカッ

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) マンゴーですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) 桔梗信玄桃ですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) 夕張メロンですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん マクロスFとか新作アニメとかカラオケとかですニャ〜マッタリンコですニャ♪




今日のフィーナさん♪










日中は、こんな感じのフィーナさんです〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今日の猫女♪

アニメに興味のない方はスルーしてくださいニャ(^-^)/

深夜アニメの新作ラッシュがはじまりました〜♪

一応、猫女はすべてのアニメをチェックしています〜(^^)/♪

傾向としては、背景のクオリティーの高いアニメ作品が

ぼちぼち出てきた感じです★

魔法遣いに大切なこと 夏のソラとか

西洋骨董洋菓子とかです〜(^-^)/♪

買ってもいいなというのは

展開しだいですが、夏のソラですね★

前作の制作のジェネオンよりも

良い感じですが、スタッフが違うので

比較はできませんが

背景&動画は合格点のような気がします★

あとは演出や特効面、テーマ性や

メッセージ力や言葉の強さのあるなし

ですね(^-^)/

話しはかわってマクロスFは

先の海岸での戦闘シーンを見てもわかるように

あきらかに作画の力不足が否めません★

効果線などで戦闘シーンを誤魔化さないのはよいのですが

戦っている演舞のイメージができていないアニメーターに

描かせているので無理があるなと思いました★

やはりアニメもどれだけ自分が経験したかに

かかっています★

自分が経験したりそれに類似したものがないと

動画は描けません★

夫が今作のブルーレイを買ってくれるので

よいですが、自分では創聖のアクエリオンのときと違って

マクロスFは購入しないと思います★

製品版で修正してくれるのなら別ですが

ファンの人でないと正直、購入するのは

辛いと思います★

マクロスFは、そんな作品だと思います★

アニメは、音楽とアングルが決め手だと思います★

もちろん背景や動画枚数が多いのは当たり前ですが

特殊効果や演出ももちろん良いに越したことは

ありませんが、猫女が上手いなと思ったのは

月詠、エスカフローネ、サムライチャンプルーなどなど

少ないです★

ガンダムSEEDもエヴァゲリヲンも

意外と演出として記憶に残るような特効を

使っていません★

監督のセンスやイメージ力がかなり左右するので

難しいのかもしれません★

アングルなどは、

もの凄く監督さんの個性が発揮されるもので

梅津泰臣さんとか新房昭之さんは

誰が見てもキャラデザインが変わっても

わかりますね(^-^)/

長く見ていて飽きる作品は

アングルが事務的で

どのシーンも同じなので飽きるわけです★

音楽もアコースティックな感じでないと

飽きやすくなります★

唐突ですが無敵看板娘の続編がでないかなと思っています★

生天目さんがヒロイン役で

らんま1/2やヒミコ役の林原さんに近い声で

演じています★

ギャグアニメでテンポがよく面白いです★

この生天目さんと林原めぐみさんの中間的な音域が

平野綾さんです★

この音域のあたりで声優をやっている人は

人気が出やすいというか

みんな人気になっています★

日本人受けしやすい声域なのでしょうね(^-^)/

そうそう、

土曜日は、マクロスFのOP&EDを歌いまくりました★

当然、猫女に近い年齢の友人たちは

ぜんぜんついてこれてなかったです★

猫女は、今の曲やアニソン、洋楽しか歌わないので

一人突っ走りまくりです★

みんなは10代の頃の歌が多く

聞いているときは

結構テンションが下がりまくりでした〜(^-^;

カラオケは10代の子たちと行ったほうが

楽しいな♪と思いました〜(^-^)/♪

でも創聖のアクエリオンの受けは

よかったです〜(^^)♪

トライアングラーは、意外と知らない人が多かった。。

もってーけー♪は、知っている方が多いのはナゼ??

どちらもキーが高い〜(><;

夫並みに声が高ければ〜(^-^;

夫はラルクのHIDYさんより

声が高いのでこおゆうときにいいなと

歌っていて思いました★

猫女は声楽は、あまりやっていないので

夫のようにいかないのは仕方がないのですが

何か悔しいです〜(><; 悔しか〜

(=^-^=) ニャ〜♪




ミルの母さん
>もみじちゃん、ヤギミルクウマウマで良かったですにゃ〜♪
>小女子、カルシュウムが取れてヘルシーで美味しいくて素晴らしい食材だと思います。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

小女子は、カルシウムが摂れて

体に優しい食材だと思います〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ticlyuさん
>やぎミルク大活躍ですね。みんなウマウマで身体にやさしく栄養補給できて!(^^)!

>本当!! きれいなちりめん小女子ですね(^^)美味しそう!!
-----
(=^-^=) 本当、どれもウマウマ♪で健康ニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


こごママさん
>モミジちゃん・・・かわいらしい名前ですね。
>んまんまでご機嫌そう♪

(=^-^=) ♪

>でもやっぱり今日の主役はいかなごかな?
>美味しそう・・・
>わたしもあつあつご飯の上に乗せるの好きですよ。
>もうほかに何もいらないといってしまっても
>過言ではないですよね、この美味しさは!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜も食べたいですニャ〜♪

(^-^)/ ネコさんには塩分が強すぎます〜

(=^-^=) そうですかニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜たちに何かほかのを買ってニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 追っかけ疲れて爆睡ニャ〜マクロスF感想〜




今日のモミジちゃん♪










フィーナさんを追い掛け回したあとは

必ず爆睡するモミジちゃん★

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

先月は、形見のパソコンが壊れたり

ブルーレイが故障したりと散々でしたが

アニメ・マクロスFの第8話が

数人で原画&動画だったために

かなりクオリティーが落っこちていたことが

大ショックでした〜。。

前作の創聖のアクエリオンが全26話??

(持っているのに全何話か憶えていなくてすみません(^^;

にもかわらず、スタッフ数減がなく

クオリティー落ちがなかったので

今回も大丈夫かな〜と思いましたが、

やはりビックウエストさんはダメですね。。

アクエリオンのメディアファクトリーさんのほうが

制作をしっかりするようです★

そういえば、マクロス7&マクロスも

制作がビックウエストで

やはり、各話ごとに制作人数のバラツキが

ありました★

天空のエスカフローネのように

毎話30人前後の動画人数とは

いいませんがもう少し

制作人数を確保して

制作できるようにして欲しかったです★

宣伝を大きくかける以上

それは義務のように感じます★

また人物の体の線や血や汗などの体液描写は

スタジオ九魔さんが優れているので

もう少し制作依頼数を増やして欲しかったです★

ここまで見てきた感想は

戦いに関するリアル描写を描いていきたいのか

ヴァジラを操る異性人を描きたいのか

男性キャラ陣と女性キャラ人の心のひだを描きたいのか

どれも中途半端な感じで進んでいるところが

第一作のマクロス路線を彷彿とさせていて

よいのかなと思いました★

ただ、マクロス7やアクエリオンの戦闘とは違って

作品のテーマ上の戦闘というよりも

ガンダムのような戦いにテーマを見出すような

感じがしました★

男性キャラは女性ファン獲得のため

女性キャラと戦闘シーンは男性ファン獲得のための

ような感じがして、

ポケモンのように商売っけが出ている感じが

少し残念でした★

CDも3人の歌い手に分けて

収益を増やすようにしているところも

なんだかなという感じがします★

ビクターにしてはセコイなと感じました★

SONYやキングレコードなら

別に気にしないのですが

音楽をまじめに作っている会社が

こういうことをするとなんだかなと

ガッカリします。。

2006年以降、心を打つ作品が

あまりなくなってきたのが

凄く寂しいです。。

2005年の岩窟王までと

いった感じです★

話しをもとに戻して

マクロスFのハーモニカの異性人の活躍に

期待するということで

今後の展開が楽しみです〜(^-^)/♪




のんのん7さん
>こちらに飛んできました。

>あれれ?って感じです。

>よろしくお願いします。

>こっちは

>のんのんが英語で話します♪

>See you!
-----
(^-^)/ amebaブログからようこそです〜

('-'*) amebaブログとDTIブログは

('-'*) ダジャレとゲーム&アニメ系のブログに

('-'*) する予定でしたが

(^-^; 忙しくなり今のように

(^-^; ブログ記事の相互バックアップのような

(^-^; 使用法になってしまいました〜

(^-^) でも、各ブログごとに

(^-^)/ ネコニャンの日々♪

(^-^)/ 病気&処方食♪

(^-^)/ ネコニャン動画♪

(^-^) などにグループわけして行こうかな

(^-^) とかも考えているところです〜


(=^-^=) 早く各ブログごとに特色がでるように

(=^-^=) なると良いですニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


フォン24さん
>ハナは「ゴロゴロでございます」
>ハナのふて寝UPしたんで見てやってくださいませ
-----
(`・ω・´)ゞ 了解デシ

(=^-^=) ニャ〜も一緒に行きますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさん、はしゃぎすぎてダウンですかニャ〜笑
>高齢猫さんだってたまにはお子ちゃまに戻るのよね〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) まだまだ若い者には負けないですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



>みりん干し、美味しいですよね〜好きです(^^♪
-----
(^-^)♪

(^-^)/ ホント♪みりん干しは美味しいですよね〜

(=^-^=) ニャ〜たちには塩分や糖分が強すぎて

(=^-^=) ダメですが、人には良いですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


あきらさん
>西郷輝彦が飼ってます(可愛い様子)
>(^O^)/
>読者登録感謝!


いえいえ、こちらこそご訪問&コメントしていただいて

ありがとうございます〜(^^)/♪


>嬉しい ニャ〜(笑)

>国産イワシ、欲しいです(私が)。

-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

国産イワシは、美味しくて血液をキレイにしてくれるので

良いですよね〜(^-^)♪

お刺身も脂がのって美味しいです〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のターちゃん 「初回生産限定版 KITE LIBERATOR」が届きました〜(^-^)/♪




今日のターちゃん♪










注文した翌日に

「初回生産限定版 KITE LIBERATOR」が届きました〜(^-^)/♪

特典内容は絵コンテ集などでした〜(^-^)♪


ターちゃんがなぜアニメDVDの側にいるのかといいますと

人間が大切にしているものに乗っかったり触れたりすることで

愛情を確かめているのです★


もし、ここで、どかしたりすると

ショックで下痢をしたり吐いたりして

体調を崩してしまいます★


(^-^)/ ネコさんは繊細ですね♪

(=^-^=) そうニャ♪繊細ニャ♪










DVDは、本編とスペャルディスクの2枚組みです★










左のディスクが本編で

右のディスクがスペシャルディスクです♪

第20回東京国際映画祭animecsに正式出品作で

そのときコメントしている梅津泰臣監督や

出演声優さんがでていました★










写真の「KITE LIBERATOR」は、ちょって抜けている表の顔・萌系女子高生ヒロインの「百南花」が、暗殺者「死の天使」の裏の顔をもつ設定にもかかわらず、父親との愛情や、なぜか怪物が登場したりと、いつも通りのドタバタ劇でしたが、シリアスとギャグのギャップがMEZZO−メゾ−同様、楽しめました〜(^-^)/♪










宇宙船や怪物、愛情劇はハリウッド同様、外国受けを

狙ったのかなと少し残念に思いました★

なぜなら普通に現代劇や近未来の日常を描くだけでも

通用するカメラアングルや脚本力や作画能力があるからです★










とくに、若い女性の心理描写や

キャラクターの動きを表現することが長けているだけに

もったいなく思いました★


細かいところでは、梅津監督の作品に出てくる

魅力的なヒロインたちは、方言を使わせることが多く

見ていてホッとしたり親近感がわいてきます♪


最後にアクション部分や演出は申し分なかったです★

欲を言えば、走っているシーンで地面とキャラクターの動きを

おそらくコンピュータ制御で作画ができるマングローブに

受注すれば、もっとよかったです★

サムライチャンプルーを見ていただければわかりますが

画面がどんなに揺れても酔わずに見れますし

目も疲れません★

午前中や午後にやっているアニメなら仕方もないですが

購買層の多い深夜アニメやOVAは

とくにチカラを入れて欲しいです★

梅津泰臣作品で一番見やすいのは

MEZZO−メゾ−だと思います★

なぜなら、黒川 健一役の「広川 太一郎」さんが、

映画の吹き替え同様

アドリブのマシンガントークをかますからです★

舞台設定も近未来で

1話完結型のオムニバス方式で見やすいです★

買ってもレンタルしても後悔のない作品だと思います(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪




茶乃実さん
>フィーナちゃんは、自らカメラに
>向かってくるんですね♪
>本当に愛らしいです(*^▽^*)
>この曲、今度聴いてみようかな♪♪
-----
はい♪

ズンズン♪ノシノシ♪向ってきます〜(^^)♪

ぜひ聴いてみてください〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ココママさん
>はじめまして!フィーナちゃんかわい〜い!
>私が昔飼ってた子も同じチンチラで思い出しました
>(*^▽^*)
>ニャンコ大好きですよ!今は娘と私が喘息起こして
>飼えません。。。悲しいです!
>ドアップのお顔プリティーですよ(^O^)/
>また来ますね!
-----
ニャンコ大好き♪

デッカイステキです〜(^-^)/♪

いつでもチンチラさんのフィーナさんに

会いに来てください〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪


べにほさん
>ズンズンしてくるんですね〜
>かわい〜( ´艸`)
-----
(=^-^=) 褒めてくれてアリガトにゃ〜♪

(=^-^=) 今日も猫女にズンズン♪しましたニャ〜♪

(=^-^=) ウニャニャ〜♪



(=^-^=) タマの水(飲料用)ですニャ♪
(=^-^=) タマの水(肌用水)ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング

(=^-^=) 今日のフィーナさん ドアップのチンチラ顔ですニャ〜梅津泰臣監督作品の「KITE LIBERATOR」を注文しましたニャ♪




今日のフィーナさん♪










フィーナさんは、甘えん坊将軍です★

なので油断していると

ズンズン♪迫ってきます〜(^-^;










カメラも なんのそので

スリスリ♪してきます★










(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪










梅津泰臣監督の最新作

「KITE LIBERATOR」の予約をし忘れていたので

楽天ブックスで急いで初回生産限定版を注文しました〜(^-^;


アニメDVDやCDの購入は、本来、夫の役割ですが

家族全員が、まだレオくんのことで立ち直れないままなので

猫女は、家族にもっと優しくなろうと思いました〜(^^)/♪










写真は、同じく梅津泰臣監督の「MEZZO−メゾ−」です★

梅津泰臣監督は、「月詠 −MOON PHASE−」や「さよなら絶望先生」の新房 昭之監督と同じように独特のデザインセンスやカメラワークを持っているので、見ていて飽きがこなく何度でも楽しめるように工夫されています★

また、梅津泰臣監督は、リアルな生体描写や演出にも長け、優れた脚本の構成力にも目を見張るものがあります★

基本的に時間や描写に制限のないOVAでの制作が主の梅津泰臣監督作品の中で、「MEZZO−メゾ−」は、テレビ作品で、それだけでも注目に値します★

「MEZZO−メゾ−」は、「エルフェンリート elfen lied」と同じで、TVKもしくはMXTVでやっていたと思います★
また「エルフェンリート elfen lied」のオープニングは、アニソンの中でも屈指の名曲だと思います★
聴いてない人は、一度聞いてみたほうが良いですよ〜(^-^)/

(=^-^=) 心に何かを訴えかけてくるような

(=^-^=) そんな曲ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


「KITE LIBERATOR」




ミルの母さん
>こんばんは〜

>フィーナさん、行けなくて戸惑ってますね〜困ったお顔が可愛いですね〜♪

>たまの水:興味ありです・・・飲むのじゃなく食べ物に振りかけるのかしら?
-----
タマの水は、お水やフードに直接スプレーでかけます〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


案山子の屁さん
>凄い水が有るのですね、猫専用ですか? 人にもこの様な水が有ると嬉しいですね。
-----
人間も当然大丈夫ですよ〜(^-^)/♪

コーヒーや紅茶、ご飯を炊くときなどに入れると

美味しくなります〜(^^)♪

いろいろ使用できて便利です〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


なつもなさん
>ボランティアはほどほどに、まずは家族を養わないとね。
-----
本当にそうだと思います〜(^-^)/♪

外猫さんも家ネコさんも同じ大切な家族★

頑張って働いてネコさんに奉仕します〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


digital padさん
>ご無沙汰していますっw
>フィーナさん、相変わらずの美貌ですね♪
>「タマの水」っていうのがあるのですかっ!
>はじめて知りましたっ!!
>短毛のにゃんずにも「肌用」の効果はありました
>か?
>きになるぅ〜www
-----
短毛のネコニャンにも効果がありましたよ〜(^-^)/♪

ターちゃんもエライ静電気持ちでしたが

静電気が起きなくなり、毛並みもさらに良くなったり

老ネコさん特有のニオイもあまりしなくなりました〜★

効果が翌日にはでる感じでわかりやすくて良いですね(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪



(=^-^=) タマの水(飲料用)ですニャ♪
(=^-^=) タマの水(肌用水)ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

チャンプでGoGo!ランキング